ドラマ『モトカレマニア』8話のネタバレあらすじ・感想!匂わせ女の桃香(矢田亜希子)にユリカ(新木優子)が振り回される?

ドラマ『モトカレマニア』12月5日(木)放送の第8話。

山下とむぎは別れることになり、マコチとユリカは将来のことを意識するようになった前回。

2人で朝を迎えますが、ユリカが作る豪華な朝食にやや引き気味なマコチ。そして、マコチが担当することになった案件の依頼者・蓮沼桃香(矢田亜希子)が思わせぶりな行動をして・・・。

この記事ではドラマ『モトカレマニア』8話の見逃し動画を無料で観れる方法や、ネタバレあらすじや視聴者の感想をお届けします!

第7話あらすじはこちら⇒ドラマ『モトカレマニア』7話のネタバレあらすじ・感想!むぎ(田中みな実)と山下(浜野謙太)が修羅場を迎える!

『モトカレマニア』の8話を無料で観る方法は?

ドラマ『モトカレマニア』は、FODプレミアムで配信されています。

Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムの「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『モトカレマニア』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『モトカレマニア』8話のネタバレあらすじ

豪華な朝食

ユリカが用意した豪華な朝食、♡のニンジンなどを目の当たりにしたマコチは食欲がない様子。久しぶりに脳内ユリカが登場します。

マコチは「これからのこと考えよう」とは言ったものの、それをプロポーズと受け取るユリカや、重すぎると感じるユリカ、しかし、”逃がさないユリカ”の一言で「マコチを逃がすわけにはいかない。勝負を賭けねば。」という結論に達します。

ユリカは2人で住む新しい部屋を探してきたと図面を見せると、今度は脳内マコチが出てきます。

漢気マコチと逃げたいマコチが葛藤を繰り広げます。マコチは、ユリカの元カレ翔(柿澤勇人)が残した言葉「ユリカの欲しい言葉を言い続けてね」が引っ掛かっています。しかし、ユリカを喜ばせたい、手放したくない気持ちは変わらず、漢気の意見に賛同します。

そして、次の休みにデートしようと誘います。

白井が恋に落ちる

酔いつぶれてさくら(山口紗弥加)の家に泊まった白井(関口メンディー)は、翌朝さくらの用意したレトルトだらけの朝食を美味しいと絶賛し、喜んで食べています。

そして、デートの申し込みをします。

会社では、担当が変わった蓮沼桃香(矢田亜希子)には、公私混同になると思われるから、マコチとユリカが付き合っていることは言わないでおこうという話になります。

マコチは蓮沼の家を訪れ、相談を受けています。蓮沼は呼び方は桃香でいいよ言い、自分もマコトくんと呼ぶと言います。

桃香は、マコチにお茶を出し、わざとマコチの手が映るアングルで写真を撮り、インスタにアップしました。

ユリカとマコチのデート

ユリカとマコチは久しぶりにデートをしています。公園でマコチはユリカのことをカメラに納めながら楽しそうな2人。芝生にシートを敷いて腕枕をしてもらったり、キスをしたり、ユリカの手作り弁当を食べて過ごしました。

さくらの家にユリカとむぎ(田中みな実)が来ています。明日、北海道に戻るというむぎ。山下(浜野謙太)のことが好きな気持ちは変わらないが、自分のせいで山下の人生を縛りたくないと話します。

それよりもむぎは、さくらはと駒込(淵上泰史)のことを心配しています。しかし、さくらは特にどうしたいという気持ちはないと言います。でも、それはうまく行かなかった過去への執着に見えると言うむぎ。恋か執着かどっちなのかと責め立てると、ユリカもそれに反応します。

マコチは山下に、好きなら別れちゃだめだと言いますが、山下はこのままモトカノマニアとして生きて行くとしょげています。

帰り道、マコチは山下に「ユリカを幸せにしたいけど自分に自信が持てない」と話します。

そして、家に帰ったマコチはクリスマスにツリーを見に行こうと誘い、ユリカは笑顔を見せます。

桃香の宣戦布告

会社で大沢(森田甘路)と安藤(小手伸也)が話しているのを聞くユリカ。男はやましいことがあると急に優しくなるという情報を聞き、気にかかります。

マコチは桃香のところへ。元夫のことを話す桃香に、マコチはユリカと一緒に住むことになったけど自信がないと話します。そして、次回の桃香の個展を手伝わせて欲しいとお願いします。

なかなか、桃香のところから戻ってこないマコチを心配するユリカ。気になって桃香のインスタを見てみると、マコチの腕が映った投稿写真を見つけます。

バーでひろ美(ガンバレルーヤよしこ)にその事を報告するユリカ。腕以外にもマコチの痕跡がある写真がいくつも投稿されていると騒いでいると、温泉の時に出会ったおばさんトリオに声を掛けられます。

おばさんたちは、宣戦布告だねとユリカを煽ってきます。しかし、ユリカは5年越しに手に入れたマコチを逃がしたくないから自分が我慢するようなことを言います。すると、見兼ねたひろ美がマコチに言いたいことはっきり言って沼女からマコチを取り戻せと喝を入れます。

むぎが北海道に帰る

白井はさくらをバッティングセンターに連れてきます。その後1時間歩きながら、白井は思わずさくらに告白をします。

桃香の個展の手伝いをするマコチ。その様子をインスタのストーリーにアップする桃香。ユリカがその投稿を見たことに気づいた桃香は微笑みます。

むぎが北海道へ帰る日。山下が駆けつけ、むぎの好物が詰まった手作りのお弁当を渡します。むぎは「ありがとう。これできれいな思い出になる。」と言い残し、去って行きます。見送った後、山下とむぎはそれぞれ号泣します。

その夜、会社の飲み会に参加した山下は途中で抜け出して一人帰っています。その後を追ってきた千鶴(趣里)は「全力で振られているのに、あなたに恋してる」と告白します。そして、「山下さんが本当に失って辛い人は誰ですか?」と問いかけます。

誤解から生まれた本当の気持ち

さくらの家に駒込が来て話をしています。駒込は「絶対幸せにするから待っててほしい」とさくらに告げます。

ユリカはその日の夜、マコチをご飯に誘いますが、遅くなると断られます。その後一人で悶々と考えこむユリカに安藤が優しくアドバイスすると、ちゃんと話そうという気持ちになりユリカはマコチと桃香のいる場所に向かいます。

そこでは、桃香がマコチにもたれかかっており、その後キスをしそうな雰囲気になっているところでした。ユリカは窓越しに2人を見て、家に帰ります。

しかし、桃香の思わせぶりな態度は全て元夫に対しての行動でした。

何も知らずに帰ってきたマコチは、ユリカにプレゼントだと言って、桃香のところで作ってきたバンダナを渡します。ユリカは2人を目撃したことを伝えると、「それは誤解だ、ユリカを手放したくないのに、他の人とキスなんてしない」とマコチは否定します。

「信じられないの?」と聞くマコチに、ユリカは「自分の気持ちが信じられない」と言います。そして、「俺のどこが好きなの?俺のこと好き?」と聞くマコチにユリカは「わからない」と返答します。

そして、ユリカは頭を冷やすと言って外へ。すぐにマコチも追いかけます。しかし、ユリカの前に現れたのは山下でした。

『モトカレマニア』8話を視聴したユーザーの感想や見所

50代女性

3.5

山下はむぎと別れてかなり落ち込んでいました。そんな彼に対して、千鶴は自分の気持ちを山下に告白していました。山下が千鶴と付き合うという展開があるのか分かりません。しかし、山下は今までとは違った見方をするかもしれないと思いました。

ユリカがマコチのことで悩んでいる時、社長がユリカのことを心配して、彼女と話をしていました。その時、一緒に傍にいた黒柴のチロさんがとても可愛らしかったです。

見どころは?

桃香の登場で、ユリカはマコチのことをが疑心暗鬼になってしまったようで、そこが今回の見所でした。結局、桃香は元旦那に見せつけるために、マコチを利用しただけでした。

ですが、利用されたマコチを信じられなくなってしまったユリカの気持ちまで桃香は考えなかったでしょう。
ユリカはモトカレマニアが長すぎたのか、ちょっとしたことで不安を覚えてしまうようになっているのかもしれません。

30代女性

4.5

むぎちゃんは、やっと東京に残ってもいいって思ったのに、山下さんが「別れよう。」なんて言わないで欲しかったです…。

なのに、むぎちゃんが北海道に帰る日、見送りに来るなんて私だったら期待しちゃうのに笑顔のむぎちゃんがすごいなと思いました。来週最終回になっちゃいますが、この2人は寄りを戻して幸せになってほしいです。

見どころは?

むぎちゃんがいなくなって、千鶴さんがまた山下さんの前に現れたけど、自分が山下さんを出世するかしないかで好きになってたこと、打ち明けるとは思うところがびっくりしました。今は本当に山下さんのことを好きになったと打ち明けた千鶴さんの今後の恋の行方が見どころです。

また、ユリカがマコチと向き合う姿も見て欲しいです。

30代女性

4

むぎがユリカに言っていた、恋なのか執着なのかという言葉は胸に響きました。昔の良い思い出は美化されてしまうと思うので、現在の気持ちが分からなくなってしまうのも無理ないなと思いました。

桃香がSNSにマコチの痕跡を残していた点はユリカが心配するのも当然だし、現実でもありがちなことだと感じました。

最後までお互いのことを想い合っていた山下とむぎが、また一緒になってくれたらと期待しています。

見どころは?

お互いに将来のことを考え始めたマコチとユリカの関係性が、どう変わっていくのかが見どころです。

7話で別れることを決断した山下とむぎが、このまま離れてしまうのかは注目したいポイントです。

元カレである和真との関係を断ち切れないさくらに、新たな恋の予感がする点も見逃せません。それぞれの恋の動きが激しくなり、見ごたえのあるストーリーです。

40代女性

2.5

ラストでユリカが重いと感じてしまった。モトカレマニア中はあんなにマコチが好きだったのに今度は「自分の気持ちがわからない」って。そういいながら結局は追いかけてきてほしい様子。ユリカを応援する気にはなれないかな。

マコチも誰にでも優しくて鈍感なところがあるので、今回は仲直りできたとしても前途多難な予感しかありません。

見どころは?

桃香の匂わせ女子ぶりが見どころで、いろいろやってくれます。せっかくユリカとマコチがうまくいってるのに邪魔しないであげてと思いましたが、桃香には違う思惑があって…。

少女漫画原作なのでライバルポジションは必要なのかもしれませんが、最後に匂わせの真相がわかります。矢田さんの演技にすっかり騙されてしまいました。

20代女性

4

今回もそれぞれの恋が動き出したので、ドキドキしながら見ていました。それぞれ幸せになって欲しいのに、どうしてこうなってしまうのだろうという切ない展開が多くて、思わずホロっとしてしまいました。

ユリカはあんなに好きだったマコチと両想いになれたのにも関わらずに、マコチを疑うばかりで全然楽しくなさそうだし、むしろ好きかどうかさえ分からなくなる始末にはガッカリしました。

見どころは?

今回は予想外だった、白井とさくらの恋に癒されました。ドラマも佳境に入り、辛いことが多くなってきましたが、白井のさくらを想う純粋な気持ちに心癒されました。

2人がデートしてるシーンを見ていたら、さくらにはこういう人の方が合うんじゃないのかなと思いました。少し強引だけど、まっすぐで純粋な白井の良さが前面に出ていたので、さくらと付き合って欲しいなと思います!

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です