映画『アイ・アム・レジェンド』の動画フルを視聴する方法!別エンディングのネタバレ・あらすじを紹介

ウィル・スミス主演で2007年12月14日に公開された映画『アイ・アム・レジェンド』は、SF小説家のリチャード・マシスン原作の同名小説を実写映画化したものです。

監督は「コンスタンティン」(2005年)や「ハンガーゲーム」シリーズ(2013~2015年)のフランシス・ローレンスです。

今回ご紹介するのは、劇場公開では使われなかった”別エンディング”です。

こちらの記事では、映画『アイ・アム・レジェンド』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる映画『アイ・アム・レジェンド』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『アイ・アム・レジェンド』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『アイ・アム・レジェンド』動画を無料視聴する方法とは?

映画『アイ・アム・レジェンド』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『アイ・アム・レジェンド』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『アイ・アム・レジェンド』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp × 未配信   30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『アイ・アム・レジェンド』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『アイ・アム・レジェンド』の動画を観るならU-NEXT!

映画『アイ・アム・レジェンド』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『アイ・アム・レジェンド』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『アイ・アム・レジェンド』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

ウィル・スミス出演作品一覧

U-NEXTでは主演のウィル・スミスさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるウィル・スミス出演作品

  1. アラジン』(メナ・マスード/ウィル・スミス)2019年映画
  2. 『スーサイド・スクワット』(ウィル・スミス主演)2016年映画
  3. 『フォーカス』(ウィル・スミス主演)2015年映画
  4. 『メン・イン・ブラック3』(トミー・リー・ジョーンズ/ウィル・スミス)2012年映画
  5. 『ハンコック』(ウィル・スミス主演)2008年映画
  6. 『アイ・アム・レジェンド 別エンディング』(ウィル・スミス主演)2007年映画
  7. 『シャーク・テイル』(声:ウィル・スミス)2004年アニメ映画
  8. 『アイ,ロボット』(ウィル・スミス主演)2004年映画
  9. 『バッドボーイズ 2バッド』(ウィル・スミス主演)2003年映画
  10. 『メン・イン・ブラック2』(トミー・リー・ジョーンズ/ウィル・スミス)2002年映画
  11. 『バガー・ヴァンスの伝説』(ウィル・スミス主演)2000年映画
  12. 『ワイルド・ワイド・ウエスト』(ウィル・スミス主演)1999年映画
  13. 『エネミーオブアメリカ』(ウィル・スミス主演)1998年映画
  14. 『メン・イン・ブラック』(トミー・リー・ジョーンズ/ウィル・スミス)1997年映画
  15. 『インデペンデンスデイ』(ウィル・スミス主演)1996年映画
  16. 『バッドボーイズ』(ウィル・スミス主演)1995年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『アイ・アム・レジェンド』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『アイ・アム・レジェンド』作品詳細

これまでにも2度映画化されたリチャード・マシスンの名作SF小説「地球最後の男」を、ウィル・スミス主演で映画化。

人類が死に絶えた2012年の地球。ニューヨークでたった1人生き残った科学者ネビルは、愛犬サムを唯一の話し相手に究極の孤独を味わっていた。

無線で毎日メッセージを流し続けているが、生存者からの返答はない。

それでも諦めずに人類再生の手段を探るネビルだったが……。

監督は「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス。

映画『アイ・アム・レジェンド』作品データ

  • 製作年/2007年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ワーナー・ブラザース映画
  • 上映時間/100分
  • 監督/フランシス・ローレンス
  • 脚本/マーク・プロトセビッチ/アキバ・ゴールズマン

映画『アイ・アム・レジェンド』原作

1954年に発表、1958年「吸血鬼」(早川書房)を最初に、何度か改題され、2007年映画公開に合わせ「アイ・アム・ア・レジェンド」として早川書房より新訳が刊行されました。

吸血鬼が蔓延し人々は死に絶えた中で、唯一生き残った男の闘いを描いたSF作品です。これまでにも2度映画化され、今回で3度目の映画化です。

映画『アイ・アム・レジェンド』主題歌

映画「アイ・アム・レジェンド」の主題歌は、ボブ・マーリーが歌う「Redemption Song」です。

ウィル・スミス演じるネビルはボブ・マーリーを尊敬している設定です。

ボブ・マーリーの「愛と平和を実現するために歌う」という言葉は、彼の研究者としてのスタンスに影響を与えており、また「悪は一日も休まない。だから自分も休むことなく歌う」という言葉に支えられ、彼は一人でも人類を救おうと、研究を続けていました。

映画『アイ・アム・レジェンド』キャスト一覧

映画『アイ・アム・レジェンド』のキャストを紹介します。

作品の中には、ウィル・スミスの実の娘ウィロー・スミスが登場します。

現在では女優・ダンサー・歌手としてマルチに活躍する彼女の貴重な幼少期の姿は必見です。

ロバート・ネビル/ウィル・スミス

吸血鬼ウイルスが蔓延し、死に絶えた人々が再度吸血鬼として襲ってくる世界で、唯一生き延びた男。飼い犬のサムとともに暮らしています。妻と娘をウィルスによって失いました。

アナ/アリシー・ブラガ

ロバートの流す放送を聞いて現れた生存者。生存者が暮らす村を目指している。

イーサン/チャーリー・ターハン

アナの連れていた男の子。

その他キャスト

  • ゾーイ・ネビル/サリー・リチャードソン
  • アルファ・メイル/ダッシュ・ミホク
  • マーリー・ネビル/ウィロー・スミス

映画『アイ・アム・レジェンド』のネタバレあらすじ

ここからは映画『アイ・アム・レジェンド』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

世界にただ一人の男

ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃し人が消え、野生動物が住み着くNYで、犬のサムとともに暮らしていました。

3年前、世界中の人々はあるウィルスに感染してしまったのです。そのウィルスに感染した人間は、日の光の元を歩けず、狂暴で知性がない人を食う”吸血鬼”として、街に住み着いていました。

そんな世界で、軍の研究者であったネビルは、吸血鬼を元の人間に戻すため実験を繰り返しながら、たった一人で生き残ってきました。ネビルは、ラジオで生存者に呼びかけ、毎日正午に港で人を待っていました。

ある日、彼はいつも通り自分の血を餌に罠をしかけ、吸血鬼を生け捕りにします。女性の吸血鬼でした。家の地下にある研究室で血清を打つものの、実験は失敗に終わります。

サムとの別れ

過去。ネビルは妻と娘をNYから連れ出そうとしていました。

感染源であるNYはもうすぐ閉鎖します。ネビルはNYに残り研究を続けると伝え、妻と娘はヘリコプターに乗り込みます。2人のヘリコプターが飛び立つと、そこに吸血鬼に襲われた別のヘリコプターが突っ込んできました。

現在。ネビルが街へ繰り出すと、CDショップに置かれていたマネキンが、別の場所に立っていました。彼は動揺し、そのマネキンに近づきます。すると足にワイヤーが引っかかり、逆さ吊りになります。ネビルはそのまま意識を失いました。

目が覚めると、そばでサムが吠えていました。日が落ちかけています。ネビルはワイヤーをナイフで切ると、落ちたはずみでナイフが足に刺さってしまいます。

這いずりながら車へ向かうネビルとサムを、吸血鬼化した犬が襲い掛かります。なんとか犬を撃退するものの、サムは噛まれていました。ネビルは、サムが吸血鬼化する前に殺し、泣きながら看取ります。

新たな生存者

次の日ネビルは、日が落ちかけてから港へ向かいました。

彼を大勢の吸血鬼が襲います。車を走らせ吸血鬼を轢き殺すも、車が横転します。ネビルは気を失いました。

ネビルは自宅で目を覚まします。そこには、自分を助けてくれたアナ(アリシー・ブラガ)とイーサン(チャーリー・ターハン)という男の子が居ました。

アナは彼の放送を聞いてやってきました。彼女は、生存者が居る山村へ向かうと言います。研究室では生け捕りにした女の吸血鬼が人間へと近づいていました。

夜、吸血鬼が襲ってきます。ネビルは家の周りの光をつけ、それでも近づいてきた吸血鬼を爆破しますが、家に侵入されてしまいます。

伝説の男

大量の吸血鬼が家に入り込んでくる中、3人は地下の研究室に逃げ込みますが、そこにも吸血鬼がやってきます。ネビルは閉めたガラス越しに「君たちを助けられる!」と呼びかけます。

するとネビルはあることに気づきます。ドアを開け、女の吸血鬼とともに外へ出ます。吸血鬼たちはボスと思われる吸血鬼に制止され、襲っては来ません。

ネビルは注射器を取り出し、女の吸血鬼に打ちます。彼女はまた吸血鬼へと戻りますが、ボスが彼女を抱きしめます。彼らは恋人同士でした。吸血鬼たちには、知性も愛情も存在したのです。

研究室には、これまで実験で殺してきた吸血鬼の写真が貼られていました。ネビルこそが吸血鬼にとって、仲間を攫っていく”伝説の男”でした。

ボスは、恋人と仲間の吸血鬼を連れて、その場から去っていきます。

翌朝。ネビルとアナ、イーサンは、街を出て生存者の村へ向かっていきました。

映画『アイ・アム・レジェンド』の劇場版エンディングは?

ネビルは最後、完成させた血清をアナに手渡します。

そして研究室を吸血鬼と自分もろとも爆発させることで、彼女たちを逃がします。

吸血鬼ウィルスに対する治療薬を見つけた彼は、”伝説の男”となったのでした。

映画『アイ・アム・レジェンド』の感想・評価

劇場版のエンディングとでは、タイトルの意味が変わってしまうことに驚きました。

劇場版では、人類にとっての伝説の男になるという、タイトルからストレートに想像ができる結末です。

しかし別エンディングでは、研究者として冷静に見えた彼の、人間側のエゴが明らかになります。

自分の妻や娘、人類のほとんどを死に追いやった生き物を好意的に見ろというほうが難しい気もしますが、彼こそが吸血鬼に恐れられていた伝説の男だったというのは、はっとさせられる終わり方でした。

また今作の前半は、犬のサムとのバディムービーとも言えます。サムの賢い動きや、鳴き声や目だけで感情が伝わってくるような演技には驚かされます。ネビルが、これまでの月日を彼とともに過ごしていたんだというのが伝わってくる息の合い方でした。

最後、サムは吸血鬼化してしまうという悲しい終わり方なので、犬が好きな方はご注意ください。

劇場版と別エンディング版、好みが分かれそうだと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です