『ニッポンノワール』第3話ネタバレあらすじ!ファイター田中が登場!フェイク動画を製作していたことが発覚

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第3話が10月27日(日)に放送されました。

2話では、本城諭(篠井英介)が10億円強奪事件の車両を隠ぺいしていたことが発覚しました。

碓氷薫(広末涼子)が息子に託した証拠が入ったUSBは才門要(井浦新)の手に渡り、本城は死亡し、全ての罪を被るような報道をされていました。

3話では才門が何を握っているのか判明します。

こちらでは、『ニッポンノワール』第3話のあらすじをご紹介します。ネタバレになりますので、これからドラマを視聴される方はご注意下さい。

『ニッポンノワール』第2話ネタバレあらすじ!本城理事官の死亡と不可解な才門(井浦新)の行動

ドラマ『ニッポンノワール』第3話のあらすじ・ネタバレ

捜査会議でのバトル

捜査会議にて南武修介(北村一輝)が10億円強奪事件・碓氷薫(広末涼子)殺害事件は「本城諭(篠井英介)の被疑者死亡で事件は解決した」と報告します。

納得できないと意見が出ますが、才門要(井浦新)は証拠資料として車両を破壊する映像や、使われた拳銃、逃走ルートの書類を見せました。しかし、碓氷殺害の証拠ではないと問われると、本城のロッカーにあった碓氷の血痕が付いたシャツを見せたのです。

納得できない遊佐清春(賀来賢人)と名越時生(工藤阿須賀)は碓氷が残した映像の原本のDVDを再生しますが、中身が書き換えられていました。このままでは意義なしで終わる雰囲気だったのですが、南武が納得できず血痕のついたシャツの再鑑定をしたいと言いました。

その理由は、碓氷が南武に「私は殺されるかもしれません。真実が白日の下に晒されるまでは私は戦いたい」と殺害される前日に言っていたからです。そのため南武は真実が知りたかったのでした。

それでも才門は、これ以上騒げば警察の名誉と信頼が揺らぐと事態を収める方向に持っていきます。南武は納得出来ないものがいたら、と言いかけると碓氷班、宮城遼一(細田善彦)、伊上龍治(水上剣星)を筆頭に捜査一課が名乗りを上げました。

南武は、自分が指揮を取り、名乗りを上げたもので碓氷殺害の犯人と10億円強奪事件の犯人を捜査すると宣言します。

謎の人物、風間岳人の存在

喫茶店「bonnaro」で遊佐が南武について報告をすると、深水喜一(笹野高史)は、出世欲が強い南武が上司にたてつくような真似をした事にビックリします。

克喜田野井健)によると、南武は以前家に来た事もあり、ガルムフェニックスの事を教えてくれたと話しました。

そこへ名越が本城芹奈(佐久間由衣)を連れてきます。遊佐のことは憎んではいますが、他に頼れる人もいないと言って一枚の写真を見せます。その写真に写る人物は、風間岳人という男でした。

警察の捜査情報で風間は10億円強奪事件の一味でベルムズの一員となっていました。しかし、風間はベルムズに所属しておらず、誰も顔すら見た事もありませんでした。

碓氷班組のほぼ脅しのような捜査の聞き込みの結果、「養護施設にいた・両親が事故で他界した・ベルムズに所属していた」と言う風間の情報は、警察に頼まれて証言したニセ情報だったことが判明しました。

喫茶店「bonnaro」で遊佐がイライラしていると、克喜が顔だけじゃなく全身が写っている写真はないのかと尋ねます。芹奈の友人から10億円強奪事件の時に撮影していた動画を送ってもらい見てみると、風間の手にはタトゥーがありました。

咲良(夏帆)がそのタトゥーは、3年前に姉の星良(入山法子)を殺した少年A(宝生順平)と同じものだと気づきます。少年院から出た風間は整形をし、再び犯罪に手を染めていたのです。

風間が整形手術を行ったのは少年院を出る前であった為、警察が仕組んだことになります。そして、星良の元婚約者である才門がこれを知った場合、動機としては十分だと遊佐を考えます。才門が復讐を考えて風間を10億円強奪の犯人に仕立て上げ、正当防衛で殺したとのではないかと、推理し宮城に話す遊佐。

しかし、才門にはアリバイもあり、10億円強奪事件と絡める必要がないと一刀両断。しかし、宝生順平と風間岳人が同一人物かどうかDNA調査をした方がいいとアドバイスをします。そして、宮城は才門のアリバイを洗い直すと言いました。

孤独を感じている克喜

10億円強奪犯がお互いを撃ち合って死亡した動画について、遊佐は喜志に再鑑定してもらいますが、やはり加工はされていない動画だとわかります。

しかし、動画は加工されていないものの、本物かどうかは別の話だと貴志は言います。魁皇高校立て込もり事件で柊一颯が流したフェイク動画の作りによく似ていて、小物や服装を完全に再現して撮ったのではないかと予想します。そして、そのフェイク動画を製作したのは放来撮影所だと遊佐に教えます。

一方深水親子は星良のスマホ画像を見ています。そこには碓氷と仲良さげに写っている写真がたくさんありました。

帰ってきた遊佐に喜一が、克喜が学校で暴れたと学校から電話があったことを告げます。それを聞いた遊佐は、克喜にどうしてそんな事をしたのか尋ねると、お父さんが誰かわからないと言ったらバカにされたからだと答えます。

お母さんが亡くなってから、不安や孤独を感じると感情が抑えきれなくなるんだと克喜は淡々と話します。宮城に呼び出されてまた遊佐が出て行ってしまうと、克喜は呼吸が荒くなり、持っていた薬を飲みました。

仁平と才門は2人で食事をしていました。才門が「遊佐たちは俺を疑っているでしょうね」と言うと、仁平は「心配ない、何重にも手は打ってある」と話します。

食事から帰る才門に咲良からメールが来ます。「才門さん犯人じゃないよね?」という一文に星良の動画を添付します。動画は楽しそうな様子ばかりですが、最後の動画で星良は、「警察のあるプロジェクトに参加していて、もしかしたら殺されるかもしれないけど、戦うと決めた」と碓氷に話していました。

才門は、星良に誕生日プレゼントでもらったジッポを握りしめていました。

放来製作所の社長に会いに行く遊佐と南武

後日遊佐は南武を喫茶店に呼び出し、才門が犯人ではないかと話します。風間岳人=宝生順平だったというDNAの検査結果と、放来製作所がフェイク動画を製作した可能性があることを伝えます。

資料を見た南武は、遊佐を連れて放来製作所の社長に会いに行きました。そこにいたのはファイター田中(前川泰之)でした。南武とファイター田中は高校の同級生だったのです。社長は現社長が戻ってくるまでの代理人だと言います。

そして強盗事件の映像の事を聞くと、それについては答えられないと言います。しかし南武の話を聞いて、田中は全てを打ち明けると覚悟しました。

深水星良殺害事件の真相

仁平に呼び出された場所に才門が行くと、そこには遊佐が待っていました。そして遊佐は、仁平と南武の会話の動画を才門に見せます。南武が10億円強奪事件の新たな証拠が出てきたと話し、フェイク動画のこと話すと、仁平はすぐに手のひらを返し、才門とゴルフは行っていなかったと言います。

放来製作所に才門が依頼し、強盗団に似せたフェイク動画を撮影をした事、本城の時に証拠として提出したワイシャツには本城ではなく、才門の指紋とDNAがあり、強盗団の血痕が付着していました。

それを調べたのを南武だと聞いた才門は高笑いします。そして星良は警察に殺されたと話し始めます。10億円強奪事件のお金は、星良が警察に頼まれて参加していたプロジェクトのお金であったこと、その真相を暴こうとして星良は殺された。宝生順平は警察に新たな身分と引き換えに星良を殺させた。と才門は続けます。

USBにはなにもなかった事や仁平には今回の早急解決を頼まれた事、その背後に操っている人間がいると思い、仁平の懐に入る為、本城を使って遊佐を犯人に仕上げようとしたことを全て告白します。

遊佐と才門は殴り合い、遊佐は何度も才門に銃を向けますが撃てません。喫茶店では克喜も衝動を抑えきれなくなり暴れています。

碓氷と才門は星良の復讐ではなく、星良が突き止め戦おうとしていた真相を自分たちで戦って暴こうと決めていたのでした。そこには才門の後悔なども詰まっていたのです。そして才門は遊佐に何かを伝えその場を去って行きます。

帰ってきた遊佐は、克喜が暴れ荒れた店内と、包丁を自分に向けている克喜に向かっていきビンタします。そして、ちゃんとそばにいて話を聞くからと言い、克喜のことを抱きしめるのでした。

ファイター田中の登場

後日南武は、喫茶店にガルムフェニックスを連れて来て、克喜のことを喜ばせました。テンションが上がって喜んでいる克喜を南武は抱き上げています。

南武は遊佐に才門が行方を眩ませた事を伝え、何があったのか尋ねますが、遊佐は「あの日、才門は来なかった」と嘘をつきます。

本当は、あの日才門は遊佐に、本ボシは南武で克喜は南武の子供かも知れないと伝えていました。

ドラマ『ニッポンノワール』第3話の感想

衝撃の展開です!!魁皇高校立て込もり事件で柊一颯が作った動画の話題が出て来た時は、「ついに菅田将暉さんが出てくるのか?」と思いましたが、まさかのファイター田中さんの登場でした。

10億円強奪事件のフェイク動画を作っているということで、ここで3年A組とつながってくるとは驚きでした。

そして本編の中で動画を使うシーンがありましたが、ここもよく考えると3年A組で逢沢博己が撮っていた動画を見せる手法と良く似ていると思いました。

またしても遊佐は誰かを疑わなくてならない状況になってしまいました。才門が話したことを全て鵜呑みにするのか、才門の優しさも垣間見える会話だったのでつい信じそうになりますが、油断はできません。どこかへ行ってしまったのも気になります。

そして今回もうひとつ気になったのが、南武が喫茶店を訪れた際に喜一に丁寧に挨拶をしていたことです。喜一もなにか真相に関わってくるのではないかと疑ってしまいます。

ドラマ『ニッポンノワール』の見逃し配信はある?

ドラマ『ニッポンノワール』の見逃し動画は、全話huluで配信されています。

動画配信サイトhuluで無料視聴する方法や、ドラマ『ニッポンノワール』の詳しい情報を知りたい方はこちらでご紹介しています。↓↓↓

『ニッポンノワール』第4話ネタバレあらすじ!遊佐が克喜の父親!?黒幕である警察地下組織の存在も明らかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です