映画『世界一キライなあなたに』動画フルを無料視聴する方法!ネタバレ・あらすじ・ラスト結末|安楽死をテーマに反響を呼んだラブストーリー

映画『世界一キライなあなたに』は、安楽死を望む恋人と、彼に寄り添う恋人や家族姿を描いたラブロマンスです。

原作は、ジョジョ・モイーズによる世界的なベストセラー「Me Before You」。この作品では、ロマンチック・ノベル・オブ・ザ・イヤーも受賞しています。

ファッションが大好きな主人公・ルイーザの新しい仕事は、障碍者のお世話係。

ウィルは、首から下が全く動かず、生きる希望を失った大富豪でした。

徐々に惹かれ合う2二人でしたが、ウィルは半年後、”安楽死”することを決めていたのです・・・。

こちらでは、映画『世界一キライなあなたに』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『世界一キライなあなたに』のあらすじネタバレや感想についても紹介します。

映画『世界一キライなあなたに』配信情報

映画『世界一キライなあなたに』はU-NEXTで配信中!無料期間中に見放題となります。

映画『世界一キライなあなたに』動画を無料視聴する方法とは?

映画『世界一キライなあなたに』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年3月現在、映画『世界一キライなあなたに』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『世界一キライなあなたに』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp × 未配信 30日
dTV 300円~ 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年3月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『世界一キライなあなたに』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『世界一キライなあなたに』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『世界一キライなあなたに』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『世界一キライなあなたに』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『世界一キライなあなたに』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

※配信状況やサービス内容は2020年3月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

映画『世界一キライなあなたに』作品詳細

英作家ジョジョ・モイーズが2012年に発表し、世界40カ国以上で翻訳されベストセラーとなった恋愛小説「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」を、「ゲーム・オブ・スローンズ」「ターミネーター:新起動 ジェニシス」のエミリア・クラーク&「あと1センチの恋」のサム・クラフリンの共演で映画化。

性格は前向きなだが、夢にチャレンジすることに躊躇し、仕事を転々としながら、なんとなく毎日を過ごしているルー。

彼女の働いていたカフェが閉店してしまい、職を失ったルーは半年限定で介護の仕事に就く。

ルーが担当することになったのは、快活でスポーツ好きだったが、バイクの事故で車椅子生活を送ることとなった青年実業家のウィルだった。

当初、ウィルはルーに冷たく当たるが、ルーの明るさがウィルの心を溶かし、やがて2人は互いに最愛の存在となっていく。

監督は本作で長編映画デビューとなるイギリスの舞台演出家テア・シャロック。

映画『世界一キライなあなたに』作品データ

映画『世界一キライなあなたに』キャスト一覧

  • エミリア・クラーク/ルイーザ・クラーク(ルー)
  • サム・クラフリン/ウィル・トレイナー
  • ジャネット・マクティア/カミーラ・トレイナー
  • チャールズ・ダンス/スティーブン・トレイナー
  • ブレンダン・コイル/バーナード・クラーク
  • ジェナ・コールマン/カトリーナ・クラーク(トリーナ)
  • マシュー・ルイス/パトリック
  • バネッサ・カービー/アリシア
  • スティーブン・ピーコック/ネイサン
  • サマンサ・スパイロ/ジョージー・クラーク

映画『世界一キライなあなたに』スタッフ一覧

  • 監督/テア・シェアイック
  • 製作/カレン・ローゼンフェルト /アリソン・オーウェン
  • 製作総指揮/スー・ベイドン=パウエル
  • 原作/ジョジョ・モイーズ
  • 脚本/ジョジョ・モイーズ
  • 撮影/レミ・アデファラシン
  • 美術/アンドリュー・マッカルパイン
  • 衣装/ジル・テイラー
  • 編集/ジョン・ウィルソン
  • 音楽/クレイグ・アームストロング

映画『世界一キライなあなたに』のネタバレ

ここからは映画『世界一キライなあなたに』の詳しい内容やネタバレを含みます。 これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

半年間という期限付きの世話係

主人公・ルイーザ(エミリア・クラーク)は、カフェで働くカラフルなファッションが大好きな26歳です。

しかしある日突然、カフェが閉店することを知らされます。

ルイーザの父は働いておらず、彼女は両親、祖父、妹、甥を自身の稼ぎで養っていたため、慌てて求人を探しに行きました。

その中から、トレイナー家での仕事を紹介されます。それは半年間という期限付きの身体障碍者のお世話係の仕事で、どの仕事よりもひと際高給なものでした。

早速面接に行くルイーザ。彼女を迎えたのは、年配の女性です。

「旦那様はどちらですか?」とルイーザが聞くと、「お世話をしてもらいたいのは、私の息子・ウィル(サム・クラフリン)なの」と彼女は答えました。

ウィルは青年実業家として充実した生活を送っていましたが、2年前に交通事故に遭い脊髄を損傷。以後、首から下が全く動かない車椅子での生活を送っていたのです。

彼の母親であるカミーラ(ジャネット・マクティア)は、事故以来まったく外に出ず、心を閉ざしたままの息子の話し相手になり、彼を励まして欲しいと世話係の求人を出していたのでした。

ルイーザはいよいよ、ウィルと対面します。

そこには、彼専属の医者であるネイサン(スティーブン・ピーコック)も居ました。ウィルは、他人の話に耳を傾けず、いつも無表情で愛想の悪い男でした。ゆえに、ウィルのお世話係はこれまで何人も辞める羽目になっていたのです。

なんとか仲良くなろうとルイーザが話しかけるも、彼は全く反応せず、彼女を無視し続けます。

ある日、ウィルを昔の友人が訪れました。親友のルパートと元恋人のアリシアでした。2人はウィルに、結婚することを報告しにきたのでした。 ウィルは荒れ、ルイーザに当たります。それでもルイーザは、仕事を辞めることはありませんでした。

ある雨の日、映画のDVDを一緒に観たことをきっかけに、ウィルはルイーザに心を開きはじめます。

それからルイーザは、「本当はファッションの道へ進みたいけど、家族を想うとそれができない」という誰にも話していない本音を彼に話しました。

そこからさらに、2人の心の距離が縮まったのです。大雪が降った日、ウィルが熱を出し体調を崩してしまいました。

ネイサンに連絡を取りながら、下がらない熱を心配し一晩中彼に付き添うルイーザは、彼の手首に傷を見つけます。

安楽死を望むウィル

ある日ルイーザは、ウィルの両親が口論してる場に居合わせます。

ウィルは半年後に、安楽死を望んでいたのです。

ウィルの意思を汲んであげたいと諭す父・スティーブン(チャールズ・ダンス)に対して、カミーラはどうしても受け入れることができません。

ルイーザは、妹・カトリーナ(ジェナ・コールマン)に相談し、彼の残された時間で、これまで行ったことのない場所や、したことのない経験をさせてあげることを決めました。

まず初めに、ルイーザとウィル、ネイサンの3人で、競馬を観に行きます。

次にルイーザはいつもとは違った雰囲気でドレスを着て、正装したウィルとともにモーツァルトのコンサートへと訪れました。ルイーザが彼を家まで送ると、「まだデートの余韻に浸っていたい」と言われます。

ルイーザは、ウィルを自分の誕生日パーティに招待しました。そこにはルイーザの恋人・パトリック(マシュー・ルイス)も来ていました。パトリックは起業家であり、トライアスロンの選手でもあります。

彼の私生活のほとんどはトライアスロンのレースに向けられており、ウィルに尽くすルイーザの生活や考えとはすれ違い始めていました。

パトリックは、ウィルに料理を食べさせてあげるルイーザの姿に困惑を隠せません。それでもパトリックは、ルイーザにネックレスをプレゼントしました。

しかし、ウィルのプレゼントのほうが、ルイーザをより喜ばせます。それは、彼女の昔話に出てきた、大好きだった黄色と黒のしましまの蜂みたいなタイツでした。

しばらくして、ルイーザの父親の仕事が、トレイナー家の所有する城の管理人に決まりました。ウィルの手配によるものでした。ウィルはルイーザに、「自分のために生きて」と話します。

ウィルに、元恋人からの結婚式の招待状が届きます。彼は、ルイーザと一緒に出席することを決意。

パーティで、ルイーザはウィルとともに車椅子のままダンスを踊り、家に戻らず一晩を過ごします。

翌日、ウィルは肺炎にかかってしまいました。

ルイーザは、パトリックと行く予定だった旅行をキャンセルし、そのままパトリックと別れます。

最後の旅行 ウィルの下した決断は…

体調の回復したウィルとネイサン、ルイーザは3人でバカンスに出かけます。

夜、海を見つめるウィルに、「死ぬなんて考えなおして欲しい」と、ルイーザは説得を試みます。

しかしどれだけ言っても、ウィルの気持ちが変わることはありませんでした。

ウィルは、「僕は君をこの腕で抱きしめることもできない。いつか君が僕のことを重荷に感じるなんて耐えられないし、縛りたくないんだ」とルイーザへ伝えます。

「死ぬ瞬間、そばに居てほしい」と彼が伝えるもののルイーザは、「出会わなければよかった」と、その場を去っていきます。

3人は旅行から帰国し、空港にはウィルの両親が迎えに来ていました。ルイーザの落ち込んだ様子から、説得できなかったことを察する両親。

ルイーザはカミーラに、仕事を辞めることを伝えます。家に戻り、ルイーザは妹に泣きつきます。

母親は、「息子の自殺を止めないなんておかしい。もう関わらないほうがいい」と言うものの、父親はルイーザに「まだ間に合う」と、ウィルに会いに行くよう言いました。

ルイーザは、妹の運転でウィルの元へ向かいます。施設へ着き、部屋へ案内されると、ウィルの両親が居ました。

ベッドに、ウィルが横たわっています。ウィルは「側に居て」とルイーザに伝えます。

彼女はウィルの体に寄り添い、そしてそのままウィルは、安楽死したのでした。

ウィルの死後、ルイーザはパリへ向かいます。そこは、ウィルが一番好きだった町でした。カフェで、ウィルからの手紙をルイーザは開きます。

そこには、ルイーザのためにお金を残したこと、これからは夢のために生きてほしいことが記されていました。

ルイーザはウィルを想いながら、夢に向かって歩き出しました。 

映画『世界一キライなあなたに』の感想・評価

5

ライトな描写ながら、”生きること”について深く考えさせられるラブストーリー

『世界一キライなあなたに』というタイトルから、よくある海外のライトなラブストーリーを想像する人も多いかもしれません。

しかし、テーマは”安楽死”、”尊厳死”と重たい内容になっています。

安楽死や、死に対する恐怖など、描写のひとつひとつは軽くライトな感覚で観ることができます。

見どころとして挙げられる、ルイーザのカラフルなファッションや、美しい景色なども、テーマとは似つかわしくないかもしれません。

だからと言ってそれらをおろそかにしているのではなく、この映画では、人々の”選択”について焦点を当てて描いているのです。

人は、人との出会いによって変化し、選択していきます。

ウィルが望む結末は変わりませんでしたが、ルイーザとの出会いで、彼や両親がそこに向かうまでの想いは大きく変化したのだと思います。

そして、ルイーザは最後に自分の夢にために生きる決意をします。

ウィルの選択に、賛否の分かれる作品だと思います。

しかし、ルイーザの明るくひたむきな様子に観ているこちらまで笑顔になり、それと同時に深く考えさせられる良作です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です