大磯ロングビーチ2019のプール開きはいつ?混雑状況は?割引券やイベント情報なども調査

夏の風物詩、プール開きのニュースで毎年取材されるのが、大磯ロングビーチです。

こちらのプールではイベントが盛りだくさんで、いろいろなプールやスライダーが、楽しめるのが魅力ですね。

プリンスホテルのプールなので、遠方からお泊まりで訪れるお客さんも大勢いらっしゃいます。ただしホテルのプールなので、入場料金は市民プールと比べてお高めです。

そこで、今回はお得に大磯ロングビーチを利用する方法を、紹介したいと思います。

プール開きやイベントの日程、混雑予想などもご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

大磯ロングビーチ2019年のプール開きはいつから?

2019年の大磯ロングビーチは、7/6(土)にプール開きとなります。

プール営業期間は9/16(月・祝)までで、営業時間は9:00~17:00です。

7/6(土)~7/12(金)までと、9/9~9/16(月・祝)の水が冷たい時期は、オープン時間が9:30からとなるのでご注意ください。

初日はオープニングセレモニーも開催!

7/6(土)のプール開きは、毎年オープニングセレモニーが開催されます。天候次第では少し水が冷たいかもしれませんが、意外な狙い目ですよ。

今年も例年通り、波のプールで10:15からカラーボールが投げ込まれるイベントがあります。

カラーボールの中には当たりボールもあり、当たりを見つけることができれば景品と交換できます。

宿泊招待券なども当たるということなので、ぜひチャレンジしてみてください。

大磯ロングビーチ2019年の混雑状況は?

大磯ロングビーチが混むのは、毎年8月です。暑さが本格的になることはもちろん、お子さんの夏休みにあたるので、家族連れのお客さんがとても多くなります。

日程的には、特にお盆期間や土日が、相当な混雑が予想されます。時間帯のピークは10時ごろから15時ごろまで。

混雑を少しでも避けるなら、午後遅めの時間帯がチャンスです。

大磯ロングビーチ割引券は?

大磯ロングビーチの通常料金は、一般が4,000円、小学生でも2,200円と、ホテルのプールだけあって少しお高めとなっています。

そのかわり、大磯ロングビーチは優待や割引の種類が、とっても豊富なんです。グループだと数千円単位で、料金がお得になることもありますよ。

会員制優待サービスに登録しているとお得!

一番お得になるのが、会員制の優待サービスのクーポンを利用する方法です。

大磯ロングビーチの優待クーポンがあるのは、「dエンジョイパス」「デイリーPlus」「駅探バリューDays」です。

SEIB PRINCE CLUB会員の方も、会員カードの提示で大人なら800円、小学生では500円引きと、結構大きな割引が受けられます。

無料で利用できるのが、LINEの登録です。クーポンの他にも、お得な情報が随時お届けされます。

大人4名は相乗りでカーパックがオススメ!

月額料金がかかる会員制サイトや、カード登録が必要なSEIB PRINCE CLUBに登録していなくても、条件次第で誰でも利用できる大磯ロングビーチの割引も紹介します。

1つは大人4名で1台の車を利用する「4人でカーパック」の利用です。駐車料金込みで、利用料金が通常より3,900円とかなりお得になりますよ。

もう1つ、小さいお子様連れのファミリーは、7月に大磯ロングビーチへお出かけしてはいかがでしょう。7月中、通常1,000円かかる幼児の入場料金が無料となります。

大磯ロングビーチのイベント情報は?

大磯ロングビーチの名物イベントといえば、なんといっても波のプールで1日2回実施される、「きまぐれBIG WAVE!」です!10分間、波のプールで大波が出現します。

また、8月中は毎日、親子水泳大会が実施されます。無料で参加できて、1位になったらメダルももらえるイベントもあります。

大磯ロングビーチのお出かけは割引も活用して便利にお得に!

大磯ロングビーチには、2019年も多くの人出が予想されます。イベントやアトラクションがいっぱいで楽しいプールですが、できるだけ混雑を避けて、上手に遊びましょう。

割引サービスもたくさんあって、しかも無料で活用できるものも多いので要チェックです。割引額の大きさだけでなく、使いやすいサービスから選ぶのがいいですね。

ファミリーで、仲良しグループで、恋人同士で。今年も大いに大磯ロングビーチで夏のリゾート気分を味わいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です