派手な布やユニークなデザインのマスクが大集合!「#自慢のマスクを見てくれよ」でここぞとばかりに自作を披露する人たち

使い捨てマスクが品切れ続きの日々の中、自作のマスクを利用する人が増えています。

これまで、マスクと言えば白もしくは無地のカラーマスクというのが主流でしたが、自作ということで様々な柄のマスクや工夫を凝らしたマスクが登場しています。

そこで、ネットに投稿された様々な自慢のマスクを集めてみました。

#自慢のマスクを見てくれよ で披露する人たち

元々ハンドメイドでかわいい柄のマスクを販売する人がいましたが、需要はあくまでも幼児や小学生がメイン。

かわいいけどやっぱり…と大人は紙マスクを使用する人が多くいました。

しかし、紙マスクが品薄状態となったことで突如布マスクに注目が!

そこで、自宅待機中で時間の余っている人やこれまでの技術を全力で注ぐ人たちが、自作のマスクをネットで披露しています。

流行のあの柄やユニークな柄、マスク着用時の耳の痛み軽減の工夫など、様々なアイディアにあふれています。

まさかそんな柄が!?

布地を扱うお店に行くと、様々な柄の布に出会うことがありますが、中には誰が買うの?と思うような衝撃のデザインに出会うことも。

思わず衝動買いをしてしまったけれど、何を作ればいいかわからない…

そんな布をマスクとして使用する人がいます。

動物やキャラになれるマスク

せっかく口元を隠すのだからと、動物やキャラになりきる人もいます。

動物マスクはみんなの人気者

子供むけのなりきりマスクは、マスクを嫌がりやすい小さな子供にぴったりですね。

着けた姿を想像しても、かわいらしくてほほえましいと思います。

こちらはだいぶ本気の動物。

リアルすぎて注目を浴びること間違いなし!

人気のあのキャラクターを連想できるマスク

こちらは、大人気アニメのキャラクターを連想してしまうマスクです。

大人も子供も喜んで着けそうですね。

このマスクを着けることで、話題の中心になれそうです。

山のような大量のマスクを制作する人も

派手な柄はもちろんですが、とにかく量を制作してがんばっている人もいます。

マスク不足で困っている人のために、がんばっている人にエールを送りたいですね。

マスクを長時間かけていても耳が痛くならない工夫

マスクを長時間かけていると、どうしても耳が痛くなりがちです。

そこで、様々な人がアイディアを出し合って、工夫をしています。

誰でもすぐに真似できるアイディアから、二度見必須な実力派まで紹介します。

こちらは3Dプリンターで制作したという「耳を守りマッチョ」です。

コロナも寄せ付けなさそうな不思議な安心感がありますね。

ぜひ、商品化してもらいたいです。

気分を上げてマスク生活を楽しもう!

マスクが必須になり、さらに品薄状態というネガティブになりやすい今ですが、せっかくなので、自作のマスクを使って楽しみましょう!

好きな柄を使ったり、刺繍やワッペンなどを張り付けて自分オリジナルマスクを作成したりなど、アイディアは無限です。

お気に入りのマスクやおもしろデザインで気分を上げて、免疫力も高めちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です