ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第1話ネタバレあらすじ!恋の乱気流発生!初回から怒濤の展開

ドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』の第1話が11月2日に放送されました。

2018年4月から放送され大きな反響を呼び、今年8月には映画化もされた大人気ドラマ「おっさんずラブ」が、舞台を変え『おっさんずラブ -in the sky-』としてこの秋スタートします。

主演の田中圭さん演じる春田創一を巡る、おじさんたちのラブバトルを描いたストーリーになっています。

あまりにも可愛らしいおじさんたちの恋模様に、前作「おっさんずラブ」ではテレビ朝日史上初となる、無料見逃し配信121.2万回再生を記録!

「おっさんずラブ」ロス民も続出してしまうほどの人気ぶりです。

今回、続編となるドラマ『おっさんずラブ -in the sky-』でも前作と同様、田中圭さんと吉田鋼太郎さんが出演、さらに新たなキャストを加え、恋の乱気流を巻き起こします!

果たして、今回はどんなラブバトルになるのでしょうか。

こちらでは、『おっさんずラブ -in the sky-』第1話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』見逃し動画配信や再放送はある?キャストやあらすじ・感想を最終回まで紹介

『おっさんずラブ -in the sky-』第1話あらすじ・ネタバレ

自分の似顔絵を発見した春田

春田創一(田中圭)は転職した航空会社「天空ピーチエアライン」に初出勤。

しかし、出勤途中に大きなキャリーケースをひきずるおばあちゃんを助けたり、指輪をトイレに落としてしまった人の助けをしたがために、ブリーフィングに遅刻してしまい、初フライトから降ろされてしまいます。

機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)や副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)からの信頼を失ってしまう春田に遭遇する整備士の四宮要(戸次重幸)。お兄さん的な存在の四宮に春田は自分の失態を告白し、自分の情けなさを自覚します。

初フライトに遅刻してしまった春田に近づいてきたのは、ディスパッチャーの烏丸孫三郎(正名僕蔵)です。彼からの頼みで、ロッカーの整理をしようとする春田ですが、ロッカーを開けた春田の目に入ってきたのは、たくさんの書類の中に紛れた自分がデッサンされた似顔絵の数々。中にはパラパラ漫画仕立ての物も。

春田は、誰が何の目的でデッサンしているのか探るべく、犯人探しに乗り出します。

その行く先で会ったのは、転職先を紹介してくれた学生時代の後輩、橘緋夏(佐津川愛美)。 ハルちゃん先輩と慕う橘と、リストラされた当時のことを思い返し、転職先を紹介してくれたお礼にと、後日一緒におでんを食べに行くことを約束します。

学生時代の後輩でありながら、会社の先輩という複雑な仲を呼び名で整理しようと、先輩を抜いたハルちゃんという呼び名になります。可愛らしい彼女にまんざらでもない様子の春田。

その後、四宮が点検によって出発時間に遅れがでたことを黒澤と成瀬に謝っているところに遭遇します。黒澤が去った後、デッサン用のペンを発見し、似顔絵を描いたのが黒澤ではないかと勘ぐります。

成瀬の突然のキス

春田は、搭乗キャンセルを繰り返す茂木というお客様が、今朝助けた人ではないかと考えながら空港の外に出ます。すると成瀬が「好きな人ができた」と女性を振っている光景を目にします。思わず身を隠す春田ですが、例のデッサン用のペンが転がっていってしまい、成瀬と女性の目の前に。

成瀬は、何か閃いたように春田の手を引き、女性の前に連れてきます。そこで成瀬は春田にキスをし、「そういうことだから」と女性に告げ、その場から立ち去ってしまいます。呆然とする春田は、女性からビンタされ更にコーヒーをぶちまけられます。納得がいかず、訳のわからなさに発狂する春田でした。

その様子を影で見てしまっていた黒澤は、自室に戻って仕事をしていても動揺が隠しきれず、ダブルクリックを連発してしまいます。

黒澤の胸のトキメキ

デッサンの犯人探しを続ける春田は、黒澤に絵心があるという情報を入手します。歓迎会の後、何かを作りに会社に戻った春田ですが眠ってしまい、黒澤に目撃されます。

愛しい眼差しを春田にむける黒澤。目を覚ました春田とともに屋上にいき、お客様を助けたことをなぜ言わなかったかと問います。言い訳はしたくはなかったと男らしく言った春田は、黒澤のようなグレートCAになりたいと告白し、採用の際の思い出話に浸ります。

ですが春田は黒澤の話を聞いている途中で、黒澤の肩に寄りかかり寝てしまいます。あまりの愛おしさに心の声が分身としてでてきてしまう黒澤。起きた春田は「月が綺麗ですね」と黒澤に伝えますが、それが妙に気になる黒澤でした。

四宮に相談する春田

寮に戻った春田は、ばったり会った成瀬に昼間のキスの真意を問いますが、「意味なんかないですよ」と言い放たれます。その後、四宮と食事をしながら、成瀬とのキスのことを話します。好きでもない相手とキスするなんてできないと断言する春田。

「俺とキスできますか?」と四宮に問うと、意味深な面持ちで「できるよ」と返されます。キョトン顔の春田に冗談だと笑う四宮。

翌朝も寝坊をすることを心配した橘からのメッセージを見て、春田は電話をかけます。話が弾んだふたりは、金曜日におでんを食べに行く約束をし、電話を切ります。電話を切った橘の目に映ったのは綺麗な月でした。

恋の乱気流発生

春田は翌日、やはり寝坊してしまいます。ギリギリで間に合ったブリーフィングで話題に上がったのは、今日も搭乗キャンセルをした茂木のことでした。春田は機長に頼み込み、茂木を説得しに行きます。

出発ロビーで茂木を見つけた春田は、茂木のプロポーズを応援するために、昨夜残業までして作ったお守りを渡します。お守りの効果と春田の熱意に押され茂木は搭乗を決意します。

そして春田は無事に初フライトを果たします。フライト後、春田の「月が綺麗ですね」という言葉が、夏目漱石が「I love you」の翻訳に用いた言葉だと知った黒澤は、春田の気持ちが自分に向いていると確信します。

その時、春田は再び成瀬のごたごたに巻き込まれてしまい、そこで成瀬が女性ではなく男性に気があることを知ります。そこへやってきた四宮は、走って戻る成瀬にぶつかられ、手にしていたノートから春田の似顔絵をばらまいてしまいます。

似顔絵を描いた犯人が四宮だと知り呆然とする春田、発狂する四宮、不敵に笑う成瀬。風で飛ばされてきた春田の似顔絵を拾う黒澤。そして黒澤は心の中で叫びます。「ただいま、恋の乱気流発生中!」

第2話へと続きます・・・。 

『おっさんずラブ -in the sky-』第1話の感想

この乱気流を通過するのは誰か!?春田に迫る3人の男たち、今後のラブバトルに期待!!

『おっさんずラブ -in the sky-』がついに始まりました。心待ちにしていた人も多く、twitterでは放送6時間前から#おっさんずラブ in the skyで、カウントダウンする人が多くいたほどです。

今作の春田創一は、とにかく憎めない、甘えん坊、お馬鹿だけどお人好しという男から見ても女から見ても、かわいいという一言に尽きる

“ヒロイン”です!

そんな春田に関わってくるであろう人物は3人います。

影から春田に思いを寄せるグレート機長、黒澤。

兄貴的な存在で春田が頼りにしている整備士、四宮。

自らの恋のいざこざに春田を巻き込む操縦士、成瀬。

前作の牧を求めるばかりに、どうしても牧の出演を望む声も多数ありますが、今作はまた違ったラブバトルを楽しめる予感がします。

牧ほどの強引さはないにしろ、男らしさ全開の成瀬のキスシーン、かっこよさを垣間見せる四宮の告白、可愛らしさが増した黒澤の心の声など・・・。

三角関係ならぬ、四角関係に発展するのか、前作、牧のポジションに上り詰めるのは一体誰なのか、波乱の第1話を切った『おっさんずラブ -in the sky-』の今後が気になりすぎますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です