『ニッポンノワール』第6話ネタバレあらすじ!3年A組の甲斐(片寄涼太)が重要任務を果たす!ガルムフェニックスも活躍

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第6話が11月17日(日)に放送されました。

第5話では、碓氷薫が遊佐に、碓氷克喜は遊佐の子供だとカミングアウトしました。そして、ベルムズの元リーダー喜志が死亡するというショッキングな展開になりましたが、その犯人として遊佐が容疑者にあげられ、警察に囲まれますが、才門の助けによって逃げ出します。

第6話からは、第2部「覚醒編」が始まります。

こちらでは、『ニッポンノワール』第6話のあらすじをご紹介します。ネタバレになりますので、これからドラマを視聴される方はご注意下さい。

『ニッポンノワール』第5話ネタバレあらすじ!碓氷薫からの衝撃の告白!遊佐は再び殺害容疑にかかる?

ドラマ『ニッポンノワール』第6話のあらすじ・ネタバレ

指名手配犯

喜志正臣(栄信)の殺害容疑がかかった遊佐清春(賀来賢人)は才門要(井浦新)に助けられてすぐ、才門とは別行動に移ります。

自宅に戻ると深水咲良(夏帆)から、碓氷克喜(田野井健)が薬が切れて暴れていていたことを聞きます。遊佐は克喜を連れて、闇医者がいる病院へ行き克喜をしばらく預かってもらうよう頼みます。

遊佐は警察の追ってから何度も危険な目に遭いながらも回避していきます。そして、地下の駐車場でピンチになった時、才門がタイミングよく現れ合流します。才門は遊佐にGPS対策としてスマホを渡します。

なぜ助けるのかと尋ねる遊佐に、才門は「仲良くやろうぜ、相棒」と答えますが、遊佐はどこか信じきれない表情です。

警察の捜査会議では南武修介(北村一輝)が捜査員達に、ニッポンノワールの事を含む全ての出来事を公にしました。その中で仁平課長(相島一之)がフェイク動画を依頼した事も判明しました。仁平と南武は口論となっていきます。南武は清春を殺してうやむやにしてほしくないため、生きたまま捕まえる約束を取り付けようとしますが、仁平はそれを断ります。

新たな仲間と共に

遊佐は、闇病院で才門にこれまでの事を報告、碓氷薫が10億円強奪事件の犯人であることも明かします。しかし才門は、薫が未成年を使って事件を起こすことが考えられないとし、何よりも動画を見ることで記憶が戻るのが怪しいと指摘します。

闇医者から、克喜が飲んでいた薬は精神安定剤であるが、劇薬に近いものだったのです。そのまま投与し続けていた場合は死に至るレベルだったのです。

克喜の病室に向かうと、元気そうな様子でした。薬の出所を問うと、母から貰っていただけなのでわからないと答えます。そして、そのまま迎えに来た咲良に克喜の身柄を引き渡そうとしますが、公安が追って来ていることを咲良から聞き、応戦します。

一方で、捜査会議を終え、情報が降りてこない一課は手詰まりになっていましたが、一課のメンバーの中で徐々に遊佐の味方が増え出していました。

そして、遊佐と克喜、才門は高砂明海(立花恵理)の自宅に身を潜めました。

警察病院とベルムズ

遊佐は警察から逃れながらも、ベルムズが関わっていた場所で克喜と聞き込みをします。ダンスの練習をしている石倉光多(佐久本宝)や甲斐隼人(片寄涼太)に仁科(笠松将)の居場所を聞くと、甲斐が3ヶ月前に仁科と会っていた事を証言します。

ベルムズ絡みのバイトの話だったので断ったものの、勤務先が警察病院であることを不思議がっていました。そこで遊佐から頼まれた甲斐は、そのバイトに応募し面接に行った後、勤務先が書かれた書類を遊佐に渡しました。

先回りしていた才門と遊佐は連絡を取り合いますが、警察病院の前は見張りだらけで入る事が出来ませんでした。そこで遊佐はある突破方法を思い付きます。

向かった先は放来製作所でした。そこでファイター田中(前川泰之)と訓練していた西崎颯真(今井悠貴)にあるお願いをしたのです。

まずば、高砂を使い情報を攪乱させます。警察病院ではガルムフェニックスのショーが行われ、その中に遊佐が紛れて侵入するという情報を流しました。

しかし、実際は西崎がガルムフェニックスの中に入り、警察の注目を集めている間に遊佐と才門は警察病院の地下に侵入することができました。

警察病院の地下へ侵入する遊佐と才門

地下の隠し階に着くと、中からはゾンビのような男たちが向かってきます。全員倒して次の部屋へ行くと、奥からガスマスクが現れます。

遊佐と才門でなんとか追い込みますが、あと一歩のところでまた遊佐はNNのマークを見せられ気を失ってしまうのでした。そして再び目を覚ますと、そこには才門が血塗れの姿で立っていました。ガスマスクは天井から逃げたようですが、才門はかなり重症でした。

そして奥の部屋にあるパソコンにさせば全て分かると言って、才門は遊佐に薫が残したUSBを託しました。その後、才門は力尽きてしまいました。

遊佐が気を失っている間、薫に言われたいたことの続きを思い出しました。克喜はニッポンノワールの人体実験に使われたと薫は言います。

奥の実験室のような部屋に辿りついた遊佐がパソコンにUSBを挿すと、作業服を着たゾンビのような男達に囲まれてしまいます。そこで、捜査一課のメンバーが駆けつけます。

「遊佐清春、覚醒まで残り34日」

ドラマ『ニッポンノワール』第6話の感想

いよいよ第2部。かなり展開が進んできて盛り上がってきたのではないでしょうか。見た後はしばらくドキドキしていました。

才門が血塗れで倒れてしまいましたが、かなりの出血量ですがまだ亡くなったとは限りません。「死んだらぶっ殺す」と遊佐が言ったのは、愛があっていいですね。才門が復帰してくれることを望みます。

克喜が人体実験に使われて、さらに劇薬まで投与されていたなんてショックな情報が増えましたね。遊佐が覚醒するまで34日というのは、一体何を意味するのか?折り返し地点に入った『ニッポンノワール』今後も1話1話ドキドキしながら見ようと思います。

そして、遂に甲斐が出てきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RYOTA KATAYOSE 片寄涼太(@ryota_katayose__official)がシェアした投稿

元ベルムズと関わっていたのでいつか登場するとは思いましたが、ここまでキーパーソン的な存在だとは思いませんでした。そして柊一颯に教わった事が胸に刻まれている様子で何よりです。

そして今回は西崎も出てきました。

柊を助けてくれたガルムフェニックスに憧れを抱くようになっていましたが、ちゃんと特訓し成長していた姿が描かれていて、ガルムフェニックスとしてデビューも出来て良かったです。

ドラマ『ニッポンノワール』の見逃し配信はある?

ドラマ『ニッポンノワール』の見逃し動画は、全話huluで配信されています。

動画配信サイトhuluで無料視聴する方法や、ドラマ『ニッポンノワール』の詳しい情報を知りたい方はこちらでご紹介しています。↓↓↓

『ニッポンノワール』第7話ネタバレあらすじ!江國がまたも裏切り!?宮城遼一(細田善人)の正体が明らかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です