米国で話題のナルト走りのイベントとは?FBイベントに130万人参加表明!

米西部ネバダ州の米空軍の極秘基地「エリア51」に集団で突入し、宇宙人の存在を確かめようという虚偽のイベントがFacebook上で企画され、130万人以上が参加の意思を示しているというニュースが流れて来ました。

SNS上でも「ナルト走りでエリア51に突入」と話題になっています。

今回のアメリカのナルト走りのイベントとはどんなものなのか調べてみたいと思います。

「エリア51」で宇宙人の存在を確かめるイベント!?

このイベントは、Facebook上での投稿イベントで、古くから未確認飛行物体(UFO)の研究が行われていると噂が根強い、米西部ネバダ州の米空軍の極秘基地「エリア51」に集団で突入し、宇宙人の存在を確かめようとして投稿されたもの。

イベントを企画したのはShitposting cause im in shamblesというFacebookページ。

イベントは「エリア51になだれ込め、私たち全員は止められない(Storm Area 51, They Can’t Stop All Of Us)」と題されており、9月20日3時に決行予定となっています。

この投稿イベントに130万人が興味あると投稿しました。

主催者がページで「エリア51のエイリアンセンターに集合して、みんなで中へ入りましょう。

ナルト走りをすれば弾丸よりも速く走ることができます。

みんなでエイリアンに会いに行きましょう」と投稿したことから、「ナルト走りのイベント」として話題になったようです。

しかしこのイベントに対して米軍は快く思ってないようで、「(エリア51は)米空軍の公然の訓練施設であり、立ち入ろうとする者は誰であれ阻止する」「米空軍は常に米国およびその資産を守る用意ができている」として警戒を強めているようです。

ナルト走りとは?

『ナルト走り』とはどんな走り方なのでしょうか?

『ナルト走り』は人気アニメ『NARUTO -ナルト-』で主人公である『うずまきナルト』が、作中でよく見せる走法のことです。

Facebookのページでも「日本のアニメに詳しくない人のために言うと、ナルトは両腕を後ろに伸ばして前傾姿勢で走ることで知られる人気キャラクターだ」と説明されています。

本当にイベントは実施されるの?

米軍が警戒をしているという今回のイベントですが、イベントの主催者の一人ジャクソン・バーンズさんはFacebookのページに「これはジョークだ、実際にこの計画を行うつもりはない」「面白いだろうと思っただけなんだけど、ネット上でちょっとした厄介ごとにも見舞われている」と投稿しているようです。

あくまでもジョークイベントで実際に「エリア51」に行って、『ナルト走り』するということはないようです。

「エリア51」で大勢が人々が『ナルト走り』で宇宙人を探している情景は、想像するとちょっと面白いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です