ドラマ『凪のお暇』3話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年8月2日(金)22時に放送された『凪のお暇』の第3話では、凪 (黒木華)は、近所に引っ越してきた龍子 (市川実日子) に慎二のことを相談し、恋バナで盛り上がれる友達になりますが、龍子が凪に内緒で申し込んだ婚活パーティーに強引に連れていかれます。

凪は婚活パーティーに参加することで、自分も慎二の外見だけを良いと思っていたことに気付き、凪は慎二に別れを告げに会いにいきます。

その後、凪は隣人のゴンの部屋に行き……。

そんな『凪のお暇』第3話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『凪のお暇』3話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『凪のお暇』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第3話の無料視聴はこちら

※『凪のお暇』第3話の配信期間は「8/2(金)23:10~8月9日(金) 21:59までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『凪のお暇』はParavi(パラビ)で全話見逃し配信中!

『凪のお暇』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。

こちらでは、『凪のお暇』を無料で視聴する方法をご紹介します。

『凪のお暇』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への登録が必要になります。→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『凪のお暇』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『凪のお暇』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

2019年夏ドラマだと、『ノーサイド・ゲーム』や『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』が配信されます。

また、『凪のお暇』出演者の過去の人気ドラマも配信中ですので、この機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

Paraviで配信中の黒木華の作品

  1. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  2. 未来のミライ』(上白石萌歌/黒木華出演:2018年映画)
  3. 『日日是好日』(黒木華出演:2018年映画)
  4. 『重版出来!』(黒木華出演:2016年ドラマ)
  5. 『バケモノの子』(役所広司/黒木華出演:2015年映画)
  6. 『天皇の料理番』(佐藤健/黒木華出演:2015年ドラマ)
  7. 『グーグーだって猫である』(宮沢りえ/黒木華出演:2014年ドラマ)

※2019年8月3日の時点での情報です。

Paraviで配信中の高橋一生の作品

  1. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  2. 『blank13』(高橋一生出演:2018年映画)
  3. 『カルテット』(松たか子/高橋一生出演:2017年ドラマ)
  4. 『夜のせんせい』(観月ありさ/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  5. 『モザイクジャパン』(永山絢斗/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  6. 『ペテロの葬列』(小泉孝太郎/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  7. 『ヒトリシズカ』(夏帆/高橋一生出演:2012年ドラマ)
  8. 『SOIL(ソイル)』(星野真理/高橋一生出演:2010年ドラマ)
  9. 『ケータイ刑事 銭形雷』(小出沙織/高橋一生出演:2006年ドラマ)
  10. 『コワイ童話「親ゆび姫」』(栗山千明/高橋一生出演:1999年ドラマ)

※2019年8月3日の時点での情報です。

Paraviで配信中の中村倫也の作品

  1. 初めて恋をした日に読む話』(深田恭子/横浜流星出演:2019年ドラマ)
  2. 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(波瑠/西島秀俊出演:2018年映画)
  3. 『孤狼の血』(役所広司/松坂桃李出演:2018年映画)
  4. 『手紙』(亀梨和也/中村倫也出演:2018年ドラマ)
  5. 『テミスの剣』(上川隆也/高橋克実出演:2017年ドラマ)
  6. 『デッドストック〜未知への挑戦〜』(村上虹郎/早見あかり出演:2017年ドラマ)
  7. 『日本で一番悪い奴ら』(綾野剛/中村獅童出演:2016年映画)
  8. 『双葉荘の友人』(市原隼人出演:2016年ドラマ)
  9. 『アオイホノオ』(柳楽優弥/山本美月出演:2014年ドラマ)
  10. 『屋上のあるアパート』(長澤まさみ出演:2011年ドラマ)
  11. 『終電バイバイ』(濱田 岳/谷中敦出演:2013年ドラマ)

※2019年8月3日の時点での情報です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年7月22日時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『凪のお暇』第3話あらすじ

2019年8月2日放送『凪のお暇』第3話あらすじ

凪 (黒木華) は、北海道で暮らす母・ 夕 (片平なぎさ) からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい 「やばい!」 とパニックになる凪。

部屋を出ると、近所に引っ越してきた龍子 (市川実日子) が、凪のことを待っていた。驚く凪だったが、慎二 (高橋一生)との出来事を龍子に聞いてもらう事に。「キスにビンタで応戦なんて少女漫画みたい!」 と一人盛り上がる龍子。慎二がクズだと分かると 「なんで付き合っていたのか」 と問われるが、凪は答えられないでいた。

そこへ、部屋から出て来た ゴン (中村倫也) と出くわす。龍子はゴンを気に入り、凪との出会いが 「少女漫画みたい!」 とまた興奮するが、職業がクラブオーガナイザーだと知ると一転、「私たちとは住む世界が違いすぎる」 と凪に釘をさすのだった。そんな出会いに恵まれない凪の為、龍子は凪に内緒で婚活パーティに申し込んでしまう。しかし、そのパーティに強制参加させられた凪は “ある事” に気づく…。

一方、慎二は凪にビンタされた頬に絆創膏を貼っているのを、女性社員たちから 「彼女にビンタされたんじゃないか」 と噂されていた。いつもなら上手く空気を作ってかわすところだが、凪が嬉しそうにゴンと一緒にイモを食べている光景を思い出すと、周囲の空気を凍らせてしまう。

そんな事などつゆ知らず、凪は隣人の うらら (白鳥玉季) とゴンと一緒にイワシのフリッターを作っていた。うららは、揚げたてを上階に住んでいる 緑 (三田佳子) に持っていきたいと部屋を出ていく。凪とゴンは部屋の中で2人きりになり…。

引用:『凪のお暇』公式サイト

『凪のお暇』第3話を見た視聴者の感想評価や見所ポイント

30代女性
少し慎二が可哀想だけど残念な性格
5

凪はやっぱりゴンを選んじゃったのかと、少し慎二が可哀想でした。きっと誰よりも凪のことを好きで理解しているはずなのに、素直じゃないことがこんなに仇となってしまうなんて残念な性格だなと思いました。もっと早く伝えていれば状況は変わったのかもしれないのになと感じました。

凪とゴンが結ばれたけど、ゴンがクズだという疑惑が持ち上がって衝撃的でした。慎二がこれからどう動くかが見ものだなと思います。

凪がゴンに心を許していけるのか

慎二がゴンに何を話すのかが見どころだと思いました。慎二はまだ凪のことが好きだろうし、そんな凪のことをダメにしてしまうかもしれないゴンのことを許さないと腹を立てそうな気がします。

ゴンにだけは凪への本当の気持ちを語ってくれるんじゃないかなと期待しています。ゴンと一線を超えても空気を読んでしまう凪が一体どこへ向かっていくのかも楽しみです。

50代女性
ゴンはメンヘラ製造
4

ゴンはメンヘラ製造機と言われていますが、彼自体はそういう自覚が全くないのだと思います。凪もその一人になっていきそうです。

慎二が本当に凪のことが好きならば、ゴンから凪を救うというか、凪が慎二のことを本気で好きになるようにしていかなければいけないと思いました。凪は人が寄ってきやすい性格のようですが、それが裏目に出ると、大変なことになってしまいそうです。

凪の恋の行方が見所

凪は近所に越してきた龍子に半ば強引に婚活パーティーに連れていかれます。そこで、凪は以前勤めていた会社の同僚に会い、凪らしくない発言をしてしまいます。凪は後で後悔してしまいますが、自分も外見だけで慎二のことを良いと思っていたことに気付きます。そして、凪は慎二に正式に別れを告げました。

その後、凪は隣人のゴンの部屋に行きます。彼女の恋の展開は今度どうなっていくのかが見どころです。

20代女性
ゴンがイワシを凪の口元に
5

凪がゴンと一緒にイワシを食べていた時、ゴンがはんぶんこにしようと言って凪の口元までイワシをもっていったところがキュンとしました。

また慎二がふと凪のことを思い出しているところが、なんだか複雑でした。素直になれないところが印象的です。そして最後凪がゴンの部屋に行き、楽しそうにしている中キスをしたのは驚きました。

凪が慎二の期待と逆の行動をする

今回は凪が慎二の会社まで行き、話したいこたがあると言って、きっぱり慎二のことを外側しか見ていなかったことや、別れてほしいと言っているところがかっこよくて、慎二が期待していた裏をいったところが面白いので見所だと思います。

また凪がゴンと一緒にいる時が、すごく幸せそうで女の子になるところが可愛らしくていいなと思います。

30代女性
慎二が凪のためにどう行動を起こすのか今後にて期待
5

慎二との嫌な思い出にそっと寄り添ってくれるゴンに惹かれている凪が、自ら慎二に会いに行き別れを告げるシーンがありました。今まで言えなかった慎二への思いを伝えたことで、新たなスタートを切ろうとしている凪のまっすぐな思いを感じました。

凪への素直な気持ちを伝ることができず、慎二がいつものように悪態をついてしまったことが、凪がゴンへの想いを越えるきっかけになってしまったように思いました。

しかし、ゴンと関わった女は終わりというクズ男だということが発覚し、それを知った慎二が、凪のためにどう行動を起こすのか今後期待です。また、凪との関わりでゴンの本性がどう見えてくるのかも目が離せないところだと思いました。

悪態は慎二にとっての心を許せる行動の一つ

凪が慎二に会いに会社へ出向いた際、職場で一緒だった同僚と再会し、以前の慎二なら、同僚の前では付き合っていることを隠すように凪との接触をさけていましたが、凪の手をそっと取り、その場を立ち去るシーンは、凪に対して素直になりたい慎二気持ちが表現されていて見所だと思いました。

また、慎二の家族との関わりも見所だと感じました。上辺だけの家族関係で、そのことが空気ばかりを読んでしまう慎二の性格を作ってしまったのだと感じました。凪に対してついていた悪態は慎二にとっての心を許せる行動の一つだったのだと思うシーンで、慎二を理解する上で見所のシーンだと思います。

40代女性
少しずつ変わり始めた凪
4.5

驚きました。まさかあの凪が、自分の思ったことをハッキリと口にできるようになるなんて。特に衝撃的だったのは、慎二への想いをぶつけたシーン。凪は、過去の自分に嫌気がさして、自分の何もかもを否定したかったのだと思いますが、その為に、慎二への恋心まで否定するのはおかしいと思う。

少しずつ変わってきている凪だけど、まだまだ変化の途中。一つの山は越えたけど、乗り越えなければならない課題はまだまだありそう。

凪の本命は慎二かゴンか気になります

これまで人に何を言われても、じっと我慢していた凪が、はじめて苦手としていた足立にハッキリ言い返したシーンは気持ち良かった!一瞬、凪の得意な妄想なのかと思いつつ見ていましたが、リアルに言い返していました。ストレスフリーの生活に踏み切った凪でしたが、その成果といえる変化がわかる大きなポイントでした。

気になるのは、恋の行方。凪の本命は、慎二かゴンか。タイプの違う二人ですが、共通しているのは、考えていることがわかりにくいと点です。凪は、このお暇期間で二人の本性を見抜くことができるようになるのでしょうか。

30代女性
凪が元同僚に言いたい事を言う姿にスッキリ
4

凪が元同僚に言いたい事を言えたのを見て、スッキリしました。人生をリセットしたとはいえ、根本的には変わってないのでしょうけど、以前までの凪を見ていてちょっと辛かったので、今回ハッキリと言い返すことができたのは進歩だと思いました。

むしろ、あそこまで言うのはかなり勇気が要りそうです。ゴンとの急接近もワクワクしながら見てしまいました。

慎二の変化が見どころ

友達もでき、新しい環境に既に馴染んでいる凪。毎日楽しそうです。あれだけ強気だった慎二ですが、凪が自分からどんどん離れていく危機感を感じているのか、少しずつ変わってきている気がするので、その変化が見どころだと思います。

ゴンも、徐々に凪に惹かれてきているので3人の関係が進展して行くところも、見逃せません。

凪のお暇の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です