【速報】宮崎文夫容疑者を傷害容疑で大阪で逮捕!身柄確保の動画映像や警察に捕まるまでの足取りを調査

宮崎文夫容疑者を傷害容疑の罪で大阪で逮捕されたと各報道でニュース速報が流れてきました。

宮崎文夫容疑者に関する、現在わかっている情報や身柄確保時の動画などをまとめて紹介させていただきます。

NHKニュースによると

茨城県守谷市の高速道路で、男性が白い乗用車からあおり運転を受けたうえ降りてきた男に暴行された事件で、警察は傷害の疑いで全国に指名手配していた43歳の男を逮捕しました。

警察は暴行の様子が記録されたドライブレコーダーの映像などから、宮崎容疑者と特定し傷害の疑いで逮捕状をとり、全国に指名手配して行方を捜査していました。そして、18日午前、大阪 東住吉区で逮捕しました。

宮崎文夫容疑者が警察に身柄確保された動画映像

逮捕の現場にいた一般人が撮影したとみられる映像はこちら

宮崎文夫容疑者が逮捕されるまでの足取り

宮崎文夫容疑者は、8月10日の茨城県の常磐自動車道での事件後、所在不明となっていましたが、FNNの調べによると、

8月16日、公開手配に踏み切ったが、関係者への取材で、その2日前、宮崎容疑者がJR大阪駅近くの飲食店で、女性と食事をともにしていたことがわかった。

宮崎容疑者は、その際の写真を自らのSNSに投稿している。

飲食店店員は、「2人とも、かなり大きな荷物を持っていて、ちょっと触るタイミングがあったのですが、めっちゃ重たかったです。食べてすぐに帰られた記憶があります。2人とも愛想がないというか、オープンに僕らと会話するような感じはなかった」と話した。

関係者によると、当時、宮崎容疑者と一緒にいた女性は、事件の際に車に同乗し、犯行の様子を撮影していた女性と同一人物とみられている。

宮崎文夫容疑者の逮捕を知ったネットの反応

宮崎文夫容疑者の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です