映画『LUCY/ルーシー』動画フルを無料で視聴する方法!スカーレット・ヨハンソン×リュック・ベッソン監督のSFアクション

スカーレット・ヨハンソン主演で2014年7月25日に公開された映画『LUCY/ルーシー』は、「レオン」や「ニキータ」を製作したフランスの監督リュック・ベッソンによるオリジナル脚本の作品です。

10%しか使われていないと言われる人間の脳が、100%解放されたら果たしてどうなるのかを描いたSFアクション映画です。

こちらの記事では、映画『LUCY/ルーシー』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『LUCY/ルーシー』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『LUCY/ルーシー』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『LUCY/ルーシー』動画を無料視聴する方法とは?

映画『LUCY/ルーシー』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『LUCY/ルーシー』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『LUCY/ルーシー』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 400円 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV × 400円~ 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『LUCY/ルーシー』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXThuluであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『LUCY/ルーシー』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『LUCY/ルーシー』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『LUCY/ルーシー』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『LUCY/ルーシー』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

スカーレット・ヨハンソン出演作品一覧

U-NEXTでは主演のスカーレット・ヨハンソンが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるスカーレット・ヨハンソン出演作品

  1. アベンジャーズ エンドゲーム』(ロバート・ダウニー・Jr/スカーレット・ヨハンソン)2019年映画
  2. 『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』(ロバート・ダウニー・Jr/スカーレット・ヨハンソン)2018年映画
  3. 『ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー』(スカーレット・ヨハンソン主演)2017年映画
  4. 『ゴースト・イン・ザ・シェル』(スカーレット・ヨハンソン主演)2017年映画
  5. 『シング』(声:スカーレット・ヨハンソン)2016年アニメ映画
  6. 『ジャングル・ブック』(ビル・マーレイ/スカーレット・ヨハンソン)2016年映画
  7. 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン)2016年映画
  8. 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』(ロバート・ダウニー・Jr/スカーレット・ヨハンソン)2015年映画
  9. 『ルーシー/LUCY』(スカーレット・ヨハンソン主演)2014年映画
  10. シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(ジョン・ファヴロー/スカーレット・ヨハンソン)2014年映画
  11. 『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』(クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン)2014年映画
  12. 『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』(スカーレット・ヨハンソン主演)2013年映画
  13. 『ドン・ジョン』(ジョセフ・ゴードン=レヴィット/スカーレット・ヨハンソン)2013年映画
  14. 『her世界でひとつの彼女』(ホアキン・フェニックス/スカーレット・ヨハンソン)2013年映画
  15. 『ヒッチコック』(アンソニー・ホプキンス/スカーレット・ヨハンソン)2012年映画
  16. 『アベンジャーズ』(ロバート・ダウニー・Jr/スカーレット・ヨハンソン)2012年映画
  17. 幸せへのキセキ』(マット・デイモン/スカーレット・ヨハンソン)2011年映画
  18. アイアンマン2』(ロバート・ダウニー・Jr/スカーレット・ヨハンソン)2010年映画
  19. 『ニューヨーク,アイラブユー』(ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン)2009年映画
  20. 『そんな彼なら捨てちゃえば?』(ベン・アフレック/スカーレット・ヨハンソン)2009年映画
  21. 『ブーリン家の姉妹』(ナタリー・ポートマン/スカーレット・ヨハンソン)2008年映画
  22. 『ザ・スピリット』(ガブリエル・マクト/スカーレット・ヨハンソン)2008年映画
  23. 『それでも恋するバルセロナ』(スカーレット・ヨハンソン主演)2008年映画
  24. 『私がクマにキレた理由』(スカーレット・ヨハンソン主演)2007年映画
  25. 『ブラック・ダリア』(ジョシュ・ハートネット/スカーレット・ヨハンソン)2006年映画
  26. 『プレステージ』(ヒュー・ジャックマン/スカーレット・ヨハンソン)2006年映画
  27. 『アイランド』(ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン)2005年映画
  28. 『真珠の耳飾りの少女』(スカーレット・ヨハンソン主演)2003年映画
  29. 『スパイダー パニック!』(デヴィッド・アークエット)2002年映画
  30. ホーム・アローン3』(アレックス・D・リンツ/スカーレット・ヨハンソン)1998年映画
  31. 『モンタナの風に抱かれて』(ロバート・レッドフォード)1998年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『LUCY/ルーシー』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『LUCY/ルーシー』作品詳細

スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督が初タッグを組んだサイキックアクション。

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。

マフィアは、人間の体内にある物質を埋め込み、その人間を海外に送り出すことで物質の密輸を行おうとしていたが、ルーシーの体の中でその物質が漏れ出すアクシデントが発生。

その影響により、普通の人間なら全体の10%しか機能していないと言われる脳の機能が、徐々に覚醒していく。

脳の覚醒率が上がるに従い、超人的な力が解放されていくルーシーは、自分と同じような人間を二度と生み出さないためにも、マフィアの計画を阻止するために動き始める。

映画『LUCY/ルーシー』作品データ

  • 製作年/2014年
  • 製作国/フランス
  • 配給/東宝東和
  • 上映時間/89分
  • 監督/リュック・ベッソン
  • 脚本/リュック・ベッソン

映画『LUCY/ルーシー』主題歌

映画『LUCY/ルーシー』の主題歌は、イギリスのロックバンド「Blur」(ブラー)であり覆面バンド「Gorillaz」のメンバー、デーモン・アルバーンが書き下ろした「SISTER RUST」です。

怒涛の展開でありながら、静かなラストを迎える本作の雰囲気にマッチした美しいバラードに仕上がっています。

ぜひエンディングテーマも併せてお楽しみください。

映画『LUCY/ルーシー』キャスト一覧

こちらでは、映画『LUCY/ルーシー』のキャストを紹介します。

ルーシー/スカーレット・ヨハンソン

クラブで出会った男に頼まれ、アタッシュケースをホテルへ届けたことで事件に巻き込まれます。下腹部に埋められた薬が体内で破裂したことで、脳の本来の力が開放されていきます。

チャン/チェ・ミンシク

韓国マフィア。新種の薬を売り捌こうとしたもののルーシーに奪われ、彼女を追います。

ノーマン/モーガン・フリーマン

脳科学者。人間の脳の進化の可能性の研究を続けてきたことで、覚醒したルーシーから声がかかります。

デル・リオ/アムール・ワケド

フランスの警官。チャンの命令で各地に散った薬の運び屋を捕まえるよう、ルーシーから情報を受け取ります。

その他キャスト

  • ジュリアン・リンド=タット
  • ピルウ・アスベック
  • アナリー・ティプトン

映画『LUCY/ルーシー』のネタバレあらすじ

ここからは映画『LUCY/ルーシー』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

事件に巻き込まれるルーシー

台北。主人公・ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、クラブで知り合った男・リチャードに、ある荷物をホテルに届けて欲しいと頼まれます。

無理やりアタッシュケースと腕を手錠で繋がれ、仕方なくホテルへ向うと、フロントに男たちがやってきて、外のリチャードは殺され、彼女もホテルの一室へ連れ込まれます。

部屋には、韓国マフィアのボスであるチャン(チェ・ミンシク)が居ました。アタッシュケースに入っていたのは、青い粉状の薬です。ルーシーは男に殴られ、気絶します。

一方、大学では脳科学の講義が行われ、ノーマン教授(モーガン・フリーマン)が登壇していました。そこで彼は、人間の脳は10%しか使われていない、と学生たちに説きます。

ルーシーが目を覚ますと、彼女の下腹部に手術痕がありました。他にも3人の男たちが同じように立たされています。

チャンは「腹に入れた薬を無事に運べたら、解放してやろう」と言います。

解放されゆく脳の力

ルーシーは拘束され目を覚まします。彼女はそこで男たちに殴られ、腹を蹴り上げられた拍子にお腹の中で薬の袋が破れてしまいました。大量の薬が体中を駆け巡り、彼女は意識を失いました。

ルーシーが目を覚ますと、体中の感覚が冴え渡っているようでした。彼女は男たちを殺し、病院へ向かいます。ルーシーは手術室に侵入し、手術中の医者に腹から残りの薬を取り出すよう脅します。

怯える医者に手術をされながら、ルーシーは母親へ電話をかけ「全てを感じるの。重力も大地の振動も、遠い昔の記憶も」と話します。

薬は、CPH4という妊娠6週目の妊婦の体内で作られる、全身の骨を形成するためのエネルギーでした。マフィアはそれを人工的に作ることに成功したのです。

ルーシーはチャンの居るホテルへ向かいます。

手下を殺し、チャンの両手をナイフで突き刺します。「他の運び屋たちはどこ?」と聞くルーシーに、彼は答えません。しかし彼女は彼の頭に手を当てるだけで場所を見つけます。

ルーシーは次に、パソコンで見つけ出したノーマン教授に連絡します。突然の連絡に驚くノーマンでしたが、「私はどうすればいい?」と問うルーシーに彼は「生命の目的は知識を伝えていくことだ」と言います。

ルーシーは、自身の中に溢れてくる知識を残すため、彼の元へと向かいます。

ルーシーを追うチャン

ルーシーはパリに向かうため空港に居ました。そこでフランス警察に連絡を取り、デル刑事(アムール・ワケド)に3人の運び屋の情報を伝えます。各国の空港で運び屋は逮捕されました。

ルーシーは飛行機に乗り込みます。すると、彼女の歯は抜け落ち、細胞が粒子のように散らばり始めます。40%の脳が解放されていました。彼女はまたしてもそこで気絶します。

ルーシーは病室で目を覚まし、デル刑事を伴い運び屋の元へと向かいます。

チャンもパリに居ました。彼の部下たちは運び屋が移送された病院に乗り込み、そこで彼らの体から薬を奪っていきます。そこに、ルーシーがやってきます。

部下が彼女に向けた銃はすべて天井へ張り付き、殴りかかろうとすると部下たちの体は浮いていきました。部下たちは、なすすべもなく薬を奪われます。

次世代へ引き継がれる知識

ルーシーはノーマン教授と合流します。彼女は彼の目の前で、手を別の形状に変えたり、ペンを様々な物質へ変え消失させたりします。そこにチャン一味がやってきて、デル刑事たちと撃ち合いになります。

ルーシーは残りの薬を体に取り込み、彼女の得た知識を次世代に残す準備をはじめます。ノーマン教授は彼女に「それほどの知識に人類の準備は整っているだろうか」と問いかけます。ルーシーの力が徐々に解放されていきます。

彼女の体は液体のように地を這い、スーパーコンピューターと繋がっていきます。チャンがルーシーの部屋にたどり着いたとき、100%の力が解放されました。彼がルーシーに向かって銃を構えると、後ろからデル刑事が彼を撃ち殺します。

ルーシーの作り出したコンピューターから、全ての知識が詰まったUSBがノーマン教授に手渡され、コンピューターとルーシーの姿は消えました。

デル刑事が「彼女はどこへ?」と問うと、彼の携帯に「至るところに居る」とメッセージが送られてきました。

映画『LUCY/ルーシー』の感想・評価

MCUシリーズのブラック・ウィドウ役で人気のスカーレット・ヨハンソン主演のSFアクションです。

いつも強い女性を演じているイメージがあるので、事件に巻き込まれ、マフィアの前に連れ出される前半の戸惑い悲痛な表情を浮かべる彼女は、なかなか珍しいんじゃないでしょうか。

だからこそ、脳が覚醒してからの、無表情・無双っぷりのギャップが面白いです。

後半はトンデモSF的で「もう誰もルーシーには勝てないな」と分かってしまうので、ストーリーとしては中だるみする印象でした。

しかし結末が気になり、また1時間30分と短い作品なのでサクっと最後まで観れます。

映像としても迫力があり、何も考えず気軽に観れる作品です。ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です