『まだ結婚できない男2』続編に稲森いずみ・吉田羊・深川麻衣が出演!夏美と破局、今度の相手は?

2006年7月に阿部寛さん主演で好評を博したドラマ「結婚できない男」が、13年振りに帰って来ます。

10月スタートのフジ系・火9ドラマ、続編のタイトルはその名も「まだ結婚できない男」です!

女性陣の新キャストには吉田羊さん、深川麻衣さん、稲森いずみさんの出演が決定しています。

今回の桑野の新たな恋のお相手は誰なのか?前作での夏美との恋はどうしたのか?などを調べてみたいと思います。

まだ結婚出来ていなかった桑野

前作「結婚できない男」は主演の阿部寛演じる、偏屈で独善的で皮肉屋だけど、どこか憎めない独身の建築家の桑野信介。

その桑野信介が女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真剣に考えるまでの日常を描いた人気ドラマでした。

そして今回の「まだ結婚できない男」はそこから13年後になります。

53歳になった桑野信介ですが、以前と変わらず同じマンションで一人暮らしをしています。

飛躍的に進んだIT化に合わせて、スマートスピーカーといった最新機器を取り揃えるなどしながら、独身生活を満喫しています。

恋愛の方は、担当医だった早坂夏美と交際まで発展しましたが、愛想を尽かされてしまい破局。

恋愛モードに進み始めていた桑野の気持ちは以前に逆戻りしてしまいました。

そして偏屈さもより一層磨きが掛かっている状態に。

将来のことを考えると多少の不安も感じている桑野が、そんな中、新たな女性達との出会いで運命の歯車が動き始めます。

豪華な女優陣の参加

今回の「まだ結婚できない男」では新たな女性陣が参加となります。

桑野に振り回され、ぶつかり合いながらも関係を深めて行く弁護士・吉山まどか役には吉田羊さん。

桑野の隣の部屋に引っ越して来る謎の女性・戸波早紀役には深川麻衣さん。

カフェの店長の岡野有希江役には稲森いずみさんが演じます。

そして桑野の姪・中川ゆみ役で平祐奈さんの出演も決定しています。

吉田羊さんと深川麻衣さんは、今回、阿部寛さんと初共演、そして稲森いずみさんは約21年ぶりに阿部さんと共演となるそうです。

何とも豪華な女優さん達が出演しますね。

前作キャスト陣も健在

前作で出演をしていた登場人物として、前回では桑野の設計事務所のアシスタントだったが、現在は共同経営者となっている建築士・村上英治役には塚本高史さん。

桑野の母親・桑野育代役には草笛光子さん、桑野の妹・中川圭子役に三浦理恵子さん、圭子の夫で桑野の良き理解者中川良雄役に尾美としのりさん。

桑野といつもケンカになる大工の棟梁役に不破万作さんの続投が決定しています。

そして前作で桑野の隣人のみちるが飼っていた、ケンちゃんと同じ犬種のパグも登場予定だそうです。

主人公の周りの登場人物達が13年前と変わらず、お馴染みのメンバーが揃うというのは見ている側も嬉しくなってしまいますね。

今回も前作と同じく尾崎将也さんが脚本を担当するとのことで、前作と変わらず楽しさが期待出来そうです。

果たして桑野さんは新たな女性達との出会いで、結婚への扉は開かれるのでしょうか?

ドラマの開始が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です