映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』動画フルを無料で視聴する方法!山田涼介と西田敏行による最も泣ける東野圭吾作品

2017年に公開された映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、東野圭吾の同タイトルの小説が原作となっており、主演のHey!Say!JUMP山田涼介の他、西田敏行、萩原聖人、成海璃子などが出演しています。

監督は「余命一か月の花嫁」や「ママレード・ボーイ」などの廣木隆一、脚本は「黄泉がえり」や「キセキ-あの日のソビト-」の斉藤ひろしが務めました。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は”ナミヤ雑貨店”という店が舞台で、そこで起きた奇跡を描いた作品です。

ナミヤ雑貨店に届く悩み相談の手紙の返事に、真剣に取り組む3人の男と一人の店主、そして手紙の送り主の未来が、ひとつひとつ丁寧に紡がれ、暖かい感動に包まれるラストには心を打たれます。

衝撃や驚愕、涙腺崩壊などの表現は似合わない作品で、とにかく胸がジーンと熱くなる感動をしみじみ味わえる映画となっています。

こちらの記事では、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』動画を無料視聴する方法とは?

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年12月現在、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 見放題 1ヵ月
U-NEXT × 未配信 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 見放題 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年12月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、FODdTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の動画を観るならFODプレミアムがおすすめ!

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が配信されているFODプレミアムのおすすめポイントをまとめました。

フジテレビ系ドラマ作品に強い!FODプレミアム

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

山田涼介出演作品一覧

U-NEXTで視聴できる山田涼介出演作品

  1. 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(山田涼介主演)2017年映画
  2. 『グラスホッパー』(生田斗真主演)2015年映画 

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年12月記事更新時点での情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』作品詳細

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けるこ とで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。

今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの 郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・ 浪矢雄治に代わって返事を書く――。

彼らの回答で人生が変わっていく相談者たち。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。

彼らがこの雑貨店に忍び込んだのは偶然ではなかったのか――? そして、敦也たちがある人物からの”最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命が大きく動きだす――。

全ての繋がりの謎が明らかになる時、思いもよらない驚きと感動のラストが待ち受ける。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』作品データ

  • 製作年/2017年
  • 製作国/日本
  • 配給/KADOKAWA、松竹
  • 上映時間/129分
  • 監督/廣木隆一
  • 脚本/斉藤ひろし

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』原作

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の原作は、2011年4月から12月まで「小説 野性時代」に連載された東野圭吾の同タイトルの長編小説です。

世界累計800万部を突破した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、2013年・2016年・2017年に舞台化され、映画は日本と中国でそれぞれ制作され、2017年に公開となりました。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』には伏線が多く張り巡らされており、そのひとつづつを丁寧に回収しながら物語が進んでいく、東野圭吾らしい作品となっています。

様々な問題を抱えた人々と手紙でやり取りするうち、やさぐれた心に一筋の光が差し込み、一晩という短い時間で成長する3人の男と、悩み相談を人生の生きがいとしていた店主、そして”ナミヤ雑貨店”で起きた奇跡を見事に融合させた、心温まるヒューマンドラマです。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌は2017年に発売された山下達郎の50枚目のシングル曲の「REBORN」です。

この曲は、劇中で悩み相談の手紙を出したミュージシャンのオリジナル曲「再生」としても使用されており、劇中では門脇麦が演じる水原セリが歌っています。

山下達郎の歌う「REBORN」と門脇麦が歌う「再生」は、メロディは同じなのに声質や音の違いから、全く違う曲に聞こえます。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のストーリーに華を添え、涙を誘う素敵な曲となっています。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』キャスト一覧

敦也/山田涼介

児童養護施設「丸光園」で育ち、2012年の現在は空き巣で生計を立てています。

空き巣に入ったあと車の故障で”ナミヤ雑貨店”に身を隠すことになり、32年前の悩み相談の手紙に翻弄されます。

翔太/村上虹郎

児童養護施設「丸光園」で育ち、敦也や幸平らと共に空き巣で生計を立てています。

”ナミヤ雑貨店”で悩み相談の手紙の返事を書くうちに真剣に取り組むようになります。

幸平/寛一郎

児童養護施設「丸光園」で育ち、敦也や翔太と共に空き巣で生計を立てています。

浪矢雄治/西田敏行

”ナミヤ雑貨店”の店主で妻が亡くなり憔悴していましたが、悩み相談の手紙に返事を書くようになり、それが生きがいとなっていきました。

浪矢貴之/萩原聖人

年を取った雄治を心配し、同居するため店を畳むように言いますが雄治は聞く耳を持ちませんでしたが、ある日、雄治の方から店を畳んで同居すると言われます。

皆月暁子/成海璃子

雄治の元恋人で、児童養護施設「丸光園」を作った女性です。

雄治とはある理由から結婚には至らず、その後も独身を貫いていました。

皆月良和/PANTA

暁子の弟で、暁子が死んだあと「丸光園」を引き継ぎ園長に就任しました。

松岡克郎/林遣都

ミュージシャンになる夢を叶えるため上京しましたが、何年たっても目が出ず、父親が魚屋を営む実家へと戻ってきます。

魚屋のミュージシャンという名前で”ナミヤ雑貨店”にミュージシャンを続けるか魚屋を継ぐか悩んでいるという相談の手紙を投函しました。

松岡健夫/小林薫

克郎の父親で魚屋を営んでいますが、中途半端な気持ちの克郎に魚屋を継がせる気はありません。

水原セリ/門脇麦

児童養護施設「丸光園」で育ち、園が火事になった際、克郎に弟を助けてもらい感謝しています。

現在は歌手になり、幼いころ聞いた克郎のオリジナル曲を歌っています。

川辺みどり/菜葉菜

妊娠中にグリーンリバーという名前で”ナミヤ雑貨店”に相談の手紙を書きました。

未婚で子供を産むべきか悩んでいましたが、子供を産みシングルマザーとして頑張っていましたが、心労がたたり車ごと海に落ちてしまいます。

川辺映子/山下リオ

みどりの娘で、母が死亡したため「丸光園」で育ち、セリと仲良くなります。

田村晴美/尾野真千子

両親が死亡し「丸光園」で育ちますが、小学生時代に大叔母に引き取られます。

恩返しのため事務員と掛け持ちでホステスをしていましたが、客からある誘いがあり”ナミヤ雑貨店”に迷える子犬という名前で相談の手紙を投函しました。

刈谷守/手塚とおる

2012年現在の「丸光園」の副園長で、横領しています。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のネタバレあらすじ

ここからは映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

一通の手紙から始まった奇蹟

<2012年>
ある日の夜、敦也(山田涼介)・翔太(村上虹郎)・幸平(寛一郎)の3人が空き巣に入って逃げる途中に車の調子が悪くなり、近くの商店街に逃げ込みます。その商店街を抜けると”ナミヤ雑貨店”と書かれた空き店舗があり、3人はそこに身を隠すことにしました。

しばらくすると一通の手紙が投函されます。恐る恐る手紙を開けてみると、月のウサギという人物からの悩み相談が書かれていました。

「末期がんで倒れた恋人のそばにいるべきか、日本代表としてオリンピックに専念するべきか」という内容で、手紙の投函日は1980年でした。過去から届く手紙を不審に思いながらも、その時代に開催されたオリンピックを日本がボイコットしたことを知っていた3人は、「恋人の元にいるべきだ」と返事を書きます。

返事を牛乳箱に入れてすぐ、月のウサギから返事がきます。「応援してくれている恋人を想いオリンピックに行くことにした」と書かれており、返事をもらえたことに感謝しているとも書かれていました。

32年前からの手紙、返事を書くとすぐまた投函される手紙、そして外には人影がないことで、3人は置かれた状況を少しづつ理解していきます。

32年前、この”ナミヤ雑貨店”の店主・浪矢雄治(西田敏行)が悩み相談の手紙を受けており、それが週刊誌に乗り評判となったこと、そして今現在、なぜかこの”ナミヤ雑貨店”が32年前と繋がっていると思った3人は、少しづつ悩み相談に真剣に向き合い始めます。

疑念が確信に変わるまで』

次の手紙は松岡克郎(林遣都)から魚屋のミュージシャンという名前で、「魚屋を営む父親が倒れたと聞き、魚屋を継ぐために実家に帰ってきたが、ミュージシャンの夢を諦めきれない」という相談内容でした。

3人が「贅沢な悩みだ」と返事を書くと、自分の作った曲”再生”を聞いてほしいと返事があり、3人が良く知る曲が聞こえてきます。その曲を聞いた3人は「あなたの生み出した曲は必ず残る。最後まで信じてください。」と返事を書きました。

<1980年>
克郎は、手紙の返事を信じミュージシャンとして細々と活動していました。

ある年のクリスマスの日、養護施設・丸光園からの依頼でギターを弾き、最後に”再生”を演奏すると、セリという女の子から気に入られます。しかしその日の夜、丸光園が火事になり、セリの弟を助けるため建物に飛び込んだ克郎は、帰らぬ人となってしまいました。

<2012年>
そして現在、セリ(門脇麦)は天才アーティストとして活躍しており、ライブのラストには弟を助けてくれた恩人が作った曲として”再生”を歌っていました。

雄治の人生の生きがい

<1980年>
”ナミヤ雑貨店”を営む雄治は、妻を亡くし憔悴しきっていましたが、悩み相談を始めると週刊誌に掲載されたことで評判となり、雄治は返事を書くことが人生の生きがいとなっていきました。

そんな時、”ナミヤ雑貨店”の経営が良くなく雄治も高齢のため、息子の貴之(萩原聖人)が同居を申し出ます。しかし、雄治は悩み相談の返事を書かなければと断り、グリーンリバーという名前で届いた手紙の返事を書きます。「結婚できない人との子供を妊娠し、産むかどうか悩んでいる」という内容でした。

その後、川辺みどり(菜葉菜)という女性が車ごと海に転落し、車に赤ちゃんが乗っていたため新聞には無理心中と書かれていました。これがあのグリーンリバーだったと分かると、自分の返事が女性を追い詰めたのではないかと落胆してしまいます。

そんなある日のこと、雄治が倒れ末期がんだと判明します。雄治は貴之と同居をすることに決め、最後に一晩だけ”ナミヤ雑貨店”で過ごしたいと言って、一通の手紙を貴之に渡し店に戻りました。

雄治からの手紙には雄治の33回忌に合わせて告知してほしいとして「33回目の命日、午前0時から夜明けまで”ナミヤ雑貨店”の相談窓口が復活します。私の回答が役に立ったのか、意見が欲しい。」といったことが書かれていました。

翌朝、店から出てきた雄治の手には多くの手紙が握られており、その中にはグリーンリバーの子供からの手紙もあり、母の起こした事故は心労からであり無理心中ではなかったこと、そして手紙の返事に感謝しているという内容でした。

雄治はその日届いた多くの手紙を読み、自分の回答が役に立っていたと確信します。

<2012年>
貴之は雄治の33回忌に合わせて、雄治から受け取った相談窓口復活の広告をネットに流しました。

雄治から3人へ、最後の手紙

<2012年>
”ナミヤ雑貨店”で身を隠している3人は、今日が雄治の33回忌の夜だと知ります。

今日が”ナミヤ雑貨店”にとって特別な日だったため、この場所だけが過去と繋がり、2012年には相談の手紙が、1980年には相談者からの感謝の手紙が投函されていたのです。そのため雄治が生きている間に、自分が人の役に立ったことを知ることができたのでした。

そして3人に最後の手紙が届きます。

田村晴美(尾野真千子)が迷える仔犬という名前で投函したその手紙には、「OLとホステスを掛け持ちしているが、お金のためにホステス一本にしたい」と書かれていました。

3人はホステスを辞めろと返事を書きますが、手紙のやり取りをしているうちに迷える仔犬が丸光園で育ったことが分かり、水商売に頼らず大金を手に入れる方法を細かく書いた返事を牛乳箱に入れました。

そして、先ほど空き巣に入った家で鉢合わせた女性が持っていた手紙を見つけた3人は、迷える仔犬が先ほど襲った女性で、自分たちの返事に従い現在は社長となっていることが判明します。

丸光園の副園長・刈谷(手塚とおる)から晴美が園を乗っ取ろうとしていると聞かされていた3人は、わざと晴美の家を襲ったのでした。しかし、迷える仔犬からの”ナミヤ雑貨店”への感謝の気持ちが綴られた手紙を読み、刈谷が私腹を肥やすため自分たちを騙しているのだと気付きます。

3人は縛った晴美を解放し自首することに決めます。

”ナミヤ雑貨店”を後にしようとしたとき、牛乳箱に手紙が入っていることに気付きます。それは、過去と現在が繋がっていることを調べるために3人が投函した白紙の手紙に対する雄治からの返事でした。

そこには、「自分の人生を信じて悔いなく燃やし尽くしてください。最後に素晴らしい難問をいただけたこと、感謝します。」と書かれていました。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の感想・評価

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は2012年と1980年のストーリーが交互に展開されています。現在と過去が繋がっているという設定のため、今はどっちの世界の話なのかとごっちゃになってしまうかもしれません。

しかし、最後まで見れば全てが理解できるよう丁寧に伏線が回収され、紡がれていく時間軸やそれぞれの人物との関係性が明るみになるたび、関心と感動が交互に訪れるような仕組みになっています。

ラストに読まれる雄治(西田敏行)からの返事は、知らない間に涙が流れてしまうくらい聞き入ってしまいます。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を見終わった後に湧き上がってくる熱い感動は、どんな映画にも負けないくらいの強さがあるのではないかと思います。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』とてもおすすめの映画です。ぜひご覧ください。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』関連作品

中国版映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生」

東野圭吾原作の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は中国でも製作され、日本版が公開された3か月後の2017年12月に中国で公開されました。

内容は同じですが、日本版とは別作品となっています。

メインキャラクターの一人が女性に変更されており、日本版の時代背景が1980年と2012年なのに対して、中国版では1993年と2017年となっており、”ナミヤ雑貨店”の店主は、かの有名なジャッキー・チェンが演じています。

2018年には日本でも公開されました。

中国版映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生」を観る。
中国版映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟 再生」を観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です