「まっちゃんねる」で地上波版ドキュメンタル?攻めた企画内容とは?出演者・芸人紹介

2020年10月24日(土)フジテレビの土曜プレミアムで、「まっちゃんねる」という特別番組が放送されることがわかりました。

ダウンタウンの松本人志さんがMCを務めるお笑い番組です。

「すべらない話」「IPPONグランプリ」に続く、松本人志さんを中心とした人気特別番組になるか楽しみですね。

放送前から楽しみな企画と出演キャストが発表されていて、話題になっています。

「まっちゃんねる」の企画や出演者について、番組の見どころについてまとめました。

フジテレビの見逃し動画
フジテレビの番組はFODプレミアムで見逃し配信中!2週間無料で試せるトライアルを実施中!

『まっちゃんねる』の見逃し配信の予定は今のところありませんでした。もし、あるとすれば、FODプレミアムで配信されるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

\無料お試し実施中!/

※配信状況はサイトでご確認下さい。

「まっちゃんねる」はテレビの可能性を模索する特別バラエティ

10月24日(土)21時からフジテレビで放送される土曜プレミアム「まっちゃんねる」のコンセプトは、地上波テレビの可能性を模索するというものです。

視聴者がYoutubeやネット番組といった娯楽も選べるようになっている今だからこそ、テレビがどのような形で視聴者を楽しませられるかに松本人志さんが挑みます。

テレビよりネットの方が面白いと感じる若い方も増えている今、この番組がどのような答えを出してくるのか注目しましょう。

「まっちゃんねる」企画と出演者を紹介

10月24日放送の「まっちゃんねる」では、3つの企画が放送予定です。

出演者とともに企画内容を紹介します。

コーデ寄席

出演者:ナイツ・中川家・ミルクボーイ

漫才師として高い評価を受ける3組のお笑い芸人をゲストに、漫才×ファッションのコラボが行われます。

超有名スタイリストが用意するブランドファッションで漫才をするという全く新しい賞レースを企画したらどうなるのかという全く新しい試みです。

女子メンタル

出演者:朝日奈央さん・金田朋子さん・浜口京子さん・ファーストサマーウイカさん・松野明美さん・峯岸みなみさん・ゆきぽよさん

AmazonPrimeで好評の「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」の女性版をテレビで放送する企画です。

モニタリング側の芸人として、野生爆弾のくっきー!さん、フットボールアワーの後藤輝基さん、FUJIWARAの藤本敏史さんも出演します。

大喜利警察

出演者:ケンドーコバヤシさん・千原ジュニアさん・生見愛瑠さん(警察署員)

井上裕介さん(NON STYLE)・後藤輝基さん(フットボールアワー)・澤部佑さん(ハライチ)・陣内智則さん・宮川大輔さん(ターゲット芸人)

「大喜利警察」は抜き打ちで芸人に大喜利を行う企画です。急に振られる大喜利に対し、人気芸人はしっかり笑いをとることができるでしょうか。

見どころはアマプラで好評の「ドキュメンタル」女子版!

10月24日放送の「まっちゃんねる」見どころは、すでにアマプラで人気を博している「ドキュメンタル」女子版が地上波で成功するかどうかですね。

「ドキュメンタル」は芸人がプライドをかけてお互いを笑わせる企画です。

これに本来プロのお笑い芸人ではない、バラエティで活躍中の女性タレントが挑んだらどのような展開が見られるのかに注目しましょう。

出演する7人の女性タレントもバラエティ界が仕事場の方ばかりなので、バラエティ力の高さはしっかり見せておきたいところです。

本家「ドキュメンタル」開始時に松本人志さんが「テレビでは率がとれない」と話した企画がとうとう地上波で放送されます。

「あえて」という感じも強いこの企画は、かなりの冒険ですね。

「まっちゃんねる」が放送前から話題!レギュラー化や第2弾放送はあるか

10月24日(土)の「まっちゃんねる」は、新時代を迎えるテレビ番組のお笑い・バラエティの可能性を探っていく新しい企画が目白押しです。

放送が好評であれば、今後も継続して土曜プレミアムで放送されていく可能性も考えられます。

3本の企画とも、テレビでしっかり笑いが起こせるか全くの未知数という状態なので当日の放送に注目しましょう。

「まっちゃんねる」を見た視聴者の感想

40代女性
女子メンタル、涙が出るほど笑ってしまいました。最高です。芸人じゃないのに、アマプラのドキュメンタルに出て来る一部のつまらない芸人よりも面白かったです。

まっちゃんが選抜したのかな?メンバーのバランスも良く、それぞれちゃんと小ネタも用意して素晴らしかったです。浜口京子ちゃんは人の良さがでちゃってニコってしちゃってかわいかったです。

個人的にはウイカさんが良かったです。ドキュメンタルをしっかり見て勉強してきたのかという感じで流石だと思いました。ウイカさんには、アマプラの方に参戦してもいいんじゃないかなって思います。まっちゃんも一目置いてるはず。

20代女性
女性タレントたちが互いを笑わし、笑ってはいけないというコーナーが面白かったです。

最初の自己紹介で朝日奈央さんが鼻と目に10円玉を入れていて、それがとてもすごい芸だと思いました。綺麗なタレントさんなのに、体を張っていて、他の芸人さんたちからすごいと思う女性タレントに以前選ばれていた理由がわかりました。他の女性タレントさんも真似して10円玉を入れていて、全力投球で素晴らしいと思いました。

30代男性
MCやっている人は大喜利苦手の理論でいろんな人にアタックしていましたが、なかなかその理論は正解かもと思いました。

女子メンタルは本当に女性って仕掛けているのによく笑わないなと思いました。男性陣は滅茶苦茶笑っていたのに女性陣はよう我慢できるなと思いました。中でも峯岸みなみさんと朝日奈央は頑張っていると思いました。

30代女性
まっちゃんねる。色々な企画がありますが今日の女性だけで笑わせあいの女子メンタルがテーマが、芸人さんではない各ジャンルでバラエティで活躍されてるタレントさんが勢揃いで、モノマネ、むちゃぶり、へんなカツラなどみなさんがふりきられていてお腹を抱えて声出して久々に笑いました。本当に新感覚のバラエティでまた違うメンバーで同じ企画も見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です