『ワンパンマン』20巻ネタバレ見所や感想!最新刊を無料で読む方法を紹介

WEB漫画として登場し、主人公の圧倒的な強さに主眼を置いた作風で、人気を博した、ONEさんによる漫画作品「ワンパンマン」。

それを元に、村田雄介さんの作画によりリファインされた本作もまた、2度のアニメ化を果たすなど、常に話題に事欠かない人気作です。

そんな本作が展開していた、原作屈指の人気エピソード・ガロウ編も、ついに最終局面へ。

怪人協会、そしてヒーローたちの動きがにわかに活発化していく中、コミックス最新20巻が発売になりました。

この記事では、2019年7月4日に発売された『ワンパンマン』最新刊20巻を無料で読む方法をはじめ、ネタバレ見所や感想をまとめて紹介します。

『ワンパンマン』20巻を無料で読む方法

となりのジャンプで連載中の『ワンパンマン』はウェブサイトで無料公開されており、1話から最新話まで無料で読むことができます。

『ワンパンマン』をとなりのジャンプで無料見たい方はこちら

ただし、公開終了している話数もあるため、すべてが無料で読めるわけではありません。

公開終了している『ワンパンマン』を無料で読む方法を調査した結果、電子書籍サイトが読める漫画配信サービスで、初回無料登録でもらえるポイントを使えば最新刊を含めて、6巻分を無料で読むことができました。

下の表、配信サービスごとにもらえるポイントと無料で読める巻数の一覧表になります。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
music.jp 961ポイント 2巻分を無料で読めます
U-NEXT 600ポイント 1巻分を無料で読めます
ebookjapan なし(還元あり) 漫画は有料ですが、半額で読めます

※上記の情報は2019年9月時点での情報となります。

一覧表のサービスは、すべてお試し期間内に解約すれば、一切お金は発生しません。

各サービスの詳しい詳細はこちらの記事をご確認下さい。

『ワンパンマン』20巻の概要

怪人協会に対するヒーローたちの作戦が進行する中、ガロウ、そしてサイタマもまた、独自に行動を始めます。

そんな中、集められたS級、そしてA級以下の精鋭ヒーローたちは、怪人協会の本拠地があると目されるZ市に集結。

数多の怪人たちを相手取った、総力戦の火蓋が、切って落とされようとしていました。

『ワンパンマン』20巻の収録話

ウェブサイト「となりのヤングジャンプ」で連載されている『ワンパンマン』の話数と単行本に掲載されている話数は異なります。

これはウェブ漫画が紙媒体の週刊誌とは異なり、1話ごとのページ数が話数によって大きく異なるからです。

1話が長い話数もあれば週刊誌と同じ長さの話数もあり、巻数によってバラバラとなります。

『ワンパンマン』20巻には「となりのヤングジャンプ」で公開されている134話「行くぞ!」から135話「なるほど」の途中までが掲載されています。

『ワンパンマン』20巻のあらすじ・ネタバレ

怪人協会に対するヒーローたちの作戦が進行する中、ガロウ、そしてサイタマもまた、独自に行動を始めます。

そんな中、集められたS級、そしてA級以下の精鋭ヒーローたちは、怪人協会の本拠地があると目されるZ市に集結。

数多の怪人たちを相手取った、総力戦の火蓋が、切って落とされようとしていました。

会議を進めるヒーローたち そこへ乱入するアマイマスク

童帝による主導の中、集められたS級ヒーローたちは、情報の共有、そして怪人協会アジト突入のための、作戦会議を行っていました。

ムカデ長老クラスの怪人の出現が予測される中、ヒーローたちは十人十色に、自信を覗かせます。

しかし、童帝が我の強いヒーローたちを、まとめ上げる事に苦労する中、更にA級1位ヒーロー・アマイマスクが乱入。

A級以下のヒーローに与えられた、地上待機の指示に、不満を表明します。

アマイマスクの歯に衣着せぬ物言いにより、一触即発の空気が流れる会議室。

しかしそこに、S級ヒーローの1人・キングがようやく到着します。

キングを連れてきた協会職員から、「キングは夜を徹して怪人と戦っていたため遅れた」と聞いた一行は、その行動を賞賛。

アマイマスクもまた、キングの決断と行動力を認め、その場での矛をとりあえず収めました。

人質救出作戦開始 シルバーファングたちもそれぞれ動き出す

S級以外の実力者たちも集い、本格的にZ市への侵攻準備が進みます。

そんな中、作戦への参加を見送られ、情報を遮断されていたシルバーファングにも、キングによって今回の作戦が伝えられました。

キングの要請により、人知れず作戦に参加する事となった、シルバーファングとボンブ。

サイタマの家で落ち合ったフブキをも交じえ、キングたち4人は、ヒーロー協会とは別働で、怪人協会アジトへと向かう事になりました。

そうして、ついに作戦決行と相成り、集められたヒーローたちは、Z市へと侵入。

そうするとすぐさま、100を超えるような数の多量の怪人たちと遭遇しました。

その中でも異質な雰囲気を持つ、超能力使いの怪人・ジャガンとは、タツマキが交戦を開始。

S級ヒーローたちはもちろんの事、A級以下のヒーローたちもまた、それぞれの戦いを始めました。

A級ヒーローの活躍により、次々と数を減らしていく怪人たち。

以下、B級、C級のヒーローたちもまた、それぞれの得意を活かして、怪人らとの戦いを繰り広げます。

そのうちに、襲撃の第一波を凌ぎ切ったヒーローたち。

しかしその、順風満帆な戦況に、童帝を初めとしたS級ヒーローたちは、「敵が弱すぎる」と違和感を覚えました。

サイレスラー登場 蹴散らされるA級ヒーローたち

そんな中、ヒーローたちの元には、次なる怪人の一波が押し寄せてきました。

先ほどと比べ、明らかにレベルの上がった様子の怪人たちに、ヒーロー一行は警戒を強くします。

そして、そんな新たな怪人たちの波の後ろから、巨大な姿をした怪人「サイレスラー」が登場。

今まで善戦を繰り広げていたA級ヒーローたちの攻撃をものともせず、その猛攻を弾き返してしまいました。

『ワンパンマン』20巻の感想と見所

オリジナルエピソードを交えつつも展開されてきた、原作屈指の人気エピソード・ガロウ編も、遂に佳境。

様々なヒーローたちの活躍を描きつつ、最大の決戦場・怪人協会アジトへの突入を始めた、第20巻でした。

今巻の見所は、今まではあまり描写がなかったA級以下のヒーローたちの戦闘シーンでしょう。

S級と比べ、攻撃力・防御力に劣り、強力な怪人の前では、一般人とさして変わらない様子しか見せていなかった、A級以下のヒーローたち。

しかし彼らもまた、S級に次ぐ力を持つものとして、怪人たちを相手取り、非凡な能力を見せつけてくれました。

何より今巻は、今まであまりピックアップされていなかった、その戦いが、事細かに描写されていた事が印象に残った巻でした。

今巻では、怪人協会との全面対決へと至る、その前哨戦とも言うべき展開が繰り広げられました。

とは言え、怪人協会側・ヒーロー協会側共に、最大戦力は未だその真価を見せておらず、サイタマ・ガロウの両名も、今どこで何をしているか不明のまま。

正直、どこで何が起きても不思議ではない状況です。

どちらかと言えば、入念な準備を重ねた上で、ヒーローたちを迎え撃たんとしている、怪人協会側が有利にも見えますが……先の予測出来ない展開は、まだまだ続きそうです。

『ワンパンマン』21巻の発売日はいつ?

『ワンパンマン』の単行本が過去に発売された日程を一覧で紹介します。

巻数 発売日
15巻 2017年12月4日
16巻 2018年4月4日
17巻 2018年8月3日
18巻 2018年12月4日
19巻 2019年4月4日
20巻 2019年7月4日

表を見ていただくとわかる通り『ワンパンマン』の最新刊は3~4ヶ月周期で発売されており、発売月の3日または4日に発売されています。

そのため、『ワンパンマン』21巻の発売日は、2019年11月4日が発売予定だと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です