ドラマ『クズの本懐』2話の動画を無料視聴する方法!ネタバレあらすじや感想についても

ドラマ『クズの本懐』は、叶わぬ片思いに苦しむ二人の高校生が、お互いを好きな相手だと思い込みながら求め合う切ないドラマです。

第1話では、幼馴染で担任教師の鐘井鳴海(水田航生)に想いを寄せる安良岡花火(吉本実憂)と、かつての家庭教師で、今は音楽教師をしている皆川茜(逢沢りな)に想いを寄せる粟屋麦(桜田通)が、秘密の契約を結ぶまでの回想が描かれていました。

幕を閉めたのは、屋上でキスする二人を怪しく探っていた人物。第2話で彼女の正体は明かされるのでしょうか……?

ドラマ『クズの本懐』2話の動画を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

ドラマ『クズの本懐』2話の動画を無料視聴する方法は?

ドラマ『クズの本懐』は、2017年1月から「FODプレミアム」で配信されているオリジナルドラマです。

FODプレミアムでは、本編全12話と「もうひとつのエンディング」として、全13話すべて配信されており、Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムを「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もありまが、『クズの本懐』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

ドラマ『クズの本懐』についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

ドラマ『クズの本懐』の1話から最終回のネタバレあらすじ一覧

『クズの本懐』ドラマ1話の動画を無料視聴する方法!ネタバレあらすじや感想についても

ドラマ『クズの本懐』2話のネタバレあらすじ

似合ってる髪形

学校のトイレの鏡で、髪を触る花火。ふと鳴海の言葉を思い出します。

「このまま伸ばした方がいいかな。どう思う?」

自宅の寝室で鳴海に聞く花火。

「似合ってれば何でもいいんじゃない。ああでも、花ちゃんは短いほうが好き。似合ってる」

おもわず笑みをこぼしたあの時。花火は思い立ったようにトイレを出ます。

一方、音楽の授業を終えた教室。麦は茜をじっと見つめています。しかしその視線は少しも届いていません。

諦めるように教室を出ようとすると、教室を覗いていた一人の女子があわてて去っていきました。

彼女は、屋上で二人を探っていたあの人物。不思議そうな顔で麦は彼女を見送ります。

えっちゃん

屋上で待ち合わせた麦と花火。花火は「今日は一緒に帰れない」と言います。

「今日は、友達と買い物して帰るから」

嬉しそうな花火に麦は尋ねます。

「友達いたんだ」

「いるよ、えっちゃん」

えっちゃんと聞いて何かに気づいた麦。

音楽の授業の時、教室を覗いていた女子、つまり、ふたりを屋上で見つめていたあの子の名前は絵鳩早苗。

そして、花火の唯一ともいえる友達も、早苗でした。えっちゃんくらいしか友達って呼べないという花火に、「あの子最近うちの教室によく来るんだよね」と麦は言いますが、花火は全く気にする様子がありません。

楽しそうに、花火は屋上から走り去ってしまいました。

二人でじゃれあいながら帰る花火と早苗。早苗は花火に、麦との普段の様子を尋ねます。

しかし花火は、「大した事話さないよ」とはぐらかすばかりで、早苗は腑に落ちない様子。

そんなことに気づかず、花火は早苗を買い物に誘いました。

雑貨屋で小物やアクセサリーを見ていると、えっちゃん、トリートメントって何使ってる? と花火が早苗の髪をそっと触りました。

少し驚きながら、特に何も…と返す早苗。最近私ぱさぱさなんだよね、女子力上げなきゃと言いながら、花火はヘアケア用品を手に取ります。

どうして急に? と聞いても、はぐらかすばかりで答えない花火に早苗は複雑な顔を向けたのでした。

雑貨屋から出てパンケーキを食べていると、早苗が突然「麦君ともよく写真撮るの?」と聞きました。

しかし、全然撮らない、私たちはそういうのじゃないからと答えられ、またもや早苗は複雑な顔をします。

別れ際、早苗は花火に問いかけました。

「なんで粟屋(麦)なの?」

ぎくっとする花火。理由を答えられません。

その場ではそれ以上追及されることはありませんでしたが、花火と麦が一ミリをお互いを想いあっていないことがばれたのではと、不安そうな様子で駅に向かいます。

そして、「秘密の契約」を結んだ時のことを思い出すのでした。

契約

まだ契約を結ぶ前。お互いを求めたあと、服を直しながら麦はある提案をしました。

「付き合って…る、ことにする?」そうしたら頼りたい時に頼れる……お互いに。

自分のことを好きにならないと約束できるならいいよ、と花火は答え二人の契約は始まったのです。

契約を結ぶ上で決めたルールは三つ。

  1. お互いのことは絶対に好きにならない。
  2. どちらかの恋が成就したら、関係はそこで終わり。
  3. お互いの身体的欲求はどんな時も受け入れること。

3つ目のルールに困惑する花火は、「それってセフレじゃないの」と聞きます。

しかし麦は「でも、してないじゃん。セックス、たぶんしないし」と答えました。

それを聞き、花火はルールに承諾したのでした。

今思えば、あれは麦なりの気遣いだったのかもしれない。私が、処女だから。

そう思いながら歩く花火を、早苗がじっと見つめていました。

借りられなかった本

月曜日、早苗と買ったヘアケア用品をつけた花火は、うきうきと鳴海のもとに向かいます。

「この間授業の時にお勧めしてた新刊貸してほしい」という建前を用意して。

「今は手元に無いから今度ね」と言いかけ、鳴海は花火の顔を見て、あ、と気づいたように立ち上がります。きれいになった髪に気づいてもらえたのかと胸を高鳴らせる花火。

しかし鳴海の口から出たのは「花ちゃん、この間の現代語訳、よくかけてたよ」という期待外れの言葉。がっかりしつつも、「何か気づくことない?」と花火はめげません。

でも、鳴海の答えは「学校では『安良岡さん』だったね」という残酷なもの。打ちのめされたところに、茜が入ってきます。彼女の手にあったのは、花火が借りようとしていた本でした。

この本ありがとうございました、面白かったです…花火を置いてけぼりに、会話を楽しむ鳴海と茜。

ついでのように「安良岡さん、これ」と本を手渡されますが、断って花火は部屋を飛び出します。

その後、麦と一緒にきたカラオケで茜の悪口を叫ぶ花火。

諦めるとか諦めないとかじゃない。好きになったらその人じゃないとだめ。なんで好きになっちゃったんだろう。でも、好きでいて幸せなこともある。だから余計に不幸なんだ。

ぽつぽつと打ち明けながら、ふたりはまたお互いを慰めあうのでした。

えっちゃんの好きな人って、どんな人?

ある日、「好きな人」の話を麦のお迎えで遮られた花火と早苗は、お泊り会を計画。

さっそく早苗が花火の家に遊びに来ます。夜通しガールズトークをしようと意気込んだものの、すぐに眠くなってしまい、ベッドの中に入りました。

しかし、眠りにつく瀬戸際で、会話の切れ目で思い出したように花火が切り出します。

「えっちゃんの好きな人って、どんなひと?」

言葉につまる早苗。次の瞬間、彼女は花火にキスをしました。

「ほんとは粟屋のことそんなに好きじゃないんでしょ?」

固まる花火。

「なんで、どうして好きな振りするの?」

「せめて教えて。知ってるよ。ずっと見ていたから、花火のこと。だからわかるの。」

早苗は、花火と麦がまったく想い合っていないことに気づいていたのでした。

「花火…好き」

『クズの本懐』2話の感想

『クズの本懐』第2話は、驚きの展開となりました!

麦と花火を探っていた人物は、花火に想いを寄せ、苦しむ「女の子」だったのですね。

人を好きな気持ちって、切実で、ぐちゃぐちゃで、諦めようとしても諦められない」それを痛いほどわかっている花火だから、早苗のどうしようもない苦しさをわかってしまうのでしょう。

そして、それには絶対答えられないということも。早苗を見つめることは、鏡に映るみじめな自分を見つめるのと同じこと。切ないですね……。

花火と麦、茜と鳴海の四人だけでなく、早苗という人物が現れたことでさらに関係が複雑になってきた『クズの本懐』。それぞれの恋心がどうなっていくのか、気になります!

FODオリジナルドラマおすすめ一覧

『グッドモーニング・コール2 our campus days』

ドラマ『グッドモーニング・コール2 our campus days』は、2017年4月にFOD、Netflixで配信され好評となり、視聴者の声を受け、地上波でも放送されることになりました。

メインキャストである福原遥さんが、真っすぐで一生懸命な吉川菜緒を演じ、菜緒の上原くん(白石隼也)への想いがいっぱいつまった作品です。

ドラマ『グッドモーニング・コール2 our campus days』の動画を無料視聴する方法!1話から最終回(10話)まで全話あらすじやキャストを紹介!

ヤヌスの鏡

『ヤヌスの鏡』は、抑圧された生活を送る女子高生の主人公が、ある日を境に二重人格を発症する物語。

元の人格とは全く違うもう一人は、残忍で残酷な振る舞いで周囲を翻弄していきます。さらに浮上する、彼女を取り巻く謎の正体とは?最後に残る人格はどちらなのか?

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です