『ニッポンノワール』4話のロケ地や撮影場所はどこ?3年A組のすな華カップルのデート先はサマーランド

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第4話が11月3日(日)に放送され、今回も謎と裏切りが多発する見逃せない1話となりました。

南武修介(北村一輝)が克喜(田野井健)の父親ではないかと言い残した才門要(井浦新)は、1週間姿を眩ませた状態でした。犯人捜しを行う中で、今回は新たな裏切り物が出てしまいました。

緊迫したシーンが続く本作ですが、才門の「Let’s think!」というセリフや、3年A組のすな華コンビの登場で和んだ回でもありました。

そんなシーンでも使われた『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第4話のロケ地をご紹介していきます。

『ニッポンノワール』の第4話のロケ地や撮影場所を紹介

才門に呼び出された遊佐が訪れた場所

遊佐清春(賀来賢人)が行方不明とされている才門要(井浦新)にメールで呼び出され話していた建物は、東京タワーのメインデッキです。

遊佐が来る途中や才門が帰る際に、東京タワーそのものも映っていました。

場所:東京タワー

住所:東京都港区芝公園4丁目2−8

江國園子の入院先「帝法大学病院」

江國光成(杉本哲太)の妻である江國園子(加藤貴子)が南武の紹介で入院した病院で、江國が妻の傍にいるる時に、組織から取引の電話がかかってきました。

この建物は実在する病院、「メディカルトピア草加病院」が使われています。

場所:医療法人社団協友会 メディカルトピア草加病院

住所:埼玉県草加市谷塚1丁目11−18

闇医者のいる「井竹病院」

遊佐は喜志正臣(栄信)を脅して「井竹病院」という場所に行きます。そこは今では使われていなさそうな廃病院の風貌でしたが、中では闇医者が活躍していました。

この場所は、一般の人も使えるプラネアールが運営するスタジオの一つで「みずほ台井上病院スタジオ」です。

場所:ハウススタジオ プラネアールみずほ台井上病院スタジオ

住所:埼玉県富士見市針ケ谷1丁目11−6

すな華カップルも登場した遊園地

南武が過去に碓氷親子と来て、貸し切りにした遊園地です。

再び南武はこの遊園地を貸し切りにし才門をおびき寄せようとしましたが、黒幕の組織が現れ、遊佐や南武を狙います。3年A組でお馴染の「すな華カップル」こと魚住華(富田望生)と須永賢(古川毅)がやってきましたが閉園だったので帰って行きました。

この場所は、夏場はプール利用もできる遊園地東京サマーランドです。

場所:東京サマーランド

住所:東京都あきる野市上代継600

『ニッポンノワール』の第4話のロケ地まとめ

1話から4話までも「3年A組」との接点が次々と出てくるニッポンノワールですが、今回は「すな華カップル」が登場すると事前に告知され、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。せっかく遊園地に行ったのに、お休みとは残念でした。

今回は視聴者も実際に行ける場所も多く使われていましたので、観光がてら聖地巡礼をしてみるのも楽しいのではないでしょうか? 本編も次回で第1部完結という事でますます目が離せませんね。

本編のあらすじはこちら⇒『ニッポンノワール』第4話ネタバレあらすじ!遊佐が克喜の父親!?黒幕である警察地下組織の存在も明らかに

『ニッポンノワール』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です