ワタナベマホトの同棲相手の恋人A子は誰?京佳、かねこあや説は本当?逮捕の理由や経緯についても

6月19日、女性を中心に大人気のYoutuber・ワタナベマホトさんが逮捕、これに伴い活動休止という衝撃的なニュースが流れました。

逮捕の理由は、同居恋人に対し暴力を振るったというもの。

イケメンなのに、シャイで人見知りというところが女性に受けていたワタナベマホトさん。そんなイメージを覆すニュースに、ファンもショックを隠せません。

この記事では、逮捕の理由や経緯、そして気になる同居恋人について調べてみました。

ワタナベマホトはなぜ逮捕された?経緯は?

ワタナベマホトさんと言えば、チャンネル登録者数260万人以上を誇る正真正銘の人気Youtuberです。

セミを食べるなど、ちょっと過激なやってみた系の動画投稿や、ブランドを立ち上げたり、ラッパーとしてアルバムを出すなど、多岐にわたって活動しています。

そんなワタナベマホトさんの逮捕とあって、ネットも騒然。

逮捕のニュースが出た6月19日夕方に、動画を投稿し、報じられた事件について謝罪と説明をしています。

逮捕の理由は同居する恋人への暴力ということですが、その経緯について詳しく触れていきます。

お酒に酔い口論となった末の暴行

ワタナベマホトさんは動画の中で、事件の経緯について、「6月頭にお酒に酔って口論となり、相手にケガをさせてしまった」と説明しました。

報じられている内容を詳しく見てみると、口論のきっかけはワタナベマホトさんの女性関係。

お酒も入り、カッとなったワタナベマホトさんは同居していた恋人のA子さんを殴り、顔を踏みつけるなどして全治二週間の怪我を負わせたと言います。

現在は釈放、相手方と和解も

6月2日に事件を起こし、警視庁三田警察署にて傷害容疑で逮捕されたワタナベマホトさん。

現在は釈放されているということです。

また、所属事務所UUUMからの謝罪文によると相手女性へは謝罪をし、和解をしていると記載されています。

文集で報じられた以下の内容で、ワタナベマホトさんの傷害事件が明らかになり、ネットでは炎上となっています。

甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

ユーチューバー仲間からもこんな声が。

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」

ワタナベはすでに釈放されているものの、関係者によれば、事務所からは謹慎処分となっており、ミュージシャンとしてのメジャーデビューも白紙になったという。

所属先のUUUMに事実確認を求めたところ、

「(傷害逮捕については)当社からお話しできることに限りがございますので、回答を控えさせていただきます。ワタナベマホトについて、無期限活動休止を決定したのは事実です」

と回答した。

引用:超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつける(文春オンライン)

同居する恋人とは誰なのか?

逮捕の理由と同じくらい気になるのが、同居する恋人とは誰なのか?という疑問。

事件を報じたニュースによると、恋人であるA子さんは10代で、元アイドルの現役Youtuberであるとされています。

この女性とは一体誰なのでしょうか?ネット上でも早速、特定する動きがみられています。

ワタナベマホトさんの同棲恋人として、挙げられている「京佳」と「かねこあや」について調べてみました。

京佳説

かねこあやさんと並んで候補に挙げられているのが、グラビアアイドルYoutuberとして知られる京佳さんです。

京佳のプロフィール

  • 名前:京佳(きょうか)
  • 生年月日:1999年12月2日(19歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:youtuber・元アイドル
  • 身長:155cm
  • 事務所:タンバリンアーティスツ
  • YouTube:https://www.youtube.com/channel/京佳

現在19歳、アイドルグループ・「夢みるアドレセンス」の元メンバーということで、条件はすべて当てはまっています。

京佳さんとワタナベマホトさんは以前から交際が噂されていたのは事実です。

京佳さんのツイッターにアップされた最近の画像では、なぜか左頬を隠すような、自撮り画像が多く見受けられます。

気になる画像を紹介します。

他にも、おそろいのラバーバンドやパーカーを身に付けている画像が特定されていたりなど、恋人噂されるのはしょうがないと思われる情報ばかりです。

ただし、京佳さんは6月5日にハワイから動画を投稿しており、顔も傷跡などはなく元気な様子でした。

6月2日に暴行を受けていたとするならば、このような動画を投稿できるとは思えないため、本当にワタナベマホトさんの彼女なのか、それとも匂わせなのか、はっきりとは言いけない内容です。

かねこあや説

SNSでは憶測が飛び交っていますが、その中に美容系Youtuberとして知られるかねこあやさん名前が挙げられています。

ワタナベマホトさんの彼女では?としてかねこあやさんの名前が挙がった理由は、6月9日に投稿した動画で顔に怪我をしたと告白したことです。

捻挫をした足が思い通り動かず、落ちたせいで…とのことでしたが、タイミング的に、もしかして?と思った視聴者も多かったようです。

しかし、かねこあやさんは20代であり、女性向けファッション誌「BLENDA」などのモデルを務めた経歴はありますが元アイドルではありません。

従って、かねこあやさんはワタナベマホトさんの恋人ではないでしょう。

今後の活動への影響は?

Youtuberとしての以外にも、さまざまな活動を行っていたワタナベマホトさん。

アーティストのTOMOYAさんと共に立ち上げたアパレルブランド・REBERTAS(リベルタス)のプロデュースや、同じ事務所に所属するimiga(イミガ)さんと組んだ音楽ユニット・カイワレハンマーとしての活動もあります。

これらの活動はどうなるのでしょうか?

メジャーデビューを予定していたカイワレハンマー

カイワレハンマーは人気が高く、4thアルバム『BegInner2』がオリコンチャート1位を獲得、全国ツアーを行えばチケットが即日完売するほどでした。

実は、今年の夏にavexからメジャーデビューすることが決まっており、音楽フェス「a-nation 2019」への出演も予定されていました。

「a-nation 2019」への出演はキャンセルと発表されています。

メジャーデビューについてどうなるかといった公式の発表はありません。

ワタナベマホト逮捕という事実を受けて

Youtuberとしてのワタナベマホトさんだけでなく、アーティストとしてのワタナベマホトさんのファンをも裏切ってしまった今回の事件。

お酒を飲むと性格が変わってしまうという人もいますが、起こしてしまったことは取り返しがつきません。

まずは怪我を負わせてしまった女性に対して誠意を尽くし、多くの人を悲しませた事実を受け止めるべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です