長渕剛が金スマで明かす貧しい少年時代から母との闘病生活までの壮絶人生!番組最後に特別な歌「MOTHER」を熱唱

歌手・俳優の長渕剛さんが、1月24日に放送される「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」スペシャルに出演すると決まりました。

長渕さんは1977年のデビューから40年以上活躍していて、2020年の今も多くのファンがいます。

1月には63歳にして主演映画『太陽の家』が公開されるなど、まだまだ芸能界で強い存在感を示し続けていますね。

芸能人生も波瀾万丈で知られる長渕さんですが、金スマで長渕さんが語るのは芸能化にデビューする前の家族との生活についてです。

どんなトークが繰り広げられるのか、ファン必見の放送内容について、放送前に公開されている情報をまとめました。

長渕剛が1月24日の金スマスペシャルに登場、幼少期の生活や母とのエピソードなどを告白

長渕剛さんが1月24日の「中居正広のキンスマスペシャル」に登場します。

どんなトークが聞けるか多くの方が期待している番組ですが、特に注目されるのは幼少期のエピソードや、母親にまつわる話です。

俳優としても活躍する長渕さんですが、多くの主演映画・ドラマでは「拝金主義」や「暴力的な権力」に立ち向かう姿が印象に残ります。

金や権力という、現実では太刀打ちしにくいパワーに対する嫌悪感や正義感の原点ともいえる、幼少期のエピソードについて、長渕さんは何を語るでしょうか。

また、もう1つ注目すべきポイントは、長渕さんの母親に関するお話です。

「家族ゲーム」など、家族愛の強い人物を演じることが多い長渕さんですが、私生活では認知症を患った母親の介護に並々ならぬ苦労をしていたこともあります。

母親との介護生活の中で長渕さんが何を思ったのか、当時の経験がその後長渕さんの芸能活動にどんな影響を与えたのか、ファンの方は必見の番組となりますね。

長渕剛が金スマで語る人生の節目を変える「ギター」や「歌」、番組内では特別な歌も披露と予告

金スマでも語られる、長渕さんの人生を大きく変えたものといえば「ギター」、そして音楽です。

母の介護で心労が重なった時期に、長渕さんの支えとなったのも、歌だったと長渕さんは話します。

1980年代後半から90年代は、母親の介護だけでなく、志穂美悦子さんとの再婚や薬物での逮捕など、長渕さんにとって本当にいろいろなことが起きた時期です。

この時期に長渕さんのそばにあり続けた「音楽」「歌」という存在についても、長渕さんがどんな思いを語るのか、注目しましょう。

最後に、番組予告で非常に気になるのは、長渕さんがスタジオで披露するという歌です。

「とんぼ」「乾杯」など数々の名曲で知られる長渕さんですが、金スマでは「特別な歌」を歌ってくれるという予告がなされています。

長渕さんが金スマで特別に披露するという曲は、どんなものになるでしょうか。

金スマSP長渕剛のネタバレ紹介

警察官の父よ母との喧嘩

長渕剛はなぜ歌手になったのか

幼少期に近所の医者に息子に呼ばれた誕生日会に呼ばれて、はじめて誕生日やケーキのことを知った長渕少年。

家で同じように誕生日会を開き友達を呼ぶと、母親が出したのは「焼きんちょ」というケーキに見立てた食べ物。その食べ物を見た友達の顔を今でも忘れないと語ります。このことでお金にコンプレックスを抱くように。

大学に通いながら福岡の喫茶「昭和」で人気を集めることに

母・マス子さんの末期がんの知らせ

東京の有名病院を見つけて母のマス子さんを入院させます。助けたい一心で医者にお金を渡しお願いし、この時、「金で命は買えるんだな」と思ったそうです。

死んじまいと思った時に生まれた「STAY DERAM」

自宅で母親を介護するも日に日に悪くなる病状

自宅で介護するも日に日に病状が悪化する母親の病状。

母親をお風呂に入れて体を洗っている際に涙が出てきて、認知症のクリニックに預けることを決意。

面倒が診れない自責の念にとらわれます。

認知症発症10年で長渕剛のことを忘れてしまった母親

この時、母への想いを歌にした「MOTHER」が生まれました。

長渕剛は昨年末入院も2020年に20年ぶりの主演映画公開、舞台あいさつで完全復活アピール

長渕剛さんといえば、2020年1月、『英二』以来20年ぶりの映画主演となる『太陽の家』が公開されることで話題です。

しかし、映画公開直前の2019年末に急性腎盂腎炎で、入院映画の完成披露試写会を欠席することとなり、体調が心配されていました。

1月に入ってから、長渕さんは元気な姿を見せています。

18日には『太陽の家』公開記念の舞台あいさつでファンの声援にこたえ、全快したことをアピールしました。

「金スマ」出演など、映画公開にあわせて2020年は精力的な活動が目立つ長渕さん、63歳にして非常にバイタリティあふれる活躍ぶりです。

1月24日20時からの金スマスペシャル2時間は長渕剛が出演、復帰後初のバラエティゲスト

長渕剛さんがゲストの「金スマスペシャル」は、1月24日20時から、2時間スペシャルで放送されます。

入院から復帰後初のバラエティ番組出演となる、長渕さんのトークや歌に注目です。

家族愛をテーマにした新作主演映画、『太陽の家』にも関係するような、家族に対する思いなども、是非聞いてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です