映画『さよならくちびる』動画フルを無料視聴する方法!ネタバレ・あらすじ|小松菜奈・門脇麦・成田凌の三角関係?

さよならくちびる

2019年5月31日公開された映画『さよならくちびる』は塩田明彦監督が原案・脚本も手掛けたオリジナル作品です。

小松菜奈と門脇麦のダブル主演で2人のサポート・シマ役にテレビや映画に引っ張りだこの成田凌が務めます。

インディーズデュオ「ハルレオ」の解散宣言から始まる本編、解散ツアーに出かけそれぞれの思いが揺れ動きます。解散する理由は?ラストに2人の下す決断とは?

こちらの記事では、映画『さよならくちびる』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『さよならくちびる』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『さよならくちびる』配信情報

映画『さよならくちびる』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『さよならくちびる』動画を無料視聴する方法とは?

映画『さよならくちびる』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年5月現在、映画『さよならくちびる』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『さよならくちびる』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 2週間
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2020年5月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『さよならくちびる』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『さよならくちびる』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『さよならくちびる』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『さよならくちびる』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『さよならくちびる』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

小松菜奈出演作品一覧

U-NEXTでは主演の小松菜奈さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる小松菜奈出演作品

  1. 『さよならくちびる』(小松菜奈主演)2019年映画
  2. 『閉鎖病棟』(笑福亭鶴瓶主演)2019年映画
  3. 『サムライマラソン』(佐藤健/小松菜奈)2018年映画
  4. 『スリル!~赤の章・黒の章~』(小松菜奈主演)2017年ドラマ
  5. 『沈黙-サイレンス-』(アンドリュー・ガーフィールド/小松菜奈)2016年映画
  6. ジョジョの奇妙な冒険』(山﨑賢人主演)2017年映画
  7. ぼくは明日、昨日の君とデートする』(福士蒼汰主演)2016年映画
  8. 溺れるナイフ』(菅田将暉/小松菜奈)2015年映画
  9. 『ディストラクションベイビーズ』(柳楽優弥/小松菜奈)2016年映画
  10. 『ヒーローマニア生活』(東出昌大/小松菜奈)2016年映画
  11. バクマン。』(佐藤健/神木隆之介)2015年映画
  12. 『夢をあたえる』(小松菜奈主演)2015年映画
  13. 『渇き。』(役所広司/小松菜奈)2014年映画

門脇麦出演作品一覧

U-NEXTでは主演の門脇麦さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる門脇麦出演作品

  1. 『麒麟がくる』(長谷川博己主演)2020年ドラマ
  2. 『さよならくちびる』(小松菜奈/門脇麦)2019年映画
  3. 『チワワちゃん』(門脇麦主演)2019年映画
  4. 『ここは退屈迎えに来て』(橋本愛/門脇麦)2018年映画
  5. 『トドメの接吻』(山﨑賢人主演)2018年ドラマ
  6. ナミヤ雑貨店の奇蹟』(山田涼介/西田敏行)2017年映画
  7. 『サニー/32』(北原里英主演)2017年映画
  8. 『悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語~』(ユースケ・サンタマリア主演)2017年ドラマ
  9. こどもつかい』(滝沢秀明/門脇麦)2016年映画
  10. 『14の夜」(犬飼直紀/門脇麦)2016年映画
  11. 『民王スペシャル~新たなる陰謀~』(遠藤憲一/門脇麦)2016年ドラマ
  12. 『お迎えデス。』(福士蒼汰/門脇麦)2016年ドラマ
  13. オオカミ少女と黒王子』(二階堂ふみ/門脇麦)2016年映画
  14. 『KOKORO』(イザベル・カレ主演)2016年映画
  15. 『世界は今日から君のもの』(門脇麦主演)2016年映画
  16. 二重生活』(門脇麦主演)2015年映画
  17. 『太陽」(神木隆之介/門脇麦)2015年映画
  18. 『翳りゆく夏』(渡部篤郎/門脇麦)2015年ドラマ
  19. 『合葬』(柳楽優弥/門脇麦)2015年映画
  20. 『アゲイン 28年目の甲子園』(中井貴一/門脇麦)2014年映画
  21. 『スクールガール・コンプレックス-放送部篇』(森川葵/門脇麦)2013年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

music.jpは月額料金以上のポイントがもらえて超お得!

music.jpは「動画と音楽と電子書籍」の3つのエンタメ配信サービスを楽しめるビデオオンデマンド(VOD)です。

こちらのページから初回30日間の無料体験コースに申し込みをすれば、1600ポイントもらえます!

さらに毎月貰えるポイントも増量!!

1か月で映画11本も観られる、通常1922ポイント+動画3000ポイントが毎月もらえますので、このチャンスをお見逃しなく!

music.jpおすすめポイント

  1. 音楽・スポーツ・キッズ作品の専門チャンネルが見放題
  2. 30日間の無料体験中、最新の漫画も映画も無料で見ることが可能!
  3. 国内最大級の配信数!動画作品数18万以上! 最新の映画もドラマもアニメも配信中!
  4. 月額料金とほぼ同額のポイント+動画で使えるポイントが3000ポイントもらえる!
  5. テレビの大画面で観れる!マルチデバイス対応、ダウンロードすればいつでも視聴可能!

music.jp限定コースの無料登録はこちら

※配信状況やサービス内容は2020年5月記事更新時点の情報です。詳細はmusic.jp公式サイトでご確認下さい。

映画『さよならくちびる』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『さよならくちびる』作品詳細

音楽にまっすぐな思いで活動する、インディーズで人気の女性ギター・デュオ「ハルレオ」のレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)。

だが、付き人シマ(成田凌)が参加していくことで徐々に関係をこじらせていく。

全国ツアーの道中、少しづつ明らかになるハル・レオの秘密と、隠していた感情。

すれ違う思いをぶつけ合って生まれた曲「さよならくちびる」は、3人の世界をつき動かしていく――。

映画『さよならくちびる』作品データ

  • 製作年/2019
  • 製作国/日本
  • 配給/ギャガ
  • 上映時間/116分
  • 監督/塩田明彦
  • 脚本/塩田明彦

映画『さよならくちびる』公式アカウント

 

映画『さよならくちびる』主題歌

主題歌は作中のハルレオが歌う「さよならくちびる」です。

秦基博が提供した「さよならくちびる」は2人のハーモニーが心地よく、この映画の関係性が描かれた詩になっており、塩田監督は映画の一番大事な部分と位置付けています。

また、挿入歌になっている「誰にだって訳がある」と「たちまち嵐」は、あいみょんが楽曲提供しています。

映画『さよならくちびる』キャスト一覧

久澄春子(ハル)/門脇麦

バイト先で知り合ったレオを誘い「ハルレオ」を結成します。

作詞作曲を担当し、言葉にできない気持ちを歌にしています。

西野玲緒(レオ)/小松菜奈

わが道を行くタイプで、人から指図されることを好まず思うように人生を生きれません。

そんな時、ハルからギターを習い自分の居場所を見つけます。

志摩一郎(シマ)/成田凌

元ホストで、ハルの詩や曲がきっかけでローディ(付き人)になります。

ハルに密かな思いを寄せています。

映画『さよならくちびる』のネタバレあらすじ

ここからは映画『さよならくちびる』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

解散ツアー

インディーズデュオ「ハルレオ」のローディ・シマ(成田凌)は、ハル(門脇麦)とレオ(小松菜奈)に解散の決意を確認します。

これから出かける浜松・大阪・新潟・北海道などを巡るツアーは「解散ツアー」となり、この解散ツアーだけはきちんとやり遂げようと念を押し、最初の目的地・浜松へ車を走らせるのでした。

しかし、燃料補給のため立ち寄ったガソリンスタンドでナンパされたレオは、その男と共に姿を消してしまいます。ライブハウスの出番間近で戻ってきたレオは顔にあざをつくっており、呆れるハルに小さな紙袋を手渡します。

ライブは無事終了し、レオからもらった袋を開けるとブレスレットが入っており、今日はハルが初めてレオに声をかけた2人の記念日なのでした。

二人の出会い

クリーニング工場で働いていたハルは、上司に怒られ反発して飛び出したレオに「音楽やらない?」と声をかけます。

ハルの部屋でギターを練習し始めたレオはみるみる上達し、2人は路上ライブをするまでに成長します。人気も出始めローディを募集したところ、ハルのファンだという元ホストのシマが応募、レオも気に入り3人でのライブツアーが始まります。

行けるとこまで突っ走る!と3人の思いは一つだったはずが、人気も出始めこれからというときにハルレオは解散を決意するのでした。

解散の原因

ハルレオの詞と曲はハルが担当し、若い女性を中心に共感を集めインタビューでもハルのセンスが絶賛されます。

レオ自身もハルの才能は認めているつもりですが、徐々にレオは居場所をなくし音楽をやる意味を見失っていきます。

それに加え、「ハルが自分のことを好きでいる気持ち」や「シマがハルのことを好きな気持ち」がわかる一方、レオはシマのことが好きになっていくもどかしさが重なり、2人の溝はさらに深まり心がどんどん離れていく原因になっているのでした。

レオへの気持ちに苦しむハルにレオが答えようとしたこともありましたが、レオに無理させていることがハルにとっては辛く、シマもまたハルへの気持ちを伝えることができないでいます。

今ではほとんど口もきかない2人ですが、ライブでの息はぴったり、解散のうわさを聞き付けたファンからは涙ながらに解散しないでと懇願されます。

ラストライブ

ラストライブの地・函館へと向かう途中シマの親友が急死し、2人で函館へ向かうことになります。

戻ってきたシマは親友が息子に言い残した言葉「音楽は大切なものを失うから絶対するな」は間違っていると2人に話します。

この先も絶対音楽をやっていたことを後悔なんてしないと言い切るシマに2人はうなずき、ラストライブの舞台へと繰り出します。

感動のラストライブが終わり、いつものように無言のまま車は家路へと向かいます。

解散した今、もうローディではないと荷物を持たないシマ、2人は無言で車から荷物を降ろしそれぞれの家路へと帰っていきます。

シマが車を走らせようとした瞬間、ドアが開き再び2人が車に乗り込んできます。「おなかすいたー」と言う2人に、「とりあえずご飯は食べに行くけど解散は撤回しないぞ!」と、戸惑いながらも嬉しさが隠し切れないシマなのでした。

映画『さよならくちびる』の感想・評価

4

登場人物が3人と言ってもいいぐらいですが、何の違和感もなく最後まで見終えることができるのはある意味すごい映画だと思います。

重たい空気で進む作品の最後に、3人が笑うシーンが見れたことが救いでした。

ラストライブもたっぷり時間をかけていて、言葉は少ないながらもそれぞれの思いが伝わるのは3人の演技力の凄さだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です