宮崎文夫容疑者が全国指名手配!茨城県警が顔画像を公開しインスタが特定!常磐道あおり運転の犯人逮捕へ急展開

8月10日に常磐自動車道で起きた、あおり運転暴力事件の犯人に対して茨城県警がついに傷害容疑で全国指名手配へ!

18日追記:宮崎文夫容疑者を傷害容疑で大阪で逮捕!身柄確保の動画映像や警察に捕まるまでの足取りを調査

全国に指名手配された犯人の名前は宮崎文夫容疑者(43)、住居・職業不詳として公開されています。

ネットでは宮崎文夫容疑者の顔画像や不動産事業を手掛ける会社経営者としての情報を元にインスタやフェイスブックが特定されています。

この記事では宮崎文夫容疑者について公開された情報をまとめて紹介します。

宮崎文夫容疑者の顔画像や特定されたSNSは?

出典:NHKニュース

茨城県警が逮捕状を取り、全国に指名手配したことにより宮崎文夫容疑者の顔画像が公開されました。

宮崎文夫容疑者は、大阪出身で宮崎プロパティマネジメント株式会社の代表取締役として不動産事業を手掛ける会社を経営していたとのこと。

ネットでは、出身大学やSNSが特定されており犯人逮捕へ情報が拡散されています。

常磐道あおり運転の宮崎文夫容疑者と同姓同名のフェイスブックとインスタグラム

宮崎文夫容疑者のSNSのアカウントとして特定された情報を以下にまとめて紹介します。

宮崎文夫容疑者のフェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100030323599445

https://www.facebook.com/omasucafe

宮崎文夫容疑者のインスタグラム

https://www.instagram.com/omasu2018/

宮崎文夫容疑者は過去にビジネス向けのWEBマガジン「B-plus」で、不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社の経営者としてインタビューに応えてます。

インタビューの中で宮崎文夫容疑者は

私は祖父が所有していたマンションを受け継ぎ、2003年から個人事業主として自社物件を含めた不動産の管理・取り引きや賃貸業を始めました。そして、昨年2018年2月に法人化したんです。

同年8月にはグループ会社として株式会社オマスを設立し、経営などのあらゆるご相談や、困りごとにお応えするコンサルティング業務を手がけています。

と発言しており、宮崎プロパティマネジメント株式会社と株式会社オマスの2社の経営を展開していたようです。

また、今回の事件を起こした当事者とは思えない発言として

「仕事を楽しむ」とは‥

焦らず、ゆとりを持つことですね。仕事を素早く終わらせるのは、確かに大事です。

しかし、「急がば回れ」という言葉があるように、一歩引いた目線で状況を判断し、落ち着いて考えることで、新たなアイデアが浮かんできたり、仕事に対して楽しいと感じられるようになったりするのだと思います。

と記事には掲載されています。

WEBマガジン「B-plus」の記事はこちら

https://www.business-plus.net/interview/1902/k4588.html

宮崎文夫容疑者のインスタグラムを見ると、暴行行為を行いテレビやネットなどの多くのメディアで取り上げられているにも関わらず、8月16日には食事をしている画像を投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社オマス 代表取締役さん(@omasu2019)がシェアした投稿

報道に気を留める様子もなく、宮崎文夫容疑者は普段の生活を送っているように思えます。

インスタの車ナンバーから過去の危険運転が特定!当たり屋の可能性も

宮崎文夫容疑者のインスタグラムでは、過去にトラックに追突された車の画像を投稿しています。

この追突事故がきっかけで、常磐自動車道での傷害事件を起こした時に乗っていた、白いベンツを代車として借りたのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社オマス 代表取締役さん(@omasu2019)がシェアした投稿

この投稿で宮崎文夫容疑者は被害者として、

この投稿をお読みくださっている方々並びに企業様 個人事業主様 取引先銀行様 他 関係各所の皆様はどのように思って下さりますでしょうか?

などとメッセージを残しており、トラックに追突された被害者だった男が、数か月後には危険なあおり運転と暴力行為を行い、事故を好意的に起こすような加害者になっているという呆れた内容。

インスタグラム全文 2019 06 08 午前0時15分

10tトラックに追突された事故 弊社グループ会社名義車両 ポルシェ カイエンターボ ※事故当時 天候 雨 ※新東名 上り 197.7キロポスト 片側二車線 走行車線を走行中 後方から追突された

追突された合計回数三回 購入先 ポルシェセンター青山 世田谷 事故当日に警察署に届出済み

相手方の運転手の名前及び運送会社の名前を警察署の担当者から聞いた 事故発生当日から起算して2ヶ月経過するも 相手方及び相手方保険会社から何らの連絡等一切無し

購入先のディーラーの担当者でさえも カイエンターボの修理代が軽く500万から600万円は架かると言った一方で そこに不信を覚え 役員の方に確認した

すると 役員のM氏曰く 修理代は100万円を少し越えてしまうが しっかり修理して これからもカイエンターボにお乗り頂きたいと思っています との暖かい御言葉を頂戴した

もしこれが 同乗者のK氏曰く 相手方はあなたを殺す若しくはあなたが経営する会社の事業活動を妨害及び阻害し損害を被らせる事等を目的として故意にぶつかって来たとしか思えない との所感が相手方の本意であるならば 大変にそれは悲しきこと事であると弊社は考えます

この投稿をお読みくださっている方々並びに企業様 個人事業主様 取引先銀行様 他 関係各所の皆様はどのように思って下さりますでしょうか?

宜しければ 弊社宛に お電話或いはFAX若しくは お手紙 e-mail まで御意見 御感想 ご指導ご鞭撻等を頂戴できれば幸甚です 以上 宜しくお願い申し上げます 

車体のナンバーから過去の危険運転が発覚!当たり屋の疑い

宮崎文夫容疑者が、インスタグラムに自身の車のナンバーがわかる画像を投稿していたことにより、車のナンバーが特定され、同ナンバーの車が過去に危険運転をしていたことが発覚!

以下のツイッターは2019年1月27日に投稿されています。

この情報から宮崎文夫容疑者は、以前から危険運転を行っており、2019年6月8日に投稿されたトラックの事故も同様の手口で、当たり屋としてわざと追突されるように運転していた可能性もでてきました。

また、宮崎文夫容疑者は当たり屋保険金詐欺以外にも監禁事件の前科4犯との情報も!詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

宮崎文夫容疑者の全国指名手配で早急な逮捕を期待

連日大きく報道されている常磐自動車道での傷害事件。

茨城県警が宮崎文夫容疑者の顔画像を公開し全国に指名手配したことで、逮捕までそう時間がかからないと思いますが、被害者の男性は、宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、顔を数発殴られたことで、犯人が逮捕されても今後も精神的な後遺症が残ると思います。

一時的な感情でクラクションを鳴らしたり、車の走行の仕方で誰にでも起こる事件であるため、今回の事件でドライブレコーダーの重要性をさらに強く感じました。

一日でも早く犯人が捕まることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です