『ニッポンノワール』9話のロケ地や撮影場所はどこ?克喜が遊んでいたアスレチックや3年A組メンバーが動画配信していた公園

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第9話が12月8日(日)に放送されました。遊佐清春(賀来賢人)が覚醒し、全ての記憶が戻り、物語は山場にさしかかってきました。

第9話では、事前に告知があったように、元3年A組の堀部瑠奈(森七菜)・里美海斗(鈴木仁)・結城美咲(箭内夢菜)が出るという事で、3年A組のファンも気になっていたのではないでしょうか。

今回は久しぶりに外での撮影場所が多かったので、気になる場所を調査しました。

こちらでは『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第9話のロケ地や撮影場所をまとめて紹介します。

『ニッポンノワール』第9話ネタバレあらすじ!ついに遊佐(賀来賢人)の記憶が全て蘇る!犯人は南武かそれとも才門か!?

『ニッポンノワール』の第9話のロケ地や撮影場所を紹介

遊佐の父親が入居している老人ホーム

遊佐清春(賀来賢人)が碓氷克喜(田野井健)に言われて行きたい場所として選んだのは、認知症になってしまった遊佐の父親が入居してた老人ホーム「ことぎの里」でした。

そこは、松戸リハビリテーション病院という場所です。

場所:松戸リハビリテーション病院

住所:千葉県松戸市和名ケ谷1009−1

遊佐と克喜が遊んだ公園

遊佐と克喜が老人ホーム、バッティングセンターの後に遊んでいたアスレチックがある場所は清水公園です。ここでのシーンは本編とは別に、エンディングテーマでも遊んでいる様子が使われていました。


出典:https://fieldathletics.jp/

場所:清水公園

住所:千葉県野田市清水906

3年A組の元生徒たちが動画撮影していた場所

深水咲良(夏帆)と本城芹奈(佐久間由衣)が歩いていた時に遭遇した、堀部瑠奈(森七菜)・里美海斗(鈴木仁)・結城美咲(箭内夢菜)が魁皇高校立てこもり事件についての動画を撮影していた場所です。

瑠奈は、柊先生の「グ、くるっ、パ!」の教えを伝授していましたね。

ここ春海橋公園は、アーバンドッグららぽーと豊洲や江東区立豊洲公園などがそばにある海上公園です。

場所:春海橋公園

住所:東京都江東区豊洲2丁目3

ガスマスクの男が現れた場所

碓氷政明(大和田伸也)と陣内(落合モトキ)が密談しているレストランは銀座のクレイジーピンチョスです。そこにガスマスクの男が現れ、2人は射殺されました。

場所:crazy pintxos(クレイジーピンチョス)

住所:東京都中央区銀座3丁目3−1 ZOE 銀座 B1F

『ニッポンノワール』の第9話のロケ地まとめ

9話にも3年A組との接点が出てくるニッポンノワールですが、登場人物だけでなく、過去やセリフまでリンクする箇所が増えてきました。

本編では遊佐が全て記憶を取り戻し、南武の息子についても判明し謎がどんどん解決されてきました。果たして最終回ではどうなるのでしょうか?次回、最終回は12月15日(日)22:30からです。

『ニッポンノワール』第9話ネタバレあらすじ!ついに遊佐(賀来賢人)の記憶が全て蘇る!犯人は南武かそれとも才門か!?

『ニッポンノワール』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です