『ニッポンノワール』2話のロケ地や撮影場所はどこ?カラオケ店や清春が本城諭を射殺した場所を紹介

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第2話が10月20日(日)に放送され、今回も謎が謎を呼び目が離せない展開となりました。

中でも碓氷薫(広末涼子)の息子、克喜(田野井健)が好きなヒーロー「ガルムフェニックス」の登場に、多くの「3年A組」ファンの方が興奮したのではないでしょうか。

そんな『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第2話のロケ地や撮影場所をまとめて紹介します。

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第2話のロケ地や撮影場所を紹介

清春たちが薫の仕事場へ向かう途中の道

清春(賀来賢人)、咲良(夏帆)、名越(工藤阿須加)、克喜が並んで歩きながら、薫が十億円強奪事件の証拠を隠したという仕事場(親戚のマンション)へ向かっている道です。

この場所は住友不動産新宿グランドタワーの北側付近です。

場所:住友不動産新宿グランドタワー
住所:東京都新宿区西新宿8丁目17-1

清春と名越が乗り込んだカラオケ店(カラオケ館 西武新宿駅前店)

ベルムズと芹奈が繋がっていた事を知った清春と名越は、芹奈のいるカラオケ店に乗り込みました。

芹奈はここであの女(薫)に全部話したからと言って去って行きます。この場所は1話で芹奈が父・本城諭(篠井英介)電話をしていたところと同じ場所です。

また「3年A組」で生徒役だった石倉光多(佐久本宝)がカラオケ店員として登場しています。

場所:カラオケ館 西武新宿駅前店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目28

清春が本城諭を撃った場所

本城が克喜を人質に取り、清春に十億円強奪事件の証拠が入ったUSBを渡すよう要求する緊迫のシーン。

才門要(井浦新)とのアイコンタクトを取ったあと清春と本城諭は撃ち合いになり、本城はその場で命を落とします。

場所:THINK
住所:〒210-0855 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1-1 京浜ビル1階

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第2話のロケ地まとめ

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の1話に続き2話でも「3年A組」との繋がりが出てきていて、視聴者を楽しませてくれる内容で目が離せませんでしたね。

黒幕は果たして才門要なのか気になります。また、エンディングで流れる電話のシーンが薫から才門に変わっていたのをご存知でしょうか?

そこも本編と繋がりがあるのかもしれませんね。ますます期待に膨らむニッポンノワールの3話が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です