映画『メン・イン・ブラック2』動画フル(字幕/吹替)を無料視聴する方法!ネタバレ・あらすじ紹介

メンインブラック2

ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズの共演で2002年7月6日に公開された映画『メン・イン・ブラック2』は、製作総指揮・スティーヴン・スピルバーグによる、SFアクションコメディーの人気シリーズの続編です。

地球に隠された「ザルタの光」を求め侵入するエイリアンを倒すため、一般人として生活していたKが、エイリアンを取り締まる極秘組織MIB(メン・イン・ブラック)に復帰。

Jと5年ぶりにコンビを組み、地球を守るため奮闘します。

こちらの記事では、映画『メン・イン・ブラック2』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『メン・イン・ブラック2』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『メン・イン・ブラック2』配信情報

映画『メン・イン・ブラック2』はU-NEXTで配信中!無料期間中は見放題です。

映画『メン・イン・ブラック2』動画を無料視聴する方法とは?

映画『メン・イン・ブラック2』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年6月現在、映画『メン・イン・ブラック2』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『メン・イン・ブラック2』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 2週間
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 見放題 31日
Paravi 400円 2週間

※上記の情報は2020年6月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『メン・イン・ブラック2』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTdTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『メン・イン・ブラック2』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『メン・イン・ブラック2』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『メン・イン・ブラック2』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『メン・イン・ブラック2』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年6月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『メン・イン・ブラック2』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『メン・イン・ブラック2』作品詳細

映画『メン・イン・ブラック2』作品データ

  • 製作年/2002
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/コロムビア映画
  • 上映時間/88分
  • 監督/バリー・ソネンフェルド
  • 脚本/ロバート・ゴードン、バリー・ファナロ
  • 原作/ローウェル・J・カニンガム「The Men in Black」

映画『メン・イン・ブラック2』キャスト一覧

エージェントJ/ウィル・スミス

MIBのエージェント。Kとパートナーを解消して以降、誰とも長いパートナー関係を築けずに居ます。

エージェントK/トミー・リー・ジョーンズ

1作目でJの相棒だった、元MIBのエージェント。記憶を消し、一般人の郵便局長として平穏な生活を送っていましたが、事件解決のためMIBへ戻ります。

ローラ/ロザリオ・ドーソン

エイリアンの経営するピザ屋で働いていたことから事件に巻き込まれるアルバイト。Jとお互いに惹かれていきます。

サーリーナ/ララ・フリン・ボイル

カイロス星人。本来は植物のような見た目ですが、下着モデルの女性に擬態しています。「ザルタの光」を探すため地球にやってきました。

映画『メン・イン・ブラック2』のネタバレあらすじ

ここからは映画『メン・イン・ブラック2』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

ローラとの出会い

エイリアンを取り締まる秘密組織MIBで働くJ(ウィル・スミス)は、新パートナーのTと、地下鉄に住むエイリアン・ジェフを尋問していました。

しかしTがジェフを怒らせたことで、彼は地下鉄内を暴走します。Jはジェフを追いかけ止めますが、TにMIBとしての適正はないと考え、記憶を消す装置・ニューラライザーで彼を解雇します。

一方カイロス星人・サーリーナ(ララ・フリン・ボイル)は、ザルタ星人が地球へ隠した「ザルタの光」を求め地球に不法侵入し、顔をふたつ持つエイリアン・スクラッドを訪ね、光があるとされるピザ屋へ向かいます。

ピザ屋のベンはサーリーナたちに襲われ、「光は故郷へ戻った」と話し、殺されてしまいます。その様子を、アルバイトのローラ(ロザリオ・ドーソン)が目撃していました。

Jは、最初のパートナーであるK(トミー・リー・ジョーンズ)以来、相棒と長く続いておらず、仕事に没頭していました。上司のZに心配されるも、Jは見た目がパグのエイリアン・フランクをやけくそに相棒にし、ベンが殺されたピザ屋へ向かいます。

Jは現場を目撃していたローラを落ち着かせるため食事に誘いだし、サーリーナたちの目的を知ります。Jは彼女のことが気になり、記憶を消せずにその場を立ち去ります。

戻ったJに、Zは「光は地球には既にないはず」と話します。この事件の手がかりを知るのは、以前ザルタの光を巡りサーリーナと対峙したKだけです。Jは田舎の郵便局で一般人として働くKの元へ向かい、MIBへ連れ戻します。

Kとの再会

Kの記憶を取り戻そうとすると、そこにサーリーナたちが乗り込んできます。二人はMIBを緊急脱出しますが、MIB自体はサーリーナたちに乗っ取られ、閉鎖されてしまいます。

Kの記憶を取り戻すため、宇宙武器の密売をやっているKの旧友の元へ行きます。記憶の一部を取り戻すものの、Kはザルタの光については思い出せません。

Zはサーリーナに補えられていました。彼女は「0時までに光が手元になければ、地球は破滅する」と言います。

Kたちは、ピザ屋のローラの元へ向かい、そこで店に隠されたヒントを読み解き、手がかりとなるロッカーのカギを見つけます。Kはローラの記憶を消そうとするものの、Jはそれを止め、彼女を友人のエイリアンたちに匿ってもらい、駅のロッカーへ向かいます。

ロッカーの中には、Kを崇める小さなエイリアンの国がありました。彼らはKから預けられていたビデオ店の会員証を渡します。Kたちはビデオ店へ行き、そこでKが予約していたビデオを見ます。

ビデオには、ザルタの光を巡る物語が収められていました。ザルタ星人の女王はMIBにザルタの光をサーリーナから隠すように頼みますが、Kは女王に恋心を抱いたばかりに判断を誤り、彼女を死なせてしまっていたのです。

完全に記憶を取り戻すK

その映像を見て、Kは記憶を取り戻し、ローラが付けていたブレスレットが鍵だということを思い出します。Jはローラへ電話をかけるものの、ローラは既に連れ去られていました。

Jたちは、ローラを助けるためMIBへ乗り込みます。ローラは小型宇宙船へ閉じ込められ、連れ去られるところでした。助けようとするJの前に、彼が過去に逮捕したエイリアン・ジャーラが立ちはだかるものの、なんとか彼を倒し、発射を止めることに成功します。

Jたちはサーリーナに追われながらもMIBを抜け出し、ブレスレットの指し示すビルの屋上へ向かいます。Kはローラに「ザルタの光とは君のことだ」と真実を話します。ローラはザルタ星人の女王の娘でした。

ローラとの別れ

Jもローラも混乱していると、そこに再度サーリーナが襲い掛かってきます。Jは囮になり、ローラは意を決して、ビルの上のモニュメントが変化した宇宙船で宇宙へと旅立ちます。

サーリーナはそれを追いかけますが、JとKのスペースガンで撃ち殺され、ニューヨークの夜空に大きな花火が撃ちあがります。「ニューヨーク中が目撃した」と焦るJに、Kは「まだまだだな」と、自由の女神像が持つ大きなニューラライザーを起動させます。

後日、ローラとの別れを悲しむJを、KやZ、フランクがからかいながらも囲みます。そんなJが自分のロッカーを開けると、そこには小さなエイリアンたちが移住していました。嫌がるJに、KはMIB内の「開けるな」と書かれたドアを開けて見せます。

ドアの向こうには、自分たちよりも何倍も大きいエイリアンたちが居ました。Jは、自分たちの世界もまたロッカーのドアのうちのひとつでしかないことを知ります。

映画『メン・イン・ブラック2』の感想・評価

5

人気シリーズの2作目です。Jをスカウトし、ニューラライザーで記憶を失い恋人の元へ戻ったKが、5年ぶりに再度MIBへ戻ってくるというストーリーです。

物語はハイスピードで進み、90分でさくっと終わるので、気軽に楽しめますが、その一方で、Kの過去の恋愛や、他人から忘れ去られ、仕事にのめりこみ一人で生きているJの孤独が垣間見えるエピソードもあります。

相変わらず、エイリアンのビジュアルや地球での生活、そして数々のガジェットも必見。マイケル・ジャクソンも、MIBへ入りたがるエイリアンとして出演しています。

飽きずに楽しめるSFコメディの傑作を、シリーズ1とあわせてぜひご覧ください。

映画『メン・イン・ブラック2』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です