ドラマ『凪のお暇』1話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年7月19日(金)22時から放送がスタートしたTBS系ドラマ『凪のお暇』の第1話。

『凪のお暇』は、累計部数は200万部を突破したコナリミサトさんの人気漫画を実写化したドラマです。

黒木華さん演じる凪は空気を読む過ぎてしまう28歳のOL。あることがきっかけで、勤めていた会社、付き合っていた彼氏、すべてが嫌になり人生をリセットするために引っ越しをします。

そんな、黒木華、高橋一生、中村倫也らが出演する『凪のお暇』を見逃してしまった方のために、『凪のお暇』第1話の見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『凪のお暇』1話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『凪のお暇』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第1話の無料視聴はこちら

※『凪のお暇』第1話の配信期間は「7/19(金)23:10~7月26日(金) 21:59までとなります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『凪のお暇』はParavi(パラビ)で全話見逃し配信中!

『凪のお暇』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。

こちらでは、『凪のお暇』を無料で視聴する方法をご紹介します。

『凪のお暇』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への登録が必要になります。→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『凪のお暇』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『凪のお暇』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

2019年夏ドラマだと、『ノーサイド・ゲーム』や『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』が配信されます。

また、『凪のお暇』出演者の過去の人気ドラマも配信中ですので、この機会に視聴してみてはいかがでしょうか。

Paraviで配信中の黒木華の作品

  1. 凪のお暇』(黒木華/高橋一生出演:2019春)
  2. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  3. 未来のミライ』(上白石萌歌/黒木華出演:2018年映画)
  4. 『日日是好日』(黒木華出演:2018年映画)
  5. 『エミアドのはじまりとはじまり』(森岡龍/黒木華出演:2016年映画)
  6. 『重版出来!』(黒木華出演:2016年ドラマ)
  7. 『バケモノの子』(役所広司/黒木華出演:2015年映画)
  8. 『天皇の料理番』(佐藤健/黒木華出演:2015年ドラマ)
  9. 『グーグーだって猫である』(宮沢りえ/黒木華出演:2014年ドラマ)

※2019年7月22日の時点での情報です。

Paraviで配信中の高橋一生の作品

  1. 凪のお暇』(黒木華/高橋一生出演:2019春)
  2. 億男』(佐藤健/高橋一生/黒木華出演:2018年映画)
  3. 『blank13』(高橋一生出演:2018年映画)
  4. 『カルテット』(松たか子/高橋一生出演:2017年ドラマ)
  5. 『夜のせんせい』(観月ありさ/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  6. 『モザイクジャパン』(永山絢斗/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  7. 『ペテロの葬列』(小泉孝太郎/高橋一生出演:2014年ドラマ)
  8. 『ヒトリシズカ』(夏帆/高橋一生出演:2012年ドラマ)
  9. 『SOIL(ソイル)』(星野真理/高橋一生出演:2010年ドラマ)
  10. 『ケータイ刑事 銭形雷』(小出沙織/高橋一生出演:2006年ドラマ)
  11. 『コワイ童話「親ゆび姫」』(栗山千明/高橋一生出演:1999年ドラマ)

※2019年7月22日の時点での情報です。

Paraviで配信中の中村倫也の作品

  1. 凪のお暇』(黒木華出演:2019春)
  2. 『初めて恋をした日に読む話』(深田恭子/横浜流星出演:2019年ドラマ)
  3. 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(波瑠/西島秀俊出演:2018年映画)
  4. 『孤狼の血』(役所広司/松坂桃李出演:2018年映画)
  5. 『手紙』(亀梨和也/中村倫也出演:2018年ドラマ)
  6. 『テミスの剣』(上川隆也/高橋克実出演:2017年ドラマ)
  7. 『デッドストック〜未知への挑戦〜』(村上虹郎/早見あかり出演:2017年ドラマ)
  8. 『日本で一番悪い奴ら』(綾野剛/中村獅童出演:2016年映画)
  9. 『双葉荘の友人』(市原隼人出演:2016年ドラマ)
  10. 『アオイホノオ』(柳楽優弥/山本美月出演:2014年ドラマ)
  11. 『屋上のあるアパート』(長澤まさみ出演:2011年ドラマ)
  12. 『終電バイバイ』(濱田 岳/谷中敦出演:2013年ドラマ)

※2019年7月22日の時点での情報です。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年7月22日時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『凪のお暇』第1話あらすじ

2019年7月19日放送『凪のお暇』第1話あらすじ

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。

しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。

そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。

それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。 会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。

幸せになるために人生のリセットを図った。そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。

コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。

仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。

凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

引用:『凪のお暇』公式サイト

『凪のお暇』第1話を見た視聴者の感想評価や見所ポイント

30代女性
凪の気持ちに共感
5

中村倫也さんが見たくて、このドラマを見ることにしたので、あらすじは一切見ないでドラマを見ました。

私は、どちらかというと凪のようなタイプなので、凪の気持ちに、所々、共感できる部分がありました。ゆるい感じの役柄の中村さんがまたよくて、終始、キュンキュンしていました。

ずっとドラマを見ていて、薄々、勘付いてはいましたが、我聞さんが、実は凪の事が好きだったとは。凪、我聞、安良城の関係が、これからどうなっていくのか楽しみです。

凪の心を癒してくれる新たな出会い

凪は、過度の空気読みのせいで心が壊れ、壊れた心を癒すため、何もかも捨てて、全く別の場所へ引っ越します。引っ越した先では、凪の心を癒してくれる新たな出会いがあります。

凪の隣人が中村倫也さんって、めちゃくちゃ良すぎます。凪の隣人の安良城が、凪の部屋に来て、不意打ちのハグをしてくれます。我聞が、凪のことが気になって、引っ越し先まで行っちゃいます。1話の続きが気になって、すぐにでも2話が見たくなりました。

40代女性
思わず頑張れと言いたくなりました
4

ものすごいくせ毛や、内気な性格にコンプレックスを抱えた凪(黒木華)が、勇気を出してなにもかも捨ててやり直そうとする場面は思わず頑張れと言いたくなりました。

これまでは同僚や恋人の言いなりになっていた主人公が、自分の生活を全て変えることで、今後どのように変わっていくのかが気になります。

新しいアパートの隣人男性の散財が、離れた恋人との三角関係もあるのではないかとドキドキです。ちょっと掴みどころのない元恋人にも心の闇がありそうで、そちらの展開も気になります。

恋人との関係が今後どうなるのかが見所

これまで周りの人に合わせることばかりで、自分の感情を表に出さずにきた内気な凪が、仕事も恋人も捨てて、一からやり直そうと勇気を出して飛び出します。彼女がこれからどのような人生を歩むのか、また離れても後を追って訪ねてきた恋人との関係は今後どうなるのかが見所だと思います。

掴みどころのない怪しい雰囲気の恋人でしたが、離れていった彼女を思い涙するという本心も垣間見れたことから、彼は今後のストーリー展開の鍵にもなりそうです。

30代女性
凪の行動は他人事とは思えない
4.5

凪がお暇をとりたくなった気持ち、とてもわかる!職場の人間関係って、本当に疲れる。そんな気はなくても、やはり空気を読んだり、相手の顔色を伺ったりしながら、良好なコミュニュケーション維持して進んだ方が絶対に得。だから、無理してでも頑張っちゃう。でも、元気なときは良いけど、疲れたときはしんどい。

日々の抑圧が重ければ重いほど、凪のように切れたときは大事になっちゃう。凪の行動は、他人事とは思えません。明日は我が身。でも、思うように行動できた凪が羨ましい。暇生活の凪は、見ていて気持ち良かった~。ビフォー、アフターの黒木華さん、どちらも可愛いい!ハマってます!

エレガンスパレスの住人達は要チェック

ルーズな黒木華さんや、ダメ男の高橋一生さんにも驚かされましたが、それ以上に衝撃だったのが、三田佳子さんでした。

小銭あさりババァだなんて。三田さんほどの女優が、こんな役まで引き受けるとは、一瞬凍り付くようでしたが、その先を見て納得。妥協しないところを持っている、優しくてとてもステキな女性でした。

中村倫也さんも、フリーダムな雰囲気で優しい。癒しパワー半端ないです。今どきあり得ない、昭和テイスト漂うエレガンスパレスだけど、ステキな人達が集まっていそう。

ここに来て、凪は確実に何かを見つけたようでした。凪は、ここで立ち直っていくだろうと予感できます。今後もエレガンスパレスの住人達は要チェックです!

30代女性
凪がどう切り抜けていくのか楽しみ
5

空気を読みすぎて自分を見失った凪が全てを捨てリセット生活を始めた様子を見て、応援する気持ちとどこか新たな生活を手に入れた凪に羨ましささえ感じました。

不安を感じながらのリセット生活のスタートでしたが、多くを語らずも察してくれるアパートの住人との出会いに凪の心が解放されていく様子が見え、また後半になるにつれ、喜怒哀楽が出せるようになった凪を見て、これまでの生活を捨てても得るものが大きかったと安心できました。

まだまだこれまでの生活を捨てきれない部分が今後出てくると思いますが、それを今の凪がどう切り抜けていくのか楽しみです。

凪の弱さが変わろうとする第一歩

凪が新たな生活を始めて買い物に行ったシーンで、レシートの打ち間違いを発見し、それまでの凪ならば言えなかったことを勇気を振り絞り伝えた姿が印象的でした。

勇気を出したことが受け入れられ、凪の表情が和らいだのを見て、些細なことですら臆病になっていた凪の弱さが見えた反面、変わろうとする第一歩を見られ、見所なシーンと感じました。

30代女性
背中を押された気がしました
4.5

まわりとうまくやりたいって思っているだけなのに、いつのまにか周囲から見れば扱いにくい子ってゆうポジションになっていた凪と自分を重ねて見てしまいました。

そんな凪が自分を変えていこうと、新しい世界に足を踏み入れていく姿にはわくわくしました。自分を変えるのは自分しかいないかもしれない…背中を押された気がしました。

違うタイプの男性二人が目の保養に

高橋一生さんと中村倫也さん、違うタイプのクズさで、違うタイプのかわいらしさで、目の保養になります!怖い顔とかわいい顔を交互にくるくると見せる高橋一生さんにもびっくりだし、これでもかと言うほどゆるふわを極めている中村倫也さんにもドキドキです。ヤバイなあと思いつつもどちらも魅力的でハマってしまいました。

40代女性
どんな最終回を迎えるのか楽しみ
3.5

漫画の実写化はあまり成功例がないので、あまり期待していなかったけれど、出演されてる方が実力派の方々ばかりのおかげで、だいぶ原作に近づけようと努力されてる感じが伝わってきて、漫画とのギャップをあまり気にしすぎる事なく見れた

。原作はまだ最終回していないので、これからどんな風にストーリーが展開していって、どんな最終回を迎えるのか楽しみに感じた。

まるで自分を見ているように感じる凪の姿

主人公の凪の追い詰められてる感じや、慎二のクズ男のようで、実は何か抱えた感じや、隣人のゴンさんの何考えてるのかよく分からないけど、どこか惹かれてしまう雰囲気とかは、作品に寄せてくれているので、原作読んだ事ある人でも、楽しく見られると思う。

原作を読んだことない人でも、凪の悩みは真面目な女性、大人しい女性あるあるだと思うので、まるで自分を見ているようで、思わず応援せずにはいられなくなる。そして、そんな凪が少しの勇気によって、ちょっとずつ変化していってるのでそこもお勧め。

凪のお暇の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です