ドラマ『凪のお暇』4話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程

2019年8月9日(金)22時に放送された『凪のお暇』の第4話では、凪 (黒木華) とゴン (中村倫也)がはじめて男女の関係を持ち、ゴンの自由な性格に次第に空気を読む昔の凪に戻ってしまいそうに。

そんな中、凪のことがどうしても頭の中から離れない慎二が凪を訪ねてくると、メンヘラ製造機のゴンが元彼の慎二に勝負を持ちかけることに……。

そんな『凪のお暇』第4話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『凪のお暇』4話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『凪のお暇』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第4話の無料視聴はこちら

※『凪のお暇』第4話の配信期間は「8/9(金)22:55~8月16日(金) 21:59までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『凪のお暇』はParavi(パラビ)で全話見逃し配信中!

『凪のお暇』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。

こちらでは、『凪のお暇』を無料で視聴する方法をご紹介します。

『凪のお暇』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への登録が必要になります。→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『凪のお暇』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『凪のお暇』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

2019年夏ドラマだと、『ノーサイド・ゲーム』や『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』が配信されます。

また、『凪のお暇』出演者の過去の人気ドラマも配信中ですので、この機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

Paraviで配信中の人気ドラマ作品
  1. 凪のお暇』(黒木華主演:2019夏ドラマ)
  2. Heaven?~ご苦楽レストラン~』(石原さとみ主演:2019夏ドラマ)
  3. 『ノーサイド・ゲーム』(大泉洋主演:2019夏ドラマ)
  4. 『Iターン』(ムロツヨシ主演:2019夏ドラマ)
  5. 『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』(反町隆史主演:2019夏ドラマ)
  6. 『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(大原櫻子主演:2019夏ドラマ)
  7. 『サ道』(原田泰造主演:2019夏ドラマ)
  8. わたし、定時で帰ります。』(吉高由里子主演:2019春ドラマ)
  9. インハンド』(山下智久主演:2019春ドラマ)
  10. 『きのう何食べた?』(西島秀俊&内野聖陽主演:2019春ドラマ)
  11. 初めて恋をした日に読む話』(深田恭子主演:2018冬ドラマ)
  12. 『大恋愛 僕を忘れる君と』(戸田恵梨香主演:2018秋ドラマ)
  13. ※2019年8月3日の時点での情報です。最新の配信状況はParaviでご確認ください。

Paraviの無料登録はコチラ

Paraviで配信中の黒木華の作品

  1. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  2. 未来のミライ』(上白石萌歌/黒木華出演:2018年映画)
  3. 『日日是好日』(黒木華出演:2018年映画)
  4. 『重版出来!』(黒木華出演:2016年ドラマ)
  5. 『バケモノの子』(役所広司/黒木華出演:2015年映画)
  6. 『天皇の料理番』(佐藤健/黒木華出演:2015年ドラマ)
  7. 『グーグーだって猫である』(宮沢りえ/黒木華出演:2014年ドラマ)

※2019年8月3日の時点での情報です。

Paraviで配信中の高橋一生の作品

  1. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  2. 『blank13』(高橋一生出演:2018年映画)
  3. 『カルテット』(松たか子/高橋一生出演:2017年ドラマ)
  4. 『夜のせんせい』(観月ありさ/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  5. 『モザイクジャパン』(永山絢斗/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  6. 『ペテロの葬列』(小泉孝太郎/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  7. 『ヒトリシズカ』(夏帆/高橋一生出演:2012年ドラマ)
  8. 『SOIL(ソイル)』(星野真理/高橋一生出演:2010年ドラマ)
  9. 『ケータイ刑事 銭形雷』(小出沙織/高橋一生出演:2006年ドラマ)
  10. 『コワイ童話「親ゆび姫」』(栗山千明/高橋一生出演:1999年ドラマ)

※2019年8月3日の時点での情報です。

Paraviで配信中の中村倫也の作品

  1. 初めて恋をした日に読む話』(深田恭子/横浜流星出演:2019年ドラマ)
  2. 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(波瑠/西島秀俊出演:2018年映画)
  3. 『孤狼の血』(役所広司/松坂桃李出演:2018年映画)
  4. 『手紙』(亀梨和也/中村倫也出演:2018年ドラマ)
  5. 『テミスの剣』(上川隆也/高橋克実出演:2017年ドラマ)
  6. 『デッドストック〜未知への挑戦〜』(村上虹郎/早見あかり出演:2017年ドラマ)
  7. 『日本で一番悪い奴ら』(綾野剛/中村獅童出演:2016年映画)
  8. 『双葉荘の友人』(市原隼人出演:2016年ドラマ)
  9. 『アオイホノオ』(柳楽優弥/山本美月出演:2014年ドラマ)
  10. 『屋上のあるアパート』(長澤まさみ出演:2011年ドラマ)
  11. 『終電バイバイ』(濱田 岳/谷中敦出演:2013年ドラマ)

※2019年8月3日の時点での情報です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

Paraviの無料登録はコチラ

※紹介した情報は2019年8月3日時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『凪のお暇』第4話あらすじ

2019年8月9日放送『凪のお暇』第4話あらすじ

凪 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。凪とゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。

その頃、凪は隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごし、完全にゴンに堕ちてしまっていた。“良い意味で” どこまでも自由に振る舞うゴンに対して若干のモヤモヤを感じていた。しかし、ほかの女性と親密に話すゴンからは目をそらし続け、倹約家だったにも関わらずコンビニで食料を買い、ハローワークにも行かず自堕落な生活を送り続けるのだった…。

凪のことがどうしても気になる慎二は、再度、凪のアパートへ向かう。 凪は出てこず、たまたま出てきたゴンとなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことに。 ついに直接対峙した慎二とゴンは… !?

引用:『凪のお暇』公式サイト

『凪のお暇』第4話を見た視聴者の感想評価や見所ポイント

30代女性
5

節約魔の凪がコンビニで散財したり、職安にもいかず自堕落に過ごす姿は番組始まって以来の驚くべき光景でした。前話で凪が慎二を振りますが、何だかんだお互い思い出すところややきもきする姿が似ていて、実はお似合いのカップルだったのかなと思いました。

ラストで雨の中で慎二が寒い、滑ってると凪に気持ちをぶつけても、凪の心には届いていない様子なのが悲しかったです。

ゴンにはまる凪の気持ちが分かる慎二がまだまだ凪に執着しているのが分かる描写が多くやきもきします。ちょっと変わったキャラクターの坂本さんや、モラハラ全開だった元カレの慎二がそれぞれ凪の事を思って気持ちをぶつける場面がかっこよかったです。

今の凪には全くその言葉が響かず、言い返してしまう様子が切ないです。

40代女性
5

ゴンの優しさが凪やその他大勢の女の子を振り回しているところに怒りを覚えました。ゴンはきっと付かず離れずできたから人との付き合い方がわからないのかなとも思いました。凪はいくらお暇でも男にハマるのはいかがなものかと。

ただ凪は今まで空気を読んできたからゴンみたいな男性に惹かれるのかなとも思いました。凪と慎二が早く誤解がとけてまた2人で仲良くしてほしいです。

ゴンはどういう性格の人間なのか、凪がゴンにハマってどんな生活をするのか見てもらいたいです。また慎二に新たな出会いがあるのですが、凪とかぶって見えてうろたえてるところや凪が心配でまたアパートに行くところを見てもらいたいと思います。

今彼、元彼の展開が楽しいです。ゴンと凪、慎二の3人がどんな展開になっていくか見てもらいたいです。

20代女性
4.5

凪が恋して周りや自分自身のことを見れなくなってしまうことに共感もできるけど、慎二が凪のことが大好きなことが凪がゴンのために作ったロールレタスのカイワレを食べるところからもひしひしと伝わってきて、思わず慎二頑張れ!と応援したくなりました。でも、ゴンさんみたいな人が実際隣に住んでたら、好きになってしまうのもわかります。

見所は慎二が凪を想うゆえの行動です。顔の可愛い後輩を食事に誘うもやっぱり凪のところへ向かってしまうところ、ゴンが残した凪の料理を食べてしまうところ、ついつい凪を尾行してしまうところ、凪を考えて眠れないところ、そして、最後、凪を追って凪の前で泣いてしまうところ。

凪のことが好きなんだというエピソードがいろんなところに散りばめられていて、キュンとして、慎二を応援したくなるお話です。

20代女性
3.5

今回、まずは凪とゴンさんのラブシーンというかベッドシーンは綺麗ではなかったです。ゴンさんの友人女性がゴンさんは女性を扱うのがめちゃくちゃ上手だと言っていましたが、キスシーン含め色々な意味で上手そうとは思えなかったです。

しかし、これは中村倫也さんや黒木華さんが下手だという事ではないと思います。なんというか、ナチュラルではなかったという気がします。今回のラブシーンはある意味で重要なシーンだと思ったので、ファンの方々やご本人様に不快な思いをさせたかもしれませんが、宜しく御願い致します。

元カレである慎二と、今カレであるゴンが2人でゲームをするというシーンで、慎二が「なんだコイツは。すーっと入ってくる」みたいなことを思っているシーンはなんか面白かったです。

また、慎二が凪と似ている会社の後輩を凪に照らしあわせたり、一緒にご飯食べに行こうという話になった時に、その後輩と行こうとしたがやはり思いとどまり、名刺入れ忘れたから帰っててと言ったシーンは、なんだか記憶に残りました。

50代女性
4

今回は慎二がとてもまともな人に見えました。凪はゴンのことを本気で好きですが、ゴンにとって凪は特別な関係ではないようです。そのことを慎二に伝えていますが、凪とゴンがやっていることは、そう考えても何もない関係ではないと思います。

ゴンは価値観が普通の人と違い過ぎるのかもしれません。女性の中でもゴンのような価値観の人がいると思うので、そういう人となら合うと思います。

凪がゴンとのことで、どんどん自堕落になっていく姿が今回の見所だと思いました。また、慎二も凪のことを悪く言いながらも、彼女のことが気になってしまっています。

慎二が凪の帰りを待つために、ゴンの部屋で待つことになりました。そこで、慎二はゴンといろいろな話をしますが、慎二がいつのまにかゴンのペースにハマっていきそうになるところも、ゴンの人たらしの様子が分かります。

30代女性
5

ゴンのかっこよさに引き寄せられていく凪を見て誰でも好きになってしまうだろうと思いました。凪のような純粋な子は一晩共に過ごしただけで、付き合っていると思うのも当然だと思いました。

慎二でも分かるゴンの人の良さや、人を引きつける力はとてつもない才能、ゴンはみんなのものだという理由がわかる話でした。ゴンの好きという感情には特別はないのだろうと思いました。

すでに恋をしてしまった凪はゴンに対し、また空気を読みながら過去の嫌気がさしていた生活に戻ってしまいそうな、気を使いながら生活をしていく姿やゴンの誰にでも好かれる、受け入れられる人を虜にするような態度に吸い込まれていくところです。

慎二ですらもすぐに打ち解けてしまっているところ、そしてそのゴンに騙されていると必死に凪を救おうとする姿。

凪のお暇の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です