宮迫博之が引退申し出で発表はいつ?FRIDAY半グレ金塊強奪犯とギャラ飲み証拠写真報道で追い込まれる

「闇営業」問題に関与したとして現在、謹慎中のお笑いコンビ雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

7月19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に“半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」証拠写真”という見出しで、スクープ記事が掲載されることがわかりました。

18日、SNS上でも宮迫さんが引退するのではないかというニュースが流れ、19日に宮迫博之さんが吉本興業に引退を申し出たとのニュースも報道されています。

宮迫博之さんが吉本興業に引退を申し出た経緯や「FRIDAY」ではどんな内容の記事が掲載されるのか、宮迫さんは引退確定なのか調べてみたいと思います。

宮迫博之が吉本興業に引退を申し出

「宮迫博之が吉本興業に引退を申し出」との見出しで報じたスポニチによると

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。

同紙では、宮迫さんはこれまで吉本興業と話し合いを続けた結果

「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」

と吉本興業に申し出をし、引退を決断したとのこと。

宮迫博之の引退発表

今回の闇営業騒動での虚偽報告で非難を浴びている中心人物である、宮迫博之さんと田村亮さんは、吉本興業と引退を含めた進退について話し合いを進めているとのこと。

その後、19日13時に吉本興業は、宮迫博之さんとのマネジメント契約解消の報告がありました。

以下、関係各位に公開された文面です。

宮迫博之(雨上がり決死隊)、マネジメント契約解消のご報告

弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しましたので報告いたします。

宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、上記決定に至りました。

多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をおかけしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます。

尚、宮迫博之さんの記者会見の予定はなしとのことです。

宮迫博之の闇営業問題の経緯

  • 2014年12月 入江が宮迫、田村亮らに声を掛け特殊詐欺グループの忘年会に参加
  • 2019年6月7日 フライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。宮迫はツイッターで「ギャラはもらってない」と説明
  • 2019年6月24日 吉本興業は宮迫、田村ら闇営業に関わった芸人11人を謹慎処分にしたと発表
  • 2019年7月14日 吉本興業が処分の対象となった芸人13人全員のギャラの受領額について宮迫は100万円、田村は50万円などと明らかに
  • 2019年7月19日 フライデーが16年に福岡県博多駅付近で発生した7億6000万円の金塊強盗事件の主犯格との「ギャラ飲み」報道

FRIDAY掲載の半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」証拠写真とは?

7月19日に発売されるFRIDAYに掲載される半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」証拠写真というスクープ記事はどのような内容なのでしょうか?

今回の記事は2016年に福岡県博多駅付近で発生した、7億6000万円の金塊強奪事件の主犯格である、前科3犯の野口和樹被告とともに、宮迫さんが得意のポーズで写っている写真が掲載されているようです。

強盗犯の男と「ギャラ飲み」を行なっていたことが本当であれば、現在、謹慎の理由となっている「闇営業」問題も含めて、宮迫さんは大きな責任を問われることになりそうですね。

宮迫博之さんは引退確定なのか?

SNS上では宮迫さんの引退についてのTwitterのトレンドにも上がるくらいに話題になっています。

最初に宮迫さんが引退するという情報が流れるきっかけになったのは、作家の沖田臥竜(おきた がりょう)さんのツイートからでした。

ただ現在の時点ではまだ引退に関しての情報は確定ではないようです。

SNSでの反応は?

今回の宮迫さんの『FRIDAY』の報道、引退の可能性についてSNS上では様々な意見が飛び交っていました。

引退して当然だという人もいるし、引退することはないのではないかという人もいます。

まさに賛否両論という感じですね。

お笑いだけではなく司会、役者、映画の吹き替えな等の幅広い仕事をされていましたので、そういう意味で残念に思う人も多いのかもしれません。

宮迫さん18日夕方に予定されていた記者会見は?

宮迫さんが18日の夕方に進退に関する記者会見を行うという情報が流れており、引退発表なのではと言われていましたが、実際には18日の夜になっても実際には記者会見が開かれることはありませんでした。

引退が確定なのかは今のところはまだわかっていませんが、19日以降になんらかの発表があるのではないでしょうか。

宮迫さんの今後がどのような展開になるのか気になるところですね。

宮迫博之の闇営業騒動関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です