映画『任侠学園』動画フルを無料で視聴する方法!あらすじネタバレ・ラスト結末も|西田敏行と西島秀俊がW主演

任侠学園

映画『任侠学園』は2019年に公開された西島秀俊さんと西田敏行さんがダブル主演の人情コメディ映画です。

監督は劇場版「ATARU」や「屍人荘の殺人」「仮面病棟」などの木村ひさしが務め、脚本は「任侠ヘルパー」や「絶対零度~未解決事件特命捜査~」の酒井雅秋が担当しています。

メインキャストには伊藤淳史さん、葵わかなさん、葉山奨之さんが起用され、昭和の名優である中尾彬さん、白竜さん、佐藤蛾次郎さんが脇を固めています。

こちらの記事では、映画『任侠学園』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『任侠学園』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『任侠学園』配信情報

映画『任侠学園』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『任侠学園』動画を無料視聴する方法とは?

映画『任侠学園』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年3月現在、映画『任侠学園』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『任侠学園』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 500円 30日
dTV 463円 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年3月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『任侠学園』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『任侠学園』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『任侠学園』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『任侠学園』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『任侠学園』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

西島秀俊出演作品一覧

U-NEXTでは主演の西島秀俊さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる西島秀俊出演作品

  1. きのう何食べた?お正月スペシャル』(西島秀俊/内野聖陽)2020年ドラマ
  2. きのう何食べた?』(西島秀俊/内野聖陽)2019年ドラマ
  3. 『空母いぶき』(西島秀俊/佐々木蔵之介)2019年映画
  4. 『任侠学園』(西島秀俊/西田敏行)2019年映画
  5. 『満願』(西島秀俊/安田顕)2018年ドラマ
  6. 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(波瑠/西島秀俊)2018年映画
  7. 人魚の眠る家』(篠原涼子/西島秀俊)2018年映画
  8. 『ブランケット・キャッツ』(西島秀俊/吉瀬美智子)2017年ドラマ
  9. 『奥様は、取り扱い注意』(綾瀬はるか/広末涼子/本田翼)2017年ドラマ
  10. 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(小栗旬/西島秀俊)2017年ドラマ
  11. 劇場版 MOZU』(西島秀俊/香川照之)2015年映画
  12. 『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(伊藤淳史/仲村トオル)2014年映画
  13. 『八重の桜』(綾瀬はるか/西島秀俊)2013年ドラマ
  14. 『ストロベリーナイト』(竹内結子/西島秀俊)2013年映画
  15. 『天空からの招待状』(西島秀俊ナレーション)2013年映画
  16. 『ゲノム・ハザード ある天才科学者の5日間』(西島秀俊/キム・ヒョジン)2013年映画
  17. 『CUT』(西島秀俊/常盤貴子)2011年映画
  18. 『蛇のひと』(永作博美/西島秀俊)2010年映画
  19. 『誘拐』(三上博史/西島秀俊)2009年映画
  20. 『蟹工船』(松田龍平/西島秀俊)2009年映画
  21. 『東南角部屋二階の女』(西島秀俊/加瀬亮)2008年映画
  22. 『パッチギ! LOVE&PEACE』(井坂俊哉/西島秀俊)2007年映画
  23. 『春、バーニーズで』(西島秀俊/寺島しのぶ)2006年映画
  24. 『海でのはなし。』(宮崎あおい/西島秀俊)2006年映画
  25. 『アンフェア』(篠原涼子/瑛太)2006年ドラマ
  26. 『神童』(成海璃子/松山ケンイチ)2006年映画
  27. 『好きだ、』(宮崎あおい/西島秀俊)2005年映画
  28. 『メゾン・ド・ヒミコ』(オダギリジョー/柴咲コウ)2005年映画
  29. 『雨よりせつなく』(田波涼子/西島秀俊)2004年映画
  30. 『カナリア』(石田法嗣/谷村美月)2004年映画
  31. 『帰郷』(西島秀俊/片岡礼子)2004年映画
  32. 『2/デュオ』(柳愛里/西島秀俊)1997年映画

西田敏行出演作品一覧

U-NEXTでは主演の西田敏行さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる西田敏行出演作品

  1. 『任侠学園』(西島秀俊/西田敏行)2019年映画
  2. 『ラブ&ピース』(長谷川博己/麻生久美子)2015年映画
  3. 『探偵はBARにいる』(大泉洋/松田龍平)2011年映画
  4. 『ステキな金縛り』(深津絵里/西田敏行)2010年映画
  5. 『火天の城』(西田敏行/福田沙紀)2009年映画
  6. 『ザ・マジックアワー』(佐藤浩市/妻夫木聡)2008年映画
  7. 『四日間の奇蹟』(吉岡秀隆/石田ゆり子)2005年映画
  8. 『ゲロッパ!』(西田敏行/常盤貴子)2003年映画
  9. 『陽はまた昇る』(西田敏行/緒形直人)2002年映画
  10. 『大河ドラマ 葵 徳川三代』(津川雅彦/西田敏行)2000年ドラマ
  11. 『寒椿』(西田敏行/高嶋政宏)1992年映画
  12. 『大河ドラマ 翔ぶが如く』(西田敏行/加賀丈史)1990年ドラマ
  13. 『大河ドラマ 武田信玄』(中井貴一/柴田恭兵)1988年ドラマ
  14. 『刑事物語 HDリマスター版』(武田鉄矢/有賀久代)1982年映画
  15. 『大河ドラマ おんな太閤記』(佐久間良子/西田敏行)1981年ドラマ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年3月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『任侠学園』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『任侠学園』作品詳細

今野敏の小説「任侠」シリーズの一作「任侠学園」を原作にしたコメディードラマ。

ヤクザ一家が経営難に陥った高校の再建に挑む。

メガホンを取るのは『ATARU』シリーズなどの木村ひさし。主演は『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』などの西島秀俊とドラマ「ドクターX」シリーズなどの西田敏行。

映画『任侠学園』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/エイベックス・ピクチャーズ
  • 上映時間/119分
  • 監督/木村ひさし
  • 脚本/酒井雅秋

映画『任侠学園』原作

映画『任侠学園』の原作は2007年に発売された同タイトルの小説で、今野敏の任侠シリーズ第2弾となっています。

任侠シリーズは任侠書房に始まり、任侠学園、任侠病院、任侠浴場と続き、現在は第5弾の任侠シネマが連載中で、映画『任侠学園』に登場するヤクザ担当刑事の甘糖達男を主人公にした「マル暴甘糖」シリーズも発売されています。

頼まれると断れない、義理人情にあつい社会貢献型ヤクザの親分が経営不振の高校を立て直すため奮闘するストーリーです。

映画『任侠学園』主題歌

映画『任侠学園』の主題歌は2019年に発売された東京スカパラダイスオーケストラの「ツギハギカラフル」となっています。

スカパラらしいポップなリズムで作品を盛り上げてくれています。

エンディング曲にはスカパラと西田敏行がコラボした「また逢う日まで」が流れ、西田敏行のシックで男らしい声とスカパラの音が絡みあい、素敵な曲に仕上がっています。

映画『任侠学園』キャスト一覧

阿岐本組

日村誠司(ひむら せいじ)/西島秀俊

阿岐本組のNO.2。

いつも問題ごとを持ち込む永神組長を阿岐本から遠ざけようとしています。

今回は阿岐本からの指示で仁徳京和学園に理事として派遣されました。

阿岐本雄蔵(あきもと ゆうぞう)/西田敏行

阿岐本組組長。

義理人情にあつく頼まれると断れない優しい組長で、社会貢献型のヤクザとして有名です。

阿岐本組の管轄である町内では阿岐本にお世話になっている人物が多くいます。

二之宮稔(みのみや みのる)/伊藤淳史

阿岐本組の組員。

血の気が多く、日村からよく叱られています。

三橋健一(みはし けんいち)/池田鉄洋

阿岐本組の組員。

高校の教員免許を持っている料理上手な男です。

志村真吉(しむら しんきち)/佐野和真

阿岐本組の組員。

カタギには手を出さないという阿岐本組の掟のため、カタギの代わりに日村からよく殴られています。

市村徹(いちむら とおる)/前田航基

阿岐本組の組員。

学生の頃のイジメが原因で対人恐怖症でしたが、阿岐本組に入りIT関係を担当するようになると、少しずつ症状が改善していきました。

仁徳京和学園高等学園関係者

綾小路重里(あやのこうじ しげさと)/生瀬勝久

仁徳京和学園の校長。

将棋が得意で、長いものに捲かれる性格をしています。

沢田ちひろ(さわだ ちひろ)/葵わかな

仁徳京和学園の生徒で問題児。

口が悪く喧嘩っ早い性格で、毎晩学校に忍び込んでダンスの練習をしています。

黒谷祐樹(くろたに ゆうき)/葉山奨之

仁徳京和学園の生徒。

沢田ちひろのファンで、いつもカメラでちひろを隠し撮りしています。

小日向美咲(こひなた みさき)/桜井日奈子

仁徳京和学園の生徒会メンバー。

沢田ちひろとは仲の良い友達でした。

江守太一(えもり たいち)/福山翔大

仁徳京和学園の生徒会メンバー。

学校のガラスを割っていた張本人で、元野球部員です。

小日向泰造(こひなた たいぞう)/光石研

小日向美咲の父親で、会社経営者。

なぜか高校を欲しがっています。

その他

唐沢隼人(からさわ はやと)/白竜

隼勇会組長。

金でチンピラを雇っている組織で、小日向泰造と関わりがあります。

永神健太郎(ながかみ けんたろう)/中尾彬

永神組組長。

いつも阿岐本組に厄介ごとを持ち込む張本人で、今回は経営不振の高校再建の話しを持ってきました。

甘糖達男(あまとう たつお)/川島潤哉

暴力団専門の刑事。

厳つい顔に似合わず甘いものが大好きです。

西潟源太(にしがた げんた)/佐藤蛾次郎

町内のガラス屋の親方。

高校の窓ガラスが頻繁に割られる事件で、ガラスを安く取り換えてくれます。

映画『任侠学園』のネタバレあらすじ

ここからは映画『任侠学園』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

日村の制止も空しく、厄介ごとを引き受けてしまった阿岐本組組長

ある日、高木組の組長の葬式で阿岐本組長(西田敏行)と永神組長(中尾彬)が話しているところに阿岐本組No.2の日村(西島秀俊)がやってきて2人の話しを中断します。

永神はいつも厄介ごとを持ち込む人物で、義理人情にあつい阿岐本は断れず引き受けてしまうため、日村は永神を近づけないよう気を付けていました。

翌日、阿岐本組が管轄している町内を見回りしていた日村に、永神が事務所に来たと連絡が入り急いで戻りましたが、時すでに遅く永神の話しは終わっていました。

そして阿岐本に呼ばれた日村は、経営不振の高校を再建するために理事として行くことを指示されます。

今回の依頼は経営不振の高校再建!?

仁徳京和学園にやってきた阿岐本たちは、一見、経営不振には見えない学園を不審に思いながらも、校長の綾小路(生瀬勝久)に挨拶をして学園のことを少し聞くと、理事長室を作るよう指示しました。

翌朝、学園に来た日村達は玄関のガラスが割られているのを目にします。そして学園の経営状況を細かく調べてみると、ガラス代として計上されている金額が異常に多い事に気付き校長を問い詰めます。

深夜、何者かにガラスが割られる事件が続いていると聞き、犯人を見つけるため監視カメラを仕掛け夜の学校に泊まり込むことにします。

夜も更けたころ侵入者が現れますが、学園の問題児の沢田ちひろ(葵わかな)と、ちひろのファンでちひろの隠し撮りばかりしている黒谷祐樹(葉山奨之)でした。

ちひろと黒谷は犯人ではなく、日村たちは食事をしながら犯人が現れるのを待つことにします。しばらくすると監視カメラに5人の人影が映り、ガラスを割る寸前に5人は日村達に捕まってしまいました。

マスクを外した5人は全員学園の生徒で、一人は生徒会のメンバーでした。気晴らしのためにガラスを割っていたという5人を諭した日村は、どう落とし前をつけるのか生徒自身に決めさせました。

ガラスを割っていた犯人5人が決めた落とし前とは!?

翌朝、日村が学園に行くと犯人5人のうち4人は自分たちで決めた落とし前である学園の掃除をしていましたが、生徒会のメンバーである1人の姿がありませんでした。

すると慌ててやってきた校長が、ガラスの事件は穏便に済ますと約束したじゃないですか!と詰め寄ります。

理事長を呼べと言われ阿岐本と一緒に校長室に行くと、そこには犯人のひとり江守太一(福山翔大)とその母親、そして生徒会メンバーの小日向美咲(桜井日奈子)の父親が保護者代表として来ていました。

日村に監禁されて脅されたと主張する母親と小日向(光石研)は訴えると言ってきますが、阿岐本は日村がどんな男かを力説したあと、どうぞ訴えてくださいと言って戦う構えを示します。

結局、江守がガラスを割ったことを謝り、この件は一件落着となりましたが、小日向という男の存在が気になった阿岐本は組のIT担当の市村に調べるよう指示しました。

学園を手に入れようとしている小日向の正体とは!?

小日向は多くの飲食店を経営している会社の社長で、そのバックには隼勇会が付いていることが判明しました。

隼勇会は、金で雇ったチンピラを使って悪事を繰り返すタチの悪い組で、警察にも目をつけられていましたが、盃を交わしていないチンピラを使っているため警察もなかなか手を出せずにいました。

そんなとき、またしてもガラスを割りに深夜の学園に忍び込んだ江守が、何者かに襲われてしまいます。

自首した犯人が阿岐本組と関係していると話したことから日村が事情聴取されますが、阿岐本組をよく知るマル暴の甘糖(川島潤哉)に隼勇会に関する情報を流すことですぐに釈放となりました。

しかし、阿岐本組のやったことだと勘違いした江守と仲の良かった美咲が、父親と関係のある隼勇会の組員を使って、ダンスのコンテストに来ていたちひろを誘拐し、日村達を呼び出しました。

さすがヤクザ!凄みが半端ない阿岐本組長!!

指定された場所にはチンピラが多くいましたが、到着した日村は“阿岐本組3か条”カタギに手を出さずと言いながら、誘拐するカタギはいないと言ってチンピラたちを倒していきます。

残った美咲は近くに落ちていたナイフを拾い日村に向けると、はずみで日村の腹を刺してしまいます。怖くなって逃げた美咲を追いかけた日村は優しく美咲を諭し、ちひろと仲直りさせました。

その後、阿岐本は悪事を企んでいた小日向の会社へ出向き、そこにいた隼勇会の組長である唐沢(白竜)に小日向の悪事の証拠を提示すると、2000万円を持たせて二度と小日向に関わらないようにと念押しして退席させます。

そして小日向には、カタギがヤクザの真似事をすると痛い目に遭うと脅しましたが、義理人情にあつい阿岐本は、何かあれば私に連絡すれば助けてやると話しました。

その後、仁徳京和学園の立て直しを終えた阿岐本は、理事長を校長に兼任してもらう形で学園を去りました。

映画『任侠学園』の感想・評価

5

コメディ映画の割には意外とちゃんとした任侠映画だった

西田敏行さんは普段、優しい役だったり涙する感動映画だったりに出演することが多いのですが、映画「アウトレイジ」でヤクザの役をしていたせいなのか、任侠としての凄みがあり、ただのコメディ映画ではなく、任侠映画としてもしっかり作り込まれてる感じがしました。

阿岐本組の組員もキャラが濃く、西島秀俊演じる日村との掛け合いで笑えるシーンが盛りだくさんで、何度も出てくる阿岐本組3か条、カタギには手を出さない・勝負は正々堂々・出されたものは残さず食う!の復唱も見所です。

昭和の名優である白竜さんや中尾彬さんなども出演していて、年齢問わずおすすめできる作品ですので、光石研さんが演じる小日向の悪だくみがなんだったのかも合わせて、ぜひ本編をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です