『ルパンの娘』第2話あらすじ・ネタバレ|ミッション:インポッシブルのパロディやパワーアップしたミュージカルに注目!

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

結婚を約束した男女がそれぞれ泥棒と警官だったという一癖ある設定のラブコメディ。深田恭子さんのセクシーなコスチューム姿が放送前から話題になっていましたね。瀬戸康史さんとの久しぶりの共演にも注目です。

前話では正体がバレそうな危機をなんとか乗り越えたものの、相手方の家族が訪ねてくると言う新たなハプニングが発生。今回も一騒動起きそうです。 

こちらの記事では、7月18日に放送された第2話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』2話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

両家の顔合わせ

桜庭和馬(瀬戸康史)が連れてきた彼の父、桜庭典和(信太昌之)と母=桜庭美佐子(マルシア)、そして元警察犬の番犬=ドン。三雲華(深田恭子)はなんとか穏便に済ませようとしますが、三雲尊(渡部篤郎)と三雲悦子(小沢真珠)も現れてしまいます。

華は和馬の両親の職業を公務員と説明しますが、尊と悦子、後から現れた三雲マツ(どんぐり)はその肩書きを理由に桜庭家を敵視。目の敵にされた2人も胡散臭い三雲家を嫌いますが、野球経験者という共通点から尊と典和が意気投合します。

両家の父親同士は仲良くなりましたが、美佐子は変わらず三雲家を怪しみます。後日、勤務中の華の下に出向き、和馬と別れることを了承させる美奈子。その際、華の身のこなしの良さに気がつきます。一方、和馬はアポ電強盗事件を担当することに。

円城寺のアドバイス

華は幼なじみの円城寺輝(大貫勇輔)に、別れたいなら相手に嫌われればいいとアドバイスされます。早速仕事中の和馬に電話をかけ今すぐ会いたいと伝えますが、結局躊躇って止めてしまいます。

尊たちは豊富秀吉が保管していたという茶釜を盗む計画を立てていました。現在所持している猪熊良治(西沢仁太)は、表向きは介護施設を経営していますが、その実態は今多発しているアポ電強盗の元締めでした。 

犯人を知ってしまった華は、それを和馬に伝えるべきか悩みます。できれば伝えてあげたいが、教えたら疑われ自分がLの一族だとバレてしまいます。迷った末、和馬に嫌われることを決意。仕事中の和馬に家の近くに来るよう強要します。

三雲家はわざとオレオレ電話を受け、相手をおびき出そうとします。計画は順調に進みますが、華の電話を受けた和馬が来てしまい、間違って気絶させられてしまいます。和馬の気持ちに胸打たれた華は、家族の計画に協力することにします。

バレてしまった秘密

和馬を寝かせ、改めて家に来た偽弁護士を眠らせた一同は、犯人グループの根城に潜入。催眠ガスや光学迷彩を使い、見事茶釜を手に入れ、現れた猪熊に制裁を下します。

その後、和馬を起こした華は嘘を吹き込み、全て和馬の手柄にすることに成功。犯行グループは逮捕され一件落着しますが、和馬はLの一族に先を越されたことを知り、悔しがります。

夕方。華は待ち合わせた和馬に真実を打ち明けようとしますが、そこにマツが現れ、和馬が失くしたと思っていた警察バッジを渡します。先日気絶させた時にマツが奪っていたのです。隠してきた和馬の職業が家族にバレていたことを知った華は・・・。

和馬が警官だと家族にバレてしまった華

華は泥棒一家に対し、なんとか和馬の職業を隠そうとしてきましたが、結局バレてしまいました。また和馬の母には疑われ、別れることもできず、嫌がっていた泥棒稼業にまたも手を貸してしまうなど災難ばかりが続きますね。

記事上では伝わりにくいですが、突如現れる円城寺のミュージカル風演出が面白いです。ギャグ満載のこのドラマの中でもひときわ大きな存在感を放っていますね。演じる大貫勇介さんの美声が光っています。

華がコスチュームに着替える際の、着替えシークエンスは毎回のお約束になりそうです。深田恭子さんの体を張った演出によって、面白い定番シーンになりそうです。また、栗原類さん演じる渉の室内マスクにはSNS上でも突っ込まれていましたね。

次回は更に、華と和馬の中に対する風当たりが強くなっていくようです。次回も楽しみですね。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です