ドラマ『念唱ねんとな』ムロツヨシと伊藤英明の関係は?今後関わってくる重要人物になるか?

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』が1月17日(金)から放送開始されました。

主演の伊藤英明さんや、中谷美紀さんら豪華キャストの中で話題を集めるのは、ムロツヨシさん!

今回はいつもの“The ムロツヨシ”というお笑い要素は一切なしの役に臨むます。

中谷さんら共演陣から“クロツヨシ”とも呼ばれてるほどの今回の役どころが気になります!

第1話では、ムロツヨシさん演じる濱田達哉が、あおば台病院へ赴任してくるところから始ります。重要人物となる濱田達哉は一体どんな役で、主演の伊藤英明さんが演じる松本照円とはどんな関係なのでしょうか?

こちらの記事で詳しくご紹介致します!

ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(ねんとな)見逃し配信動画を無料視聴する方法!あらすじネタバレ・感想を最終回まで紹介

ムロツヨシさん演じる濱田達哉の役柄は?

『病室で念仏を唱えないでください』でムロツヨシさんが演じるのは、“天才心臓血管外科医”濱田達哉です。

あおば台病院の経営拡大を目的に、理事長に誘われてきた濱田。その目論見通り、赴任して早々取材に追われます。

自身の腕を信じて疑わない自信家の濱田ですが、自分の評判のために人当たりのよい性格を演じています。

しかし、奥底では何を企んでいるのかわかりません……。

濱田達哉の初登場シーン

あおば台病室に赴任してきた濱田達哉。スーツ姿にシルバーのキャリーケースを引き、いかにも”できそう”な感じです。

ちょうどその時、あおば台病院には交通事故による救急の患者が何人も運び込まれます。騒がしい院内で、突然僧侶とぶつかる濱田。不審そうに僧侶を見つめます。

新しく働く心臓外科へ挨拶する濱田を、どんな人なのか見定めようとする医師やスタッフたち。

そんな医師やスタッフたちの不安をかき消すように、医者の命である手が鈍らないようにと作った編みぐるみを自己紹介がてら小児科へとプレゼントします。

「濱田達哉40歳、現在日本で5本、いや3本の指に入る手技を持つ一流心臓外科医の素顔。それは意外なほど愛されキャラである。」って、ナレーション、入っちゃう感じ?

濱田は同じ病院から赴任した、心臓血管外科医の瀬川修二(安井順平)にそう話します。

何か企んでいる様子の濱田に、瀬川はひたすら「ですね。」を貫きます。

今やメディアも放っておかない天才心臓血管外科医は、あおば台病院に赴任しても取材は絶えません。

天才というだけあり、手術をしている様子を見ていた他の心臓血管外科医から手術の手際の良さ、処置した後の傷跡の美しさに「綺麗……」と声が上がるほど。

とにかく取材では「患者さんを笑顔にすること、ただそれだけです」など、自らの印象を大事にしたコメントを言うようにしている様子です。

さらに取材が続き、医者を志したきっかけを聞かれている最中、目の間に松本(伊藤英明)の姿が映ります。松本に気づいた濱田は目を見開き、13年前のことを思い出します。

それは倒れている人を介抱しようとしている時に、割って入ってきた男性に突き飛ばされ、「もたもたしてたら死ぬぞ」と言われたあの日のこと。

あの男性が目の前に現れたことに濱田は、「何の因果かな」と呟きます。

そしてその後、病院で倒れた救急患者の容態を確認する濱田とそこへ割って入り、いつかのあの日のように濱田を突き飛ばす松本。

松本は濱田に気づき、「はじめまして」と言います。

患者の状態から緊急オペを判断した松本に周りが凄みを感じている中、濱田だけは松本のやり方を認めていない様子でした…。

濱田は因縁の松本とどう関わっていくのか?

第1話の中に、13年前に一度会っている描写がありました。

その時は、濱田が松本に突き飛ばされ、まるで濱田が悪いと捉えられる言い方をされています。

医者を目指すきっかけについて取材されている最中の出来事であるので、おそらく濱田の医者になるルーツは松本であり、さらに濱田は松本に対していい印象は持っていません。

そんな因縁の相手松本が濱田と同じ院内で、さらに協力をするべき心臓血管外科医と救急救命医。

おそらくこの先、13年前の松本と濱田の関係性が明かされるとともに、濱田が抱える松本に対しての思いから院内でいざこざが起きることが予想されます。

その証拠として次回第2話では、心臓血管外科医・濱田が救急救命医からの要請をことごとく断り、院内で不満がでてくる展開になっています。

伊藤さん演じる松本とムロさん演じる濱田が、このドラマのキーマンです。

濱田が来たことで病院はどう変わっていくのか?そして、あおば台病院の未来はどうなるのか?

ムロさん演じる濱田達哉は今後のドラマに大きく関わる、まさに重要人物です!

初めての医者役でも消えない存在感・ムロツヨシ!

いつもはお笑い担当として主役をも超える存在感を醸し出すムロツヨシさんが『病室で念仏を唱えないでください』では、何かを企むつかみどころのない天才心臓血管外科医・濱田達哉を演じています。

そして、この腹黒さに関わっているのが伊藤英明さん演じる・松本照円です。

今後の展開で明かされるであろう濱田の過去と松本の関係、そして病院内での対立。

この先、あおば台病院を牽引する2人の医師が衝突していきます!

ムロさんの初めてという医者役でありながらも、このドラマに欠かせない重要人物としていつもとは違った存在感を醸し出します。

ムロさんの医者の演技にも注目のドラマ、『病室で念仏を唱えないでください』是非ご覧ください!

『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画
『病室で念仏を唱えないでください』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\30日間の無料体験実施中!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です