漫画『魔法使いの嫁』の面白さや魅力を1巻から最新刊まで全巻ネタバレ紹介!アニメ動画を無料で見る方法も

魔法使いの嫁

『魔法使いの嫁』は、WEBコミック配信サイト「MAGCOMI」及び「月刊コミックガーデン」で連載中の、ヤマザキコレさんによるファンタジー漫画です。

本作のジャンルは、「人間」と「非人間」との恋愛模様を描く、「異類婚姻譚」と呼ばれる類のもの。

安定した画力と、舞台であるイギリスの文化・民間伝承を、高いレベルで落とし込んだ内容が、魅力の本作は、2013年の連載開始後、すぐさま好評を博しました。

2017年にはテレビアニメが放映、2019年には舞台化も果たすなど、メディアミックスも盛んに行われている、作品でもあります。

この記事では『魔法使いの嫁』の全巻あらすじネタバレ情報をはじめ面白さや魅力、無料で漫画やアニメを見る方法をお伝えします。

『魔法使いの嫁』の漫画やアニメを無料で見る方法は?

『魔法使いの嫁』は、2019年12月現在で12巻まで発売されています。

全巻無料で読む方法を調査した結果、電子書籍サイトが読める漫画配信サービスで、初回無料登録でもらえるポイントを使えば最新巻または、3巻分を無料で読むことができます。

また、FODU-NEXTなら2017年に放送されたアニメ『魔法使いの嫁』も全話無料で見ることができます。

下の表、配信サービスごとにもらえるポイントと無料で読める巻数の一覧表になります。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
music.jp 961ポイント 1巻分を無料で読めます
U-NEXT 600ポイント 最新刊を38円でお得に読めます
FODプレミアム 1300ポイント 2巻分とアニメ全話無料で読めます
ebookjapan なし(還元あり) 漫画は有料ですが、半額で読めます

※上記の情報は2019年12月時点での情報となります。

一覧表のサービスは、すべてお試し期間内に解約すれば、一切お金は発生しません。

『魔法使いの嫁』の最新刊とアニメを無料で読みたい方はコチラ

各サービスの詳しい詳細はこちらの記事をご確認下さい。

『魔法使いの嫁』を全巻集めるならebookjapanがおすすめ

魔法使いの嫁

ebookjapanの登録はこちら

ebookjapan(イーブックジャパン)では、初回登録時に50%OFFクーポンがもらえ、週末などに15%OFFクーポンが配布されるので、定価で買うよりお得に電子書籍を購入できます。

他の配信サービスは、最新刊など数巻無料で読みたいという方にオススメですが、無料お試し後に月額費用がかかるので、漫画を全巻集めたい方はebookjapanがオススメです。

ebookjapanおすすめポイント

  1. 書籍の数は全部で約60万冊!漫画の数では日本トップクラス
  2. 初回購入者は料金が50%オフ!お得に欲しい漫画をゲット(限度額あり)
  3. 支払いにはクレカや携帯キャリア決済、電子マネーなど合計12種類がご利用可能
  4. 会員登録費、月額費が0円!無料で読める漫画が毎日更新

ebookjapanの登録はこちら

『魔法使いの嫁』の魅力

本作は、魔術的に稀有な価値を持つが故、人身売買にかけられた少女・チセと、チセを買った人外の「魔法使い」・エリアスとの交流を描いた、ファンタジー作品です。

舞台は、現代のイギリス。その魅力は、何といっても、「異類婚姻譚」とも呼ばれる、少女と人外の存在が、絆を育んでいく過程を描いた、濃密なストーリーにあります。

魔術的な価値のあるチセを、自らの弟子兼「お嫁さん」にするつもりなのだとのたまい、家に連れ帰った、人外の魔法使い・エリアス。当初は、その奔放な発言に面食らい、チセは警戒をあらわにします。

しかし、エリアスが抱える闇、そしてその不安定さを、チセが知るにつれ、2人は互いに依存し合うような関係になっていきます。

そうして、使い魔たちなどを含めた彼らが、「家族」のような関係を構築してからが、この作品の真骨頂。あまり人との交流に、慣れていない2人は、不器用ながらも、親睦を深めていきます。

その中で、互いが抱える「闇」をすら許容しながら、絆を育んでいく様子は、得も言われぬカタルシスに、満ちたものになっています。

また、作中で描かれる「魔法」、「魔術」、「隣人」の描写は、しばしば各地に伝わる民間伝承などが、ベースになっています。

綿密な取材と、作者の膨大な知識量に、由来するそれらは、作品に「らしさ」を加えるエッセンスとして、本作の魅力を底上げする、重要な要素となっています。

『魔法使いの嫁』1巻あらすじ(ネタバレ注意)

人身売買にかけられた少女・チセ 買い手は人外の「魔法使い」

己を「夜の愛し仔(スレイ・ベガ)」と呼ぶ者たちが参加する、怪しげなオークションにかけられた少女・チセ。

結局チセは、「エリアス」という名の、骸骨の頭部を持った人外の存在によって買い取られ、その住処である、イングランドの郊外へと、連れていかれます。

そこでチセは、エリアスが自分を、魔法使いとしての「弟子」にするつもりなのだと聞き、驚きます。

「魔法使い」エリアス 目的はチセを弟子兼「お嫁さん」にする事

自分を弟子にする、と言うエリアスに従い、生活のための環境を整えていくチセ。

その中でチセは、「魔法使い」が交流するのだという、妖精やモンスター、「隣人」たちにも、触れて行きます。

更にエリアスは、チセを弟子兼「お嫁さん」にするつもりなのだと、事も無げに告白。

エリアスの家に、居心地の良さを感じ始めていたチセですが、その言葉には、流石に衝撃を受けました。

エリアスとの旅 その中でチセは「魔法使い」の世界を知っていく

エリアスを知る人物と、交流する中で、その人となりを知っていくチセ。

そんなある日チセは、エリアスの旧知である、「魔法使い」リンデルが管理する、「竜の国」を訪れます。

そこでチセは、500年の時を生き、もうすぐ大地へと「還る」のだという竜・ネヴィンと交流。

家族や過去に関し、深いトラウマを抱えるチセの心を、少なからず癒したネヴィンは、己の死後に生える大樹の枝を、杖にする約束を、チセと交わし、息を引き取りました。

「猫の国」に生じた「澱み」 そして登場するエリアスの敵対者

竜の国を発った後、「猫の国」と呼ばれる田舎町を訪れた、チセとエリアス。

その中でチセは、かつて猫を殺し回った事で、猫たちによって殺された男が残した、「澱み」と対峙する事になります。

「澱み」を浄化するべく、準備を始めるチセ。

しかしその時、「澱み」に利用価値がある、と言って、2人の邪魔に入ったのは、「レンフレッド」と呼ばれる、エリアスとの間に剣呑な空気を漂わせる男でした。

『魔法使いの嫁』2巻あらすじ(ネタバレ注意)

「澱み」を浄化したチセ しかしその後遺症でチセは眠りに就く

レンフレッドの妨害を退け、再び「澱み」と対峙するチセ。

その中でチセは、かつて猫を殺し回った男が、悪意を持った魔術師に騙され、病弱な妻のために、そのような凶行に走ったのだという、事実を目の当たりにします。

そうしてチセは、男とその妻の魂を浄化する事に成功。

エリアスの知り合いであり、「魔法使い嫌いの魔術師」だという、レンフレッドも、その場を去りますが、魔力を消費したチセは、深い眠りに就いてしまいました。

チセの様子を見に来た「妖精女王」 チセは無事に目を覚ます

チセが眠りに落ちてから2週間。

森の中で、魔力の回復に努めていたチセと、エリアスの前に、「ティターニア」という、妖精たちの女王が現れます。

エリアスと、その伴侶となった「雛」の様子を見に来た、と語るティターニア。

その後、突如として現れた、ティターニアの夫・オベロンから魔力を受け取り、目を覚ましたチセは、ティターニアたちと挨拶を交わしたのち、2週間ぶりにエリアスの家へと帰り着きました。

教会に棲みついた妖精犬 その陰で動く謎の魔術師がチセを襲う

エリアスの元で、本格的に魔法の勉強を始めたチセ。

そんな生活の中、チセとエリアスは、棲みついた「黒妖犬(ブラック・ドッグ)」の、害の有無を調べるという目的で、近くの教会を訪れます。

そこでチセは、己を人間だと信じ、死んだ飼い主の帰りを待つ「黒妖犬」と、その身柄を狙うレンフレッドの弟子・アリスと遭遇。

「レンフレッドを謎の魔術師から守るため黒妖犬を狙った」というアリスは、師匠のため、エリアスに協力を打診します。

ですがその時、件の謎の魔術師が、一行の前に突如として出現。

その攻撃が、チセの体を、貫きました。

『魔法使いの嫁』3巻あらすじ(ネタバレ注意)

傷ついたチセ それを見て暴走するエリアス

チセを襲われた怒りからか、巨大な異形の姿に変貌したエリアス。

半ば暴走気味に、謎の魔術師を襲撃するエリアスですが、その時、起き上がったチセによって、落ち着きを取り戻します。

チセと契約した黒妖犬 ルツはその力でカルタフィルスを退ける

一方、「カルタフィルス」と呼ばれた、謎の魔術師は、アリスを追ってやってきたレンフレッドによって、一旦は倒されます。

しかしカルタフィルスは、墓を暴いて作ったキメラを伴い、尚も一行へと襲いかかって来ました。

その時、己が妖精である、と自覚した黒妖犬は、生前の飼い主と似た雰囲気を持つチセと、「結び」を締結。

チセの「使い魔(ファミリア)」として、「ルツ」という、新たな名を与えられた犬は、「黒妖犬」として覚醒した力で、カルタフィルスを撃退しました。

ルツと共に家に戻ったチセ しかしエリアスが突如として姿を消す

そうして家に帰り着いた、チセとエリアス、そしてルツ。

しかしエリアスは、戦いの後遺症があるのか、部屋に引き篭もったまま、姿を見せなくなってしまいました。

そしてその夜、エリアスの部屋を訪れたチセは、異形の姿のエリアスに、拘束されてしまいます。

「このままでいたい」と言うエリアスを受け入れ、エリアスと朝までを共に過ごすチセ。

しかし、目を覚ましたチセは、エリアスが、家のどこからも姿を消してしまっている事に、気が付きました。

自分の事を語ろうとしないエリアス そしてチセは再び竜の国へ

程なくして、森の中でエリアスを見つけ出し、会話を交わすチセ。

しかし、その体の事など、多くを語ろうとしないエリアスに、チセは憤りを感じます。

その時、「竜の国」に住むエリアスの旧知・リンデルから、「杖を作りに来い」との連絡を持った、使い魔が到着。

1人でリンデルの元を訪れたチセは、魔法使いの杖を作る傍ら、遙か過去の、リンデルとエリアスの出会いの物語を、聞く事になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です