映画『Mr.マックスマン』動画フルを無料で視聴する方法!ネタバレ・あらすじ|千葉雄大が史上最弱のヒーローに?

千葉雄大主演で2015年10月17日に公開された映画『Mr.マックスマン』は、崖っぷちアナウンサーの谷口正義が、あることをきっかけにヒーローになってしまい、事件解決のため奔走する特撮作品です。

こちらの記事では、映画『Mr.マックスマン』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『タイトル』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『Mr.マックスマン』配信情報

映画『Mr.マックスマン』はFODプレミアムで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『Mr.マックスマン』動画を無料視聴する方法とは?

映画『Mr.マックスマン』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『Mr.マックスマン』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『Mr.マックスマン』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 400円 2週間
U-NEXT × 未配信 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『Mr.マックスマン』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、FODプレミアムであればお試し期間中にもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『Mr.マックスマン』の動画を観るならFODプレミアムがおすすめ!

映画『Mr.マックスマン』が配信されているFODプレミアムのおすすめポイントをまとめました。

フジテレビ系ドラマ作品に強い!FODプレミアム

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヶ月に1300ポイントもうらうことができます。

ポイントは、動画の他に電子書籍にも使うことができますよ!

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

千葉雄大出演作品一覧

FODでは主演の千葉雄大さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

FODで視聴できる千葉雄大出演作品

  1. 人間失格 太宰治と3人の女たち(小栗旬主演)2019年映画
  2. 走れ!T校バスケット部(志尊淳主演)2018年映画
  3. 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(阿部サダヲ/吉岡里帆)2018年映画
  4. N.Y.マックスマン(稲葉友主演)2017年映画
  5. 亜人(佐藤健/綾野剛)2017年映画
  6. 帝一の國(菅田将暉主演)2017年映画
  7. 暗黒女子(清水富美加主演)2017年映画
  8. ReLIFE リライフ(中川大志主演)2017年映画
  9. 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~(篠原涼子主演)2017年ドラマ
  10. Bros.マックスマン(竜星涼主演)2016年映画
  11. 全員、片想い(中川大志/千葉雄大/横浜流星)2016年映画
  12. 殿、利息でござる!(阿部サダヲ主演)2016年映画
  13. Mr.マックスマン(千葉雄大主演)2015年映画
  14. アオハライド(本田翼/東出昌大)2014年映画
  15. 幕末高校生(玉木宏/石原さとみ)2014年映画
  16. 水球ヤンキース(中島裕翔/山﨑賢人)2014年ドラマ
  17. カエルの王女さま(天海祐希主演)2012年ドラマ

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点での情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

映画『Mr.マックスマン』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『Mr.マックスマン』作品詳細

映画『Mr.マックスマン』作品データ

  • 製作年/2015年
  • 製作国/日本
  • 配給/KATSU-do
  • 上映時間/61分
  • 監督/増田哲英
  • 脚本/福田卓郎

映画『Mr.マックスマン』キャスト一覧

谷口 正義/千葉雄大

父の影響でヒーローに憧れています。幼馴染である辻本を追い、テレビ局へ就職し、アナウンサーとして働いています。隕石が原因で、不思議な力を手にします。

辻村 祐子/山本美月

谷口の幼馴染であり同僚。報道部で働いています。

海東/大和田伸也

自由民共党の議員。テロリスト事件の裏で暗躍しています。谷口の父を殺した犯人でもあります。

その他キャスト

  • 谷口薫子/鈴木杏樹
  • 谷口真一郎/要潤
  • 高倉陽介/田辺誠一
  • 島内健吾/田村亮
  • 津村徹/なだぎ武
  • 深大寺亮/高田延彦
  • 西島文夫/永瀬匡
  • 神田隆俊/久保田悠来
  • 五十嵐梨奈/内田理央
  • 島崎英二/丸山敦史

映画『Mr.マックスマン』のネタバレあらすじ

ここからは映画『Mr.マックスマン』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

謎の力を手に入れる谷口

谷口正義(千葉雄大)は幼い頃、アメコミ好きな父の影響でスーパーマンやヒーローに憧れていました。父は15年前に交通事故で亡くなっています。

現在は、片思いをしている幼馴染の辻村祐子(山本美月)を追い、ジャパンテレビに就職。アナウンサーとして働いています。

ある日、日本に謎の隕石が落ちます。谷口はそのニュースを読んでいる最中にミスを連発し、番組プロデューサーから怒られてしまいます。

報道部長・高倉(田辺誠一)からも呼び出された谷口はそこで、ラストチャンスとして一週間後の生放送の司会を任かされます。

ある日谷口とスタッフたちが、落ちたという隕石を捜索していると、谷口はみんなとはぐれ、大きな穴を見つけます。その真ん中には小さくなった隕石が落ちていました。谷口が拾い上げると、石に雷が落ち、彼は気絶してしまいます。

そして、横断歩道に立つ父が、誰かに押されて飛び出し車に引かれてしまったことを知ります。谷口が目を覚ますと、石は透明な板に変わっていました。彼は、まわりの音やにおいが敏感に感じられて、苦しみ掴んだ石も砕いてしまいます。

日本では、東京ボマーと呼ばれるテロリストによる爆弾事件が頻発していました。自由民共党の海東議員(大和田伸也)は、これを機に法整備の必要性を訴えます。

正体がバレる谷口

谷口は、自分が力を得た経緯が「マックスマン」というコミックと同じであることに気づきます。ガラス板を使い力を発揮すると、聴覚や嗅覚も敏感になる代わりに力も強くなり、物や人に触ると残留思念が見えます。

彼はその力を使い、辻本が後輩の西島と付き合っていることを知ってしまいます。

谷口は、行きつけのアメコミバー店長・津村(なだぎ武)に頼み、自分のメガネのレンズをガラス板に変えてもらいます。それから谷口はヒーローとして活躍し、エレベーターに閉じ込められた海東議員を助けます。

海東に触れた瞬間、父が海東の裏金問題に気付き言い争っていたことを知ります。

海東は自身の計画の邪魔にならないようマックスマンのことを調べ、彼が谷口正義で、自身が殺した男の息子だということを知ります。

スタジオに仕掛けられた爆弾

生放送特番当日。海東の部下であり、東京ボマーとして爆発を起こしていた深大寺(高田延彦)は、テレビ局に爆弾を仕掛けます。その場面を辻本が目撃してしまったことで、彼女は捕らわれてしまいます。

谷口は、辻本の助けを求める声を聞き探しに行くものの、目を離したすきにメガネを失くしてしまいます。辻本を見つけられないまま、生放送が始まります。しかし谷口は居ても立っても居られず、生放送を抜け出して、声だけを頼りに彼女を探し始めます。

辻本は深大寺たちに縛られていました。メガネを盗んだのも彼らです。谷口は、深大寺に触れ、彼が父を押した張本人だと知ります。谷口は覚醒し、真のマックスマンの姿になります。

力を発揮した彼はいとも容易く深大寺たちを倒し、爆弾が仕込まれているという生放送のスタジオへ乗り込みます。出演者たちはスタジオを飛び出し、谷口は爆弾を屋上から空へ投げ、事件は事なきを得ました。

翌日、海東たちは逮捕され、警察が再度父の事件を調べてくれることになりました。谷口は、部長よりマックスマンの特集を任されます。

谷口が帰ろうとすると、辻本に引き留められます。彼女に体に触れた瞬間、彼女が本当に好きなのは谷口だということが分かります。彼が辻本にキスをしようとすると、銀行強盗のニュースが流れます。

谷口は、事件解決のためにその場を立ち去るのでした。

映画『Mr.マックスマン』の感想・評価

3.5

千葉雄大が活躍する特撮ヒーローものです。ありがちな展開ではありますが、1時間の間にさくさくと物語が展開していくので、気楽に見られる作品ではないでしょうか。

また今作は、戦隊シリーズ・仮面ライダーシリーズのキャストやスタッフが勢ぞろいしているところも見所です。

主演の千葉雄大は「天装戦隊ゴセイジャー」、「仮面ライダーアギト」の要潤、「仮面ライダーウィザード」の永瀬匡、「仮面ライダー 鎧武/ガイム」の久保田悠来、「仮面ライダードライブ」でヒロインを演じる内田理央、脚本の福田卓郎は「仮面ライダーゴースト」も手掛けています。

特撮好きの方には必見の作品です!ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です