村田充と神田沙也加の離婚の原因や発表時期を変えた理由は?記事掲載を連絡した週刊誌はどこ?

俳優の村田充さんと、歌手や女優として活躍する神田沙也加さん夫妻が、離婚していたことがわかりました。

もちろん、神田沙也加さんは神田正輝さん・松田聖子さんの間に生まれた娘としても有名ですね。

すでに離婚は成立済みであり、これまで発表をしていなかったのですが、両名がそれぞれ、ブログ内で離婚していたことを報告しています。

2人が離婚に至った理由や、離婚していながらこれまで発表していなかった理由についてまとめました。

村田充と神田沙也加が離婚していたことを発表、舞台を通して出会い2017年に結婚

俳優の村田充さん・女優の神田沙也加さん夫妻が離婚していたことが、双方のブログから明らかになりました。

2人は舞台「ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜2016」で共演し、2017年4月に結婚していました。

発表前から離婚手続きは終わっており、2年ほどの結婚生活に終止符が打たれています。

村田さんのブログでは、離婚届を作成した時期について、「今年の夏」と発表されました。

およそ半年近く、離婚について発表を控えていた形となります。

村田充と神田沙也加の離婚原因は「子供のこと」で円満離婚、神田沙也加は出産に前向きになれず

村田充さん・神田沙也加さん夫妻の離婚の原因は、子どもに関する考え方の違いが非常に大きかったと説明されています。

村田さんのブログでは、村田さんは子どもを欲しがっていましたが、神田さんは子どもをもうけることに前向きになれなかったということです。

双方とも、この離婚が円満な離婚であるとしており、神田さんのブログでは、離婚成立後も別居まで同居期間があったことも明らかにされています。

神田沙也加は多方面で活躍

神田さんは2019年も本業の女優はもちろん、話題作『アナと雪の女王2』吹き替えなど声優としても活躍していました。

さらに舞台出演もありましたし、TOKYO MXの音楽バラエティ「音ボケPOPS」のMCの仕事もあります。

非常に多忙であり、確かに今すぐ子どもが欲しいと思う状況ではないというのも、納得ですね。

一方、夫の村田さんは神田さんより9歳年上の42歳であり、早く子どもが欲しいと考えても、全くおかしくありません。

村田充と神田沙也加の離婚、週刊誌の記事掲載連絡を受け発表時期変更に

村田充さんと神田沙也加さんの離婚発表が、今のタイミングとなったのは、村田さんが週刊誌から、この離婚が記事になるという連絡を受けたためです。

具体的な週刊誌の誌名・社名は明らかにされていません。

村田さんの舞台出演などの事情を考慮し、2人は離婚発表時期を来年初めに考えていました。

12月は神田沙也加さんも吹き替えを担当したディズニー映画、『アナと雪の女王2』の公開もあり、確かに離婚を発表しにくい時期であることは理解できますね。

しかし、村田さんは先日仕事に向かう途中、週刊誌の記者から直撃を受けたことを明らかにしています。

村田さんは別居・不倫・離婚について問われ、不倫・離婚については否定しましたが、別居については認めました。

実際には離婚成立後の取材でしたが、村田さんはこの時、まだ離婚発表をしていなかったため、離婚を否定しています。

その後、改めて週刊誌から記事掲載の連絡を受けたことから、2人は不用意な混乱を招かぬよう、発表を前倒しすることを決めました。

双方の仕事に影響しないよう配慮したためですが、2人は報告が遅れたことについて、離婚発表のブログについて謝罪のコメントも掲載しています。

村田充と神田沙也加が円満離婚、両名揃ってファンに謝罪

村田充さんと神田沙也加さんが、今夏に子どもに関する考え方の違いから円満離婚していたことがわかり、この時期の公表となりました。

一方、週刊誌記事掲載の連絡を受けた直後の離婚発表ということで、両名ともファンに報告が遅れたことを謝罪しています。

余計な詮索・邪推を避けたいのは当然で、当初の予定になかった形での、前倒し発表となってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です