【紅白2020】嵐の見逃し動画を無料視聴/Travis Japan(トラジャ)・HiHiJets・美 少年がバックに登場!

紅白2020

2020年大晦日の夜。休止前最後の配信ライブ『This is 嵐 LIVE』を開催中の嵐が、中継を利用して紅白に登場しました。

ジャニーズJr.をバックに登場した嵐は、人気曲3曲をメドレー形式で披露。その雄姿をひとめ見ようと、多くの視聴者がテレビの前で嵐のステージを見守りました。嵐らしい豪華ステージ、それなのにひとつの家にいるようなアットホームさがありましたね。

このページでは、第71回NHK紅白歌合戦に中継で登場した『嵐』について、紹介します。

また、見逃し配信動画を無料視聴する方法もあわせてご紹介しています。

『紅白歌合戦2020』見逃し配信情報

『第71回紅白歌合戦』の見逃し配信動画は、U-NEXTで配信されています。31日間無料お試しを利用すれば、料金はかかりません。

\今すぐ無料で視聴する/紅白2020

『第71回紅白歌合戦(2020年)』の見逃し動画を無料で視聴する方法

『第71回紅白歌合戦(2020年)』は、2021年1月1日(金)から1月17日(日)までの期間限定でNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されます。

NHKオンデマンドで動画を見たい場合、NHKオンデマンドの公式サイトから直接申し込む方法と、U-NEXT経由でNHKオンデマンドに申し込む方法の2つの方法があります。

通常、NHKオンデマンドの公式サイトでサービスを申し込むと、初回から有料となります。

しかし、このサイト経由でU-NEXTの無料登録すると、いきなり1000ポイントもらえ、もらったポイントを使って月額972円のNHKオンデマンドに申し込めば、NHKオンデマンドが31日間無料で見放題となります。

無料期間中に解約すれば1円もかからずに紅白歌合戦を見ることができます。

2021年1月8日以降は、前半と後半に分けてレンタルで視聴することもできます。

U-NEXTのおすすめポイント

  1. U-NEXTで初回にもらえるポイントでNHKオンデマンドを無料視聴!
  2. NHKの人気番組やドラマが見放題!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 月額プラン利用料1990円(税抜き)が31日間無料に!

『第71回紅白歌合戦(2020年)』曲順・出演者リスト

前半

  1. 【白】King & Prince 「I promise」
  2. 【紅】Foorin 「パプリカ」
  3. 【白】山内惠介 「恋する街角」
  4. 【紅】milet 「inside you」
  5. 【紅】日向坂46 「アザトカワイイ」
  6. 【紅】櫻坂46 「Nobody’s fault」
  7. 【白】Hey!Say!JUMP 「紅白SPメドレー ~みんなでエール2020~」
  8. 【紅】Little Glee Monster 「足跡」
  9. 【白】SixTONES 「Imitation Rain」
  10. 【紅】水森かおり 「瀬戸内 小豆島 ~2020映えSP~」
  11. 【白】GENERATIONS 「You & I」
  12. 【白】純烈 「愛をください ~Don’t you cry~」
  13. 【紅】坂本冬美 「ブッダのように私は死んだ」
  14. 【白】Kis-My-Ft2 「We never give up!」
  15. 【紅】天童よしみ 「あんたの花道 ~腹筋太鼓乱れ打ちSP~」
  16. 【特別企画】さだまさし「奇跡2021~紅白バージョン~」
  17. 【紅】乃木坂46 「Route 246」
  18. 【白】鈴木雅之 「夢で逢えたら」
  19. 【特別企画】紅白 ディズニースペシャルメドレー
  20. 【白】五木ひろし 「山河」

後半

  1. 【紅】NiziU 「Make you happy」
  2. 【白】瑛人 「香水」
  3. 【紅】Perfume 「Perfume Medley 2020」
  4. 【紅】BABYMETAL 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
  5. 【白】郷ひろみ 「筒美京平 トリビュートメドレー」
  6. 【紅】JUJU 「やさしさで溢れるように」
  7. 【特別企画】連続テレビ小説「エール」
  8. 【特別企画】GReeeeN「星影のエール 紅白SP」
  9. 【白】嵐 「嵐×紅白 2020スペシャルメドレー」
  10. 【紅】LiSA 「アニメ『鬼滅の刃』紅白SPメドレー」
  11. 【白】Official髭男dism 「I LOVE…」
  12. 【白】三山ひろし 「北のおんな町 ~第4回 けん玉世界記録への道~」
  13. 【紅】YOASOBI「夜に駆ける」
  14. 【白】関ジャニ∞ 「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」
  15. 【紅】東京事変 「うるうるうるう~能動的閏〆篇~」
  16. 【白】ゆず 「雨のち晴レルヤ ~歓喜の歌 紅白SP~」
  17. 【紅】あいみょん 「裸の心」
  18. 【特別企画】YOSHIKI「ENDLESS RAIN」
  19. 【紅】Superfly 「愛をこめて花束を」
  20. 【白】Mr.Children 「Documentary film」
  21. 【紅】石川さゆり 「天城越え」
  22. 【白】星野源 「うちで踊ろう(大晦日)」
  23. 【白】氷川きよし 「限界突破×サバイバー」
  24. 【紅】松田聖子 「瑠璃色の地球 2020」
  25. 【特別企画】松任谷由実「守ってあげたい」
  26. 【白】福山雅治 「家族になろうよ」
  27. 【紅】MISIA 「アイノカタチ」 

紅白に嵐登場!『カイト』のメッセージに嵐担&視聴者が涙

紅白後半の21時45分に登場した嵐は、5人お揃いの薄い水色の衣装で登場。

  • カイト
  • 君のうた
  • Happiness

この3曲を披露しました。

『カイト』は東京2020オリンピック・パラリンピックのために作られた曲。「NHK2020ソング」として、日本中に流れるはずの曲でした。

コロナ禍のためにそれは叶いませんでしたが、優しく包むような温もりを載せたこの楽曲は、コロナに疲弊しした人たちの癒しになっています。

いつもどんな時でも、人々の明るい灯であり続けた嵐だからこそ、この時代に優しく響いたのでしょう。

背景のスクリーンには、2020年に流れたコロナ関連ニュースが映し出される演出。コロナのために色んなことを諦めた嵐の無念さ、それでも負けずに走り続けた誇り。この1年、嵐が抱えてきたいろんな思いが見えるようでした。

カイトの間奏では、メンバーからそれぞれ以下のようなメッセージが。

櫻井翔さんより「小さなカイト、いま時代の風が容赦なく吹き付けているかのようです。昨年1月にあと2年だけと発表し、夢を掲げて懸命に走り続けた僕たちも戸惑いと絶望に襲われました」

大野智さんより「大事な人を突然失って、ぼう然としたメンバーもいた。そんな僕らのそばで消えずにいてくれたものがありました。たくさんの熱い声援と希望を語り続ける歌でした。嵐という奇跡のような場所です」

相葉雅紀さんより「おかげで僕たちはもっともっと深い悲しみに苦しんでいる人たちに思いを寄せるほうへと舵を切ることができました」

二宮和也さんより「叶わなかった夢も嵐の21年の歴史の一部です。そこにはこの時間で学んだ知恵や勇気、慰めや思い出が全てしっかり記しておこうと思います」 

松本潤さんより「あと2時間あまりで年が明けて、僕たちの嵐が一旦止みます。嵐が去った後に虹のかかった美しい空が、どうか皆さんの前に広がりますよう。明けない夜はないと信じて」

この後、ファンから募集した歌唱動画と共に5人は『カイト』を最後まで熱唱。メッセージとファンの映像を使った演出に、SNSには休止を惜しむ声がいつまでもやみませんでした。

変わって『Happiness』は、二宮さんのメッセージで幕開け。

二宮和也さん「紅白をご覧のみなさま、21年間大変お世話になりました! ですが、まだまだお世話になりますので、どうかよろしくお願いします!」

この1年、あらゆるところで聴いてきた『Happiness』も、今日でいったんは聞き納めです。こんなに終わらないで欲しい『Happiness』がこれまであったでしょうか。そこにはいない観客が、一片の寂しさを呑み込んで共に明るく歌う、そんな姿が見えるようなステージでした。

嵐のバックにTravisJapan(トラジャ)・HiHiJets・美 少年が登場!

『君のうた』のバックには、ジャニーズJr.の兄組TravisJapan(トラジャ)の姿が。

大舞台のバックを飾るトラジャの衣装は、かつて先輩のKis-My-ft2が着用していたピンクの衣装。見覚えのある衣装で登場したトラジャを見て、キスマイ担が感動する一幕もありました。

この日のキスマイは紅白のステージに立っていましたが、こうして衣装のお下がりを後輩が着用していると、キスマイの気持ちも嵐のコンサート会場に届くような気がしますね。トラジャはオリジナルの衣装も持っているはずなのに、こうして先輩のお下がりをあえてチョイスするところに粋を感じます。

続けての『Happiness』には、この日のコンサートでバックを務めていた美少年・HiHiJetsなどがステージに集結。みんなで嵐のステージを盛り上げました。この日はジャニーズJr.が総出演か? と思うほど多く出演しており、こんなところにも嵐の配慮を感じます。少しでも後輩の顔が広まる機会を、という心意気のように思えます。

こうして3曲を歌い終えた嵐は、紅白にいつまでも消えない余韻を残しながら、紅白を去りました。これからしばらくは5人での姿を見られませんが、またいつか嵐を観たい。そんな気持ちを新たにするステージでした。

嵐オンラインライブでは大野くんが『またね』

紅白が終わったあとも配信ライブは続きいたものの、始まりがあれば終わりがくるもの。有料のライブなので詳しい記述は控えますが、挨拶の中で松本潤さんが涙ぐむ場面もありました。二宮さんは、嵐の活動に少しだけ未練を含ませながらも、前を向いていく決意が観られましたね。

そしていちばん気になる大野智さんの口からは、「またね」の言葉が聞けました。大野さんから「またね」が聞けたことに、多くの嵐担が安堵したのではないでしょうか。2020年の最後に、最高の贈り物をもらえた気分です。この言葉を胸にしまって、また会える日まで歩いていきましょう。

最後に「嵐、本当にありがとうございました。また会える日まで」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

紅白歌合戦2020【嵐】を見た視聴者の感想

40代男性
この紅白歌合戦が地上波での最後の登場となる嵐。ライブ配信中の会場からの中継での出場でしたが、3曲を披露してくれました。曲の合間にそれぞれがメッセージは発信し、改めて一つの時代の終わりを感じ寂しくなりましたが、最後にHappinessを歌ってくれたのでしんみりでなく嵐らしく楽しく終る事ができ最高でした。ウッチャンとの会話もあったので、録画でなく生での参加であることも証明できました。
30代女性
「嵐」が後半の早い時間帯なのは知っていましたが、あんなに暗い感じに始まるとは思っていなかったです。あれは相葉君と志村さんのことですよね。気づいたら涙してました。でも、ここ2年くらいの英語曲じゃなくてみんなが知っているような曲が選ばれてて最後はいつもの櫻井君の「日本全国御唱和ください!」で始める「Happiness」だったのはよかったです。
40代女性
ファンのためにラストのライブを選択した嵐でしたが、毎年会場に来て盛り上げてくれていたのでやはり少し残念に思いました。今回はMCと歌手が絡めない状況なので仕方ありませんがトークがもう少しあったら良かったと思いました。しかし3曲、メドレーで歌って踊ってくれ嵐らしいパフォーマンスは魅せてくれて感動しました。休止明けを期待しています。
40代女性
一番印象にのこったのは嵐です。これで聞き納めだなと思うと寂しかったです。司会者の二階堂ふみさんの歌は初めて聞いたのですが、きれいな声でとても素敵でした。松田聖子さんの瑠璃色の地球も印象に残りました。また、海外から中継のYOSHIKIさんの歌もQUEENやサラブライトマンさんなどスター歌手との共演でとても感動しました。
30代女性
嵐さんです。いよいよ21年間の活動ラストの日を迎えてしまいました。これまで嵐さんが引っ張ってきてくださったといっても過言ではない紅白歌合戦の舞台で、今日も見ることができて、来年にはこの5人を見られないのだと思うと、感慨深いステージでした。演出も本当に素敵で、嵐さんが残してくださった感動の時間でした。
30代女性
嵐は今日で休止です。始めから涙めのメンバーの姿に、私も始めからもらい泣きです。歌とともにバックに今年の出来事の映像が流れ、色んなことが起きた年だと感じました。またいつか嵐を絶対みいです。またいつか5人が会えることを楽しみにして待ち続けたいと思います!涙なしでは見られない嵐でしたが、これからの個々の活動を楽しみにしています!!
30代女性
今年で、活動休止する嵐のパフォーマンスがすごく良かったです。カイトの曲では、今年のコロナの写真などがバックに出ていて、それが歌とマッチして、泣いてしまいそうになりました。思い返すと、たくさん嵐の歌に支えられたなーと思いました。嵐の歌がとても良くて本当に!よかったです。また、活動再開されるのが楽しみで仕方ないです。
『紅白歌合戦2020』見逃し配信情報

『第71回紅白歌合戦』の見逃し配信動画は、U-NEXTで配信されています。31日間無料お試しを利用すれば、料金はかかりません。

\今すぐ無料で視聴する/紅白2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です