映画主演で話題の新津ちせはFoorinメンバーで父親は新海誠!経歴やプロフィールまとめ

新津ちせ

朝の連続テレビ小説「エール」に出演していた子役、新津ちせさんが話題になっています。

主人公、裕一の妻となる女性、音の妹である関内梅(子ども時代)の役として出演しました。

大きなメガネをかけた和装姿で、大きな役ではありませんが存在感を見せています。

まだ子役でありながら、「エール」以外にも多数の作品に出演してきました。

2019年には、映画で主演も務めています。

父親が有名人であることなど、経歴・プロフィールでも話題性抜群の新津ちせさんについてまとめました。

朝ドラや映画で大活躍の新津ちせ、父親はアニメ映画監督の新海誠

朝ドラ「エール」、関内梅(子ども時代)の役など、数々のドラマや映画に出演し活躍している子役、新津ちせさんの父親は、あの新海誠監督です。

君の名は。』『天気の子』といった作品で、近年注目されてきました。

新海監督も本名の苗字が「新津」で、実家は長野県のゼネコン「新津組」という生まれでしたが、監督デビュー作「ほしのこえ」から一貫して「新海」と名乗っています。

新津さんは母親(新海監督の妻)も女優です。

三坂知絵子さんという方で、2020年現在も映画を中心に活動されています。

新津さんは現在、劇団ひまわりに所属しています。

公式プロフィールには、タップダンスにクラシックバレエ、ピアノや書道と数々の特技が記されており、非常に才能豊かであることもわかりますね。

新津ちせは2019年9月映画『駅までの道をおしえて』主演、9歳にして出演作多数

新津ちせさんは2010年5月23日生まれ、現在は9歳で間もなく10歳になります。

2014年に舞台でデビューし、映画『3月のライオン』などに出演してきました。

『アナと雪の女王2』では、幼いころのアナの声をあてています。

新津さんが大きく話題になったのは、この『3月のライオン』出演時です。

新海誠監督の娘であることを伏せた状態でオーディションに合格し、スタッフにも新津さんが新海監督の娘であると知らされたのはクランクアップ後でした。

そのため、かえって新津さんが新海監督の娘であることがわかった時には、大きな話題となっています。

2019年には映画『駅までの道をおしえて』で主演を果たし、弱冠9歳にしてかなりの出演経歴を重ねてきました。

この映画は、伊集院静さんの小説を映画化した作品です。

両親役に坂井真紀さんや滝藤賢一さん、新津さん演じる主人公の10年後として、モノローグで語るのは有村架純さんと、とても豪華な出演陣の中で主役を務めました。

『3月のライオン』と同じく、オーディションを勝ち抜いての出演であり、業界関係者からも演技力で高い評価を受けていることの証ですね。

2020年4月からは、ライオンの洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング」CMにも出演しています。

お茶の間で新津さんを見る機会も増えたので、今後さらに知名度アップする可能性大です。

新津ちせは「パプリカ」のFoorin最年少メンバーとしても活動

新津ちせさんは、子役として数々の作品に出演する一方、音楽グループ「Foorin」のメンバーとしても活躍しています。

NHKが主催した「2020応援ソングプロジェクト」で、米津玄師さんプロデュースの「パプリカ」を歌いました。

5人のメンバーは結成時全員小学生(現在は中学生のメンバーも)でしたが、その中でも新津さんは最年少メンバーです。

2018年には特別企画で紅白出演、2019年には正式に出場歌手として紅白出演を果たしました。

さらに、ロングヒットした「パプリカ」は2019年に日本レコード大賞を受賞しています。

そのため新津さんは、歴代のレコード大賞受賞者の中でも最年少の歌手としても記録に残りました。

新海誠監督の娘新津ちせが子役として活躍中、2020年も出演映画が公開予定

新海誠監督の娘としても話題の子役、新津ちせさんは2020年も数々の作品に出演しています。

今後は『ミセス・ノイズィ』『喜劇 愛妻物語』という作品が公開予定です。

Foorinとしての活動もあり、話題性抜群の子役ですから、今後のさらなる成長に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です