映画『想いのこし』動画フルを無料視聴する方法!原作「彼女との上手な別れ方」を岡田将生・広末涼子が実写化

2014年11月22日公開された映画『想いのこし』は当初、原作名「彼女との上手な別れ方」と同タイトルで撮影が開始された作品でした。

しかし、内容がラブストーリーというより主人公の成長からより広い愛情が描かれたためタイトルを『想いのこし』と変更し上映されました。

原作者の岡本さんが脚本にも参加し、「ツナグ」でメガホンをとった平川雄一郎さんが監督を務め、主人公のガジロウを岡田将生さん、ポールダンサーでシングルマザーのユウコ役を広末涼子さんが演じています。

こちらの記事では、映画『想いのこし』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『想いのこし』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『想いのこし』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

 

映画『想いのこし』動画を無料視聴する方法とは?

映画『想いのこし』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2020年1月現在、映画『想いのこし』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『想いのこし』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 300円 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『想いのこし』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXThuluであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『想いのこし』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『想いのこし』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『想いのこし』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『想いのこし』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

岡田将生出演作品一覧

U-NEXTでは主演の岡田将生さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる岡田将生出演作品

  1. なつぞら』(広瀬すず/岡田将生)2019年ドラマ
  2. 『離婚なふたり』(リリー・フランキー/岡田将生)2019年ドラマ
  3. そらのレストラン』(大泉洋/岡田将生)2018年映画
  4. 『家族のはなし』(岡田将生主演)2018年映画
  5. 『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』(岡田将生主演)2017年ドラマ
  6. 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(山崎賢人/岡田将生)2017年映画
  7. 何者』(佐藤健/岡田将生)2016年映画
  8. 『ゆとりですがなにか』(岡田将生主演)2016年ドラマ
  9. 秘密 THE TOP SECRET』(生田斗真/岡田将生)2015年映画
  10. 『ST 赤と白の捜査ファイル』(岡田将生主演)2014年ドラマ
  11. 『想いのこし』(岡田将生主演)2014年映画
  12. 『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』(岡田将生主演)2014年映画
  13. 『チキンレース』(寺尾聰/岡田将生)2013年映画
  14. 『ST 警視庁科学特捜班』(岡田将生主演)2013年ドラマ
  15. 『偉大なる、しゅららぼん』(濱田岳/岡田将生)2013年映画
  16. 『聖なる怪物たち』(岡田将生主演)2012年ドラマ
  17. 『アントキノイノチ』(岡田将生主演)2011年映画
  18. 『黄金の豚-会計検査庁特別調査課-』(篠原涼子/岡田将生)2010年ドラマ
  19. 『瞬 またたき』(北川景子/岡田将生)2010年映画
  20. 『重力ピエロ』(加瀬亮/岡田将生)2009年映画
  21. 『魔法使いに大切なこと』(山下リオ/岡田将生)2008年映画
  22. 『ハルフウェイ』(北乃きい/岡田将生)2008年映画
  23. 『天然コケコッコー』(夏帆/岡田将生)2007年映画
  24. 『アヒルと鴨のコインロッカー』(濱田岳/岡田将生)2006年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『想いのこし』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『想いのこし』作品詳細

岡本貴也の小説「彼女との上手な別れ方」を原作に、女と金にしか興味のない男が、この世に未練を残して死んでしまった4人の男女の思いを届けるうちに、本当に大切なものは何かに気付いていく姿を描いたドラマ。

岡田将生がダメ男の主人公ガジロウを演じ、息子を残して幽霊になってしまったシングルマザーのユウコ役で広末涼子が共演。

原作者の岡本が自ら脚本にも参加し、「ツナグ」の平川雄一郎監督がメガホンをとった。

女と金、そして楽に日々を過ごすことしか頭にないガジロウは、ある日、交通事故をきっかけに3人のポールダンサーと老運転手の幽霊と出会う。

4人がこの世に残した願いをかなえ、無事に成仏させることができれば、彼らが残した預金をもらえるということになったガジロウは、金目当てに奔走するが……。

映画『想いのこし』作品データ

  • 製作年/2014年
  • 製作国/日本
  • 配給/東映
  • 上映時間/118分
  • 監督/平川雄一朗
  • 脚本/岡本貴也/HARU

映画『想いのこし』原作

岡本貴也さんの小説「彼女との上手な別れ方」を原作に、ダフ屋のガジロウが未練を残して死んでいった人たちとの出会いの中で大切なことに気づく姿を描いた作品。

交通事故をきっかけに幽霊となった被害者のやり残しを金のために引き受けたガジロウが、いつの間にか自分自身を見つめ直すきっかけに……。

映画『想いのこし』主題歌

映画『想いのこし』の主題歌はHYが歌う「あなたを想う風」です。

この曲が映画の主題歌に起用されたことからMVは本映画スタッフが再集結して製作され助監督の塩崎遵さんがメガホンをとりました。

ユウコの息子役を演じた巨勢竜也くんも出演しており映画のアフターストーリーともとれる内容となっています。

映画『想いのこし』キャスト一覧

映画『想いのこし』の主要なキャストを紹介します。

本多ガジロウ/岡田将生

金と女に目がなく、人生楽して過ごすことしか考えていないダフ屋のガジロウ。

そんなある日交通事故に合い、見えるはずのないものが見えるように…。

笠原ユウコ/広末涼子

シングルマザーで、夜はポールダンサーとして働く一児のママ。

勉強熱心な息子・幸太郎が勉強ばかりする理由とは……

円山ルカ/木南晴夏

長年ユウコと共にポールダンサーとして働いていましたが、夢のため仕事を辞めることに。

その夢とは大好きな人と結婚式を挙げることでしたが……

犬塚ケイ/松井愛莉

ユウコと同じ店で働くポールダンサー。

家庭の事情で夜の仕事をしていますが、高校では野球部のマネージャーをし、エースの男の子に片思い中です。

その他キャスト

  • 笠原幸太郎/巨勢竜也
  • たつお/高橋努
  • かんだ/佐藤二朗
  • 店長/村杉蝉之介
  • 明珍ジョニー/鹿賀丈史

映画『想いのこし』のネタバレあらすじ

ここからは映画『想いのこし』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

ルカの想いのこし

金と女に目がない遊び人の本多ガジロウ(岡田将生)は、ダフ屋のバイト帰り車にはねられてしまいます。

幸い軽症で済みますが、車に乗車していたポールダンサーのユウコ・ルカ・ケイ、そして運転手のジョニーは事故死してしまうのです。

先輩から慰謝料をとれるのではと悪知恵を吹き込まれたガジロウは、ユウコ(広末涼子)の自宅へと向かいます。

そこで鉢合わせたのが、死んだはずの4人でした。 他の人には見えるはずのない4人がなぜかガジロウには見えるのです。

ルカ(木南晴夏)はガジロウにしか頼めないと、財産700万円と引き換えにガジロウに婚約者との結婚式を執り行ってもらい、無事成仏することができたのでした。

ケイの想いのこし

財産目当てにガジロウは今度はケイ(松井愛莉)に近づきます。ケイの想いのこしは野球部のエースの最終試合を見届けること。

そして、200万円と引き換えにガジロウに彼への手紙を代筆してもらうことでした。

野球部の最終試合、ケイと共に書いた手紙を彼へ渡しますが、ケイからの手紙であることを全く信用してもらえません。

試合中もケイの精一杯の声援は部員たちに全く届かず、見かねたガジロウは事情を説明しケイが声援を送っていることを伝えるのです。

最終回一発出れば逆転。打席にはケイが思いを寄せるエースが立ち、ケイの思いが彼に届き、見事逆転サヨナラホームランで3年生最後の試合は幕を閉じるのでした。

ケイのことは目には見えませんが、部員全員が感謝の気持ちを述べ無事ケイも成仏を果たすのでした。

ジョニーの想いのこし

ジョニー(鹿賀丈史)もまた財産をガジロウに渡し、3か月間町の防犯地図作製を依頼します。元消防士だったジョニーは退職後も街の防犯を日課にし後輩消防士に届けていたのでした。

しかし、ジョニーの地図は一度も役になったことがないことが発覚。こんな無駄な事やってられるかとガジロウは途中で投げ出してしまいます。

そんなある日、ジョニーから街の様子がおかしいと電話がかかり、駆けつけると電気トラブルから信号機に異常が発生し情報が撹乱していました。消防車が火災現場を特定することができません。

ジョニーは、後輩消防士に電話をかけ指示をだしてほしいとガジロウに頼みました。

はじめは半信半疑だった後輩消防士も、ガジロウの的確な指示に、ジョニーが手助けしてくれていることを悟り、無事ジョニーの誘導の元火災現場へと到着することができたのでした。

ジョニーの想いのこしはもう一度消防士として現場に戻ること。消防活動を手助けしジョニーもまた成仏を果たします。

ユウコの想いのこし

他のみんなが成仏するなかユウコは一人残された息子幸太郎(巨勢竜也)の傍を離れません。

幸太郎は施設にはいかず一人で暮らしており、学校ではポールダンサーという職業を馬鹿にされいじめを受けていたのです。

いい大学に入りお母さんを楽にさせたいとの思いから、塾に通い勉強を続けていたことを知ったユウコは、ガジロウに幸太郎を施設に入るよう説得してほしいと頼みます。

ポールダンサーは馬鹿にされるような職業ではないことを理解させるため、ガジロウ自身が習い、へたくそながらも精一杯踊りきり幸太郎の考えを正すのでした。

幸太郎に別れを告げたユウコもまた成仏することができ、ガジロウが後見人となり幸太郎は施設に入ることとなるのでした。

映画『想いのこし』の感想・評価

楽して人生を楽しむことにこだわる最低男が、4人の思いを届けていく中で深い想いと愛情を知る物語でした。

はじめはお金を払ってまでこの人に頼まなければ果たせない思いがもどかしかったですが、一人一人の深い想いが丁寧に描かれていて、最後はとても感動しました。

ラストはまさかのユウコの息子を引き取る展開に驚きましたが、ガジロウにも大切にするものができたことに安心して見終わることができました。

一瞬でなくなるはかない命……大事に人生過ごさなくては! と思える作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です