『ルパンの娘』第3話あらすじ・ネタバレ|瀬戸康史の筋肉美にドキドキ!まんぷく夫婦も話題に!

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

先祖代々泥棒一家の娘と、先祖代々警察一家の青年の恋物語を面白おかしく描いています。深田恭子さんのセクシーな怪盗姿や、突如挿入されるミュージカルシーンなど見所が一杯です。

主人公の華は彼氏が警察官であることを必死に家族に隠してきましたが、前話のラストで祖母のマツにバレてしまいました。今週はどうなるのでしょうか。

こちらの記事では、7月25日に放送された第3話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』3話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

美佐子の疑念

三雲尊(渡部篤郎)に「お前はLの一族を潰す気か?」と問われる三雲華(深田恭子)。三雲マツ(どんぐり)が、桜庭和馬(瀬戸康史)の仕事を喋ったのかと焦る華。しかし尊はマツの手刀で気絶した和馬の軟弱さを指摘しただけでした。

桜庭美佐子(マルシア)は華や三雲家に不信感を持っていました。その理由の一つは、以前三雲家を訪れた際、家中のどこからも指紋が検出されなかったこと。疑念を確かめるため、美佐子は華を桜庭家に招待します。

和馬たちは今話題のSNS強盗を調べることに。その後、帰ってきた和馬は、美佐子が華の指紋や血を取り鑑識にかけようとしているのに気づきます。美佐子は悪びれず、三雲家への疑いや悪口を口にします。激怒した和馬は華を連れて家を出ます。

華は和馬に別れて欲しいと告げますが、和馬は聞き入れず必ず家族を説得すると告げます。結局受け入れてしまう華。その時そばでこっそり円城寺輝(大貫勇輔)が聞いていました。

マツの作戦

帰った華は悩みますが、マツが2人の仲を応援していることを知ります。和馬が捜査一課に入ることで、結婚が了承されることを知ったマツは、和馬にどんどん手柄を上げさせようと提案します。

早速マツの案を実行に移す華。和馬に家族用の温泉旅行券を渡し、和馬の家で2人きりで遊びたいと提案。さらに桜庭家の写真を送って欲しいとお願いします。送られた写真にお金持ちを装ったマツの写真を合成し、強盗をおびき寄せようとする2人。

早速撒き餌に食いつく強盗たちは、桜庭家へと向かいます。それに乗じて尊と三雲悦子(小沢真珠)は彼らのアジトに侵入しますが、あるはずの宝石類がありません。戸惑う尊たちですが、強盗たちに発信機をつけていたので余裕の態度を崩しません。

新たな展開

一方、家族を送り出した和馬は華を迎え入れます。途中マツから泥棒が来たと言う連絡を受けますが、家には強盗を追ってきた尊たちもきていました。

なんとか気付かれずに誤魔化そうとする華ですが、そこに美佐子が帰ってきてしまいます。華を罵倒する美佐子ですが、和馬が強盗団と遭遇します。強盗たちは闇格闘技の経験者でしたが、和馬はなんとか渡り合います。

そしてマツからコスチュームを受け取った華は変装し、強盗を見事に倒します。 流れで気絶させられていた美佐子ですが目覚めた後、華が強盗に果敢に立ち向かったと勘違いし彼女を認めます。

尊も和馬を認めたようで喜ぶ華。しかし犯人の自供により、現場にコスチュームを着た女性がいたことが明らかになります。華を呼び出し事実を確認しようとする和馬に対し、答えに窮する華。

そして桜庭典和(信太昌之)は上司に呼び出され、和馬とお見合いさせたい女性がいると持ちかけられ・・・。

ドラマ『ルパンの娘』3話の感想

一難去ってまた一難!一方、和馬には縁談の話が・・・

今回も安定の面白さでした。前回マツに和馬の職業がバレてしまい焦った華ですが、マツはむしろ応援してくれます。

この和馬の仕事を助けようと言う路線は、これからのストーリーの軸となりそうですね。桜庭家の中でも、華の存在に最も抵抗を示していた美佐子。しかし今回の一件でこれからは多少態度が軟化しそうですね。

しかし家族同士の距離感はまだ遠いままなので、解決には時間がかかりそうです。

そして次回からは新たなレギュラーキャラクターが登場します。岸井ゆきのさんが演じるそのキャラは華の恋敵になると言うことで、恋路の新たな障害になりそうです。

岸井さんはと瀬戸康史さんは、NHKの朝ドラ『まんぷく』で夫婦役でした。ネット上では、朝ドラファンは再共演に盛り上がっていました。

また、和馬がLの一族に更に迫っていくようで、これからの展開に目が離せません。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です