小椋梨央が『ゴッドタン』に出演し反響!マヂラブ野田にスター誕生と言わせた対応とは?

小椋梨央

2021年2月27日(土)に放送された『ゴッドタン』で、新人女優の小椋梨央さんが注目を集めています!

『ゴッドタン』内の企画である『第3回壁ある芸人矯正プログラム』にゲスト出演した小椋さんは、M-1王者のマヂカルラブリー・野田クリスタルさん相手に度胸ある対応を見せ、一気に注目の的に。

視聴者から「スター誕生!」「物おじしなくてカッコいい」「新人とは思えない」と支持され、SNSのトレンドを席巻しました。

このページでは、そんな小椋梨央さんの『ゴッドタン』での様子、彼女の注目ポイント、プロフィールなどを紹介しています。番組見逃し情報も併せてご覧ください。

『ゴッドタン』で小椋梨央の好感度急上昇!人気爆発の理由とは?

2021年2月27日(土)放送の『ゴッドタン』にて、女優の小椋梨央さん(19歳・スターダストプロモーション所属)が注目と話題を集めました。

小椋梨央さんが注目された理由は、「新人とは思えない度胸の良さ」。19歳の女優さん・小椋梨央さんの肝の据わり具合・物おじしない強さに、番組の視聴者はくぎ付け! 

「新たなスター誕生では?」という声が挙がるほどです。

若手女優・小椋梨央さんは『ゴッドタン』内でどんな姿を見せたのでしょう?詳しく解説していきます。

『第3回壁ある芸人矯正プログラム』に登場

小椋梨央さんが注目されたのは、『ゴッドタン』(テレビ東京系列・毎週土曜深夜1:45~)の番組企画である『第3回壁ある芸人矯正プログラム』です。この企画は、人との間に心の壁を作ってしまう芸人さんが登場し、ゲストがその壁を取り払うという企画です。

今回の企画に登場した芸人さんは、M-1グランプリ王者でもあるマヂカルラブリーの野田クリスタルさん。

野田さんはかつて、TBS放送の『学校へ行こう』に出演、一躍人気者になった過去がありました。当時学生だった野田さんは、注目を浴びすぎたために学校で話せなくなったそう。「周りに変な姿を見せられない」という意識が働いたのでしょうね。

野田さんを矯正するため、番組はニセ番組を用意。ここで、ニセ番組ゲストとして登場したのが小椋梨央さんでした。最初のうちは、野田さんと笑顔で語る様子も見られた小椋さん。

しかし、スタッフから番宣コメントの無茶ぶりを求められると、小椋さんの様子が変わっていくのです……。

番組ニセ企画にも強気の返し!小椋梨央がトレンドを席巻!

番組スタッフと野田さんは、この番組がニセ番組と知っています。なので、2人の関係を動かすために、様々な無茶ぶりを投げかけます。

その中で小椋さんは、スタッフや野田さんの理不尽な対応に真摯に反論。失敗を自分のせいにされそうなときも、真摯に「違います」と反論し、熱意ある言葉で真実を説明しました。

MC陣からの指示でダメ出しを繰り返しても、くじけることなく向き合います。凛とした姿勢には、すでに大女優の片鱗さえ見えました。

野田さんとの即席コンビでも、難しいアドリブに応じて切れ味のあるツッコミを披露。その見事さを、M‐1王者の野田さんは「すごくツッコミが上手い」と称賛しました。

番組終了後には、Yahoo!の検索急上昇ワードに「小椋梨央」が登場。

SNSでは、

「神回」

「スター誕生の瞬間を目撃!」

「ゴッドタンにまた出て欲しい」

という声が相次ぎ、バズりを見せました。

野田クリスタルさんも小椋さんを絶賛!

『ゴッドタン』の放送から一夜明けたあと、野田クリスタルさんがTwitterを更新。

「小椋梨央さんに完全に持っていかれました スター誕生です 是非見てください」と放送についてツイートしました。

この効果もあり、小椋さんのInstagramのフォロワー数は増え続け、普段は20に満たないコメントが300を超えるほどの反響を見せています。今後のバラエティ番組で、小椋さんを見られる機会が増えそうですね!

『ゴッドタン』の見逃し配信動画を視聴する方法は?

『ゴッドタン』の最新話見逃しは、Paraviで配信されています。

一定期間を過ぎますと視聴できない場合がありますので、配信状況をご確認下さい。

\Paraviは2週間無料/

小椋さんは女優志望とのことですが、バラエティ番組にも意欲的。

現在はテレビ東京系の番組『アイカツプラネット!』に珠樹るり役で番組出演中です。

今後注目の女優さんですので、これからの活躍に期待しましょう!

小椋梨央が魅せる「令和の新しい女性像」に注目!

2月27日放送『ゴッドタン』の視聴ポイントは、小椋梨央さんが「令和の新しい女性像」を見せてくれることです。

とくに若い女性は、彼女の凛とした対応に共感と憧れを抱くでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小椋梨央(@rio_ogura_official)がシェアした投稿

昭和や令和を振り返ってみると、多くの理不尽さが若者を締め付けていたことに気づきます。

「年上の言うことは絶対で、逆らってはいけない」とか、「黙って言うことを聞くのが美徳」とか。苦しい想いや辛い思いを呑み込み、我慢してやり過ごしてきた人は少なくないでしょう。

とりわけ女性の場合は、「男性より下の存在」というラベリングを強いられました。「女性は男性の言うことを聞くもの」「女性は男性を立てなければいけない」。

このような呪いが、昭和と平成には確かに存在しました。その不平等に女性が気づき、声を挙げ始めたのが令和の今です。

女性が言いたいことを言える時代に。理不尽を理不尽と言える時代に。そう叫ばれる中で、小椋さんは見事に理想像を見せてくれたと言えます。

「理不尽」と戦う強さを視聴者に見せた小椋さん

(番組の企画ですが)2人で作ったネタが面白くないと言われたとき、野田さんは小椋さんにその責任を被せようとします。が、彼女は一貫して「違います」と言い、「私は言っていません」と真実を訴えます。

相手が「年上」「芸歴が上」「男性」であっても、小椋さんは一歩も怯みません。

理論整然と立ち向かい、相手に言うべきとをキチンと言う。主張すべきところはする。

理不尽を呑み込むことなく、しっかり戦い抜こうとする彼女の姿勢に、「これからの新しい女性像」を見た人は少なくないはずです。

彼女が番組で見せた姿勢には、多くの視聴者が共感と憧れを抱いたはずです。

理不尽さをはねのける姿。真実を主張する姿。そして、こんな状況でも敬語を忘れない礼儀正しさ。その真摯な姿は、番組の企画を越えて野田さんの心をも動かしました。

小椋さんが『ゴッドタン』で注目されたのは、物おじしない姿勢と返しの上手さだけではありません。番組で見せた彼女の姿勢が、この時代に生きる女性(若者)の理想像だったからです。

『ゴッドタン』を皮切りに、彼女の存在が新しい女性像を切り拓き、時代の先駆けとなるのではないでしょうか。

そんなところにも注目しながら、『ゴッドタン』を視聴してみてください!

小椋梨央さんのプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です