もぐらトンネル誠お兄さんの上腕二頭筋の筋肉に釘付け!新MV動画や再放送の放送日について紹介

2019年7月4日のNHKのEテレ「おかあさんといっしょ」で放送された歌、「もぐらトンネル」が話題になっています。

特に目立つのが、体操のお兄さんとして踊っている誠お兄さんの格好。ムキムキに鍛えられた上腕二頭筋は、女性でなくても目が行くレベルの目立ち具合です。

今回は、「もぐらトンネル」のMVや、再放送予定について調査しました。もう一度見たいという方、見られなかったという方は、しっかり録画の準備もしておきましょう!

また、誠お兄さんの簡単なスケジュールについても紹介します。新しく交代したばかりのお兄さんなので、これからも要チェックです。

「もぐらトンネル」で誠お兄さんの上腕二頭筋が話題に

7月4日放送の「おかあさんといっしょ」で話題になった歌のMVは、「もぐらトンネル」という曲です。名前の通り、もぐらがトンネルを掘っていく様子をコミカルに歌います。

映像は、歌のお兄さんお姉さん・体操のお兄さんお姉さんが4人で登場。ヘルメットにニッカズボンという、「ガテン系」の衣装でダンスを踊るというものになっています。

そんな中、ひときわ目を引くのが、画面一番右で踊る体操のお兄さん。腕まくりした黄色いTシャツから見える、ムキムキの上腕二頭筋がすごい! と話題になりました。

初出は1999年、出演者変更で新MVに

この「もぐらダンス」、初めて登場したのは1999年5月です。この年に、「月のうた」として毎日放送されていました。

当時の歌のお兄さんお姉さんは、あきひろお兄さん(杉田あきひろさん)・りょうこお姉さん(つのだりょうこさん)です。

初登場から20年、お兄さんお姉さんが交代すると、そのたびに新しいバージョンの映像が撮影されています。

今回の「もぐらトンネル」新バージョンも、体操のお兄さんお姉さんが4月に交代したばかりという事情が関係しています。

コミカルな表情とダンスが楽しい

「もぐらトンネル」のMVは、歴代のお兄さんお姉さんが、コミカルなダンスを披露するのが恒例となっています。

ヘルメットや作業着を着ていたり、顔を少し汚したりして撮影するなど、細かい演出も特色です。

今回のバージョンは、全員黒いサングラスをかけていて、これも目新しいですね。

ダンスの振り付けや表情も、歌詞の内容に合わせてコミカルな感じで、とても楽しい仕上がりになっています。

新しい体操のおにいさん「誠お兄さん」とは?

今回、「もぐらトンネル」で披露した上腕二頭筋がすごい! と話題になっているのは、4月から体操のお兄さんになったばかりの誠お兄さん。本名は、福尾誠さんという方です。

1992年1月生まれの27歳、爽やかな笑顔が印象的な感じを受けますね。視聴者のママたちからも、「かっこいい」との評判がよく上がります。

 

誠お兄さんのプロフィール

  • 名前:福尾誠(ふくおまこと)
  • 生年月日:1月生まれ
  • 年齢:不明
  • 出身地:東京都
  • 身長:172cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:掃除・映画鑑賞
  • 好きな食べ物:焼き肉・お寿司
  • 好きな色:ゴールド、ネイビー
  • 落ち着く場所:お風呂

順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業。

順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了。

2019年3月に 同研究科 博士後期課程 修了。現在、 同大学スポーツ健康科学部助手 および 体操競技部コーチを務める。

小学生より体操競技を始め、 選手として16年、 コーチとして5年のキャリアをもつ。 体操教室で子どもたちの指導にもあたり、体操のお兄さんになるのが長年の夢だった。

引用:https://www.sukusuku.com/contents/248180

かなりガチめな体操選手としての経歴

誠お兄さんについて調べてみると、どうやら体操選手として相当頑張っていたことがわかります。あの腕の筋肉の張り具合も納得です。

誠お兄さんは小学生から体操を16年続け、在籍した順天堂大学で体操部のコーチもしているほどの実績があります。

競技者としても数々の大会で実績を残していて、なおかつ大学の博士課程まで卒業。文武両道のイケメンで、体操のお兄さんになる前から輝かしい経歴です。

芸能界では、過去に体操の特技を生かし、「はるやま」「三菱地所」のCMに出演しています。

新MVになった「もぐらトンネル」、近日再放送の可能性大!

「おかあさんといっしょ」は現在、月曜日から土曜日の朝8時からの放送です。月曜から金曜は4時20分から、土曜日は5時から再放送があります。

さらに、「おかあさんといっしょ」は、少し前に収録した内容を再放送する週もあります。

なので、「もぐらトンネル」を見逃した人も、また近々見るチャンスは大です!

通常スケジュールなら、7月後半に再放送

直近の「おかあさんといっしょ」、再放送のスパンをチェックしてみました。

おかあさんといっしょ再放送スケジュール

6月24日~29日の週:6月3日~8日までの放送分を再放送

5月27日~6月1日の週:5月6日~11日までの放送分を再放送

4月29日~5月4日の週:4月8日~13日までの放送分を再放送

4週に一度のペースで、3週間前の内容を再放送しているのが最近の通例です。

このペースで考えると、次に再放送の週がくるのは7月22日から7月27日の週。ここで、7月1日から6日まで放送の番組が放送されます。

7月4日放送の「もぐらトンネル」は、7月25日に再放送される可能性が高いということになります!

「もぐらトンネル」で注目度アップ、誠お兄さんの活躍は要チェック!

「もぐらトンネル」で、見事に鍛え上げられた上腕二頭筋を見せてくれた誠お兄さん。

4月から体操のお兄さんになったばかりですが、その肉体美と爽やかな笑顔は、これからも要チェックです。

27歳とまだ若いので、5年10年は「おかあさんといっしょ」体操コーナーの顔として、ますます活躍することが期待されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です