ドラマ『モトカレマニア』3話のネタバレあらすじ・感想!マコチからの誕生日プレゼント&キス!?

ドラマ『モトカレマニア』10月31日(木)放送の第3話。

仕事に生きると決心したユリカですが、やはり近くに元カレマコチがいると意識してしまいます。

ペアになって一緒に仕事をすることになったユリカとマコチ。ユリカは先輩と後輩という関係だと割り切って接していますが、付き合う前の初々しかった頃の2人を想像して、またモトカレマニアになってしまいます。

この記事ではドラマ『モトカレマニア』3話の見逃し動画を無料で観れる方法や、ネタバレあらすじや視聴者の感想をお届けします!

モトカレマニアの3話を無料で観る方法は?

ドラマ『モトカレマニア』は、FODプレミアムで配信されています。

Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムの「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『モトカレマニア』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『モトカレマニア』3話のネタバレあらすじ

仕事に生きる女

気を抜くとマコチ(高良健吾)のことを考えてしまうモトカレマニアのユリカ(新木優子)は、妄想ばかりしてしまう自分を吹っ切ろうと、仕事に生きる女に徹し出勤します。

すると、社長の安藤(小手伸也)からユリカが配布したチラシを見たお客さんから、物件の問い合わせが入ったと報告を受けます。仮採用期間があと3日しかないユリカは、ここで結果を出さないとクビになってしまいます。何がなんでも契約を取ると意気込むユリカを見て安藤は、わからないことも多いだろうからとマコチに面倒を見るように頼みます。

ユリカのことを仕事仲間として応援すると決めたマコチは、張り切ってユリカにアドバイスをします。

マコチから物件案内についてレクチャーを受けるユリカは「了解っす!」と返答します。あくまで先輩と後輩だから、と言うユリカにマコチは「そういうところ昔から変わらないな」と微笑むと、ユリカは過去に2人が出会った時の事を思い出します。

親友からの叱咤

自宅でカップ焼きそばを食べながら語るユリカとひろ美(ガンバレルーヤよしこ)。ひろ美はマコチとペアになって仕事をすることでユリカの気持ちが揺らぐことを心配します。思い出の妄想マコチで気持ちの処理をしてるのではないかと見抜かれたユリカは、「でも選んでもらえないし・・・」とネガティブな発言をします。

それを聞いたひろ美は「あんたの気持ちはどこ行った?」と怒り、「逃げないで難波ユリカとして勝負しなさいと!」叱咤します。そのまま帰ろうとするひろ美に、来週はハロウィーン&私の誕生日だから一緒に過ごそうとユリカは誘いますが、ひろ美は出て行ってしまいます。

マコチはさくら(山口紗弥加)と部屋で話をしています。ユリカのことはこれからも応援するし、山下と付き合ってることは妹を嫁に出すみたいでさみしいと言います。

山下(浜野謙太)は、ユリカとデートに行った時の写真を見ますが、マコチとユリカを応援するんだと心に決めます。そんな時、食べログ会のメンバーからメッセージがあり、次回の食べログ会で大切な人を紹介すると約束していたことを思い出します。

物件を案内する

ユリカとマコチは、物件に問い合わせをくれた夫婦を内見に案内します。夫婦の印象は良好で、すんなりと申し込みの手続きまで進みます。しかし、この夫婦は他の不動産会社でも申し込みをしていて、ローンの審査待ちだったのです。もし、そっちがダメだった場合の保険として、ユリカが案内した物件も抑えておこうとしていたのでした。

それでもマコチはまだ可能性はあると言ってあきらめず、物件や値段を磨き、不備は直してアピールしようと励まします。ユリカは遅くまで物件周辺の手作り地図を作成しました。

山下が告白される

食べログ会に大切な人を連れて行くと言っていた山下は、ユリカではなく、同僚の加賀千鶴(趣里)を誘って行きました。

帰り道、千鶴は山下に好きだと告白をします。山下は驚きを隠せない様子でした。

物件の成約

そして翌日、マコチは物件の値下げ交渉に成功し、ユリカは物件に来て何かできることはないか探します。ふと庭を見ていた奥さんのことが思い浮かび、庭に行ってみると、荒れたままの状態でした。

ユリカはこの庭を手入れしようと暑い中草むしりをはじめますが、熱中症になり倒れてしまいます。そこへマコチがやってきて、ユリカを抱きかかえ病院に連れて行くのでした。

その翌日、ユリカがまた庭の手入れをしに行こうとすると、マコチや同僚の大沢(森田甘路)、白井(関口メンディー)も手伝いに来てくれていました。安藤は事務所で夫婦にユリカが作成した地図を見せプレゼンし、再度物件を見に来てもらったところ、奥さんが庭がきれいになっていることを喜んでくれました。

そんな努力の甲斐もあり、無事に物件の成約が決まりました。

ユリカの告白

事務所でユリカとマコチは2人きりで残り書類作成をしています。マコチはユリカと仕事すると楽しいと言い、ユリカの頑張りを褒めます。でも、「ひとりで背負いすぎなところは昔から変わらない」と言われるとユリカは、「昔から変わらないのはマコチだよ。変わったって言ってごめん。」と素直になります。

そこでユリカは気持ちが高ぶってしまい、思わず「好きです」と告白します。そして、返答に困っているマコチに「どうして何も言ってくれないの?」と追い打ちをかけてしまいます。

いつも想像の斜め上を行くマコチは、ユリカをファミレスに誘い話をすることに。マコチはユリカと山下が付き合っていると思っていたので、それは違うとユリカが否定すると安心したような素振りを見せます。

そして、さっきの告白は返事が必要なやつなのかとユリカに聞きます。ユリカは今ならまだはぐらかして逃げられると思い、答えを聞くのを怖がりますが、その時、ひろ美に言われたことを思い出し勝負にでます。

「返事が必要なやつです」とユリカが言うと、マコチは「ごめん。今は返事ができない。」と答えます。それは一緒に住んでいる人がいるからなのかと聞くと、「そうではない、同居人は同居しているだけだ」と言います。

それを聞いて安心するユリカに、マコチは「かわいいなって思っちゃった」、「気持ちを伝えてくれてありがとう」と言って帰ります。

仁義なき晩餐

ユリカの誕生日当日、本屋に立ち寄ったユリカは突然さくらに話しかけられ、食事に誘われます。ユリカは匂いでマコチの同居人であることがすぐわかりました。

お店に入り自己紹介をすると、名前を聞いたユリカは飛び上がって喜びます。丸の内さくらはユリカが愛読している「がんばらなくてもそばにいる」を書いている小説家だったのです。ユリカは持ち歩いていた本にサインを求めます。

「がんそば」のようにくっついたり離れたりする関係が憧れだと話すと、「そうなっちゃだめでしょ、幸せになれない」とさくらは言います。さくらが書いているのは自分の経験だと話すと、ユリカはさくらもモトカレマニアなんだ!と手を取り合います。

そして、さくらはマコチが元カレに似ていると話しますが、だからと言って好きにはならないし、彼には何も求めていないと言います。だから、始まらないし終わらない、相手に答えを求めるユリカにはわからないだろうと言われてしまいます。

そして、ひとつアドバイスをするならば、一度こじれた縁は元に戻らないと言い残します。

マコチからの誕生日プレゼント

帰り道、ひとり妄想しながら歩くユリカ。ハロウィーングッズを購入しひとりでお祝いしようとしていると、家の前でマコチが待っています。マコチはSNSのお知らせでユリカの誕生日だと知り、ユリカにプレゼントを渡しました。

プレゼントの中身はレーザー測量計でした。物件で使えると思ってのマコチのチョイスでしたが、ユリカの反応はいまひとつ。でも、ユリカは「またマコチから誕生日プレゼントもらえるなんて」とそのプレゼントを見つめ泣き出します。そんなユリカを愛おしく感じたマコチはキスをします。

すると、そこにひろ美が現れ、ばっちり見られてしまいます。何があったか驚くひろ美に、ユリカは告白をしたんだと言います。しかしマコチは、付き合うとは言ってないと関係を否定します。そして、ごめんと言って去って行きました。

その場で泣き崩れるユリカですが、改めてマコチが好きだと気づくのでした。

『モトカレマニア』3話を視聴したユーザーの感想や見所

30代女性

5

出勤の時のユリカは仕事バリバリなキャリアウーマンでクールでカッコよかったし、マコチとの関係を先輩後輩にする宣言を脱獄するシ-ンで表現するところは面白かったです。

ひろ美はマコチを先輩後輩の関係で仕事を頑張る考えを聞いてあきれた様子だったけど、いないところではユリカは頑張り屋だからと言ったところはさすが親友だなぁと思いました。

そして偶然本屋でばったり会った丸ノ内さくらと会い料亭へ、さくらも同じモトカレマニアだと本音を出し微妙な雰囲気の仲間が現れたなと思いました。

見どころは?

ユリカがマコチの言葉を聞きショックを受け、そこから立ち直るためにモトカレマニアを復活したところや、マコチのことは先輩後輩として生きていくことを宣言し仕事を頑張るところ、山下の新たな恋愛が動き出すところ、そしてユリカが愛読している小説作家の丸ノ内さくらとの出会いで2人の波乱な予感が感じられたところがみどころでした。

20代女性

5

マコチがユリカの告白を保留にしたり、可愛いと言ったり、期待させるようなことをするから、てっきりマコチもユリカに惹かれつつあるのかと思っていました。それなのに、キスなんかしておいて「付き合うとは言ってない」なんて酷すぎます。

ひろ美がユリカのためにマコチを怒鳴りつけたのにはとても感動しましたが、ユリカは相当ショックだったろうなと悲しいです。

見どころは?

マコチがユリカに誕生日プレゼントを渡すシーンが見どころだと思います。また昔のように誕生日プレゼントをもらえたことを喜ぶユリカは完全に乙女だったし、嬉しいという気持ちがとても伝わってきました。

また、そんな幸せ絶頂のユリカを、マコチが叩き落としたことも腹が立つけど注目どころだったなと思いました。マコチの天然女たらしな性格がよく出てたと思います。

50代女性

4

ユリカの誕生日は飛んでもないことになってしまいました。やはり、さくらが言っていた通り、何もしない方が良かったのかもしれません。とは言え、ユリカは何もしないわけにはいかなったのでしょう。マコチへの告白も気が付いたら言ってしまっていた、というような感じです。

親友のひろ美の知らない間に、ユリカとマコチは進展していると思ったので、そっとしてあげた方が良いと思いました。

見どころは?

今回の見どころはマコチとさくらの関係、そして最後にマコチがユリカに取った行動でした。マコチの話では、今はフリーの状態なので、ユリカと何かあっても特に問題はないような気がします。

親友のひろ美はユリカを突き放していましたが、結果的にそれが良かったような気がします。もう親友の出る幕は少なくなってきているような気がしますし、そっと見守ってあげた方が良いと思いました。

30代女性

5

新木優子のまっすぐな演技が本当にかわいい!ちょっとくさいわざとらしい演出に思えたところもだんだん癖になってきました。ガンバレルーヤよしことの女の友情も羨ましくなってしまいます。

関口メンディーや田中みな実のキャラクターも個性が強くて好感度が高いです。

ついつい元カレに感じる感情が今回もとっても共感しました。

見どころは?

マコチと一緒に住む謎の女さくらとの関係性がよりいっそう気になります。なんで一緒に住んでいるのか?恋心はあるのか。

そして、マコチが優しくしてくる胸キュンポイントも見所です!まさかのお姫様抱っこ!元カレ以外の恋のライバルも現れてきて大変です。仕事にもやりがいと成果が出てきて、幸せに近づくユリカをみてこちらも幸せな気持ちになりました。

10代女性

ユリカとマコチのグダグダ、ナヨナヨしたところはじれったいというか、見ててこっちが突っ込みたくなるような部分が多々あります。お互い正直に言えばいいのに、でも元彼元カノである以上またやり直そうとなると難しいっていう事はすごく分かります。

簡単に戻れるのならとっくに戻れてるけど、そういかないのも現実。でもマコチの行動、言動には元カノの立場としては振り回されるのも勘違いしてしまうのも分かります。だけど、マコチのキスをしておいて、付き合っていないという発言はかなり心を痛めました。

見どころは?

ユリカの思い掛けない突然の告白。これはもうかなりビックリしました。それにマコチも即断るかと思いきや、保留みたいな感じでまだ可能性があるのかな?と期待させるような事をしておいて、しかもキスまでしてきて結局付き合ってないとはっきり言うあたりはほんとに最低でした。

でもこれは現実でも確実にある事だと思います。あとはユリカとさくらの謎の闘い。ここも結構やり取りが面白かったので、見どころだと思います。

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です