ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第3話ネタバレあらすじ!成瀬をほっとけない春田とシノさんの告白

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』の第3話が11月16日(土)に放送されました。

黒澤から愛の告白を受けた春田。返事を勘違いされたまま、翌日、春田と橘がキスをしようとしてるところを黒澤は目撃してしまいます。

目の前で起きていることに困惑する春田と黒澤。第3話では春田がきちんと黒澤に気持ちを伝えます。

こちらでは、『おっさんずラブ -in the sky-』第3話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第2話ネタバレあらすじ!お姫様抱っこされ恋の病にかかる黒澤、まさかの親子関係が発覚!

ドラマ『おっさんずラブ2』の見逃し配信動画はU-NEXTで配信中!31日間の無料体験を実施中!

\U-NEXTで全シリーズ配信中!!/

『おっさんずラブ -in the sky-』第3話あらすじ・ネタバレ

対峙した父と娘

橘緋夏(佐津川愛美)の家でばったり黒澤と出くわしてしまった春田。 黒澤は、春田は自分の愛の告白にオーケーしてくれたのに、なぜ娘と一緒にいるのか整理がつかない様子。

本人たちから付き合っていないと聞き、初めは安心しますが、これからデートに行くことを聞き、また黒澤の心はかき乱されます。

昨日の黒澤と出くわしてしまったことを思い出しつつ、先日の黒澤の告白の意味が考えれば考えるほどますますわからない春田は、CAたちに相談します。

しかし、黒澤が自分を好きだということには納得いかない春田は、改めて黒澤に告白の意味を聞くことを決意します。 一方橘は、四宮に父と春田が出くわしてしまい、それから父の様子がおかしいことを言います。

黒澤の気持ちも知っている四宮は、娘を心配していると言い、その場をしのごうとします。が動揺は隠しきれません。

その頃、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を任され、屋上で練習しますが、成瀬が女性に「帰ってきてよ」と懇願されている場面を目撃してしまいます。またもや恋のいざこざだと思った春田は成瀬を茶化しますが、成瀬は去って行きます。釣れないとブーブーいう春田。

そんな春田に黒澤からメッセージが来ます。

「先日はせっかく家に来てくれたのにもかかわらず、十分なおもてなしができずにごめんなさい。

あの時は娘を取られるような気持ちと、君に浮気されたような気持ちがない交ぜになり、自分でも驚くほど戸惑ってしまったのです。

しかしあの時、君が僕の告白にOKしてくれた気持ちに嘘はなかったと信じています。

もう私の気持ちは、愛という名の目的地に向け、離陸してしまったのです。 それでは今日もハッピーフライト」

春田はそこで初めて、黒澤が先日の告白の返事を誤解し、自分のことを恋人と思っていることに気づき、発狂します。

成瀬の秘密

寮に帰ると、春田は成瀬に、昼間のいざこざのことを茶化すように話しますが、実は成瀬の妹だったことが判明。 いろんなことに首を突っ込んでくる春田をうざがる成瀬は、 「一回キスしたくらいで本気にしないでもらっていいですか?」 と春田を突き飛ばしますが、ふつうに話したいだけだと詰め寄る春田。

そこへ帰ってきた四宮は、食生活が偏っている成瀬に夕食を作ります。退社後の黒澤は、昼間に春田に送ったメッセージの返信がないことに落胆します。そんなときに出会った占い師に春田とのことを相談すると、 「あんたを嫉妬させたいんじゃ」 とアドバイスされます。

そしてさらに最後に言われた「向こうも好いとうよ」で一気にハッピーになってしまう黒澤。今までの悩みが嘘のようになくなってしまいます。

夕食をともにすることになった春田、四宮、成瀬。春田がおかわりを取りに行っている間に、四宮は成瀬から春田を好きなことを直接言ってやると言われますが・・・。四宮は成瀬を止めます。成瀬は四宮に、お似合いだと思うと言うと、その場から立ち去ります。

立ち去った成瀬は、妹からの「お父さんもお兄ちゃんに言いたいことがあると思うから、会う気になったら連絡下さい。」という留守電を聞き、また思い悩みます。

四宮の母校の音楽室で

「カムバック 先輩」という母校の行事に呼ばれた四宮は、アシスタントとして春田を連れて行きます。心につっかえていたものがすっととれた黒澤は、社内でも上機嫌。 しかし、黒澤は成瀬の様子がいつもと違うことに気づきます。

その頃、父親に春田の良さを伝えようとメッセージを送ろうとする橘は、CAの根古遥(MEGUMI)と有栖川民代(木﨑ゆりあ)に春田から恋愛相談をされたことを話します。2人は橘ことだと確信し話しますが、自分には身に覚えのない話に困惑する橘。

講和中、一生懸命話す春田を優しくそして微笑ましそうに見守る四宮。そして、「カムバック 先輩」での講話を無事に終えます。トイレから戻った春田は、音楽室から聞こえるピアノの音に惹かれておそるおそる見に行きます。

そこでピアノを弾いていたのは四宮でした。四宮のピアノを教えてもらった思い出を語る四宮。切ないメロディーだという春田に、まるで当時の気持ちを代弁されたかのように感じる四宮。春田は四宮にピアノを弾きたいといい、四宮から教えてもらいます。

そこに流れているのは、かわいらしいきらきら星の音色と四宮の春田に寄せる優しさ溢れる思いでした。

告白の本当の返事

この日は春田の任された新路線就航便の機内アナウンスをするフライトの日。春田の方言交じりの機内アナウンスを聞き、可愛らしさにやられる黒澤ですが、自分から溢れ出す思いはぐっと我慢し、春田のためにできるだけ優しくアドバイスをします。

フライト前に春田から呼び出された黒澤は、とうとうあの話かと気持ちを引き締めます。フライト前、メールの件を話し出す春田。春田は黒澤が告白した時、実はオーケーしていなかったことを伝えますが、どんなに話してもうかれている黒澤。

できる限り黒澤を傷つけないように断ろうとする春田ですが、黒澤から、LOVEの好きで告白したと聞き、春田はやっと黒澤の真の気持ちに気づき焦ります 好きさ〜と連呼する黒澤に、春田はCAとして頑張りたいと断ると、黒澤はあっさり、わかったと承諾。

あまりにもあっさりすぎてあっけにとられる春田ですが、とりあえず断れたことにホッとします。黒澤はというと、占い師のアドバイス通り、嫉妬させたいだけだと思いますが、思い返し振られた事実に気づきます。 黒澤はその場にうなだれてしまいます。

そしてフライト前に橘は根子に春田の恋愛相談は自分のことではないことを伝えます。春田とは何もないと言い張る橘ですが、全く腑に落ちない様子。

その頃、成瀬には妹からの電話がかかってきますが、着信拒否してしまいます。それぞれの複雑な思いを抱えたまま、新航路石垣島へと飛び立って行きます。

それぞれの思い

寮では四宮と橘、そして道端寛太(鈴鹿央士)が四宮の誕生日会の準備をしています。そこで母校での講和のことが話題になりますが、音楽室での春田とのことを思い出し、うろたえる四宮。

一方フライトは悪天候で着陸できるかわからない状態に。しかし、なんとか無事着陸することができ、石垣島初フライトを無事終えました。

春田は成瀬を四宮の誕生日会に誘いますが、腕を振り払われ、帰ってしまいます。春田が退社しようとすると、会社に一本の電話が。それは成瀬の妹から父が危篤なのに電話が繋がらないという内容でした。

春田は茶化していた自分を責め、せめてとの思いで、全てを自分で抱え込んでしまう成瀬を探しに行きます。 土砂降りの中、成瀬に父親のもとに行くことを説得し腕を引っ張る春田。しかし目に入った成瀬は涙を流し、今さっき、父親が亡くなったと。

そしてつぎの瞬間、春田は涙ながらにも強がる成瀬を抱き寄せます。「なんかほっとけねーんだよ!!」 嫌がる成瀬ですが、離さない春田。やがて成瀬は春田に身をゆだねます。

しかし買いに出ていた四宮もその光景を見ていたのでした。呆然と寮に戻る四宮。

四宮を心配し寮からでてきた橘に 「ごめん、春田が好きだ」 と告白してしまいます。

土砂降りの中、自分の気持ちを抑えきれなくなってしまった四宮、四宮の告白を聞いて立ちつくす橘、切なく外を眺める黒澤、そして春田と抱き寄せられる成瀬。それぞれの思いは交差し、物語は第4話へと続いて行きます・・・。

『おっさんずラブ -in the sky-』第3話の感想

視聴者の想像をはるかに超える展開でしたね!!

振られてしまう黒澤、成瀬が放って置けない春田、春田に静かに思いを寄せる四宮、そして自分のことで精一杯の成瀬。 四宮の切なさが手に取るようにわかり、一緒に辛くなってしまうファンも多かったことと思います。

また成瀬の可愛らしさが春田によって、どんどん増しているのも注目ポイントでしたね!それぞれの思いが、演出によっても引き出され、恋の初々しさや葛藤、切なさなどが視聴者の気持ちにダイレクトに刺さってしまうのもおっさんずラブの魅力です。

たくさんの魅力を引き出し、またこの怒涛と思える展開をさらに超える展開になることが予想されるであろう次回! 一緒に寝ている四宮と成瀬は何!?そして好きってなんですかという春田の心境にどんな変化が!?

前作、おっさんずラブとは全く違った展開を期待させてくれる今作。 来週も待ちきれませんね! 恋の乱気流は来週も荒れる模様です!期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です