道端アンジェリカの夫が脅迫容疑で逮捕!キム・ジョンヒの顔画像や職業は?事件内容についても

モデルとして活躍する道端姉妹の三女、道端アンジェリカさんの夫、キム・ジョンヒ容疑者が逮捕されるというニュースが飛び込んできました。

マスコミによる第一報は10月3日(木)の昼、TBSが速報として発表しています。キム・ジョンヒ容疑者が逮捕された理由は、脅迫と報じられました。

華々しく活躍し、女性から支持を集める道端アンジェリカさんに関係したスキャンダルで、世間に衝撃が走っています。

キム・ジョンヒ容疑者のプロフィールや逮捕された容疑・事件の内容についてまとめました。

道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒの逮捕理由は脅迫容疑

10月3日(木)の報道で、道端アンジェリカさんの夫、キム・ジョンヒ容疑者が逮捕された理由は脅迫と発表されました。

道端アンジェリカの知人男性を脅し、35万円を口座に振り込ませたということが報じられています。

ニュースでは、キム・ジョンヒ容疑者が脅迫時に用いた言葉として、

「お前の家族をめちゃめちゃにしてやる」

「鉛筆で目を刺す」

といった言葉を使っていたとも。

ニュースの報道を見る限り、かなり相手に恐怖を与えるような感じでお金を脅し取ったことが伺えます。

道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒは韓国籍の飲食店経営者

道端アンジェリカさんとキム・ジョンヒ容疑者は、2017年に結婚していて、2018年には子どもも生まれています。

職業は飲食店経営と報じられていますが、具体的な会社やお店の情報は公開されていません。

キム・ジョンヒ容疑者の顔については、ニュースでも公開されていますし、ネット上で道端アンジェリカさんと一緒に写っている写真なども確認できます。

2017年の結婚時、道端アンジェリカさんは相手のキム・ジョンヒ容疑者について、韓国国籍で一般の方(会社員)とし、名前などは発表していません。

道端さんが骨折や乾癬などに悩まされていた時期、心身ともに支えとなってくれたとも話しています。

結婚相手に望む年収で炎上したことも

道端アンジェリカさんの結婚に関して、過去に大きな話題になったのが、独身時代の結婚相手に望む年収の話です。

結婚するなら、相手の年収が5,000万円はほしいと話し、世間感覚とかなりズレた希望に批判が殺到したことがありました。

キム・ジョンヒ容疑者の年収などは明らかにされていません。しかし、飲食店経営という職業もあり、5,000万円とはいかずとも、かなりの年収を得ていることが予想されますね。

道端アンジェリカは逮捕された脅迫行為の際に同席

今回のキム・ジョンヒ容疑者逮捕というニュースで気になるのは、

  • 道端アンジェリカさんが脅迫の際、その場に同席したと報じられている
  • 脅迫の被害者が、道端アンジェリカさんの知人である

という2点です。

脅迫のネタとなる原因について、道端さんが関係している可能性が感じられるのも、無理はありません。

今後キム・ジョンヒ容疑者への取り調べで、続報が出てくる可能性も考えられます。

直接脅迫をしていなくても、道端さんがトラブルに密接に関係していたとなれば、芸能界でのダメージも避けられません。

なぜ脅迫現場に同席していながら、夫を止めることができなかったのか。今のところ、道端さん自身から何らかのコメントは発表されていません。

道端アンジェリカさんの今後のモデル活動は

有名雑誌で長年活躍し、モデルとしても盤石の地位を得ていて、私生活でも結婚・出産と順調であった道端アンジェリカさん。

インスタグラムの更新もかなり頻繁で、特にお子さんと幸せそうに映る写真が多いのが印象的です。

夫のキム・ジョンヒ容疑者の逮捕というニュースはまさに青天の霹靂で、世間に大きな衝撃を与えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です