母親の小倉とも子さんはなぜ怪しまれるのか?批判が止まない理由や募金終了と茶髪へのカラー染めも批判の対象に

小学生の小倉美咲さんが山梨県道志村のオートキャンプ場で行方不明となっているニュースは、事件から一か月が経過しています。

当然、一番の焦点は美咲さんの行方でしたが、一か月が経過している現在、ネットユーザーの関心の一部が、母親の小倉とも子さんに向けられています。

母親である小倉とも子さんのインスタの更新、募金活動などが批判されているほか、小倉美咲さんが生きていることを知っているのではないか、と怪しむ方も。

母親である小倉とも子さんが一部の方から怪しまれている理由、批判される理由などをまとめました。

小倉美咲さん行方不明から一か月、取材対応や募金の様子から一部のネットユーザーに母親が怪しまれる

小倉美咲さんの母親、小倉とも子さんが一部の方から「怪しい」と言われる理由は、以下のものがあります。

  • 取材対応時に涙を流していない
  • 募金の使い道に、美咲さんが戻ってきたあとの治療費が含まれている
  • 現場の山梨県ではなく、千葉県成田市の実家で生活している

行方不明になってから一週間ほど経過し、初めて小倉とも子さんが報道陣の前に姿を現し、コメントを発表した時のことです。

父親は顔を出さずに取材を受けていたことも、話題となりました。

これらを、美咲さんが「無事である」ということを知っているからではないかと怪しんでいる方がいます。

もちろん、当事者でなければわからない事情が多い部分なので、これらの情報だけで母親を犯人・関係者扱いすることは、あってはならないことです。

小倉美咲さんの捜索募金が開始されるも批判を受け一週間で終了、100万円超が集まる

小倉美咲さんの捜索は、警察など公的機関によるものが、すでに打ち切られています。

その後、母親の小倉とも子さんの知人である、会社代表の方が発起人となり捜索を続けるための募金が受け付けられました。

しかし、この募金にも多くの批判が集まり、募金は受け付け開始から一週間ほどで終了しています。

主に批判となったのは、記されていた募金の使い道として、捜索費用だけでなく、「社会復帰のための費用」などが含まれていたことです。

一方、実際にはこの募金活動で、100万円を超える金額が集まりました。

募金をお願いしていたホームページでは、

「当初捜索活動に必要だと想定していた金額に到達いたしました」

とコメントされています。

一方、とも子さん自身は、一般の方から広く募金を集めるということに、あまり積極的な姿勢ではなかったことを、インスタグラムで表明しました。

(美咲さんが見つかったら)全額を台風被害苦しんでいる方々へ募金するつもりです、としていますが、実際の使い道は、今後どうなるのでしょうか。

小倉美咲さんの母親への批判が止まない大きな理由はインスタ、茶髪へのカラー染めも批判の対象に

小倉美咲さんの母親、とも子さんに一部の方から批判を寄せられている大きな理由が、報道後もインスタグラムを更新していたことです。

子どもが行方不明の時に、SNSをやっている時間があるのか、とのコメントが寄せられました。

募金が批判された際、久々に更新して募金についての釈明をしたインスタも、さらに批判される事態になっています。

この他、小倉とも子さんの直近の写真を見て、茶髪にカラー染めしているのではないかということも、一部の方から厳しい意見が出ました。

子どもが行方不明であるという時に、そんな余裕があるのかという声です。

小倉美咲さんの母親に寄せられる批判止まず、ツイッターなどでは辛辣なコメントも

小倉美咲さんの母親、とも子さんの取材対応やSNSへの投稿などに批判が寄せられる状況が、かなり長く続いています。

ツイッターなどでは、言動を批判する以上に、家庭環境が悪いといった、かなり辛辣な意見も書き込まれる状態です。

その多くは事件について詳しく知らない第三者の発言で、匿名で投稿できるSNSの恐ろしさを感じますね。

小倉美咲ちゃん行方不明の関連記事

1 個のコメント

  • 自身の子供が行方不明になったなら?!先ずは落ち着けるために日常ではやらないカラーリングもすると思います。一番お辛いのはお母様なので、一日も速くお子様が御無事で見付かられる事を御祈り申し上げます。結して責められることのありません様に満充の想いも込めさせて頂きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です