映画『マレフィセント2』動画フル(字幕/吹き替え)を無料視聴する方法!ネタバレ・ラスト結末・評価を紹介

映画『マレフィセント2』は、2019年10月に公開されたディズニー映画で、2014年公開の「マレフィセント」の続編です。

前作に引き続き、主演のアンジェリーナ・ジョリーやエル・ファニングらが登場し、さらに新たなキャストを加え、物語にさらなる敵や試練がマレフィセント達に襲い掛かります。

マレフィセントの“その後”の物語となる本作は、人間と妖精の戦いや、マレフィセントとオーロラ姫の関係を描いた感動の結末となっています。

こちらの記事では、映画『マレフィセント2』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『マレフィセント2』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『マレフィセント2』配信情報
映画『マレフィセント2』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『マレフィセント2』動画を無料視聴する方法とは?

映画『マレフィセント2』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年2月現在、映画『マレフィセント2』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『マレフィセント2』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 400円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi 500円 30日

※上記の情報は2020年2月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『マレフィセント2』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『マレフィセント2』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『マレフィセント2』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『マレフィセント2』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『マレフィセント2』は400円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

アンジェリーナ・ジョリー出演作品一覧

U-NEXTでは主演のアンジェリーナ・ジョリーが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるアンジェリーナ・ジョリー出演作品

  1. 『マレフィセント2』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2019年映画
  2. マレフィセント』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2014年映画
  3. 『カンフー・パンダ2』(ジャック・ブラック主演)2011年映画
  4. 『ソルト』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2011年映画
  5. 『ウォンテッド』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2008年映画
  6. 『ベオウルフ/呪われし勇者』(レイ・ウィンストン主演)2007年映画
  7. 『カンフーパンダ』(ジャック・ブラック主演)2007年映画
  8. 『グッド・シェパード』(マット・デイモン/アンジェリーナ・ジョリー)2006年映画
  9. 『テイキング・ライブス』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2004年映画
  10. 『アレキサンダー』(コリン・ファレル主演)2004年映画
  11. 『トゥームレイダー2』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2003年映画
  12. 『トゥームレイダー』(アンジェリーナ・ジョリー主演)2001年映画
  13. 『60セカンズ』(ニコラス・ケイジ主演)2000年映画
  14. 『マイハート,マイ・ラブ』(ショーン・コネリー主演)1999年映画
  15. 『ボーン・コレクター』(デンゼル・ワシントン主演)1999年映画
  16. 『17歳のカルテ』(ウィノナ・ライダー主演)1999年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年2月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『マレフィセント2』作品詳細

映画『マレフィセント2』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ディズニー
  • 上映時間/118分
  • 監督/ヨアヒム・ローニング
  • 脚本/リンダ・ウールバートン、ノア・ハープスター、ミカ・フィッツァーマン=ブルー
  • 公式サイト/https://www.disney.co.jp/movie/maleficent2.html

映画『マレフィセント2』キャスト(日本語吹き替え声優)

  • オーロラ姫:エル・ファニング(上戸彩)
  • マレフィセント:アンジェリーナ・ジョリー(深見梨加)
  • イングリス王妃:ミシェル・ファイファー(五十嵐麗)
  • シスルウィット:ジュノー・テンプル(福田彩乃)
  • フリットル:レスリー・マンヴィル(福田彩乃)
  • ノットグラス:イメルダ・スタウントン(福田彩乃)
  • フィリップ王子:ハリス・ディキンソン(小野賢章)
  • ディアヴァル:サム・ライリー(阪口周平)
  • コナル:キウェテル・イジョフォー(竹田雅則)
  • ボーラ:エド・スクライン(星野貴紀)

映画『マレフィセント2』のネタバレあらすじ

前作でマレフィセントの呪いによって、永遠の眠りとなったオーロラ姫。

無事に眠りから目覚めたオーロラ姫は、マレフィセントとの信頼関係を築いていきました。

フィリップ王子からのプロポーズに「YES」と応じたオーロラ姫。

ところがこの時に、マレフィセントらが住む妖精の国を滅ぼそうと企む、新たな敵が現れます。そして、妖精と人間の危険な戦争が始まるのです。

マレフィセントとオーロラ姫は新たな敵に立ち向かい、最後に2人の「真実の愛」が試されます。そしてムーアの国とアルステッド王国は平和を取り戻すことはできるのでしょうか。

本当の黒幕は誰?

フィリップ王子のプロポーズを受けたオーロラ姫に大喜びの妖精たち、そしてフィリップ王子はすぐに、アルステッド王国に帰り父のジョン国王と母のイングリス王妃に報告します。妖精との共存を望んでいるジョン国王は喜び、息子を称えました。

一方、喜んでいたように見えた母のイングリス王妃は、妖精を憎んでいました。そして、イングリス王妃は妖精の国ムーアを滅ぼそうと戦争に向けて、秘密兵器をつくっていました。

本当の黒幕はイングリス王妃だったのです。

マレフィセントと闇の妖精たち

マレフィセントらはアルステッド王国で、結婚前の顔合わせをします。イングリス王妃の嫌味や意地悪な質問にマレフィセントは怒り、魔法で室内をぐちゃぐちゃにし、ジョン国王が呪いで眠ってしまいます。

身に覚えのないマレフィセントは、とっさに部屋から逃げてしまいます。その時、手下のゲルダがマレフィセントに向けて鉄の玉を打ち込みました。

玉が命中したマレフィセントは海に落下してしまいます。

その時、助けてくれたのが姿もマレフィセントそっくりの、闇の妖精コナルです。彼はマレフィセントを彼らの住処に連れていき、手当します。

回復したマレフィセントは、闇の妖精たちが自分と同じ種族で自分は「不死鳥」であることや人間によって離れた小島で暮らしていることを知ります。

コナルは昔のように人間と共存したいと思っていました。しかし、闇の妖精の中には人間を憎み復習したいと思う者も多くいました。

人間VSムーアの妖精と闇の妖精たち

フィリップ王子とオーロラ姫の結婚式に、イングリス王妃の恐ろしい計画が開始されます。

地下室でひそかに製作していた、妖精を消してしまう恐ろしい薬を完成させました。

イングリス王妃は結婚式に参列してほしいとムーアの妖精たちに嘘をつき、聖堂に妖精たちを閉じ込めて、妖精たちを消す赤い粉をばら撒いていきます。

一方、闇の妖精ボーラが率いて、アルステッド王国に向かいます。イングリス王妃の赤い粉に苦戦し、戦いの中で多くの妖精と人間が犠牲になったのです。

マレフィセントの死

混戦中に城の塔にいたイングリス王妃にマレフィセントが現れました。そのあとに、オーロラ姫も駆けつけます。2人に戦争をやめるよう説得しているオーロラ姫に、イングリス王妃が赤い粉を取り付けた弓矢を放ちます。

すると、オーロラ姫をかばって、マレフィセントが弓矢を受けるのです。オーロラ姫の目の前で、マレフィセントは跡形もなく姿を消してしまいます。

泣き崩れるオーロラ姫に高笑いするイングリス王妃でしたが、オーロラ姫の涙でマレフィセントは不死鳥の姿になって復活しました。

追い詰められたイングリス王妃は、マレフィセントの魔法でヤギの姿に変えられました。

そして、オーロラ姫、フィリップ王子の呼びかけで、戦争は終わりを迎えます。その後、オーロラ姫とフィリップ王子は仕切り直し、めでたく結婚式を迎えることができたのです。

映画『マレフィセント2』の感想・評価

4.5

ディズニーが思う人間と妖精の共存できる世界とは

美しすぎるマレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーに見とれてしまいます。

人間と妖精の戦闘シーンが迫力満点で、空中戦から妖精たちの魔術まで映像のハイクオリティに鳥肌がたちました。

『マレフィセント2』は奥が深い感動のディズニー映画です。

過去のトラウマから人間を嫌っていたマレフィセントが、オーロラ姫と出会い、彼女との信頼関係によって少しずつ人間に歩み寄っていく。

そして、オーロラ姫もマレフィセントを育ての親ではなくて、本当の母親として接していく姿に、血縁や人種を超えた温かい愛を感じ感動します。

ディズニーが映画『マレフィセント』で私たちに伝えたかったことは、憎しみは戦争に繋がり、犠牲が生まれる。多様性を受け入れ、愛や平和について教えてくれているのではないかと思います。

映画『マレフィセント2』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です