草なぎ剛が大杉漣や高倉健らとの共演エピソードをNHKあさイチで語る!大杉隼平の感謝のツイートや思い出話に感動!

12月27日、NHKの「あさイチ」に、新しい地図の草なぎ剛さんが出演し、亡くなってしまわれた大物俳優との交友関係について語りました。

草なぎさんはSMAP時代から数多くのテレビ番組に出演していて、テレビドラマの主演も多かったことは、多くの方の印象に残るところです。

特に「あさイチ」の放送で反響が大きかったエピソードが、2018年に急逝した大杉漣さんとのものでした。

「あさイチ」で草なぎさんが語った、大杉漣さんら、大物俳優や演出家との交友関係について紹介します。

27日のNHK「あさイチ」に草なぎ剛が出演、大杉漣や高倉健、つかこうへいとの共演エピソードを語る

12月27日、草なぎ剛さんが出演した「あさイチ」の中で、草なぎさんが披露したトークは、大杉漣さん、高倉健さん、つかこうへいさんといった大物との思い出についてでした。

特に大杉さんとは、ドラマで共演した際、楽屋でギターのコードを教えてもらうことがあるなど、とりわけ交流が深いことが伺えました。

高倉さんとの関係は、草なぎさんが一時活動を休止した際、高倉さんがジャニーズ事務所に真っ先に手紙を届けてくれたというものです。

草なぎさんが、公園で酒に酔い、全裸になって現行犯逮捕された時期、高倉さんは草なぎさんを許してあげてほしいと手紙を持参、草なぎさん宛の手紙もしたためました。

このエピソードもあり、草なぎさんは高倉さんと2012年の映画『あなたへ』で共演することとなります。

つかこうへいさんとの思い出は、舞台「蒲田行進曲」に草なぎさんが出演した1999年までさかのぼります。

叱咤激励が常に頭にあったということで、草なぎさんは演技指導を受けた恩師・つかさんについても、思いをはせていました。

草なぎ剛がギターを始めたきっかけが大杉漣、ドラマで何度も共演

「あさイチ」で草なぎさんが語ったエピソードで、特に反響を呼んだのが、テレビドラマで何度も共演した大杉漣さんとのものでした。

2人の共演で印象深いのは、「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」の、僕シリーズ3部作ですね。

この他にも、「TEAM」「銭の戦争」「嘘の戦争」など、草なぎさんが主演するドラマには、数多くの作品で大杉さんが関わっていました。

草なぎさんがギターを始めたきっかけが、楽屋でギターを弾いていた大杉さんにあこがれてという話は、非常に多くの反響を呼んでいます。

共演の際、楽屋でギターのコードを教えてもらったという草なぎさんは、天国の大杉さんに心から感謝の意を示しました。

大杉さんのギターを頂いたという草なぎさん、このエピソードが放送されたことをきかっけに、テレビでギターを披露する機会が増えるかもしれません。

大杉漣の長男・大杉隼平があさイチ草なぎ剛のコメントに感謝のツイート、視聴者にも大きな反響

草なぎ剛さんの「あさイチ」出演を受け、大杉漣さんの長男で、写真家の大杉隼平さんが草なぎさんに感謝のツイートをしています。

このツイートを見ると、大杉さんにとっても、草なぎさんが非常に大切な芸能界の後輩であったことが伺えますね。

この放送やツイートは大きな反響を呼び、改めて大杉さんの温かい人柄が世間の人々に深い感銘を与えました。

草なぎさんの、芸能界の先輩に対する素直な感謝の気持ちも、とても清々しく、好感を持てるものという感想も多数上がっています。

草なぎ剛の大杉漣とのエピソードに大きな反響、草なぎ剛の役者としての一面色濃く

「あさイチ」で、草なぎ剛さんが大杉漣さん・高倉健さんら、大物俳優との思い出について、感謝を交えて語りました。

決して口数は多くなくとも、その感謝の気持ちがビシビシと伝わる感じは、大杉さんや高倉さんといった俳優につながる、草なぎさんの役者としての良さが見えますね。

視聴者の反響も大きく、来年以降、役者として多くの作品に出演する草なぎさんを見たいという方も増えたのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です