ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』見逃し動画を無料で視聴する方法!キャスト相関図やあらすじ・感想を最終回まで紹介

2019年11月2日(土)から12月21日(土)まで、ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』が放送されました。(

全8話。)

田中圭さんが演じた助けてあげたくなってしまう可愛らしさとダメ男が入り混じった主役、春田創一は、老若男女問わず人気になりました。

空前の大ブームを巻き起こした『おっさんずラブ』が今回、舞台を空に変えて、また帰ってきます!

新キャストも加えた『おっさんずラブ2』、今回も恋の嵐が吹き荒れる予感・・・。

見た目はおっさんなのに、恋をするとかわいらしい”おっさんずラブ”のキャストから目が離せません。

こちらの記事では、ドラマ『おっさんずラブ2』の見逃し配信情報や、気になるキャストやゲスト、あらすじをご紹介します。また、ネタバレ・感想は最終回まで更新していきます!

ドラマ『おっさんずラブ2』の見逃し配信動画はU-NEXTで配信中!31日間の無料体験を実施中!

\U-NEXTで全シリーズ配信中!!/

『おっさんずラブ2』の見逃し配信や再放送は?

『おっさんずラブ2』の放送は終了しました。

リアルタイムで見逃してしまった場合は、以下のサイトで無料視聴できます。

見逃してしまった場合、放送終了後から1週間以内なら見逃し動画を無料で視聴できます。以下の一覧からお好きな配信先でお楽しみ下さい。

『おっさんずラブ2』見逃し動画配信先

  • テレ朝動画(放送から1週間最新話のみ)
  • TVer(放送から1週間最新話のみ)
  • GYAO!(放送から1週間最新話のみ)
  • AbemaTV(放送から1週間最新話のみ)

ゆく年くる年スペシャルの配信が決定!

あっという間に全8話の放送が終わってしまった『おっさんずラブ-in the sky-』ですが、最終回のあと、年末の特番配信があることが発表されました。

  • 前編 12月24日(火)0:00〜配信開始
  • 後編 12月25日(水)0:00〜配信開始

AbemaTVまたは、ビデオパスににて配信されます。

『おっさんずラブ2』の動画を無料で視聴する方法は?

放送後1週間過ぎてしまった分の見逃し動画は、U-NEXTで視聴できます。

『おっさんずラブ1』(2018)の全話と単発ドラマ『おっさんずラブ』(2016)の動画も、U-NEXTで全話見放題で配信されています。

U-NEXTは、月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

『おっさんずラブ』主演の田中圭さんが出演する作品も多数配信されています。

U-NEXTで視聴できる田中圭出演作品

  1. 『美人が婚活してみたら』(中村倫也/田中圭)2018年映画
  2. スマホを落としただけなのに』(北川景子主演)2018年映画
  3. 『獣になれない私たち』(新垣結衣主演)2018年ドラマ
  4. 『おっさんずラブ』(田中圭主演)2018年ドラマ
  5. 『ドクターX 5~外科医・大門未知子~』2017年ドラマ
  6. 『警視庁・捜査一課長 シーズン2』(内藤剛志主演)2017年ドラマ
  7. 『おっさんずラブ』(田中圭主演)2016年スペシャルドラマ
  8. 『びったれ!!!』(田中圭主演)2015年ドラマ
  9. 『十月十日の進化論』(尾野真千子主演)2015年ドラマ
  10. 『びったれ!!!』(田中圭主演)2015年映画
  11. 『恋の時価総額』(田中圭主演)2015年ドラマ
  12. 『ああ、ラブホテル』(田中圭主演)2014年ドラマ
  13. 『地の塩』(大泉洋主演)2014年映画
  14. 『サンゴレンジャー』(青柳翔/田中圭)2012年映画
  15. 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(米倉涼子主演)2012年ドラマ
  16. 『レンタネコ 』(市川実日子主演)2011年映画
  17. 『TAJOMARU』(小栗旬主演)2009年映画
  18. 『しあわせのかおり』(中谷美紀主演)2008年映画
  19. 『凍える鏡』(田中圭主演)2007年映画

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーは『31日間無料体験』が適用されないのでご注意ください。

※配信状況やサービス内容は2019年10月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

『おっさんずラブ2』の作品紹介

35歳にして突然リストラを言い渡された、はるたんこと春田創一(田中圭)。

路頭に迷う彼に救いの手を差し伸べてくれたのは後輩の橘緋夏(佐津川愛美)でした。彼女のおかげで転職した次の会社は、航空会社「天空ピーチエアライン」。

そして彼の業務はなんと、ピカピカの新人アラフォー男性CA。女の園に送り込まれた春田は新たな生活をスタートさせます。

そんなある日、春田は憧れのグレートキャプテンこと機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に告白をされます。

空港の中心で「ぶっちゃけ……好きになっても、いいですかーーーー!?」と。

女の園に放り込まれたのに、告白されたのは男ーー!?なんでーー!?

春田の気持ちをよそにぐいぐい来る黒澤。

さらには、不愛想でドライな副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、職人肌の優しい兄貴分の航空整備士・四宮要(戸次重幸)も巻き込んで、ラブバトルは急展開!!

物語はオフィスラブからスカイラブへ。

まるでテラスハウスのような同じ社員寮で起こるラブなイベントの数々。純粋な好きをめぐるおじさんたちのピュアな恋の嵐。

新たなキャストも加え、期待度の増す今作『おっさんずラブ- in the sky-』

2019年、新たな時代、令和になってもおじさんたちは恋に奮闘します!

『おっさんずラブ2』の原作はある?

『おっさんずラブ- in the sky-』には原作はなく、脚本家、徳尾浩司さんのオリジナル脚本となっています。

徳尾浩司さんといえば、テレビ、映画、舞台など幅広い分野で脚本を手掛ける脚本家。志尊淳さん主演の映画「走れ!T校バスケット部」も徳尾さんが脚本を担当しています。

そんな徳尾さんの手掛けたオリジナル脚本の「おっさんずラブ」ですが、なんと、連続ドラマとして放送される前に単発ドラマとして放送しているんです。

それは、2016年12月30日深夜0時40分から放送された「年の瀬恋愛ドラマ 第3夜 おっさんずラブ」。

ストーリーはおっさんずラブの第1話とほとんど変わりませんが、キャストは田中圭さん、吉田鋼太郎さんの他は、落合モトキさん、宮澤佐江さんが出演しています。

今回放送する新作『おっさんずラブ -in the sky-』はどんな恋の嵐を巻き起こすのか、楽しみですね。

『おっさんずラブ2』相関図・キャスト紹介


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/cast/

春田 創一/田中 圭

主役じゃない二枚目俳優、という印象が強い田中圭さん。

テレビドラマでは「5→9~私に恋したお坊さん~」では清宮真言役、「獣に慣れない私たち」では花井京谷役を演じていました。

最近では「あなたの番です」で主人公の手塚翔太役を演じ、ドラマ共々注目されました。

『おっさんずラブ-in the sky-』では前作と同様の春田創一役を演じます。

今作の春田創一は、35歳にして突然のリストラ。転職して働くことになったのはなんと航空会社「天空ピーチエアライン」のCA。

35歳ピカピカの新人CAの春田は、まっすぐで優しいお人よし、だけどちょっぴりおバカ。独身でモテない春田に突然のモテ期到来!

春田の思いもよらない恋の模様、今回もハマります。

黒澤 武蔵/吉田 鋼太郎

”イケおじ”として名高い吉田鋼太郎さん。

コミカルなお父さん役だった「今日から俺は」の三橋一郎役、鬼気迫る演技だった「カラマーゾフの兄弟」の黒澤文蔵役など、どんな役でも演じますよね。

今作で演じる黒澤武蔵は技術・人柄共に優れた機長。

部下からの信頼も厚く、人材育成にも熱心な黒澤ですが、お客様に対し、とにかく一生懸命な春田に恋をしてしまいます。

前作でも男らしい部長から一転、可愛らしくなってしまう黒澤に夢中になる方も多かったと思います。

今作でも、あの可愛らしさはでるのか?気になるところです。

成瀬 竜/千葉 雄大

千葉雄大さんと言えば、かわいらしいあの笑顔にとりこの人も多いはず。

「99.9-刑事専門弁護士-」では谷繁直樹役、「家売るオンナ」では足立聡役として出演していました。

今作演じる成瀬竜は、黒澤とペアを組む副操縦士。

操縦技術は優秀なのに、ドライで人付き合いが悪く、思ったことは言葉を選ばずに言ってしまう難ありな性格。

特に春田のような人との距離をすぐ詰めてくる人は一番大っ嫌い。だったのに・・・。

新たなラブバトルに参戦のメンバーです。

四宮 要/戸次 重幸

戸次重幸さんは、日本で一番チケットがとれない劇団として有名な「TEAM NACS」のメンバーの一人です。

ドラマにも多く出演し、連続テレビ小説「なつぞら」では山田正治役、「下町ロケット」では、田村役として出演していました。

今作戸次さん演じる四宮要は、熱血職人肌の整備士。

春田とは同じ社員寮に住んでいて、男飯で春田の胃袋を満たしてくれる優しい部分も持ち合わせています。

春田とは公私共に仲良くしているのですが、実は秘密を抱えている四宮・・・。

これがラブバトルにどう食い込んでいくのでしょうか、気になります。

橘 緋夏/佐津川 愛美

ドラマ「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」の春日美晴役の記憶が新しいのではないでしょうか。

今作、佐津川さん演じる橘緋夏は、春田の高校時代のバスケ部の後輩。春田がCAを目指すきっかけとなった人物でもあります。

「天空ピーチエアライン」では広報を務めています。

高校以来の再会で、大人になった春田が気になり、お互いに少しずつ惹かれていきますが・・・。春田が他のCAたちにモテないかひやひやしています。

根古 遥/MEGUMI

今や、女優としても活躍しているMEGUMIさん。

最近では「偽装不倫」に伴野灯里役として出演していましたね。

今作MEGUMIさんが演じるのは、春田に毒舌ツッコミを炸裂する根古遥。通称「ネコさん」。

毒舌だけども、人間観察力が高く、ウソのないまっすぐな人なので、ご年配ユーザーから好かれています。

演技に定評があるMEGUMIさんがどう春田にツッコんでいくのか注目です。

烏丸 孫三郎/正名 僕蔵

月曜ゴールデン、火曜サスペンス劇場、土曜ワイド劇場に数多く出演している正名僕蔵さん。見たことある!という方も多いと思います。

今作、正名さんが演じる烏丸孫三郎は、ウワサ大好き、情報通のディスパッチャー。

運行予定や天気などをテンション高く伝えてくれる、おしゃべりガラスで、社内情報に精通しています。

主役よりもインパクトを残す演技に定評がある正名さんの今回の役どころは気になります。

有栖川 民代/木﨑 ゆりあ

2017年にAKB48を卒業し、女優として活動している木﨑ゆりあさん。映画「アルキメデスの大戦」では舞子役として出演しています。

今作木﨑さんが演じる有栖川民代は、ガサツな元ギャルのCA。通称「アリス」CAになろうと思ったきっかけはCAのマンガ本。

憧れてCAになったものの、優雅な動きが苦手で、よく十文字に怒られます。

十文字 美冴/片岡 京子

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」第2シリーズで本間由紀役を演じていた片岡京子さん。

今作片岡さんは、「天空ピーチエアライン」のホスピタリティに厳しい、天然チーフ十文字美冴を演じます。

おっとりした雰囲気に見えるが、仕事に関しては誰よりもプライドがあります。天然な性格でもあるので、なかなかおもしろい人柄になっています。

道端 寛太/鈴鹿 央士

広瀬すずさんがスカウトしたことで注目度が上がっている鈴鹿央士さん。

連続テレビ小説「なつぞら」では町田義一役を演じています。

今作では、整備士の四宮を兄の様に慕う道端寛太を演じます。

通称「ミッチー」社会人1年目なので、四宮のことを慕い、まるで子犬のようになついています。とまどいながらも、整備の仕事を頑張る青年です。

『おっさんずラブ2』の主題歌はsumikaの書き下ろし

おっさんずラブ-in the sky-』の主題歌ですが、sumikaが歌う「願い」です。

sumikaはバンド結成6年目にして初のドラマのタイアップ曲を手掛けます。

作詞はボーカル・ギターの片岡健太さん、作曲はギター・コーラスの黒田隼之介が担当しました。

片岡さんは、何度も脚本を読み、ドラマのイメージを膨らませながら最後の最後まで考え抜いた曲だと語っています。

「願い」は撮影現場での評判も良く、男性4人組バンドと今作のおっさん4人という共通点から運命的なものを感じているそうです。

切ない歌詞と力強いメロディをぜひお聴きください。

『おっさんずラブ2』の見どころは?

見どころはなんといっても社員寮の中で起こるラブバトル!

前作は、春田と牧(林遣都)が同棲しているという設定でしたが、今回は主要キャスト4人のうち、春田、成瀬、四宮が同じ社員寮で暮らしているという設定です。

まさにテラスハウス状態。同棲はしていなくても、同じ屋根の下!もちろん、何も起こらないわけがない!

前作とはまた違った、4人の掛け合い、ラブバトルを見せてくれるはずです。

また、前作とはガラッと変わったキャラ設定の成瀬と四宮が加わることで違う「おっさんずラブ」が見れること間違いなしです。特に春田のことを嫌いな成瀬がどうなるのかは、気になりすぎますね。

前作に劣らず、個性的でキャラが強めなキャスト同士のラブバトルに注目です!

『おっさんずラブ2』のあらすじと感想

放送終了後に各話あらすじと感想を追記していきます。※ネタバレが含まれますのでご注意ください。

1st FLIGHT 「恋の乱気流発生!」

舞台を空港に移してスタートした『おっさんずラブ2』は、初回からかなり飛ばしてきた内容でした。

新人CAとして天空ピーチエアラインで再就職をした春田創一。出勤初日から遅刻してしまい、その後何者かにデッサンされていたことが発覚し、同僚にキスされ、機長から熱い視線が・・・。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第1話ネタバレあらすじ!恋の乱気流発生!初回から怒濤の展開

40代男性

この作品でもやっぱり、春田がいい味を出していると感心しました。予想外の展開には、相変わらず好奇心を駆り立てられました。特に、副操縦士と女性の口論に出くわしてしまった時のやり取りは面白かったです。

「男性同士の口づけ」という、とんでもない言動に繋がっていきます。普通だったら気持ち悪いと思うところですが、春田だったら愛くるしく思えるのも不思議な感覚です。

春田は、兄貴同様に慕う四宮にも、キスに至った顛末やシチュエーションを話します。その時に四宮も大きく反応を示しますが、そのあたりの展開も想像をこえるものでした。

春田が男女トラブルに巻き込まれ「泥棒猫」と言われ、女性に叩かれるシーンは傑作でした。

30代女性

前回の「おっさんずラブ」が大好きだったので、やはり第2期にはまだすんなりと入っていけないです。春田、武蔵は前回とキャラクターは変わらないんですが、新しいキャラクターや人間関係にはまだ慣れないです。

前回からはちょっと登場人物が多いし、女性キャラクターが増えたかな?って感じです。女性キャラクターはほぼいらないので、おっさん達のラブストーリーが観たいです!

1話のラストにかけてはおっさん達の恋模様がちょっとだけ出てきたのですごいドキドキしてきちゃいました。
まだまだ一人一人のキャラクターには感情移入できていませんが、四宮さんがいいなーって思いました。

武蔵との恋も第2期には成功してほしいです。今後に期待って感じです。

30代女性
初期の「おっさんずラブ」から見ていて、2期を見るためにまた復習しました。とても楽しみにしていたので、新しいキャストもビジュアルもチェック済みです。

1話目なのでまだ登場人物の人間関係がフワフワした感じですが、ラストの方でなんとなくわかってきた気がします。初めから人間関係はおっさん4人でスタート。黒澤武蔵の可愛さは健在でした。

同じ寮の成瀬は、前回の牧くんとはまた違うタイプのよう気がします。1人若い男の子と、はるたんの後輩の女の子も恋愛関係に加わってきそうですが、成瀬がイケメンすぎて、全然おっさんとはかけ離れた印象でした。彼がいるとボーイズラブになってしまいそうです。

はるたんの新しい職場の同僚はサバサバ系の女優さんが揃っていて、個人的には好きです。これからどうなっていくのかが楽しみです。

50代男性

舞台設定が、不動産会社から航空会社に変更した程度で、話の内容としては、たぶんそうなるだろうなと思った通りの展開でした。

つまり、田中圭演じる主人公春田に対して、会社の男性同僚たちが恋愛感情を持ってしまい、恋のバトルを繰り広げていくのだろう、という事前の予想が当たりました。

千葉雄大が謎めいたキャラクターを演じていて、前回の林遣都のように、どれだけ春田を戸惑わせていくことができるかどうかで、今後のストーリー展開の面白さが変わっていくのではないかと思いました。まずは、次回のお楽しみといった感じです。

20代男性

男性という立場からの感想だと、よくあるBL系の物語だと感じました。ですので特定の女性の方にとってはとても好ましい作品なのだと思います。

自分はこういう系の作品をあまり見ないのですが、珍しくテレビをつけたらドラマがやっていたので、久々にドラマでも見るか、という気持ちで本作品を見始めました。最初は普通の社会人の日常を描いたものかと思ったのですが突然男同士がキスをし始めたのを見て衝撃が走りました。

正直不快感が強かったですがその反面、興味もそそられました。また数分後にも別の男がキスを迫るという衝撃的な内容にヒヤッとしました。大変癖のある内容なのでインパクトは十分だと思いました。

豪華俳優陣による演技も見どころでした。少し先が気になったので2話も観てみたいと思います。

2nd FLIGHT 「空港の中心で愛をさけぶ」

黒澤は春田に恋をしていると確信すると、四宮に気持ちを確認します。デッサンを描いたのは四宮ですが、それ以上は特にないと話す四宮。それを知った黒澤は、春田に想いを伝える決心をします。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第2話ネタバレあらすじ!お姫様抱っこされ恋の病にかかる黒澤、まさかの親子関係が発覚!

30代女性

1話からの予告で想像していた通りの展開でした。前作を見ていた人は同性同士の恋愛だとわかって見ているので良いかもしれませんが、今回初めて見た人には、1話から展開が早すぎて内容についていくのが難しいのではないかと思います。

今回ははるたんを想う同僚達の気持ちがハッキリと出てきた回でした。キャプテンのはるたんに対する想いがどんどん大きくなっていて、空港で叫んだ時はとても可愛かったです。はるたんの反応も相変わらず可愛くて、田中圭の良さがすごく出ていました。

キャプテン以外はやはりおっさんのイメージがありません。若いイケメンのBLみたいになってきています。後輩の女の子の話し方のブリッ子具合が気になりました。あの中には不釣り合いに見えます。別な女優さんが良かったです。

20代男性
吉田鋼太郎の演技力が凄く良かったです。コメディってわりと演技力が試されると思うのですが、流石は実力者だなって思いました。黒澤の立ち振る舞いや言動でめっちゃ笑いました。

春田とのすれ違いというか、勘違いが起きているので次週どうやって発覚するのか凄く気になりますね。2話から結構物語は動き出しているので展開早くて良いなぁと思いました。

違和感があったのは勘違いを起こす為? すれ違いを作る為に少し無理のある展開や台詞が出てくるです。少なくとも、2話ではそこがポイントになる部分だと思うのでもう少し自然な流れの方がご都合主義感無くて良いなぁと思いました。

良くも悪くも登場人物達は【普通の男性】ではないので、そこが面白くもあり、違和感もありって感じです。

20代女性

2話にラストでは黒澤キャプテンが、ひなちゃんのお父さんだとわかりとてもびっくりしました。恋のライバルが自分の娘という衝撃の展開に、黒澤キャプテンは今後どんな行動にでるのか、3話が楽しみすぎます。

また、ツンツンしていて生意気な成瀬に、「飛行機が大好き」「勉強熱心で整備士よりも飛行機に詳しい」という意外な一面があり、可愛いなと思いました。

黒澤キャプテン、しのさん、成瀬の3人の誰と春田が恋に落ちるのか、はたまたひなちゃんと恋人同士になるのか、恋の矢印が乱立していて今後の展開が気になります。

しのさんは一番春田との付き合いも長く、生活力、とくに料理上手なので、「これ以上の関係は望んでいない」なんて言わずに、春田と幸せになってほしいなと願っています。

40代女性

何と言っても吉田鋼太郎さんの演技がとても好きです。一人芝居を見ているかのように楽しめます。わざとらしさと真剣さのぎりぎりのラインで攻めているので、嫌悪感を抱くことなくいやらしさも感じなく、純粋に楽しめます。むしろ応援したくなります。

また、田中圭さんがここまでコメディーが出来る方とは思っていませんでした。ドラマの中でなぜそんなに彼がモテるのかは謎ですが(しかも入社したての彼に)、細かい部分では突っ込み所もありつつそこは深夜ドラマということでしょうか。

最後、同僚の女の子の父親が黒澤だという衝撃の事実が発覚し、益々これからの展開が楽しみです。というより、黒澤がどう出るのかがとても楽しみです。

50代女性

どうしてこんなに春田だけがモテるのだろう…と思いました。良い男にばかりモテすぎじゃないかなぁ。私としては、しのさんの方がタイプです。見た目は良いし、料理は上手だし、今回だって、後輩の愚痴をうまくいなしてるし、成瀬の事が嫌いなのか…と思いきや、発言しに守りに行くところが男気を感じますよね。

春田に告白してほしい…実ればよいと思ってしまいます。黒澤機長はもう、コメディ。いつも笑わせてもらっています。良い人なのはわかるけれど、やはりそれ止まりな感じがします。これから先はどうなるのかわからないけれど、私的にはきっと春田は成瀬の事が好きになるんだろうな。

あんなに迷惑をかけられても、それでも成瀬に関わろうとしているし、確かに成瀬、あの仏頂面からニコっと笑われると可愛いからなぁ。どちらも可愛いなんて困りますね。

3rd FLIGHT 「ENDLESS RAIN」

黒澤と緋夏が親子だと知った春田。その後、告白の返事を誤解されたままの黒澤に改めて断りの返事をする春田だが、うまく伝わらない様子。

一方で、素直になれずコミュニケーションが下手な成瀬に春田はお節介を焼くがうざがられてしまう。それでも成瀬が隠していたあることに気づいた春田は、成瀬を探し抱きしめる。その現場を目撃した四宮は・・・。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第3話ネタバレあらすじ!成瀬をほっとけない春田とシノさんの告白

40代男性
新人アテンダントとして頑張る春田の姿には心を動かされました。ヨチヨチ歩きながらも必死になって職務をこなしています。

そんな春田が広報部員の橘緋夏と口づけをしようとしたところに、黒澤が割って入った時にはワクワク感が込み上げてきました。「人気者の春田をめぐる恋のバトルが始まるのではないか」という思いが、期待と同時に私の心の中に沸き上がってくるのを感じました。

また、春田が屋上で機内アナウンスに向けての練習に励む姿にも心を動かされました。プライベートの時間まで仕事のために使うのは偉いと思います。

でもある時、仕事仲間の成瀬が女性と言い争いをしているところに出くわします。心配な春田はおせっかいな一面を見せますが、心温まるシーンでした。

40代女性

キャプテンはあの顔なのに行動や言葉が一番可愛いです。可愛すぎます。吉田鋼太郎さんの演技がホント素晴らしいです。一言一言セリフや表情が面白くて今回も沢山笑わせて貰いました。

娘と恋敵ですか?娘には譲ってあげましょうよ。2人がくっつけば、将来春田君とも一緒に住めるかもしれないし、娘も春田君も幸せになるし、よくよく考えれば悪い話ではないと思います。それに春田君がキャプテンに振り向く可能性を考えると、うーん、娘とくっつける作戦に換えては?と提案したくなりました。

しかし恋するおっさんにはそんなアドバイスは蹴られそうですね。甘え上手な春田君の相手は見掛けも可愛くて、尚且つしっかりサポート出来るタイプが良いと思います。

四宮さんも良いけど、やっぱり成瀬君が一番お似合いな感じがします。緋夏ちゃんも可愛いですが、成瀬君はもっと可愛いですから。

占い師が余計な事を言うから、キャプテンがそのまま信じ込むかと思いました。でも春田君に振られた事は分かり、きっとかなりのショックを受けたはずなのに、石垣島への初フライトが無事終了出来て良かったです。

全然そうは見えないのですが、キャプテンは仕事とプライベートは別で考えられる人なのでしょうか。それともただの楽天家?きっとこっちですね。

ラストは雨の中、成田君と凄くいい感じ状態でしたが、四宮さんもキャプテンも、きっと緋夏ちゃんもこのまま黙って見ている訳はないと思います。次週から春田争奪戦が始まりそうで凄く楽しみです。

20代男性
橘緋夏とヒロイン?の春田創一がいい感じの雰囲気になっている所に黒澤武蔵が入って来たのがめっちゃ笑いました。しかも父と娘の関係で、恋敵になるってストーリーは意外性がありすぎて良いです。

成瀬竜との関係も少し気になりだします。春田にその気がないのか、あるのか分かりませんが、確実に春田は攻略していってるなって印象です。そして、泣いている成瀬を抱いている所を四宮に目撃される展開。そして四宮が緋夏に春田の事を好きだと告げます。

父親と四宮と恋敵2人がまさかの男性でおっさんって状況に緋夏の心情は一体どうなってるのかって気になりますね。春田は多分緋夏が好きなんだと思うのですが、これから先おっさんに靡く事はあるのか気になります。

30代女性

ラストシーンには心がグッときました。相手を愛しくて好きな気持ちや、心配で仕方ない抑えられない抱き締めたい気持ちなど、性別なんて関係なくて本当にストレートな表現だなと感じました。

そして嫉妬したり落ち込んでしまう気持ちにも共感しました。異性だから好きになるとか1つの世界感ではなくて色々な生き方や感情があるというのがよく伝わりました。

昔だったら偏見や差別も今より多かったと思いますが、最近では色々なセクシュアルがメディアに取り上げられていたり、こうしたドラマなどで自然に馴染むようになってきているかと思います。恋や愛は性別にするものではなく人間にするもので細かい理屈も存在しないことがよく分かりました。

真剣なシーンと笑いありなこのドラマはとても面白いと思います。演技力の高い俳優さんも多くてしっかり心にきます。

30代女性

ヒナとキャプテンの間に挟まれた春田に、冒頭からニマニマが止まらなかった第3話。今回は、人のいい春田の苦労する姿を見て笑いスカッとできる楽しさよりも、キャプテンを含めた春田の周囲の恋模様が際立つ回でした。

正直、話の展開は二の次、三の次…な感じで、春田の機内アナウンスデビューも、シノさんの母校エピソードも、成瀬の家族問題も、ちょっと霞んじゃうくらいでした。

キャプテンの乙女な恋の様子が強烈ですが、今回フラれてしまった彼が、どんな風に立ち直りアタックを再開するのでしょうか。ジワジワ来ているシノさんも行動しそうな予感に目が離せません。敬遠しながらもいい感じの成瀬がいつか春田に転ぶのかも期待してしまい…。今後の展開をたくさん妄想させてくるれる回でした。

マイペースながらも無自覚に人を惹きつける春田が、ヒナ以外を意識し始めるのはいつになるのかを楽しみに、次回も視聴したいと思います。

4th flight「嫌いになれない私たち」

春田から振られたことにようやく気付いた黒澤ですが、春田のことを嫌いになれず葛藤します。先日中止になった四宮の誕生日会をやり直すべく集まった春田・黒澤・成瀬・四宮。黒澤の提案でおっさんだらけの卓球大会がはじまり、黒澤が疑問や思いをぶつけます。

春田は緋夏に気持ちがあるようでしたが、素直な一面を見せたり徐々にコミュニケーションがとれるようになってきた成瀬と仲良くなっていきます。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第4話ネタバレあらすじ!黒澤杯卓球大会開幕!春田の気持ちに少しずつ変化が?

40代男性

5

春田をめぐっての中年男性の恋の駆け引きがとても魅力的だと思いました。それにしても春田が成瀬を抱きしめているシーンを目の当たりにした四宮の表情が複雑で印象的でした。

操縦士である黒澤も春田のことを好きな男性の一人ですが、同じく春田に好意を抱いている娘の緋夏のために恋愛バトルからの離脱を決意する決断を下しますが、とてもコミカルだと思います。

四宮の誕生パーティーが盛大に行われますが、春田をめぐる中年男性の熾烈な恋のバトルが勃発しました。四宮のために用意された、たくさんのご馳走やプレゼントの数々にも注目ですが、それ以上に滑稽だったのが黒澤の提案で始まった卓球大会です。

誕生パーティーで卓球という異色のコラボレーションにも驚きましたが、卓球に向き合う際のおっさんたちの表情が面白かったです。

20代女性

5

大爆笑回でした!今回は、大荒れの大修羅場で4人の気持ちが大きく渦巻きます。黒澤キャプテンがまっすぐに春田を想い、嫉妬して、自分の気持ちを整理しようとする姿は、おじさんなのにかわいらしく思え、切なくもなりました。

一番のお気に入りは卓球の黒澤大会。完全に黒澤ワールド全開で、球にのせてそれぞれの想いがぶつかり合い、激しく渦巻きます。ここは、ついつい2回見てしまうほど面白いです。

ミニキャプテンが現われたときもたまりません。友達にもさっそく勧めてしまいました。終盤に向けて、春田の気持ちにやっと変化が見られ、どちらに想いをよせるのかなあ。とわくわくします。これは次回予告でわかってしまいましたが…早く次回作が見たく、待ち遠しいです。

20代男性

4

第4話は結構人間関係というか、春田に対する気持ちに整理を一旦付ける人が多く出てきた激動の回であったと思います。

春田と成瀬のハグを目撃した四宮は、春田に対する恋心に気が付いたのですが、春田に直接問われた際には冗談だと片付けてしまいます。

また正式に春田に振られた黒澤は春田から身を引く決意をする。黒澤が一番キャラとしては好きなのでフェードアウトっぽくならなければ良いなぁって思います。2人が結ばれる可能性は薄いかも知れないですし、緋夏の春田に対する気持ちの事もあって複雑ではあると思うのですが個人的には応援してます。何より面白い人なので。

そして、一番驚きなのが春田が成瀬と四宮に対して嫉妬っぽい感じを出していた所です。春田は成瀬が恋愛って意味で好きなのかとワクワクします。

20代女性

5

毎週楽しく見ています。成瀬さんがずっと職場の人に冷たく当たったり、春田に対しても冷たくて会話を早々に切り上げようとする理由がよく分かりました。3話で成瀬さんのお父さんが亡くなられて、それまで家族関係で悩みを抱えていたからなんだなと納得いきました。

4話からは春田に若干心を許すようになっているのが印象的でした。

いつもテンポよく料理を作るシノさんが、今回は考え事をして餃子を焦がすシーンは、恋煩いで物事に集中できないのをうまく描いているな~と感じました。

一方で黒澤キャプテンが外を歩くシーンは、春田への思いが整理しきれていなくて、愛憎で頭を抱えている様子があらわされていましたが、本来胸が痛むシーンのはずなのに、心の声がいい味を出していて楽しむことが出来ました。

30代女性

5

恋するキャプテンの暴走炸裂な回でしたが、コメディに走りつつも、今回は乙女ぶりは健在ながらも男気も見せてくれたキャプテン! 

卓球での暴露・告白大会が始まった時は、最高すぎる仕事に「さすがキャプテン!!」と惚れちゃいそうになりました。どんな展開だよ!と爆笑しながらも、実際にはなかなかヘビーなあの場面で、まさかキャプテンの潔いカッコよさに胸キュンするとは!してやられた感じです。

そんないち視聴者同様、思わぬ攻撃によりじわじわ胸を撃ち抜かれた様子の春田に、今後の展開が楽しみでなりません。

その胸のモヤモヤを恋に繋げるのはちょっと短絡的では?とご都合主義さを感じないわけでもないけれど、たとえ一時の感情でもその気持ちが間違いじゃないのが恋だよなぁと、多くの人が懐かしく思う青い春を思い出したりして、可愛く思う気持ちの方が強い。これこそが、このドラマの醍醐味ですね。

成瀬とシノさん、ヒナちゃん、そしてキャプテンに春田。みんな頑張れ!と応援せずにはいられない、ホントいいドラマ。予告のいくつものシーンを妄想で膨らませつつ、次回の視聴を楽しみにしたいと思います。

5th flight「俺じゃダメか」

四宮の子供が父を訪ねてやって来ます。四宮は今更と言って、会いたがりませんが、体験学習の際にはじめて会話を交わすことになります。

恋愛の方では、四宮が春田に告白、ヒナが春田に告白、そして春田が成瀬に告白という全てが一方通行状態です。特にヒナに関しては、振られたと父の黒澤に報告をしてしまったので、娘のために春田への思いを断ち切った黒澤は、春田と話をする!と言って聞かず・・・。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第5話ネタバレあらすじ!シノさんに隠し子!?春田(田中圭)は成瀬(千葉雄大)に強引キス!

30代男性

5

まずは四宮が息子と会う事ができて、親子の会話が出来たのが非常に良かったと思いました。ふっきれたのか、最後は強引な四宮が見る事ができたので非常に面白かったです。

そして、成瀬に告白した春田にも驚きましたが、それを振ってしまう成瀬の心境が謎でした。一体なにがあったのか、これからどうなるのかが気になります。

そしてダークホース黒澤が暴走を始めて終わったので、すます今後の展開が気になりました。

見どころは?

なんといっても、春田がずっともやもやしていた気持ちが成瀬の事だったと気づいて、春田が暴走するシーンが見どころです。

食事の為に成瀬を呼びに行った時に、告白して強引にキスをするシーンは大胆で驚きました。

これはついにカップル誕生かと思われた所で、成瀬に振られるという意外な展開で強引なだけではだめなのかと思いました。まさに男性が男性にするハードなシーンは見どころでした。

40代女性

4

春田が成瀬に惹かれ始めているのは想像できましたが、あまりにも積極的なのが意外でした。その後の四宮の告白からのお試し交際の提案など、急展開で驚きです。

思いを秘めている四宮のひたむきさが好きでしたが、吹っ切れると速いんですね。子供に対しては優しいお父さんぶりを披露してくれていたので、そのギャップにイマイチついていけませんでした。

見どころは?

春田のおせっかいぶりが可愛かったですが、それに対して色々と忠告する成瀬とのやり取りも楽しいです。一番はやはり、春田の成瀬に対しての気持ちが動き始めるところです。

モヤモヤしているシーンや成瀬の寝顔を見つめるシーンなど、心の動きがそのまま見られて必見だと思います。そして、最後の成瀬に自分の気持ちを告白する春田にはドキドキすると思います。

50代女性

4話がすごく面白かったので、笑い的には失速した感じでしたが、四宮さんの人生にスポットを当てたストーリーだったので仕方がないですね。話としてはいい話でした。

四宮さん、いい人なので子どもに会わせる顔が無いって思っていたんだろうけれど、ちゃんと奥さんと子どもを見送れて良かったです。

緋夏ちゃんは振られちゃったから、今後黒澤キャプテンの好き攻撃が復活しそうで楽しみです。やはり吉田鋼太郎あってのおっさんずラブですからね。

見どころは?

5話の見所は何と言っても春田と成瀬のキスシーンでしょう。「俺じゃダメか?」って言う時は背後から抱きしめて欲しかったです。春田の告白とその後の強引なキスは大変テンションが上がりました。

抑えきれない衝動をぶつけてしまい、かなりの前のめりな情熱的なキスと成瀬が逃げ去った後、春田がイスに崩れ落ちる様子が可愛くて萌えました。

30代女性

5

今回もすごい回でした。それぞれみんなの思いが炸裂していましたね。特にはるたんです。嫉妬心が芽生えておかしくなってからの、告白ですね。なんかはるたんらしい告白の仕方で、一生懸命で切なかったです。

やっぱり田中圭さんの演技すごいです。無理やりのチューも男の人!っていう感じですごいドキドキしてしまいました。

見どころは?

シノさんの告白が切なかったです。はるたんには降られるかも?というのは想定内だったんでしょうね。だから最後の想い出作りとして、お試しで1週間付き合って!って言ったんでしょうね。悔いのないように。

でもそんなんじゃいままでのシノさんが我慢してきたことの埋め合わせにはならないです。個人的にシノさんには幸せになってもらいたいのです。来週まで待てないです。

40代女性

5

成瀬への想いにだんだんと気づいていく春田がとても良かったですね!橘に対しては始めから恋という感情のないままに、単なる優しさでデートに付き合っていたり、春田の優柔不断さが余計に恋をややこしくしていて、橘の心を傷つけるところ、女性の私としてはモヤモヤしました。

四宮が息子と元妻と和解するところはとても感動的でした。ちゃんと家族と向き合えたことで、四宮がポジティブに春田にお試しで付き合おう!と提案するところ笑えました!

見どころは?

流れるように付き合うことになった橘と春田でしたが、橘は春田の心が自分にはないことに気づき、身を引くところや、10年以上前に四宮が結婚し、子供が産まれた後に四宮の恋の対象が男性であることがバレて離婚になったこと、そしてそのときの子供が職業体験で仕事場にやって来て再会し、四宮が家族と向き合うことになるところが見どころでした!

6th flight 「俺とお前の七日間」

四宮と1週間のお試し交際をすることになった春田。1日1枚カードを引き、そこに書かれた内容を楽しむ2人。その事を知った成瀬と、報告を受けた黒澤は2人でタッグを組むことに!?

また、新人CAとして入ってきた獅子丸怜二(山崎育三郎)は、春田と同じ年齢ながら、仕事も完璧にこなし同僚とのコミュニケーションもばっちりだが、その正体は・・・。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第6話ネタバレあらすじ!春田(田中圭)とシノさん(戸次重幸)がお試し交際でデート

20代女性

4.5

四宮の春田への思いや願望が爆発してましたね。見事なまでに複雑な恋の関係です。

四宮は春田にふられ、春田に告白された成瀬は四宮に告白をしたし、娘が春田にふられた黒澤キャプテンもまだ春田への未練があるみたいですし、わけがわからなくなってきましたね。

そして獅子丸といった新たなメンバーの登場で、ますます複雑な展開になりそうですね。

見どころは?

1週間の春田と四宮のお試し交際が、タロットカード式になっていておもしろいと思いました。一緒にオムライスを作ったり、タピオカを飲んだり、映画を見ながらひざ掛けを半分こしたり、高校生のようでしたね。

成り行きで4人でバッティングセンターで打ちまくるシーンがおもしろかったです!黒澤キャプテンの厳しい上司の顔と、春田が大好きな可愛い姿のギャップに萌えました。

30代女性

5

今回は、お笑いよりもシリアスが多い回でした。春田、四宮、成瀬の三角関係が渋滞していて観ていて身体がムズムズしました。

男たちだけで、ここまで王道の恋愛ストーリーを繰り広げられるところに驚きと同時に鳥肌立つような感動を覚えました。

黒澤機長には大変申し訳ありませんが、蚊帳のそとで地団駄を踏んでるのが本当によく似合っています。

見どころは?

春田と四宮のお試し期間が終了して、四宮の恋に終止符が打たれたのもつかの間、最後に成瀬が四宮に不器用すぎる愛の告白をするシーンが、たまらなく愛おしかったです。

お互いに、好きな相手の気持ちを尊重するあまり、自分の気持ちを素直に言えない大人のもどかしい恋は、ため息が出るほど美しいです。

今回は、特に成瀬の春田への葛藤や、四宮への純粋な想いを爆発させるところが見所です。

50代女性

5

四宮さんと春田の1週間のお試し期間は、微笑ましかったです。四宮さんの人柄が出るお付き合いの仕方でした。春田がすごく誠実に向き合ってくれて、春田もやっぱりいい人で素敵だと思いました。

振られる方より振る方がつらそうでしたね。振って落ち込む春田を慰める獅子丸さんとの抱擁シーンも、新たな恋の予感がしてちょっとテンションが上がりました。おっさんずラブin the skyは本当にキャストが豪華ですね。

見どころは?

6話の見所は、四宮さんと春田のお試し交際のほのぼのした様子と、その結末の春田が四宮さんを振るシーン。それから何と言っても、振られて意気消沈の四宮さんに成瀬が告白するシーンです。

四宮さんの隣に座ってそっと手を伸ばすシーンはドキドキしましたし、抱きつくところは脳内沸騰!四宮さんに怒られてついに成瀬が告白するシーンは切なくて画面に釘付けでした。

40代女性

5

春田は一週間のお試し交際を、始めは驚いていたものの一週間の間カードを引きながらイベントごとに、すごく楽しんでいて、とにかくやることに決まったんなら、ちゃんとしようというところ、春田らしいなぁと思いました。

それでも7日目の自分の気持ちを伝えるときに、人を傷つけることをしたくない春田が涙ぐみながら、四宮のことが好きなのは恋人としてではなく、やはり友人として、先輩としてであることを告げ「だから、付き合えません。もしこれで四宮との関係が変わったとしても、伝えなくちゃと思って。ごめんなさい。」と言うところ、春田、今回は頑張ったなぁと思って感動しましました!

見どころは?

次回は、友達のように接していた獅子丸が執行役員であることを知った春田の驚きから始まりますが、オフィスに現れた獅子丸はそれまでと違い、冷徹な態度で組織改革をみんなにつげるようです。

雨の日にずぶ濡れになりながら歩いていた春田を抱き寄せて「頑張ったな。」と言ったのは、友達を超えている気持ちを春田に抱いているように見えましたが、どうだったのだろう?と気になります!

やはり見どころは獅子丸の春田への気持ちですね!

40代女性

4

シノさんの秘めた思いが切なかったので、報われなくても気持ちが伝えられて良かったと思いました。

ここにきて新しいキャストも登場し、関係が複雑になってきて面白さも増して来ました。それぞれに一方通行な思いを抱えていて少し焦れったいですが、誰と誰が結ばれるのかを想像する楽しみも倍増しました。

黒澤の出番が少なかったのが、少し寂しかったです。

見どころは?

シノさんと春田の楽しそうなやり取りが微笑ましくて、本当に仲の良さそうないい関係性にほっこりします。その分、付き合えないという気持ちを伝える場面は切ないと思います。

そんなシノさんに気持ちをぶつける成瀬の、歯がゆいセリフや表情も見所です。そしてやはり、黒澤が見られるバッティングセンターでの4人のシーンは必見です。

7th flight 「そして誰もいなくなった」

1週間のお試し交際を終えた春田と四宮は、それ以上の関係に進展することはなく、何だか気まずい雰囲気になってしまう。

一方、四宮に好意を寄せる成瀬は、どうやってアプローチをしたらよいかわからず春田にアドバイスを求める。

さらに、黒澤は自分の好きな相手は春田なんだと、娘に報告し・・・。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』第7話ネタバレあらすじ!成瀬(千葉雄大)の泣く姿が子犬のようでかわいい

20代女性

5

今回は恋する乙女のような成瀬がひたすらかわいいと思える回でしたね。最初は人嫌いでぶっきらぼうだった成瀬が、人間らしくなり四宮となんとか仲良くなりたいと頑張る姿が切なかったです。

結局思いっきりふられてしまい、公園で膝を抱えて泣く姿はよく考えればヤバイ光景だけど、迎えにきた春田がお兄ちゃんみたいでほほえましかったです。春田が誰からも好かれる理由がわかるなと思いました。

見どころは?

華やかな航空業界の裏側と純愛ラブストーリーを楽しめるドラマだと思います。相手への気持ちに気づいたり、好きが爆発したり嫉妬をしたり失恋したり、恋愛の切なさや深さが上手に演出されていると思います。

しかし、登場人物がほぼ男なのが笑えます。とくに黒澤キャプテンの春田を愛する気持ちが大きすぎて、暴走するのがおもしろいです。

40代女性

4

春田にフラれた四宮や、四宮にフラれた成瀬。それぞれに一方通行な状態にじれったい感じがしました。おまけに告白したことで関係がギクシャクしてしまい、結局寮を出て行こうとする四宮。

女性よりもデリケートな男性の心理が描かれていて、少し切なかったです。

春田も成瀬のことを好きなのに、成瀬の四宮への気持ちを知って応援したりと健気な一面も見えて可愛かったです。

見どころは?

四宮にアプローチする方法を聞く成瀬が、春田とイルミネーションのある場所を歩いていたのは印象的なシーンでした。男性同士であることを忘れてしまうような、デートシーンです。

その後、四宮から拒絶された成瀬が、公園で一人でしょげているシーンも見ものです。子犬のように泣き出す成瀬が可愛かったです。それをフォローする春田の男らしい部分も、見どころだと思います。

40代女性

5

今回も成瀬の可愛さ満載でした。四宮さんをデートに誘おうと色々ズレてる事をする辺りが不器用で可愛いです。

成瀬は春田にキスされて四宮さんとしかキスしたくないと気がついてしまったけど、春田は四宮さんと手を繋いでもダメだったのに成瀬とは自分から手を繋ぎに行くのが面白いし、本当に気持ちのベクトルが一方通行で切ないですね。

私は春田と成瀬の2人のシーンが大好きですが、四宮さんの気持ちの方に共感しちゃいます。この3人の話が絶妙すぎて今作は黒澤キャプテンのことを忘れそうになります。吉田鋼太郎あってのおっさんずラブなので黒澤キャプテンも頑張ってほしいです。

見どころは?

おっさんずラブ第7話の見所は春田が「メシ行かない?」と言いつつ成瀬をイルミネーションに連れて行くところです。

成瀬に四宮さんとのことをアドバイスしつつ、ちゃっかり成瀬の手を取って自分のポケットに入れちゃったり。その時の春田の表情、ちょっと緊張していてリアルで良いです。

その後、春田の膝カックンからの成瀬の蹴りも、まるでいちゃついてるみたいで萌えました。ポケット手つなぎは四宮さんに振られた成瀬を連れ戻す時にもするので、こちらもおススメです。

30代女性

3.5

好きな人には好きな人がいて…というせつない回でした。春田は本当は成瀬が好きだけど、恋を応援してあげようとしているのが優しくて泣ける。

それに比べると四宮のつらい気持ちはわからないでもないけれど成瀬にあんな言い方しなくてもいいのに。

はっきり言ってあげたほうが成瀬のためであったとしても「しつこい。おまえに一切興味がない。あきらめてくれ。迷惑だ」はひどすぎる。それでも寮を出て行っちゃったぐらいだから、よほど辛かったのかも。

見どころは?

四宮にフラれショックを受け出ていく成瀬を、春田が追いかけて慰めるシーンは見どころです。公園の土管の中で泣いている成瀬がとても可愛い。

好きな人が弱っているときに、その気持ちにつけこまず元気づけてあげる春田は好印象。最後に手をつないだりしてなんだかいい感じです。このまま成瀬の気持ちが春田に傾いていけばいいのに…と予感させるシーンでした。

30代女性

5

イライラしていたとはいえ、シノさんが成瀬のことをあんなひどくフルなんて、ちょっと可哀想でした。いつもはツンツンの成瀬があんなに頑張っているのに、本当に迷惑だったとしても、言い方ってものがあると思います。

シノさんは寮を出ていくし、黒澤はキャプテンを辞めるなんて言い出すし、ここから誰と誰がハッピーエンドになるのかどきどきでいっぱいです。

見どころは?

シノさんにフラれて出て行った成瀬を春田が励ますシーンが見どころだと思います。

思い通りにいかない恋をしたことのない成瀬に対して、フラれたらみんなそういう気持ちになるものだと言った時の春田の顔がとても優しかったし、それは成瀬にフラれた自分も同じなんだという意味もこもっていて、なんだか深いシーンだなと感じました。

Last flight 「天空のメリークリスマス」

黒澤キャプテンがパイロットを引退することになった。ラストフライトの前に春田、成瀬、四宮宛に黒澤から呼び出しがかかる。

呼び出されたのは土手で、そこで「黒澤杯相撲大会」が開催されることに。黒澤からそれぞれに愛のこもったメッセージが伝えられ、ついにラストフライトを迎えます。

ドラマ『おっさんずラブ2 -in the sky- 』最終回(第8話)ネタバレあらすじ!ラストフライト前に相撲大会!黒澤とはるたんはハッピーエンド?

30代男性

5

最終話はとても感動する内容でした。黒澤キャプテンの引退宣言を聞き、このドラマが最終話なのだと思い、感動して涙が出ました。

最後のシーンで、春田が黒澤キャプテンに「好きになってもいいですか」と告白することができ、オッケーをして頂けたところは、とても良かったと思いました。

見どころは?

見所としては、人を愛することはどういうことなのかを考えさせるドラマになっていたことです。春田が最終的に、黒澤キャプテンに告白していたシーンがとても感動的です。

黒澤杯相撲大会を開催したシーンでは、職場の人間関係の良さというものが伝わってきて、良いシーンだと思いました。

20代女性
5

かなり最高のハッピーエンドで興奮が冷めやりません。てっきり、春田と成瀬がくっつくというエンドを想像していたので、シノさんも、そして黒澤キャプテンもみんなが幸せになってくれるなんて夢のようでした。

成瀬が春田の気持ちを、大切な人だからと告白したことも、春田が黒澤キャプテンの熱い想いに気づけことも、すごくすごく感動でした。

見どころは?

春田が黒澤キャプテンに告白するシーンがかなりの見所だと思います。

以前に、黒澤キャプテンが春田に告白した時のように、「好きになってもいいですかー!」と叫ぶのも、黒澤キャプテンがそれを聞いて、丸を作るのも、まさかこんな結末になるとはと、感動がたくさんでした。

春田から思いを告げられた黒澤キャプテンの、嬉しいようなびっくりしたような表情が可愛らしすぎて最高でした。

50代女性

2.5

成瀬が春田に、大切で尊敬しているから簡単に付き合えないと丁寧に振ったシーンはとても良かったです。

でも、その後に春田が黒澤の方に行くのが早過ぎて全く心の動きが分かりませんでした。あまりにも唐突過ぎて、何でこうなるの?と疑問しか残りませんでした。せっかくのラストシーンだからもっと感動したかったです。春田の告白に至るまでのエピソードがもっとあれば良かったのに。

唯一の救いは、シノさんが成瀬の方を向いてくれたことです。この2人はとても可愛くて良かったです。成瀬の株が上がって春田の株は地に落ちた感じ。残念な最終回でした。

見どころは?

成瀬が春田をコンビニに誘い、道中で自分の気持ちとお礼を言うシーンはすごく良かったです。春田の気持ちに真摯に向き合って出した結論だと思いました。

そして、1番は成瀬とシノさんのグラタンのシーンです。シノさんが吸い寄せられるように顔を近づけて、えっ?と思ったら成瀬からのキス。可愛くてドキドキしました。成瀬やっぱり小悪魔。シノさんがうろたえてる感じも可愛かった。このシーンは祝福したい気持ちでいっぱいになりました。私の一推しです。

10代女性

4

正直なところ、最後の展開は予想外でついていけませんでした。

私は春田と成瀬がくっつくと思っていました。ですが、成瀬は四宮と、春田はキャプテンとくっつく感じになったので理解に苦しみました。

いつ、何がきっかけで春田がキャプテンを好きになるか、ドラマを見てもよく分からなかったからです。先週まで春田は成瀬に一途なものだと思ってたので、頭がこんがらがりました。

最後まで見ておじさん達の恋は上手くいったように見せてますが、付に落ちませんでした。今もモヤモヤしています。

見どころは?

見どころはおじさん達の相撲大会と、キャプテンの最後のフライトで春田がアナウンスをするところと、ラストシーンです。

まず相撲大会でキャプテンは、人を好きになる気持ちについてみんなに教えてくれます。アナウンスでは春田がキャプテンから教わったことや愛する気持ちを伝えています。

ラストシーンでは春田がキャプテンに告白するので注目するところではあります。

30代男性
4

黒澤の恋が実って本当に良かったです。黒澤はずっと身を引こうと葛藤していましたから、春田から告白された時なかなか信じられない感じはとてもよくわかります。

でも2人で抱き合って気持ちが繋がった時に黒澤は救われましたね。春田がこれから黒澤とどのような関係になっていくのかとても興味深いです。

今回のシリーズはとても満足出来る出来でした。

見どころは?

やっぱり黒澤との相撲大会です。そこでみんなの気持ちをさらけ出すのですが、黒澤の役目がとてもいい感じで働いてくれます。

みんなが気持ちをさらけ出したことで、四宮が寮に帰ってきてくれるのでとてもいい場面でした。あの夕日の光がとても良い情景を演出しています。

この場面をいきなり見たとしてもおもしろいと思えるぐらい良い場面です。

『おっさんずラブ2』では新旧キャスト交えて恋の嵐!

空前の大ブームを巻き起こした「おっさんずラブ」が劇場版を経て、またテレビに帰って来ましたね。

かわいらしいダメ男、はるたんに惚れるおっさんたち。はるたんもかわいいし、黒澤武蔵はじめ、周りのおっさんたちもかわいい!

今作は前作を引継ぐところと新しく変わったところと両方あります。

前作とは違うまるでテラスハウスかと思わせる同じ社員寮

そして今作も出演する黒澤武蔵の乙女っぷり。今作の新たなキャストやシチュエーション、前作と違った恋の嵐。

またあのかわいい”はるたん”が見れると思うと、放送が待ち遠しいですよね。

前作から変わった部分も変わらない部分もどちらも楽しみに思える『おっさんずラブ in the sky』、放送は11月2日(土)、夜11時15分からです。放送を心待ちにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です