『なつぞら』須藤蓮演じる高山とはどんな役柄?俺スカ出演俳優が朝ドラに登場!

絶賛放送中のNHK朝ドラ『なつぞら』で、新たに出演が予定されているのが須藤蓮さんです。夕見子(福地桃子)の彼氏・高山として登場します。どのような役柄と展開が待っているのか、そして須藤蓮さんのプロフィールや過去作を紹介していきますね。

なつぞらの見逃し動画
『なつぞら』の過去の放送回を見たい方はU-NEXTがおすすめ!U-NEXTなら最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。!

今すぐ『なつぞら』全話を観たい方はコチラ

須藤蓮さんはどんな人?


須藤蓮さんのプロフィール

名前:須藤蓮(すどう れん)
生年月日:1996年7月22日(22歳)
出身地:東京都
趣味:読書、服、法律
身長・体重:182cm・55kg(オーディション時)
特技:虫に詳しい、英語、ダンス(POP)

服のリメイクや古着屋巡りが趣味で、メンズノンノのファッションモデルオーディションに出場したことをきっかけに、俳優の世界に入りました。2018年から俳優の仕事を始め、俳優歴は浅いものの有名作に多数出演し、着々と力を付けている若手俳優です。

出演映画

文化庁委託事業「ndjc若手映画作家育成プロジェクト2018」作品、『最後の審判』では、美大受験に挑む浪人5年目の稲葉を演じ、主演を務めました。2019年5月に後悔された西島秀俊主演の熱い戦艦ドラマを描いた『空母いぶき』にも出演しており、有名作への出演が増えています。

2019年2月には「溺れるナイフ」監督・山戸結希プロデュースによる短編オムニバス映画『21世紀の女の子』にも出演。橋本愛、伊藤沙莉、松井玲奈という名だたる俳優陣が顔を揃える中で、セクシャリティやジェンダーという奥深いテーマを扱う作品にも挑戦しています。

この夏、日仏合作映画である『よこがお』(2019年7月26日公開)、二階堂ふみや伊藤沙莉が出演する『生理ちゃん』(2019年11月8日公開)にも出演が決まりました!

出演テレビドラマ

2018年7月にNHK BS「ワンダーウォール」朝ドラ『カーネーション』の脚本家である渡辺あやさんが脚本を担当し、『なつぞら』との繋がりを感じさせます。

京都大学の「寮生追い出し」問題を題材としており、歴史ある近衛寮を守るため大学との交渉を試みる寮生たちの青春劇を描きました。須藤蓮さんは、キューピー役で主演を務め、代表作となっています。

当時の須藤蓮さんは、現役の法律学科に通う大学生で、その年から俳優を始めたばかりでした。大根仁、大友良英、野木亜紀子さんといった著名人も賛辞を送る作品で、演技の不安定さが評価されていました。須藤蓮さんの代表作といえるでしょう。

2019年1月にはフジテレビ『JOKER×FACE』にレン役で出演。主演が松本穂香と松尾諭のダブル主演で話題となりました。登場人物は、「JOKER」という名前を使い、過激な動画配信で荒稼ぎする謎の美女・流川(松本穂香)と、巻き込まれる中年男・柳(松尾諭)。その「JOKER」に心酔する謎の男・レン役を、須藤蓮さんが演じており、物語のキーとなる悪役を熱演しています。

2019年4月フジテレビ『小説王』にも出演。EXILE/GENERATIONS所属の白濱亜嵐さんが主演を務めたドラマ。須藤蓮さんは、野々宮 博役を演じました。

同じクールで放送された日本テレビ『俺のスカート、どこ行った?』にもやんちゃなクラスメイト役で出演されていました。牛久保元役を務め、SNS等でイケメンだと話題になりました。

大手事務所、スターダストプロモーション所属で、演技力も併せ持つ今後大注目の俳優です。

『なつぞら』では、夕見子の兄・照男役の清原翔さん、なつの兄・咲太郎役の岡田将生さんと同じ事務所に所属しています。

WEBドラマやPVでも活躍

2019年1月公開のYoutubeドラマ「タスクとリンコ」で横田勇次(ユウヂ)役を務め、新しい舞台でも挑戦しています。

その他WEBCM、PVにも出演されています。

崎山蒼志「国」MV

ポルカドットスティングレイ「リスミー」MV

pinoピノ CM

須藤蓮が演じる高山はどんな役?

第16週、北大に通っていた夕見子(福地桃子)が突然、恋人の高山(須藤蓮)とともに上京して、なつのもとへとやってきます。通っている北海道大学を辞め、高山と一緒に東京で暮らしていくと言い張ることに・・・

高山昭治(須藤 蓮)
夕見子の恋人。詳細は不明だが、警戒心が強く簡単に人と打ち解けるタイプではない様子。夕見子とともに上京し、ともに東京で暮らしていくことを決意している。

夕見子(福地桃子)
ヒロイン・なつが引き取られた柴田家の長女である夕見子は、なつと同い年で張り合いながら共に育ってきた存在。負けん気が強く、はっきりとした物言いに「人の心を引っかき回す」と家族から言われている。古い価値観や女性像に敏感で、新しい道を切り開こうと音問別初の北海道大学進学を決めた。

7月8日(月)第86話で柴田家に帰省した夕見子は、ドライブついでに大学の友人に家まで送り届けてもらったと話しており、高山と一緒だったと思われます。夕見子は北海道大学を辞め、風車で働くことを決めます。高山は東京で何をするのか今後明らかになっていくでしょう。

高山昭治(須藤蓮)はいつから登場?

須藤蓮さんの『なつぞら』初登場は第16週、7月15日(月)放送の第92話になります。前週のラストに予告編で登場するかもしれません。7月13日(土)に風車で飲んだくれていた雪次郎(山田裕貴)の元に、夕見子(福地桃子)が現れるところから物語が展開します。

第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」

7月13日(土)第90話

【出演】広瀬すず,岡田将生,戸田恵子,鈴木杏樹,中川大志,染谷将太,川島明,小手伸也,渡辺麻友,山田裕貴,福地桃子,田村健太郎,藤本沙紀,井浦新,貫地谷しほり,山口智子

仕事のことで落ち込み、風車で飲んだくれていた雪次郎(山田裕貴)の元に、突然夕見子(福地桃子)が現れた。

北海道で大学に通っているはずだ、と驚くなつ(広瀬すず)や雪次郎達。上京の理由を訪ねるが、夕見子は質問をはぐらかしたまま、行き先も告げずに去ってしまう。

一方東洋動画では、なつの携わる短編映画の絵コンテがようやく完成するが、下山(川島明)は、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)に思わぬ指摘をされて…。

雪次郎は、幼少期から夕見子に恋心を抱いていました。そんな夕見子が現れたのは良いものの、彼氏を連れて駆け落ちしてくるという展開。俳優の仕事が上手くいかない雪次郎に、さらなる心労が掛かりそうです。

第16週「なつよ、恋の季節が来た」

7月15日(月) 第91話

【出演】広瀬すず,岡田将生,戸田恵子,中川大志,染谷将太,川島明,小手伸也,渡辺麻友,山田裕貴,福地桃子,田村健太郎,須藤蓮,藤本沙紀,井浦新,貫地谷しほり,山口智子,草刈正雄

亜矢美(山口智子)が営むおでん屋・風車に、なつ(広瀬すず)や咲太郎(岡田将生)、坂場(中川大志)、雪次郎(山田裕貴)たちが集まる。その中心にいるのは、北海道から上京している夕見子(福地桃子)。相変わらず独自の視点で恋愛について語っているが、なつにはまったく理解ができない。その夜、なつは夕見子に、どうして東京に来たのか、今どんな人と一緒にいるのか聞き出そうとするが…。

須藤蓮さんの名前が登場しますが、まだ高山となつは顔を合わせないようです。夕見子の駆け落ちに近い行動の理由を、なつは問い詰めます。

7月16日(火) 第92話

【出演】広瀬すず,岡田将生,中川大志,染谷将太,川島明,小手伸也,渡辺麻友,山田裕貴,福地桃子,田村健太郎,須藤蓮,藤本沙紀,井浦新,貫地谷しほり,山口智子

なつ(広瀬すず)が会社から帰ると、風車で働き始めた夕見子(福地桃子)から、カウンターに座っている泰樹に似た風貌の男性を紹介される。

彼こそが夕見子と東京にやってきた高山(須藤蓮)だった。なつ達は高山と会話をしようと試みるが警戒心が強く、打ち解けられない。

翌朝、東洋動画に出社したなつは、下山(川島明)が原画を手伝うと聞かされる。下山は、仲(井浦新)と坂場(中川大志)の対立が原因だと言い…。

本格的に登場するのはこの日からです。高山は、警戒心が強く、会話をしても打ち解けにくい男性のようですが、果たして須藤蓮さんはどのように演じるのでしょうか?

第92話のあらすじ・ネタバレはこちらから↓↓

高山と夕見子はなぜ東京にやってきたのか!?

注目度急上昇の須藤蓮さんの経歴を紹介してきました。甘いマスクと高身長で抜群のスタイル。役者歴は短いものの幅広い役柄を演じてきており、変幻自在の演技力を見せてくれそうです。

北海道編の当初から話題に上がってきた夕見子の彼氏役、そして駆け落ち寸前という急展開に、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

『なつぞら』の放送時間は?再放送はある?

『なつぞら』は、月曜日から土曜日の朝8:00~8:15にNHK総合で放送されています。

朝見逃してしまった場合は、その日のお昼12:45~13:00に再放送があります。

また、まとめてダイジェストで見たい方は、NHK総合で以下のダイジェスト番組が放送されますので、チェックしてみて下さい。

なつぞらダイジェスト版

「なつぞら一週間」日曜日 あさ11:00~11:20

「5分で『なつぞら』」日曜日 あさ5:45~5:50 夕方5:55~6:00

見逃し配信はU-NEXTがオススメです!


なつぞらの動画を見る

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。合わせてU-NEXTで配信されている映画やドラマ等の見放題コンテンツも31日間無料でお楽しみ頂けます。この機会にぜひ!

※本ページの月額料金やキャンペーン情報は、2019年6月現在のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

『なつぞら』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です