映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ』フル動画を無料で観る方法!壁ドンを生み出した渡辺あゆ原作の胸キュンラブストーリー

2019年3月公開された映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は渡辺あゆ原作「L・DK 」を実写映画化したもの。

「L・DK 」は別冊フレンドで長期連載され、今や青春映画には欠かせない壁ドンを産みだした作品なのです。

コミック累計発行部数は1000万部を突破し2017年10月、24巻で惜しまれつつ完結となりましたが、2014年には主人公西森葵を剛力彩芽が、久我山柊聖を山崎賢人が演じ、葵と柊聖の付き合うまでが描かれ実写映画化されています。

今回は原作コミックでも絶大な人気の「玲苑編」を実写化し2014年に勝る胸キュンシチュエーションとなっています。

こちらの記事では、映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』動画を無料視聴する方法とは?

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2020年1月現在、映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 200円~ 31日
Paravi 500円 30日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、初回の登録でもらえるポイントを使うことで、U-NEXTであれば無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

横浜流星出演作品一覧

U-NEXTでは横浜流星さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる横浜流星出演作品

  1. 『公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!』(横浜流星主演)2019年映画
  2. 『チア男子!!』(横浜流星主演)2019年映画
  3. 『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(上白石萌音/横浜流星)2019年映画
  4. 『青の帰り道』(真野恵里菜主演)2018年映画
  5. 愛唄 ―約束のナクヒト―』(横浜流星主演)2018年映画
  6. 『兄友』(横浜流星主演)2018年映画
  7. 虹色デイズ』(佐野玲於/横浜流星)2018年映画
  8. 『怪獣倶楽部』(本郷奏多/横浜流星)2017年ドラマ
  9. 『天使のいる図書館』(小芝風花主演)2017年映画
  10. オオカミ少女と黒王子』(山崎賢人/吉澤亮)2016年映画
  11. 『シュウカツ[就職活動]』(桜田通/横浜流星)2015年映画
  12. 『リアル鬼ごっこ The Origin』(本郷奏多/横浜流星)2013年ドラマ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』作品詳細

2014年に剛力彩芽と山崎賢人の主演で映画化され、「壁ドン」ブームの火付け役ともなった渡辺あゆの人気漫画を上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星の共演で再映画化。

高校3年生の西森葵は学校一のイケメン・久我山柊聖の家でボヤ騒ぎを起こしたことがきっかけとなり、柊聖が葵の家で一緒に暮らすことに。

次第に惹かれあう2人は付き合うこととなり、幸せな同居生活を送っていたが、アメリカから突然、柊聖のいとこ・久我山玲苑がやってくる。

2人は必死に同居の秘密を隠そうとするが、あっさりとバレてしまい、葵と柊聖、そして2人を引き離そうとする玲苑による3人の同居生活がスタートするが……。

葵役を上白石、柊聖役を杉野、玲苑役を横浜がそれぞれ演じる。

14年版の監督を務めた川村泰祐がふたたびメガホンを取った。

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/東映
  • 上映時間/107分
  • 監督/川村泰祐
  • 脚本/江頭美智留

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』原作

『L・DK』の原作を読む。
『L・DK』の原作を読む。

原作は渡辺あゆによる「L・DK」というコミックです。

講談社の別冊フレンドにて2009年~2017年まで連載、全24巻の大ヒットラブストーリーです。

全国で壁ドンブームを巻き起こした作品の中で一番人気の高かった「玲苑編」を実写化しました。

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』主題歌

映画の主題歌は、主演の上白石萌音さんとandropの内澤崇仁さんのユニットが担当した「ハッピーエンド」です。

曲は映画を観た内澤さんの完全書下ろし。

恋する女の子の気持ちが直球で表現された歌詞とポップなメロディを聞いた上白石さんが、自分で歌いたいと熱望したため実現しました。

「男性なのに、なぜこんなにも女の子の心がわかるの?」と上白石さんが不思議に思うほど、ドキドキキュンキュンする歌詞に注目です。

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』キャスト一覧

2014年に剛力彩芽主演で映画化したものがキャストを一新し再映画化しました。

「ちはやふる」シリーズや「羊と鋼の森」に出演した上白石萌音、「あのコの、トリコ。」「きらきら眼鏡」の杉野杉野遥亮、「honey」「虹色デイズ」の横浜流星が三角関係を演じます。

上白石萌音の恋愛映画初挑戦に注目です。

  • 西森葵/上白石萌音
  • 久我山柊聖/杉野遥亮
  • 久我山玲苑/横浜流星
  • 渋谷萌/高月彩良
  • 佐藤亮介/堀家一希
  • 久我山草樹/町田啓太
  • 小林美咲/秋田汐梨
  • サヤカ/黒坂莉那
  • アカリ/濵尾咲綺
  • ハルナ/宮原響

映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のネタバレあらすじ

ここからは映画『L・DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

柊聖のいとこ玲苑登場

高校3年生の西森葵(上白石萌音)は学校一のモテ男久我山柊聖(杉野遥亮)と同居しています。

偶然にも同じアパートで独り暮らししていた二人でしたが、ひょんなことから柊聖に怪我をさせてしまいお詫びに柊聖の家で夜ごはんを作ることに。

料理中に炎が上がり火災報知器が作動、柊聖の部屋が水浸しになってしまったことで修繕が終わるまでの間葵の家で同居することになるのです。

しかしその間にお互い恋愛感情が芽生え、そのまま同居を継続することになったのですが、このことを知っているのは葵の親友・渋谷萌(高月彩良)と佐藤亮介(堀家一希)だけなのでした。

そんな平穏な日々に、ある日久我山玲苑(横浜流星)が転校してきます。玲苑は柊聖の従兄弟、アメリカで共に暮らした親友のような存在です。

柊聖をアメリカへ連れて帰りたい玲苑ですが、柊聖は頑なに日本に残ることを主張するのでした。

柊聖の彼女はどこに?

そこまでアメリカ行きを拒否するのは彼女がいるからだ!と踏んだ玲苑は学校中の綺麗どころを手あたり次第口説きます。

柊聖に負けず劣らずイケメンの玲苑になびかない女子はいません。

しかし自分になびく女子が柊聖の彼女であるはずがないと考え、今度は柊聖の家を探し始めるのです。

突き止めた柊聖の家には葵が!

柊聖は自慢げに葵を「俺の彼女だ」と紹介しますが、普通すぎる葵に玲苑は納得いきません。

そこで柊聖は「一緒に住めば葵の良さがわかる」と言い出し、二人の部屋に玲苑が同居することになるのでした。

柊聖のアメリカ行き

柊聖は葵と離れたくない一方、アメリカの大学へという気持ちも捨てきれずにいます。

それは葵を守るため、玲苑の父親が経営する会社を継ぎ一人前の男になることが一番の近道だと思うからです。

しかしその気持ちを誰にも相談できずにいたある日、学校で柊聖と葵が恋人ではないか?という噂が流れます。

嫉妬した女子から問い詰められる葵を助けたのは玲苑、葵を助けるため咄嗟に「葵は俺の彼女だ」と嘘をつくのです。

玲苑は葵と暮らすうち葵の良さに気づき始め、柊聖を不安にさせるほど二人の距離は縮まります。

そんな時、柊聖がアメリカ行きを悩んでいることを知った葵は、柊聖が何を考えているのかわからなくなり、家を飛び出すのでした。

柊聖の出した答え

家を飛び出した葵は駅でばったり玲苑と会います。

大量の荷物を玲苑の家まで一緒に運ぶと、雨で電車が朝まで動かないというニュースが流れるのです。

仕方なく玲苑の家に泊まることになる葵を柊聖は土砂降りの中迎えに行きますが、翌日、様子のおかしい葵が気になり玲苑に何があったのか問い詰めるのです。

すると寝ている間にキスをしたことが発覚、殴り合いのけんかになります。

しかし、何をしても小さい頃から柊聖にはかなわない玲苑は「あいつはお前のことしか見ていない」「おやじの会社は俺が継ぐ、柊聖はあいつから逃げるな」と玲苑なりのエールを送り、柊聖は葵と向き合う覚悟を決めるのでした。

そんな時、学校中の生徒に柊聖と葵が肩を寄せ合う画像が送信され、葵は二股をかけていると女子から抗議を受けるのです。

そこへ柊聖が現われ「俺の彼女に何か用」と全校生徒の前で交際宣言!

玲苑も「俺と葵が付き合うわけないじゃん」と賛同し、女子たちから悲鳴が上がるのでした。

柊聖は「はっきりわかった。葵と離れ離れになるなんて耐えられない」と葵を抱きしめ二人はキスをするのでした。

映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の感想・評価

2人のイケメンから好意を持たれる葵にキュンキュンします。

理不尽な相手にははっきりとした態度を示す男らしい部分と、好きな人の前でみせる可愛らしい葵を上白石萌音さんがイメージ通り演じていて、原作コミックを知るファンからもキャスティングが高評価でした。

壁ドンだけでなく、後ろから抱き着かれるシーンやお姫様抱っこされるシーンと女子のあこがれるシチュエーション盛りだくさん!横浜流星さんの「がっかりだぜ」も決まっていて面白かったです。

王道の青春ラブストーリーですが、最後まで楽しく見られる作品なのでぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です