ドラマ『凪のお暇』2話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年7月26日(金)22時に放送された『凪のお暇』の第2話。

『凪のお暇』の第2話では、凪(黒木華)がハローワークで坂本龍子(市川実日子)と新たな出会いをします。

凪のことが好きでも素直になれない元カレの慎二(高橋一生)の不器用な面や、ゴン(中村倫也)と凪との関係がどうなっているくのか注目です。

『凪のお暇』第2話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『凪のお暇』2話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『凪のお暇』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第2話の無料視聴はこちら

※『凪のお暇』第2話の配信期間は「7/26(金)23:10~8月2日(金) 21:59までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『凪のお暇』はParavi(パラビ)で全話見逃し配信中!

『凪のお暇』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。

こちらでは、『凪のお暇』を無料で視聴する方法をご紹介します。

『凪のお暇』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への登録が必要になります。→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『凪のお暇』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『凪のお暇』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

2019年夏ドラマだと、『ノーサイド・ゲーム』や『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』が配信されます。

また、『凪のお暇』出演者の過去の人気ドラマも配信中ですので、この機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

Paraviで配信中の黒木華の作品

  1. 凪のお暇』(黒木華/高橋一生出演:2019春)
  2. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  3. 未来のミライ』(上白石萌歌/黒木華出演:2018年映画)
  4. 『日日是好日』(黒木華出演:2018年映画)
  5. 『エミアドのはじまりとはじまり』(森岡龍/黒木華出演:2016年映画)
  6. 『重版出来!』(黒木華出演:2016年ドラマ)
  7. 『バケモノの子』(役所広司/黒木華出演:2015年映画)
  8. 『天皇の料理番』(佐藤健/黒木華出演:2015年ドラマ)
  9. 『グーグーだって猫である』(宮沢りえ/黒木華出演:2014年ドラマ)

※2019年7月22日の時点での情報です。

Paraviで配信中の高橋一生の作品

  1. 凪のお暇』(黒木華/高橋一生出演:2019春)
  2. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  3. 『blank13』(高橋一生出演:2018年映画)
  4. 『カルテット』(松たか子/高橋一生出演:2017年ドラマ)
  5. 『夜のせんせい』(観月ありさ/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  6. 『モザイクジャパン』(永山絢斗/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  7. 『ペテロの葬列』(小泉孝太郎/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  8. 『ヒトリシズカ』(夏帆/高橋一生出演:2012年ドラマ)
  9. 『SOIL(ソイル)』(星野真理/高橋一生出演:2010年ドラマ)
  10. 『ケータイ刑事 銭形雷』(小出沙織/高橋一生出演:2006年ドラマ)
  11. 『コワイ童話「親ゆび姫」』(栗山千明/高橋一生出演:1999年ドラマ)

※2019年7月22日の時点での情報です。

Paraviで配信中の中村倫也の作品

  1. 凪のお暇』(黒木華出演:2019春)
  2. 初めて恋をした日に読む話』(深田恭子/横浜流星出演:2019年ドラマ)
  3. 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(波瑠/西島秀俊出演:2018年映画)
  4. 『孤狼の血』(役所広司/松坂桃李出演:2018年映画)
  5. 『手紙』(亀梨和也/中村倫也出演:2018年ドラマ)
  6. 『テミスの剣』(上川隆也/高橋克実出演:2017年ドラマ)
  7. 『デッドストック〜未知への挑戦〜』(村上虹郎/早見あかり出演:2017年ドラマ)
  8. 『日本で一番悪い奴ら』(綾野剛/中村獅童出演:2016年映画)
  9. 『双葉荘の友人』(市原隼人出演:2016年ドラマ)
  10. 『アオイホノオ』(柳楽優弥/山本美月出演:2014年ドラマ)
  11. 『屋上のあるアパート』(長澤まさみ出演:2011年ドラマ)
  12. 『終電バイバイ』(濱田 岳/谷中敦出演:2013年ドラマ)

※2019年7月22日の時点での情報です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年7月22日時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『凪のお暇』第2話あらすじ

2019年7月26日放送『凪のお暇』第2話あらすじ

凪と新しい恋と、リセットされた男

凪と新しい恋と、リセットされた男 全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の 凪 (黒木華) は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。

しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二 (高橋一生) からの 「お前は絶対、変われない」 という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。

そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。

そこで、なにやら担当者ともめている 坂本龍子 (市川実日子) と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが…。

一方、慎二は行きつけのスナック「バブル」で ママ (武田真治) や 杏 (中田クルミ) から “女心が分かっていない” と説教を受け、凪との復縁はないと言われてしまう。

ヤケをおこした慎二は、凪のアパートへ行き執拗にチャイムを鳴らすも凪は留守。そんな慎二に声を掛けたのは上の階に住む 吉永緑 (三田佳子) だった。

その頃、凪は隣人の ゴン (中村倫也) と一緒に近所の公園でバーベキューをしていた。ゴンが持つ、ゆるっとやわらかな空気に癒される凪だったが、ゴンと家に戻ったところで、慎二と出くわしてしまう。

凪は隣に住む うらら (白鳥玉季) と予定があると言い慎二を避けるも、なぜか凪の部屋で慎二とうらら、緑、ゴンとトランプをする羽目になり…。

引用:『凪のお暇』公式サイト

『凪のお暇』第2話の登場人物

大島凪(おおしま なぎ)

我聞慎二(がもん しんじ)

安良城ゴン(あらしろ ごん)

吉永緑(よしなが みどり)

白石うらら(しらいし うらら)

坂本龍子(さかもと りゅうこ)

『凪のお暇』第2話を見た視聴者の感想評価や見所ポイント

20代女性
凪がゴンに惹かれているのがわかる

5

原作の漫画とは少しストーリーが変わっている点がありましたが、すんなりと受け入れられました。特に、漫画ではなかったシーンで主人公・凪がアパートの隣人・ゴンとコインランドリーで偶然会うシーンがありました。

凪ははじめは、洗濯が終わるまで30分間、何を話せばよいのか気まずいと思うのですが、ゴンのゆるっとした雰囲気につられ、あっという間に時間が経ってしまったと心地よくなります。

いつの間にかゴンと過ごす時間が自分にとって癒しになっており、凪がゴンに惹かれていってることが良くわかるシーンでした。

三角関係の予感を感じさせる場面にわくわく

アパートの隣人・ゴンと元カレ・慎二がはじめて対面するところが見所です。これから三角関係が始まると思うと視聴者としてはわくわくします。

また、凪の住むアパートの住人は皆、一定の距離を取りながらも仲が良いです。2話では、アパートの住人の素性も少しずつ明らかになっていきます。凪が新境地で新しい自分に変われるよう応援したくなると思います。

20代女性
ゴンがとても魅力的

5

凪がゴンに惹かれてしまう気持ちがすごくわかるくらい、ゴンがとても魅力的でした。特に、みんながトランプをしていた時に、凪が慎二にネチネチいじめられているのを見て、ギャグを言って空気やわ和ませたりと、行動がいちいちイケメンすぎました。

一方で、慎二は顔はイケメンなのに中身が本当に残念すぎるなと思いました。素直に好きだと言えないなんて、マスターが言っていたように、中身が小学三年生のようだなと感じました。

龍子が波乱を起こしそうな予感

凪の近くに引っ越してきた龍子が波乱を起こしそうな予感がして楽しみです。凪を婚活パーティーに登録するということなので、パーティーで凪がどんな行動をするのかが見どころだなと思いました。

また、凪とゴンが部屋で偶然二人きりになるということなので、二人の恋が進展を迎えるのかどうかもとても見どころだなと期待しています。ゴンが凪を癒してくれるといいなと思いました。

60代女性
凪の純粋で優しいところが印象的

4.5

原作を知らないまま観ています。凪の新しい生活での人間関係や取り巻く人たちの背景がわかってきて面白くなってきました。

隣の母子家庭のうららが抱えている思いを受け止めて応援したり、ハローワークで知り合った坂本からパワーストーンを売りつけられそうになりながらも、断ったうえで、孤独に寄り添う声をかけたり、凪の純粋で優しいところが印象的でした。

また、元彼の我聞が言う「いい人=どうでもいい人」など辛辣だけれども現代社会の人間関係を鋭く表している感じがしました。

素直になれない我聞の姿も可愛らしい

凪が隣人のゴンのことを怪しい人と思いながらも笑顔に癒され惹かれていくところ。勝手に妄想して洗剤のことを薬物と間違えて怖がっていたところがクスッとしました。

また、凪のことを好きなのに素直に伝えられず、上から目線でひどいことを言って、ビンタされて号泣しながら帰る我聞の姿もかわいらしく見どころだと思います。

40代女性
少しずつ変わろうとしている凪

今まで空気ばかり読んでいた凪は自分を素直に出すことも出来ず友達もいなかった。凪は龍子から石を買わされるところだったけど「石には興味がない」ときっぱり発言した。

やっと自分の意見が少しずつ変わろうとしている凪、隣人のゴンが気になり凪を素直にしてくれそうな存在で心が温まる。元彼は凪のことが好きなのに、口の悪さで誤解もあるが、実は空気の読める人物だと感じる。

素直になれず上から目線の元カレ慎二

凪とゴンが公園で空を眺めキスシ-ンとなって行く自然な流れだった。元カレ慎二が凪が緑の部屋で、以前の焼肉パ-ティで凪のことは恋人でないと言っていたのは、友人が振られたばかりで実は空気の読める人物と知る。

凪のことを好きと言いたかった慎二、照れ臭く素直になれず上から目線で俺のこと「好きなんだろう」と言ってしまった口の悪さで凪にたたかれたシ-ンが見どころだった。泣きながら帰る慎二は対照的である。

40代女性
色んな世代が楽しめるドラマ

4.5

1話目から見ていましたが、2話目は新たなキャストも出てきて、1話目と同様とても楽しめるドラマです。ただ単なる、恋愛モノではなく、子どもからお年寄りまで、出演層の幅が厚いので、見ていて飽きない!

加えて、ゴンがとても良い感じで、癒されました。女の子と同じビスケットを食べてたと凪が共感するんですけど、そのシーンは、あまり現実味はないような。次回は、お母さんの登場もありそうで、更に楽しみにしています!

慎二が駅まで泣いて歩く姿が面白い

広い公園で凪とお隣のゴンが、簡単バーベキューをするシーン、とても気持ち良い光景で癒されます!また、先週もあったのですが、慎二が凪に厳しい態度で接されて、駅まで泣いて歩く姿なんだか笑えました。

1番の見どころは、吉永さんやうららちゃん、そして慎二とゴン、みんなで急にババ抜きするシーン!慎二と凪のアパートの住人が顔見知りになってほのぼのしていて良かった!3回からの展開にも繋がっていく感じで良かったです。

30代女性
二の無神経さにガッカリ

4.5

ゴンと急接近中の凪ですが、凪じゃなくてもあの優しさには、もたれかかってしまいそうです。慎二や会社の同僚達に傷つけられた凪なので、余計にあの癒しオーラは心地いいのだと思います。

それに比べて、慎二の無神経さにガッカリしてしまいます。天邪鬼というか子供というか、とにかく素直じゃ無さ過ぎて、呆れてしまいました。

ゴンにキュンキュンします

うららちゃんの心を軽くしようとする凪が健気で、微笑ましかったです。凪にすっかり心を許し、あっという間に友達になっていてホッとしました。

ゴンがさりげなく凪を気遣ったり、慎二とのことを心配していたりしている姿に、キュンキュンします。2人のやり取りは、可愛くて見どころだと思います。ラストのお約束のような、慎二の号泣シーンも見ものです。

凪のお暇の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です